ミニステッパーで体力つきますか?

レス3

話題

35歳になり、以前より体力が落ちたなぁと実感しています(泣)
普段から運動はしていませんし、もともと体力のある方ではありません。
夫と出掛け、1〜2時間歩いたら、ど〜っと疲れてしまいます。
姉は毎日犬の散歩で30程歩いているせいか、キビキビしています。
ウォーキングが良いのでしょうが、特に目的もなく歩くというのがどうも苦手で、ついついさぼってしまいます・・・
昔、ミニステッパーを買ったのですが、それを引っ張り出してきて頑張ってみようかと思っているのですが、これで持久力はつくでしょうか。
是非、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ミニステッパーをなめてはいけません。

そりや、持久力も体力も代謝も上がりますよ。

ただ、続けることが大切なんです。三日坊主じゃ、何も結果はついてきません。

どうぞ、TVを見ながらでも毎日15分以上ステップしてみてください。
    結構汗かきますよ。がんばって!!

• 頑張ります。

継続は力なりさん、ありがとうございます。
    ミニステッパーでも体力が付くのですね!
    仰る様に、何事も続けなくては結果は出ませんよね・・・
    今日は25分やってみました。終わった後、かなりゼーゼーしてしまいましたが、明日も頑張るつもりです。
    運動を普段からしていないので、だんだん体も固くなり(もともと固いのですが)、この間はシャンプーしているときに背中の筋がグキッとなり、2、3日辛かったです・・・なので腹筋、背筋も10回程やっています。
    アドバイス、嬉しかったです。ありがとうございました。

• 痩せました!!

高校時代、自分のぷにょ腹に一念発起して、お小遣いからミニステッパーを購入。
    テレビ好きだったので、テレビを見ながら踏んだり・・・
    歌いながら踏んだり・・・
    そんなことをしながら、春休みの間続けていたら痩せましたよ!!
    飽きたらまた太っちゃっいましたけど。。。

ストレッチも併せてやると、健康にいいと思います★

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧