教えて下さい。シアトル。

レス16

チェリー

口コミ

サンフランシスコ在住の者です。

6月上旬にサンフランシスコからシアトルまで車での旅行を考えております。
往き帰りに一泊づつ、シアトルに2泊の予定ですが、道中やシアトルで”是非ここはお勧め!”というような情報がありましたら教えて頂けますでしょうか。

シアトルではイチローの試合を見るというだけは決まっています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シアトルの自然

シアトルに転勤で住んでいたことのあるものです。
    私は、レニエー山とオリンピック半島(どちらも国立公園)が大好きです。素晴らしい自然ですので、ぜひお勧めいたします。2泊だときついかもしれませんが、どちらか一つでも訪れて見られたら・・。(レニエー山は、時期によってはまだ開いてない道路があるかもしれません)

• 文月さん、ありがとうございます。

早速の情報、ありがとうございます。

調べてみましたら、どちらもとっても素敵なところですね。
    サンフランシスコに住んでいるので漠然と「シアトルに行こう!」って思ったのですが、とっても魅力ある街なのですね。
    楽しみになってきました。

もしご存知の方がいらっしゃったら、サンフランシスコからシアトルまでの途中で是非寄ってみるべき!という場所がありましたら引き続き教えてくださると嬉しいです。
    お願いします。

• Deception Pass

フィダルゴ島とウィッドビー島を結ぶディセプションパスもお薦めです。
    行きはI-5で、帰りはウィッドビーからフェリーで、と違うルートも楽しめます。ドライブコースとしては距離もほどほどかと思います。

ぜひ、ディセプションパスでは車を降りて橋を渡ってみてください!
    海辺までのトレイルもできます。

あと、超定番なんですけど、私はシアトルセンターの噴水が大好きです。
    音楽に合わせて踊る水と、大人も子供もびしょびしょになって騒ぐ姿を見ていると時間を忘れます。
    ここは絶対見てくださいね!

途中はポートランドでタックスフリーのショッピングも楽しめますね。

どういったメンバーで旅行されるのか教えていただければもうちょっと情報が集まるかもしれませんよ。

• 懐かしいです。

シアトル、以前留学していたのでとても懐かしいです。わたしも車でシアトルからサンフランシスコの北の辺りまで旅をしたことがあります。個人的には内陸をすすんだほうが距離的には確か近いところを、わざとオレゴンを通る際には海岸沿いの道を選んで海や砂丘で遊んだ記憶があります。あと、これもオレゴンですが、山のてっぺんにクレーターレイクというとても綺麗な湖(カルデラ湖でしょうか)にも寄ったんですが、ちょうどサンセットタイムで、あの美しい風景が忘れられません。
    シアトルも山と海が美しいところですし、ダウンタウンやキャピトルヒルあたりでショッピングするのも楽しいかと思います。クラムチャウダーやフィッシュアンドチップスなど魚介類も美味しいですね。

• サマミッシュさん、ありがとうございます。

サマミッシュさん、楽しそうな情報をありがとうございます。

どれもとっても魅力的ですね。
    噴水での水遊びは私たちには子供がいないので残念ですが、噴水だけでも見てみたいです。
    ちなみに私たちは、50代の夫婦です。

引き続きの情報をお願いします。

• ご夫婦で!いいですね。

噴水はご自身が水遊びしなくても十分楽しめます!

噴水本体に直接触れるので、音楽がとまったらみんなが肝試しのようにタッチしに行くのです。
    そして突然音楽が鳴り出し、逃げ遅れた人がびしょ濡れに、という光景が見られます。
    もちろん、噴水もとても芸術的なのでお楽しみに!

ご夫婦でしたら、Royal Argosy Dinner Cruiseも素敵だと思います。クルーズだけのツアーもあります。事前に映画「SLEEPLESS IN SEATTLE」を観ておくと倍楽しめると思います。

マリナーズ観戦にあたってお土産や応援グッズの購入をお考えなら、Bellevue SquareやSouth Centerなどの
    ショッピングモールに入っているオフィシャルショップの方がゆっくり買い物ができます。
    駐車場も無料です。

個人的にはOver the Rainbowという熱気球ツアーもいつか行ってみたいと思うのですが、
    周りに体験した人もいなく、情報がないので気軽にお薦めとは言えません・・・。

楽しい旅行になるといいですね!

• 昔住人さん、サマミッシュさん、ありがとうございます。

またまた新しい情報をありがとうございます。

昔住人さん、シアトルまでの見どころ情報をありがとうございます。
    せっかく車で行くのだから道中も楽しみたいと思っていたので本当にうれしいです。早速、地図などを確認してみますね。
    サンセットタイムの景色は、素敵でしょうねぇ。

サマミッシュさん、「Sleepless in Seattle」は私が大好きな映画の一つです。
    特にかれこれ20年前にNYに住んでいたので懐かしさもあって何度も見ていますが、あの映画はシアトルも舞台でしたね。
    今晩も見てみようかな。

• 道中ですよね。それでしたらI−5を北上、

オレゴンに入ってすぐに、Crater Lakeがあります。
    海抜約2千Mのカルデラ湖。

次は80年頃に大噴火したMt. Saint Helens。
    ワシントン州に入ってから100マイルほどのあたりですが、
    景観、野生動物や大自然、オススメです。

I−5ではなくHighway101も良いかもしれません。
    海岸線が風光明媚。
    ただし時間がかかります。
    コロンビア川河口にAstoria(アストリア)という小さな町があります。
    シュワルツネーガーのKindergarten Copの舞台となった場所。
    太平洋戦争中、日本軍が放った風船爆弾が届いた唯一の場所でもあります。
    不発だったので微笑ましい出来事くらいに受け止められていて
    20年ほど前に、日本軍の担当者が招待されてお祭りがありました。

シアトル二日でしたら遠出はせずに、
    市内の観光名所がオススメ、
    更には、Bainbridge Ferryに車なしで乗って、そのまま戻ってくる。
    シアトルの街並みをエンジョイするには最高です。
    運良ければ、オルカや白頭鷲の姿も目にすることができるかも。

• シアトルで丸一日余計にとれるなら、オルカ・ツアーヘ如何?

Orcas Islandにあります。
    http://www.orcasislandwhales.com/
    予定されている6月中旬が最高。
    私は、三つのポッド(群れ)計100頭ちかくを真近くでみせてもらいました。
    他にも、白頭鷲や、アザラシ、イルカなど。

午前中のツアーをこなして、午後にシアトル戻りという日帰りが可能。
    その為には、早朝にAnacortes(アナコルテス)でOrcas Island行きのフェリーに乗船。
    前夜は、アナコルテスの近くのホテル(どれも安いです)に宿泊がいい。
    アナコルテスまでは、シアトル市内から慣れた人の運転でI-5 North 一時間です。

市内観光は、BallardにあるLocksがオススメ。
    高水位の淡水側と低い海水側、、
    この水位差がある運河に船を往来させる為の施設。
    パナマ運河、スエズ運河、、どれも同じ

二日のシアトルで、マリナーズ試合観戦ですから、その他はPike Placeかな?

宿泊は、離れた場所にあるStudio PlusなどのSuiteホテルが安くて快適。
    駐車も簡単で無料。

• I-5 Northさん、ありがとうございます。

ご丁寧に説明いただきましてありがとうございます。

I-5、101を使って行くなんてシアトルがとっても身近に感じられてきました。 本当に綺麗でしょうね。

Crater Lake, Mt,Saint Helens ・・・、たくさんの情報、ありがとうございます。
    また、そのまま使わせていただけるようなtourも立てていただき是非参考にさせていただきます。

• 6月のシアトルへの道中

サクラメントはいつで行けるとして、
    オレゴンではセイラム、ワシントンではオリンピアに立ち寄られたら如何?
    夫々、州都で、州会議事場の建物も庭の花もキレイですよ。
    両州都ともI−5おりてすぐ。

サンフランを出て、レディングを過ぎると、
    マウント・シェスタのすぐわきを北上するのですが、
    オレゴンに入るとアッシュランドという町があります。
    ここは穏やかな丘陵地帯で、とても長閑。
    アウトドアそして健康志向の強い人たちが移り住んでいます。
    彼らは、健康食あまったグラノラばかり食している、と、揶揄されるほど。
    コーヒーブレイクにストップしてみてください。

時間的にどの程度ゆるされるのか分からないので何ともいえませんが、
    オリンピアまで来たら、I−5を降りて、オリンピック国立公園に向かうのもいいかも。
    アマゾンに次ぐ世界で二番目に大きな雨林。
    世界遺産にも登録されています。

雨林には木々の間にタコ(Tree Octopus)が生息。
    http://zapatopi.net/treeoctopus/
    出会えるか否かは時の運ですが、面白いかも
    温泉もあるからいいですよ。

• 参考までに・・・

オリンピック国立公園のSol Duc Hot Springsに行ったことがあります。
    地図上で見るとわかりにくいかもしれませんが、
    フェリー乗り場のKingstonから4時間くらいかかったような気がします。

道が狭かったり、カーブが多かったりするので
    フリーウェイと同じ感覚で時間を見積もると大変なことになります。

• 老婆心さん、皆さんありがとうございます。

皆さんの情報を参考にさせていただきながら日程を煮詰めはじめましたが、楽しそうな情報を調べるうちに欲が出てきてシアトルだけでも時間が足りない位です。

夫と相談して、シアトルからバンクーバーまでも近いのでそこまで足を延ばすことも検討中です。
    宿泊も3日ほど増やして、ホテルを選んでいます。
    ビクトリアも美しいでしょうね。

また何かありましたらお願いします。

• カナダ

シアトルの港からビクトリアクリッパーという客船がでており、ビクトリアに気軽に日帰り行くことが可能です。はやり、車などで行こうとすると大変なのでお勧めです。そのために車を置いておく専門のパーキングがあります。ビクトリアに行かれるならエンプレスホテルでのアフタヌーンティーやブチャ−ドガーデンなどお勧めです。これもビクトリアクリッパーと一緒に申し込みが出来ます。シアトル観光でしたら地元日本人の為のシアトルウェブサイトが2種類ぐらい存在するのでいろいろ情報が載っていて参考になると思います。そこにシアトル観光お勧めコースが載っています。

• 税金のかからないショッピング

オレゴン州はsales taxを導入していないため、他州からいらっしゃるなら、買い物はお得に感じられるかと思います。

I-5を途中で下りて、ポートランドでお買い物なさるのはどうでしょうか。しょせん地方都市ですので、高級ブランド店の数はたいしたこと無いのですが、ダウンタウンにはショッピングモールもあります。

あと、セーラムとポートランドの間にWoodburnという小さな町があるのですが、この町には、I-5から下りてすぐのところにアウトレットモールがあります。ここはとにかくI-5からのアクセスが良いので、お勧めです。Gap、バナリパ、トミー・ヒルフィガー、ブルックスブラザーズ、ルクルーゼ、ナイキ、アディダスなどが店舗を出しています。

• エアーのほうが安くて疲れないのでは?

シアトルまでの間にはどうしても見なくては、というほどのものはありません。普通に運転しても途中で1泊、途中で観光をするならばシアトルに到着するまでノ2泊〜3泊もかかってしまいます。また、シアトルまでの長距離運転は、かなり疲れますし、最近の車のガス代の高さや途中の宿泊費、食事その他の費用を考えると、シアトルへ行き着くまでの無駄な出費がかなり多くなると思います。

それよりも、サンフランシスコから朝早くにエアーで2時間ほどで飛んでシアトルで2泊するほうが、たっぷり3日間観光できますから時間も有効に使えますし、出費も少なく、疲れもなく快適な旅行になると思います。アラスカエアーだったら1人片道70ドルほどですので、これのほうが車の運転をしてシアトルへ行くより安くなるのではないでしょうか。2日間はシアトル、1日はレンタカーでバンクーバーまで行ってもいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧