恋愛・結婚・離婚

びっくりするぐらいモテないのは何故?

レス21

ラッコ

男女

周りを見渡すと、みんなそれなりにモテますよね。
コンパをすると番号聞かれてるし。いつもじゃなくても聞かれる事もあり
ますよね。
私は全く聞かれないです。
何故だろう?と・・・。
このままじゃ彼氏できないと不安です。
今まで1度もできた事ないです。
ある友達にこの話をしたら、外見可愛い子はすぐに彼氏できるけどそうじゃない子は努力。といわれましたが、それにしても全く相手にされないのって?
努力って一体なんでしょうか?
外見は多分普通だと思います。体型も普通。性格も、多分普通(笑)
化粧もきちんとして正装しているときは、
たまに、綺麗だね。と言ってくれる男性もいました。
あるコンパで、ラッコのこと綺麗な子だねって言ってたよ。番号交換したんでしょ。といわれたことがありましたが
その人別の子と交換してた・・・という事もありました。
結局、普通すぎてこれといった魅力がないのでしょうか。
確かに自分でも魅力ないなと思いますが、
魅力って作れるものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • すごく前ですが

アルバイト先のすごく年配の男の人に言われたことがあります。
    「毎日すこしでいいから鏡をみてごらん。まず、自分が「絵になる顔」か「気になる顔」か。絵になる顔の人は本当に少ししかいないから(芸能人とかね)、なかなか無理だよね。だから気になる顔になるよう、自分の好きな表情を作ってみるといいよ。そうすると第一印象がすごくよくなるから」

顔がどんなにかわいらしくても、沢尻エリカさんの例の会見のように仏頂面だったらあまりお近づきになりたくないですよね。また、気丈で、私は強いのよ!のような雰囲気も敬遠されがちです。
    話すときに人の目を見て、柔らかな表情をしている人、それはとても印象の良いものです。
    「モテたい」のであれば、少しだけ自分に「すき」を作ることです。話しかけやすさや、電話番号などをきいても断られなさそうな「すき」って大事ですよ。

• 笑って〜

私も学生時代そんな感じでした。もう一人同じタイプの子がいて(ホントに可愛い子なのに!)、その子とふたりで夜通しそのことを話し合ったこともあります(笑)。

自分のことはわかりにくいのですが、私から見てその子は「一途そう」でそれが男性(特に若い子)にはちょっと重たいのかなぁ、と思いました。

本能的に自由なものを求めるのが男性だと思うので、別に浮気したいとか遊びたいとか思ってなくて真剣に彼女を探してる人でも「ちょっと重そう」な女の子には真っ先にはいかない……ものじゃないでしょうか。

あと、自分もその子もそうなんですが「男子を意識しすぎ」。今思えば、なんですが。これも「重い」に通じるかもしれませんが、もっとサラリと接することのできる女の子に男性は近づきやすいと感じるようですね。

自分では意識してなくても笑顔が硬くなってたりすると、男性は単純な人が多いので(若いと経験も少ないからよけい)「愛想のない子だな」となって対象から弾かれてしまうんだと思います。

とりあえず、笑顔を多くしてみるのがいいと思いますよ!それも「微笑」とかじゃなく歯を見せるくらいの愛想いいのを。

• 自分から何気にアピール

完全に受身では無理じゃないですか?
    内容を読む限りではただひたすら男性から声がかかるのを待ってるのみという印象。
    それこそいるだけで華のあるタイプというなら話は別ですが、「ごく普通」とのこと。

気になる人、フィーリングが合いそうな人を見つけたら何気に自分からアピールもしなくては!
    積極的に話したり、相手の話を楽しそうに聞いたり・・・・。

声のかかる子はきっと、なにかしら自然にアピールしてるのでは?
    わざとらしくないように、でも「相手に好意を持ってます」という雰囲気を漂わせる。
    そうすれば相手も声を掛けやすくなるし。

今のトピ主さんは相手からすればつかみ所がなく声を掛けづらいのかもしれませんよ。

• ガツガツしてないから?

ラッコさんは、多分今どきの「普通以上に綺麗なお嬢さん」なんだと思いますよ。何故モテないか…ガツガツ感が無いからかな〜?と想像しました。
    ガツガツ感とは、「スキがある」と言い換えてもいいかもしれませんね。コンパで「あの子いいな」と思ってもただ話しかけられるのを待ってたり、自分の話を全くしなかったり、甲斐甲斐しく男性の世話をするのとかは媚びてるみたいでイヤだと思ってる。こういうのが、「スキがない」って感じかなぁ。
    努力って何も、お酌して回るとかエキサイティングな服を着るとかじゃなく、「彼氏ほしいんだよね〜」という気持ちを隠さず、お高くとまらないことじゃないでしょうかね。気になる男性には、自分からアドレスを教えてみたらどうでしょう。

それと、アドレス交換って、次のコンパの手持ちカードを増やすだけって場合もあるみたいですよ。

• 人を好きになることありますか?

40のオバさんですが、若かりし頃を思い出してみると、自分が恋していたり、やたら惚れっぽかったりした時期は何故だか意中にない人からもモテてました。

私の観察ですが、可愛かったり綺麗な子は当然モテやすいとは思います、が、綺麗なのにあんまりモテない子は、自分自身が男性を見て、(この人ステキ!)となかなか感じないタイプの子のように思います。

• そうですね・・。

男の人好きですか?ちょっと言葉は悪いですが、男の人を欲してるという雰囲気があまりないのでは、と思いました。みなさんも仰ってる『すき』がないタイプでは・・と思います。

恋したい、と常に思っていたり、男の人好き、って思えたりがあると恋愛体質になって男性も寄ってくると思います。

飲み会の時なんかに、「彼氏募集中なんです〜。」と言ったり、「今度一緒に〜いきましょ!!」と言ったりはどうですかね。まずは堅く考えずに、いろんな男の人と仲良くなってデートもたくさんしてみて、そうすると益々男の人が寄ってきますよ。

多分キレイな女性だと思うので、自信を持って、自分から男の人に寄り添っていく、隙をみせるようにしてみては〜。

• いやいや…それじゃ彼氏はできないね

受身じゃなくて、攻めろ!
    いつまでもカカシじゃないんだから
    待ってたら彼氏なんて出来ないよ。
    お酒の席なら、お酒の力を借りてしまうのも手です(笑)
    それはトンでもないこととかじゃなくて
    「彼氏いなくてつまんない」とか叫んでみたり(?)

もちろん、節度を持ってね。

• 人付き合いの基本

「普通」と言っても、色々あると思います。
    案外、皆女性って「自分は普通。ちょっとかわいい」と思っていますよね?

周囲の「普通」の女性はすごく努力していましたよ。
    まず気を配る、率先して動く。(男性は弱いですよね?)
    で、笑顔。
    相手の話を興味を持って聞く。→共通の話題を見つける→
    アドレス交換する。
    褒める。
    それとなくアプローチする。などなどです。
    これも人付き合いの一種なので、どうやって相手から好感を
    持たれるかだと思えば分かりやすいのでは?
    ボーっと無表情でいても、気にかけてはもらえない。

女同士でもそうですよね?ニコニコかわいい人は人気。

私の場合、今は既婚ですが、そういう努力が面倒で
    放っておいてもアプローチがあったので、女力?が低いまま
    30代になり、晩婚になりました!(どうすればいいのか分からず)
    そういう女性らしさを出すのが嫌だという不器用な人は
    未だ独身です。(モテモテタイプではないが、見た目は普通。
    たまに褒められる)

性格がいい。そこそこかわいい子は早く売れていきました〜。

• 美容師さんを男性にする・・・・・。

ラッコ様、男の人の見る角度って女性とは少し違うと思います。
    これは不思議なんですが、少々太っていても「グラマラス」と
    思う場合もあって女性の視点だけで物を考えない方がいいと思います。

美容師さんを男性で指名して見て下さい。自分では
    気づかなかったおしゃれを提案してくれると思いますよ。

どこかかすかに色気のあるものを取り入れてみるのはどうでしょうか?

露骨なのはダメですが
    ほんのちょっと遊びのあるようなコロンや小物で。

あんまり卒のないお洒落な人だと近寄りがたいのかも・・。

是非、男性美容師さんの視線を浴びてください。

• 声をかけにくいだけかも。

昔のテレビ番組で、美人のモデルさん二人を、片方は「いいとこのお嬢様風」に、片方は「渋谷で流行ってる風」にスタイリングして、渋谷の道玄坂辺りを歩いてもらって、一定の時間でどれだけナンパの声がかかるかカウントする、っていうのやってました

結果、お嬢様風のコは一人も!声をかけられませんでした。
    渋谷風のコはナンパの嵐なのに。

というわけで、いままで出会った男性たちにとって、声をかけにくい雰囲気だっただけじゃないかと思います。
    きっと、今のままのトピ主さんがいい、って言う人がそのうちいると思いますが、どうしても気になるなら、電話番号聞かれてるコを参考に、化粧や服装をちょい変えてみては?

ちなみに私、合コンどころか繁華街で人を待ってても、誰も声をかけてこないタイプですが、彼は最初から普通に声かけてきましたよ。

• トピ主さんに似ているかも。

隙がないタイプなので特別問題はないのに異性からのアプローチがありませんでした。
    私の場合は特定少数の人間にしか興味が持てない性格なので、無意識のうちに意中以外の男性に対してぞんざいな態度を取ってしまうのが原因みたい。

そのくせ人並みに男性からもっとアプローチされたいと思ったりしてアンバランス(笑)
    自分が気に入った人に自分から声をかけると割りと上手く行くので、20代後半になってから自分が気に入ったら自分で素直に動く、を実践し夫と恋愛結婚しました。
    顔だとか性格だとか以外に、持って生まれた人を寄せ付けない資質ってあると思います。
    私も写真だけだと是非会いたいと言われるんだけど、コンパやサークルみたいな集団だと埋もれちゃうか超えかけずらくてスルーされちゃう。

モテるっていうかそれなりに結果を出している女性はおしゃれなり会話のキャッチボールなりとあらゆる点に神経を行き渡らせています。
    もっと人の中に入ってたくさんの人に興味を持って好きになると自然にモテるコツを掴むような気がします。
    こうしたら人が喜ぶんだな、ウケるんだな、っていうのは実際たくさん人と接しないとね。

• 魅力というのは…

上から貼り付けられるものではない。
    内面からにじみ出てくるものだ!

…というセリフをどっかで聞いたことあります。

トピ主さんは、友人で「魅力的だ〜」と思う人いませんか?
    キレイとかじゃなくて、内面から輝いてると思う人。
    いつも前向きで、何かをがんばってる人。
    おとなしく見えるけど、芯があると思う人。などなど。

そういう人は自然と出会いがあるものなんですよ。
    コンパなんかに参加する軽〜いオトコじゃなく、
    もっとちゃんとした男性との出会いがね。

トピ主さんも、そういう男性と出会えるような
    「魅力」を身に付けてみませんか?

• 私も同じ悩みを持ってます

私も全然男性にもてたことがありません。
    友達に相談したところやはり「スキがないんじゃない」って言われました。
    その他「望みが高すぎるんじゃない?」とか「彼氏がいそう」とか…
    スキってどうやったら出来るんでしょうね?
    他の方が書かれてるみたいに、「彼氏ほしいんだよね〜」とか言ったりしてるんですけどね。

しかも、望みが高いって何ですかね?
    男性に対して全く望みがないというわけではありませんが、そんなに特殊な望みをもってるわけではないのですが。

むずかしいものですね

• 彼氏が欲しいなら・・・

好きな人を見つけましょう!
    すべてはそこからです!
    幸いあなたはそこそこ普通のようです。
    そこそこ普通の、年頃の女の子が綺麗になるのは簡単です。
    大切なのはオーラ。それは恋から生まれます。

男の人に対して、「この人はここが好き」と相手のよい点をみつけるようにしましょう。そして「やさしいんだね」「背が高いね」「頭いいんだね」ととにかく素直にほめてあげましょう。
    そしたら向こうからなんか反応してくるって。

笑顔を忘れずにね!

• 会社の後輩の女の子が同じ状況です

後輩に同じ事を言いたいんですが。
    トピ主さんは好きな人いないんですか?奥さん(彼女)がいるからこの人はダメ、とかそういうの抜きで周りにいる男性で、この人だったら付き合いたいとかありませんか?「自分はこういうタイプの人が好き」って定義はありますか?人のことを好きにならないのに私を好きになってと言うのは虫が良すぎます。コンパでも、「この人良いな」って人いません?自分に全く興味がなさそうな女性の番号なんて聞きませんよ。コンパで意気投合してとかってそういうことだと思いますが。

もう一つ、魅力の話ですが、トピ主さんは自分のことが好きですか?もしあなたが男性だったら、今のあなたを彼女にしたいと思いますか?
    結論から言うと、魅力は作れます。ただし、人の好みは千差万別なので、他人の意見ではなく、「自分が男だったらこんな女性が良い」とか、「私は憧れの○○さんみたいになりたい」とか「いつもため息ついてる人といつも笑顔の人とどっちがいいか」とか、毎日自分で努力して考えましょう。毎日気にしていれば人って変われるものです。少なくとも、自分が自分を好きでなければ他人はもっと好きになってくれませんよ。

• 2点です。

魅力ってつくれるものでしょうか、とのご質問ですが、それはもちろん作れます。が、魅力とは時間をかけて作り上げていくものだと思います。

それで、今の悩みはもてない、ってことですね。対策です。

1.笑顔。他のかたもおっしゃっていますが、笑顔は人付き合いの基本です。
    若いからむすっとしていてもそれなりにカワイイと思いますが、笑顔が加われば可愛さ倍増です。つまらなそうな顔、バカにしたような顔もいけません。

2.相手に関心をもつ。嘘っぽく感心するということではありません。相手がどんな人なのか、どんなことに興味をもっているのか・・・。自分を売り込むのではなく、相手に関心をもつのです。聞き上手の女の子はかわいいです。話し掛けても興味なさそうにされるとがっかりしますからね。こういう傲慢にも見える態度をしていると気づいてない女の子、意外に多いかも。

あてはまらないかもしれないですけど、参考になれば嬉しいです。
    それから。たくさんの人にもてるよりも、一人の素敵な人にめぐりあえますように。そのためにも、多くの人に対して誠実に、大切に対応してください。

• 面識ある人に判断してもらおう!

ここで、聞いてみも、皆さん、ラッコさんに会ったことがないので、
    妄想の答えしか得られませんよ。(笑)

一番いいのは、貴方と面識のある第三者に判断してもらうことです。

占い師に相談してみるのもいいでしょう。
    占いそのものは当たるかどうかわかりませんが、
    彼女達はあなたの第一印象から人柄を類推するので、
    参考になる点があるかもしれません。

あと、コンパに限らず、普段の生活ではどうでしょうか?
    たとえば、
    1. キャッチなどに話しかけられる
    2. デパ地下で、見知らぬおばちゃんに話しかけられる
    3. 他人に道を聞かれやすい。
    4. 観光地で「シャッター押してください」と頼まれられる

など、話しかけやすいタイプなのか否か。

「外見の美醜」と、「話しかけやすさ」は必ずしも一致はしません。
    そして、話しかけられやすいのがいいとも限りません。
    変な人にしつこく言い寄られたりするリスクもあります。

信頼の置ける友人や恋人がいれば、初対面の人間にチヤホヤされなくてもいいんだけど。。。。
    とは言っても、若い頃はモテたいよね!
    今は思いっきり悩みましょう!(^_^)v

• みなさん意見ありがとございます

色々な意見参考になりました。
    スキがないという意見が多いですね。
    スキか・・・・。
    そういわれると、コンパで率先してご飯よそったりすると同性から 
    何?あの子 とい思われそうな気がして敬遠してました。
    タイプの人には逆に緊張して話しかけられなかった事も。
    自分はモテないとわかっているので、相手に迷惑かな?とか色々考えてしまい。
    自分から連絡先聞くのもガツガツしているようでみっともない。とか
    妙に変な方向に考えてしまい。
    重くならず、スキあをあたえる。話を楽しそうに聞く。
    頑張ってみます。
    攻めも大切。覚えておきます。
    小物のアレンジも考えてみます。
    主婦さんの意見の、男性は好きですか?という答えは、
    好きですが、好きになりにくいです。
    昔はポンポン好きになってたけど大人になってきたら、
    欠点とかみちゃうと幻滅って思うようになってしまって。
    ダメですね。

• 見た目

みた目も重要ですよね、

同じところを毎日歩いてますが,
    バイオリンしょってる日は絶対、声かけられません。

メイクも服装も同じなのに。
    それと、私は素敵な人をとりあえずはまねてみます。
    それで気がつくこともあるんですよ。

こういうのもあるんだ!って。

大学で凄く素敵な先輩の服のブランドをまねしました。
    すぐ彼氏できましたよ。

それと、スーパーモデルとか、欧米の雑誌のモデルさんって、
    普段、哲学書とか読んでるって聞いて,
    (一枚の写真に、内側がすべて出てしまうと)

それもまねしていろいろ読んでみました。
    大学6年間(院も含めて)、読書三昧でしたよ。
    もちろん、合コンや、遊びもたくさんしてました。

結果としてそれが外見に、変化をもたらしたかどうか
    わかりませんが,
    やってみてよかったと思ってます。
    というか,今とても毎日楽しいからです。

多分周りは、私が読書好きだなんて,
    思いもよらないと思いますが,
    そこがポイント!

• 普通だからでは

普通の人が普通にしていても、もてませんよ。
    びっくりすることではないでしょう。

何か普通でない点(長所短所含めて)をお持ちですか?そこをアピールしてみては。あなたの特徴はなんですか?

見かけは普通でも、何か普通でない経験や経歴があったら、コンパでそれを生き生きと話してみるといいでしょう。

• うごかなければ

ただじっとしていてモテるわけはありません。

男でも女でも同じです。行動を起こしてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧