吸い玉でアトピーは治りますか?

レス11
(トピ主3

心や体の悩み

しょぼ

吸い玉でアトピー治療ができると聞いたことがあります。
何年もアトピーでアレルギーの薬を飲んでいるので、薬に頼らない生活ができるようになりたいです!
いろいろ試していますが、効果がわからず、結局は対処療法の西洋医学に頼る始末。

薬代も馬鹿にならないし(1ヶ月に五千円)体への副作用も気になります。
吸い玉の経験者、または、関連することで、体験談や経過、結果報告など聞かせてもらえたらうれしいです。
レスをお待ちしてます!
よろしくおねがいします!(30代後半女性)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 吸い玉って・・・・・何?

アトピーの経験者で、子供もアトピーですが。。。

吸い玉ってなんですか。。。すいません。無知で。

あと、アトピーって、「原因」によって根底の治療も変るのでは?
    たまごや大豆なら食事両方も必要でしょうし。
    うちみたいに、ハウスダストなら食事は無制限ですし。

あと、大人は「ストレス」も大きな原因で、大人で発生すると完治も長引くと聞いたことがありますが。
    これに関しては、ストレスという生活環境を変える必要性が出てきます。

いずれにしても、かゆみというのは我慢ならないものがありますよね。
    早く、体にあった治療法が見つかるといいですね。

• 連投すみません

「吸い玉」、ググッてきました。理解しました。

しかし、これ、速攻性はないとみました。
    かなり根気の要る治療法かと。

で、血流がよくなったり、悪いガスが抜けたりするのはよいと思いますが、
    やはり生活習慣、食習慣が同じだと、結局元に戻ると思います。

「吸い玉」「アトピー」でググッて見てください。
    経験談が載ってましたが、気長なことだと思いましたし、女性ならば化粧品なども変える必要もありそうです。

ご自分にあった治療法だといいですね。

• トピ主です

ひなさん、レスありがとうございます!!
    体験談、できたら、URLをおしえてもらえますか?
    あ、もうわからないですかね・・・

私は食事のアレルギーはありません。
    体力の低下と、ストレスで、アトピーがひどくなります。
    疲れたり、風邪をひいたり、日差しや、花粉、ほこり、飲酒、夜更かし
    仕事(笑)のストレス、乾燥、汗、化粧品、ちくちくする洋服、ひどいときはカーテンに触る、
    などなど、原因をならべるときりがありません。
    ある程度は避けられても、排除しきれないのが現実です。
    結果、体内をなんとかせにゃあ・・・というとこでしょうか。

アドバイスどおりググッてみますね!本当にありがとう!感謝します。

• 低体温をなおすことから

吸い玉というのは昔からある民間療法のひとつで、寫血(しゃけつ=患部から悪い血を出して治す方法)の一種です。ただしアトピーに効くという話は聞いたことがありません。子供のころからアレルギー体質とアトピーだった私の経験から言いますと、ストレスや体の疲れ、それと低体温が一番よくないです。症状がひどくなるのは、たいていこのような状態のときでしたから。逆にアトピー症状を軽くするのは、リラックスすることや体温を普通レベルに上げることです。免疫力というのは、どうやら体温と関係するみたいなんです。通常、大人の平熱は36度台ですが、トピ主さんはそれより体温低いんじゃないですか。もしそうなら、まずは体温を上げる工夫をしてみて下さい。時間はかかりますが体調もよくなるし、薬漬けの日々から脱出できると思いますよ。

• やっていました

うーんと、まず心に置いていて頂きたいのが、アトピーには物凄く個人差がある、ということです。
    ある人には効く治療が、ある人には効かない。私は兄妹でアトピーでしたが、私には漢方治療が画期的に効きましたが、兄は逆に悪化しました。
    なので、私の体験が即、トピ主さんにも当てはまるとは限らないかもしれません。それをちょっと、心に留めていてくださいね。

私は一時期は全身の皮が剥け、浸出液だらけのような状態のアトピーでした。
    漢方治療の傍ら、医師の指示ではなく自分の考えで中国整体に通っており、そこで薦められて吸い玉を始めました。
    結論から言うと、私には効果がありました。吸い玉だけでなく、背中に針で穴をあけてそこを吸い玉で吸い、瀉血をしたりもしましたし、確実に体が軽くなっている実感がありました。整体と併せて受けたのも良かったのでしょう。
    ただ、安くはないです。吸い玉一回3千円、整体60分6千円を併せて受け、これを1〜2週間に一回。お金の面で言えば、保険の効く西洋医療のほうが絶対にお得です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 続きです

また、治療院によって合うあわないもあり、納得の行く整体師さんに出会うまで、ある程度の出費は覚悟しなければならないでしょう。
    私は、半年以上通って効果が出ました。2年は通い、給料を使い果たしましたが、あれほど酷かったアトピーが今では季節の変わりめにちょっと痒いかな、くらいにまでなりました。この体を手に入れたのなら、あの出費は安いものだったと思います。
    もちろん、吸い玉はプラスアルファの処置で、それ以外にも皮膚科で漢方での投薬、塗り薬の治療を受けていました。保険はききましたが、2週間分のせんじ薬だけで5千円くらいはしたでしょうか。

それ以外に個人的に効果があったのは、ゲルマニウム温浴や岩盤浴です。
    ちなみに、仕事が不規則すぎて、食事は毎日デニーズでした。バーミヤンとか、パスタとか。ほぼ外食オンリー。
    でも上記のやり方で、私はよくなりました。アトピーは子供の頃からのもので、親は食事や環境にとても気をつけてくれていましたがよくならず。自分でどうにか試行錯誤して、やっとここまでたどり着いた感じです。
    本当に人それぞれなんですよ。やってみるしかない。
    以上、個人の体験談でした。

• トピ主です

じんべえさん、ねねさん、貴重なご意見ありがとうございました。
    私は、体温はどちらかというと高いほうではないかと思います。低くても36度くらいはあるので・・
    ただ、ものすごく寒がりです。冷え性とは少し違います。手足が冷える、とかではありません。
    夏でも汗をかかないとか、周囲があついと言っているときは快適で、周囲が快適なときは、寒いみたいな。。。
    アトピーーの治し方、本当に個人差なんですね、きっと。

でも、体を冷やさないということは共通して言えることかもしれません。
    じんべえさんのおっしゃるように「ストレスや体の疲れ」は私にとって大敵です。
    あと、暴飲暴食・・・ストレスがあるとやってしまいます・・・。

吸い玉、興味があります。お金との相談。あと時間がかかる。効くかどうか不明。
    吸い玉・・・試してみたい。まだまだ考えます。

しかし、体へのいたわりを心がけることを改めて感じさせられました。

うーん、皆さんの声は本当にありがたいです。感謝します。

• 血液ドロドロかもしれません

体温は低くないのに冷え性で汗をかきにくいということですね。暑い季節にあまり汗をかかない体質だとすると、もしかすると血液の粘度が高い、いわゆる血液ドロドロ状態なのかもしれません。実は私も十年ほど前、献血のときにそう言われたことがあって、以後気をつけています。冷たい飲み物はやめて、なるべく水やお茶(カフェインの少ないもの、たとえば夏場でも温かいはと麦茶)にする、なるべく酸っぱいものを食べるなどをやっているうちに尿の出もよくなり、汗をかくようになりました。

今でもだいたい二時間ごとにコップ一杯の水分をとる感じで実行してます。それ以前に比べると、結構ひどかった花粉症の症状や手足の冷えも軽くなったし、いつのまにか背中の鈍痛やブツブツもなくなりました。しょぼさんにも合うかどうかわかりませんが、血流をはかる機会があったら一度検査してみたほうがいいかもしれません。

• トピ主です

じんべいさん
    ありがとうございます!血液どろどろ・・・献血に行けば教えてもらえるのですかね?行ってみようかな。
    酸っぱいものかあ。お酢のすっぱさは平気なのですが、かんきつ類の酸っぱいのが苦手です。
    「二時間ごとにコップ一杯の水分」、さっそく試してみますね!
    じんべいさんには、はっきりした効果があったのですね。

皆さんのいろんなアドバイス、できることからやってみます。

ありがとうございます。

• 吸い玉

たまたま吸い玉で検索していたら、ココに辿り着きました。
    自分も全身割8割以上の湿疹に悩まされて、いろんな治療を
    試していましたが、なかなかよくならず将来を悲観していました。

たまたま行った鍼灸院で、吸い玉治療をしてもらいことのほか
    少しづつよくなったので、この治療について調べたところ
    アトピーで、この治療を専門におこなっている病院があったので
    そちらでしばらく通院して治療して頂いたところ、長年患って
    いた重症のアトピーがほとんどなくなりました。
    なんだか眉唾ものですが、実際治療すると痒みが取り去られ
    湿疹もなくなっていきました。

身体に溜まっていたものを取り去る、という今までの
    現代医療にはない考えだと思います。
    クスリに頼りきりだった生活から解放されて、久々に痒みのない
    生活を取り戻せたと感謝しています。

蔡クリニックで調べると分かると思います。

• 効果なし

時間が無く、すい玉に関してのみレスします。

効果があるならアトピー治療に多く採用されているはずでは?

すい玉は真空浄血療法などという表現で体質を改善する、として使用されていますが、何らのエビデンス(科学的根拠)はありません。
    又信頼できる有効のデーターもありません。

一応、療術として資格者が実施し報酬を得ることは認められています。
    しかし効果は別です、鍼灸許可の流れで広義に当局も療術の中に入れざるを得なかったのでしょう、
    映画、ゴッドファーザーの中で、まだ貧しい若き日のドン、コルリオーネが、(妻だった?)コップ中に火を点し子供へカッピングを行うシーンがありました、風邪等に対し民間療法レベルの効果はあるかもしれませんがアトピーには無効です。
    療術師が口頭で有効を述べる事はあるでしょうね、無論、商売です。

私の家は昔から電動のすい玉器具、バンキーを所持しており長年使用し確認済みです、(高かった、、)他の無効情報もです。

バンキーで検索して見て下さいね、これがあれば医者いらずという感じですが、、逆に解かると思います、それは文頭に帰結するからです。