入社して2年になる20代の独身OLです。
入社してから同じ部署の50代の独身男性社員からセクハラを受けるようになりました。肌に触れたりはしないのですが部署の人が外出他で居なくなり二人きりになると椅子を私の方に向け凝視するのです。席が近いので3mぐらいの距離です。
非常に気持ちが悪いので他部署に逃げ込んでいました。
入社したばかりという事も有り上司に相談出来ずじまいでした。
私は男性を差避けるようになると今度は仕事上の嫌がらせや嫌味や暴言を上司が居ないところで言われるようになりました。上司に相談しましたが誰も現場を目撃していないので信じてもらえません。男性社員もそんな事はしていないとの一点張りです。
会社を辞めようと考えていますが訴訟は可能でしょうか?
宣しく御願いします。
ユーザーID:2229471539