ケーキブッフェ  マカロン食べ放題もある?

レス6

がんもどき

口コミ

タイトルの通りです。

実は妹がもうすぐ誕生日で最近マカロンにハマっているようなんです。
ケーキブッフェはたまに友達と行きますが、私はあまりマカロンがあるかどうかは気にしていなかったので、マカロンも用意してあるケーキブッフェなどあるのかな・・・と。
もしあるのなら誕生祝に連れて行こうかと思ったのですが、もしかしたらブッフェの料金分マカロンを買ってプレゼントした方がいいのかな・・?とも思い始めています。(ある程度の期間楽しめますし)
でもその日に気の済むまでマカロンが食べられるというのも魅力ですよね?

場所は東京か千葉で。
せっかくの誕生祝ですし料金はいくら高額でもかまいません。
ネットで検索してみると『ホテルニューオータニ東京』のデザートブッフェやイクスピアリのピエール・エルメ『サロン・ド・テ』などが出たのですが、口コミ情報が古いのか今扱っているかどうかいまいち分かりません。

ここはオススメ!!という場所ご存知でしたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• マカロンは・・・

マカロン程お店によって差があるものも少なくないんじゃないかと思います。
    まだまだ日本には浸透しきってないものなんでしょうね。
    おいしいお店はおいしい、まずいお店はまずいです。
    そして、おいしくてもマカロンだけをお腹いっぱい食べたら気分が悪くなりそうです。
    是非、おいしいマカロンをおいしい量食べることをお勧めします。

よく、「ラデュレ」のマカロンって聞きませんか?
    ヴァレンタインなどの季節に百貨店に期間限定で出店となり、開店前から行列の出来るあれです。
    残念ながら今日本で「ラデュレ」を買うことは出来ませんが、その「ラデュレ」で修行していたのがピエール・エルメさんです。
    バラのマカロンなんかは、かなり「ラデュレ」の面影を残すお味です。
    日本で買うなら、「ピエール・エルメ」だと思います。
    本家「ラデュレ」に負けず劣らず、いい感じですよ。

• ビゴの店

自由が丘から歩いて10分くらいの所にあるビゴの店「エスプリ・ド・ビゴ」で月曜日の午後、軽食ブッフェをしています。色とりどりのマカロンもありましたよ。

• イクスピアリ

妹さんはマカロン好きということなので、青山のピエール・エルメもきっとご存知だと思います。
    マカロンが有名なお店です。

イクスピアリにピエール・エルメのデザートブッフェがあります。
    ケーキやプリンなど冷菓のほかマカロンもあります。
    サイト覗いてみたんですが、あまり詳しく載っていませんでした;
    常時やっているのか?ちょっと不明です。
    検索したらブログは沢山出てきますので参考にしてみてください。

新宿にもマカロンがあるブッフェがあったような気がするのですが、忘れてしまいました;

あんまりお役に立てなくてごめんなさい。

• ニューオータニ

ニューオータニのデザートビュッフェは期間限定で、年に数回開催されています。
    次は5/4、5です。NOL会員になると先行予約ができ、500円引きで6000円です。

お勧めのお店は、まだ挙がってないところだと
    ・セバスチャン・ブイエ(日本橋高島屋で4/7まで) チョコがけのマカリヨンが○
    ・レ・ミニャルディーズ(大丸東京) 自分で買うのが躊躇われる値段
    ・ジャン・ポール・エヴァン(伊勢丹など) チョコクリーム物ばかりなのでチョコ好きの方に○
    ・パティスリー・タァイ(プランタン) 色がきれい
    ・ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション(六本木ヒルズなど) クリームの口どけが軽い
    などです。
    ただ、私もマカロンは好きですが、ビュッフェ料金相当のマカロンをもらっても困ってしまうかもしれません。
    日持ちしないものが多いですから。
    でも、妹さんのお好きなものを、とお調べになるなんてお優しいですよね。

• ありがとうございました!

皆様情報ありがとうございます!凄く助かりました。

マカホン様
    マカロンも店によって随分味が違うようですね。これはもう個人の好みでしょうけども、妹もハマっているなら味にこだわりが出てそうですね。私はどんなものでも美味しく頂けますが。
    マカロンは以前から出てましたが、さして注目もしていなかったので『ラデュレ』というお店までは知りませんでした。

>おいしくてもマカロンだけをお腹いっぱい食べたら気分が悪くなりそうです。
    是非、おいしいマカロンをおいしい量食べることをお勧めします。

そうなんですよね〜。私もこれを考えました。焼き菓子ほどではないですが、少なくともケーキよりは日持ちはするかも・・・と思ったので。

マカロン好き様
    情報ありがとうございます。『プティ・ガトー・ブッフェ』ですか?ベーカリーカフェなんですね。でも月曜の午後は仕事・・・かな〜。でも美味しそうですし、値段は激安ですね。一度は妹を連れて行きたいです。

長くなるので続きます。

• 情報ありがとうございます!

りんご様
    今回の調べ物で随分ピエール・エルメが出てきましたので、相当有名なのだというのがよく分かりました。舞浜のはやっぱりブッフェにマカロンがついてくるのですね。口コミ検索見てみると情報が2・3年前の古い物だったりするのでよく分からなかったのです。ありがとうございます。
    新宿の情報もぜひ思い出して頂きたかったですが・・・。(笑)
    私は『マーブルラウンジ』しか行った事無かったもので。

×レイ×様
    ニューオータニを始め色々な店舗の情報をありがとうございます!
    ホントによくご存知ですね。マカロン上級者とお見受けしました。(笑)
    伊勢丹の『ジャン・ポール・エヴァン』は利用経験があるものの、他は全く知りません。いい処を教えて頂きました♪これらもいつか利用したいです。

皆様の情報、深く感謝します。
    かくなる上は、妹に「その日にしこたまマカロンを食べるのと、数日間マカロンを味わえるのとどちらが良い〜?」と聞いてみようかな〜、と思ってマス。

本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧