キャラクターTシャツ着ますか?

レス4

snoop

知り合いの40代半ば女性は、キャラクターTシャツが大好きなようで、
会うたびに必ず着ています。
私もスヌーピーは好きですが、40過ぎたら、気恥ずかしくて着れません。
別の同年代の女性は、キティちゃんのTシャツを着ていました。
40代女性が、数ある洋服デザインの中から、どうしてキャラ物を選ぶのでしょうか? その心理が分かる方、ぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 部屋着なら〜

ソニプラにありますよね。キャラT、亜土ちゃんとか・・・
    懐かしくて着るなら今しかないぞーって
    かえって若いときには着れない。
    でもドラマを見ていると賢くないキャラの人は必ずキャラクターを着て
    幼さをイメージさせますよね。
    そういう服は雑貨屋さんにあるので洋服を選んで買ったのではなくて
    つい買ってしまった。という感じでしょうか
    着ている本人は違和感がないのかも知れませんが、友達がそのような格好をしてきたら困ってしまいますね。
    私もそんな世代ですが他人の目が気にならなくなる年だから気にしないのかも〜気をつけようっと!

• デザインによりますが・・・

トピ主さんのお友達がどういうデザインのものを着ているのかわかりませんが・・・
    私も着てますよー。
    さすがにファンシー・ショップで売ってるようなものは着ませんが、最近は大人向けにデザインされたアパレル・ブランドとのコラボものとか、かっこいいデザインのキャラクターTシャツって結構あるんですよ。
    そういうのは色使いもシックで、Tシャツ自体の形も工夫されていて子供っぽくないので、着ていますよ。でも、もちろん買う前にお店の鏡で自分が着ておかしくないかどうか入念にチェックしてから買うようにしてます。

• かわいい&遊び心

30代半ば(でも四捨五入でしっかり40)になる独身モノなので
    ご友人たちとはビミョウに違うこともあり、参考になるか
    わかりませんが「いい大人」の年齢部類としてお答えすると…

キャラクターTシャツ着ます。

さすがに毎回着るわけではないですが、スヌーピーのTシャツを
    2枚ほど持っていてお気に入りです。

どうして着るのか?
    それはかわいいと思うからです。あとは遊び心かな。

でもさすがに子どもっぽいなぁ…と思えるデザインは着ません。
    最近はオトナが着てもそれほどおかしくないデザインも増えてますよ。
    大人ブランドからキャラクターTシャツが出てることもありますしね。
    単色使いだったり、さりげなくスヌーピーだったり、
    ちょっと辛口アレンジされていたり…というものを選んでます。

普段からカジュアルな服装なので、自分ではおかしいと思わないけど
    他人から見たら異様なんですかねぇ…。
    と言ってもこれからも自分で似合わなくなったな…と思うまで
    着続けると思います。

ってか個人の趣味だから、別にいいじゃない、と一番思いますが。

• レスありがとうございます

何を着ようが個人の自由なので、他人がとやかく言うことではないのですが、
    知り合い女性は、あまりにも毎回で、キャラ以外の洋服姿を見たことがないので、不思議に思ったのでした。キャラがフロントにド〜ンと印刷された、極一般的なTシャツです。大人向けに渋くアレンジしてあるとかではないです。彼女自身はしっかりした女性なのですが・・。
    ただ好きなのでしょうね。ミッフィーちゃん、スヌーピー、トゥイーティー・・と、一貫性もないようですし。別に誰に迷惑をかけているわけでもないので、静観する事にします。
    お返事頂いた方、ありがとうございました。 
    ちなみに私、ロボットが印刷されたTシャツ持ってます。20代で買って、一度も袖を通さないままタンスの中で眠っています。もはやパジャマにするにも恥ずかしい・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧