この片思いを成就させたい

レス25
(トピ主0

男性から発信するトピ

GEO

自分は24歳の社会人です。
この掲示板では女性のストレートな意見が多く聞けると思いましたので
ぜひ相談をさせてください。

今、同じ職場の同じ部署の2つ年上の女性先輩社員が好きです。

先輩は既に同じ職場の別部署の30代の男性と付き合っているのですが、
先日偶然帰宅前のコンビニで会えたので、思い切って気持ちを伝えました。
回答は、「思ってくれる気持ちは素直に嬉しいですよ。ありがとう。」というもの。

自分もそれ以上は踏み込まず(僕と付き合ってくださいとは言いませんでした)
曖昧なまま数日が過ぎています。
メアド交換してみたいし、一緒に食事くらいはしたいと思うのですが
職場での休み時間は大抵彼氏が付いているので中々話しかける機会がありません。
彼氏との仲は悪そうには見えません。

隙を見て・・という言い方は悪く聞こえそうですが、
何とか先輩に少しでも自分を見て欲しいです。(彼氏と比べて欲しい)

このまま押せ押せで先輩にアプローチをしても良いものでしょうか・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダメでしょ

大学のサークルならまだしも同じ会社ですよ?
    悪くない仲を裂いて奪うのは良くないし印象も悪いです。
    振られたら簡単に仕事辞めちゃったりするんですか?

• ないかと。

押せば押すほど引かれて気味悪がられると思います。
    その女性にもよりますが。。

ごめんなさい、アプローチ頑張ってとはいえません。

自分の中の消火活動を頑張ってください。

• 正直申し上げて

ほぼ無理だと思います。

「同じ職場の」「30代」の男性と付き合い、休み時間にはいつもいるっていうのは、結婚を考えてないとなかなか出来ないと思いますよ、別れたとき大変ですから。既に結婚話も出てるくらいの仲なんじゃないでしょうか?

だからこれ以上押しても迷惑と思われるのがオチじゃないかと。

• 普通は迷惑

好意を示されるくらいならともかく、それ以上しつこくとなると一般的には迷惑になると思います。
    自分の「思い」も大切ですが、相手のことも考えてあげてください。

一旦立ち止まって相談するだけまだいいのかもしれませんが、正直若干の「ストーカー気質」を感じます。

ちなみに「ストーカー気質」と言われて
    「なんだと!そんなことはない!」と思いますか?
    「そういうところもあるのかもしれない。一度少し冷静になってみよう。」と思いますか?
    前者ならかなり危険度高いですよ。

• 誰もあなたを

止められないとは思います。
    が、おつきあいというものは相手のあることです。
    自分の気持ちだけ伝えて撃沈するだけでいい人はそうすればいいですが、相手におつきあいしている人がいるのを知って、それでも相手を自分のほうに向かせたい一心で押せ押せで一人燃え上がっている人はバカみたいです。
    相手の方も、あなたに興味を持つどころか、うっとうしいでしょうし、場合によっては怖がられます。
    自分の気持ちの成就を考えるあまり、肝心の相手の気持ちを無視してひとりよがりなことをする人には興味も持ちたくないです。

• 今の状態なら・・・

好きな人の彼氏との仲がいいとの事でしょうし、
    あんまり「隙を見て」押すのはあんまりよろしくないかと。

私がされたら嫌ですね。変なタイミングでやられると引きます。

• ちょっとうっとおしい

私がその先輩なら、トピ主さんの事を頭悪い子だな〜と思います。
    その健気さはかわいいと思うかもしれませんが、同じ職場に彼氏がいてうまく行ってるのを知っていながら、
    こちらにアタックしてくるという自己本位な性格が、周りが見えない頭の悪い子って感じです。
    頭のいい男なら、まずは伝えたわけですから、すでに先輩は自分をそういう意識で見ています。
    後は生き生き仕事などでいいところみせられるように頑張ればいいのです。
    へたにつきまとうと嫌われますよ。しつこい男ほどいやなものはありません。
    それよりも告白してくれた彼、結構かっこいいんだ。と陰ながら観察できるほうが楽しい。
    で、そういう下心無しに憧れの先輩として接したほうがかっこいいです。
    そうすれば、もし仮にその彼と喧嘩したりしたときに、トピ主さんに心が動くこともありかと。
    どーんと構えてるほうが男はかっこいいです。押せばなんとかなるのでは?みたいな行動は男を小さく見せます。
    私ならそういう男だけはごめんですね。

• 社内に彼氏がいるなら…

目に見えた、あまり大胆なアプローチはしないほうが良いですよね。24歳の大人の男性として。
    それから、トラブルになったとき仕事に支障があるのでは…。そんな事は関係なくて彼女のためなら捨て身の覚悟!…というくらい好きでしたら、思いきって!と思います。若いので何とかなりますよ。たぶん…
    でも状況としては、思いを伝えて「押し」たのだから、ここは一歩「引い」てみて、先輩の反応を伺うとか。長期戦ですね。ここで新たに何かしかけても、先輩の方が引いちゃいそう。「押す」だけではない、大人なアプローチの仕方、考えてみてくださいね。

• ダメとは言いませんが

なんだか嫌な感じはします。
    あなたは略奪愛みたいなのがお好きなのかな?
    大人なのだから、人の物を欲しがらない、欲しくても自分の心に秘めておくような努力をしたら良いのでは?(女性を物と言ってるのではありません、例えです)

彼氏が居る女性で、しかも先輩なのですから、
    下手にちょっかい出したら後々仕事に響くかもしれませんしね。

先輩が彼氏と別れるまでは友達として付き合い、
    2人が別れたらアタック開始したら良いじゃないですか。
    友達にもなれなかったらその時点で望み薄だし。

• いわゆる公認では?

>先輩は既に同じ職場の別部署の30代の男性と付き合っているのです

職場が同じで年下の貴方までが知ってるって事は…これって↑いわゆる公認の仲なのでは?

>先日偶然帰宅前のコンビニで会えたので、思い切って気持ちを伝えました。

コンビニで会えたのでって、
    幾ら何でも相手は『はぁ〜?』という感じだったと推測致します。

>「思ってくれる気持ちは素直に嬉しいですよ。ありがとう。」

答えはしっかり聞いていて再チャレンジするんだー
    再度振られる確率が高いとは思いますが…まぁ、検討を祈る。

• 社内なので

押せ押せ、には同意しません。
    まずは仕事で一人前になるのが先ではないでしょうか。
    意中の方の彼氏さんより、自分が会社という組織の中で立ち勝っていると思われますか?
    仕事も地位も自分より下の男性のことを、普段は「下だ」なんて思いませんが、付き合う付き合わない=男性として吟味する、という状況になったら、そういうところがポイントとなると思います。

会社は、サバンナです。ある種、食うか食われるか、という場所です。
    どんなことが社員としての生命に関わるかわかりません。

• ううん・・・?

27歳既婚、兼業主婦です。
    前に「あきらめきれない」というトピックがありましたがそれの男性版ですね。

職場恋愛がオープンになっているあたり結婚も近いのではないでしょうか?
    休み時間に彼氏がべったりと言うのも気になりますし・・・

彼女が彼氏といて幸せそうであるなら下手な横槍は入れないほうがいいのでは?
    そりゃ片思いが成就したら最高ですけど、彼女にはすでに彼がいるのですし。

まぁ「結婚していないんだし頑張れば〜」という方もいらっしゃるとは思います。彼女が告白の返事もスルーしているあたり、あなたに対しての気持ちがないのは明らかだと思うのですが。

隙を見てアプローチし、それになびく彼女でもいいんですか?
    また社内に元彼がいる状態で付き合うのは私なら無理だけどなぁ。

ごめんね、元気付けてあげられなくて。

• 気まずいのを耐えられるなら・・・

仮に、その女性が振り向いてくれたとして、3人とも同じ職場なんですよね〜。その男性に恨まれたり、あらぬ噂が立って職場にいづらくなってもそれでもいいと思えるならいいんじゃないですか。

本当に相手の事を愛してるなら、普通は相手の幸せも考えるから、彼氏とお幸せにって思いこそすれ、押せ押せで無理にこっち向かせようなんて考えないものでは。単なるエゴ的な恋なら分からないけどね。

あまり強引に「メアド交換!一緒に食事!」と息巻くより、仕事振りや人柄などトピ主さんの魅力で自然に惚れてもらえるようにしたほうがいいんじゃないかと・・思います。

• 身の程を知りましょう。

彼氏と比べて欲しいだなんて、
    トピ主さんってとても自信過剰ですのね。
    学生の頃はちやほやされたのかな?

まぁ大恥かくのも経験の一つだし、
    現実を知るいい機会でしょう。

先輩社員がお気の毒で仕方ないけどネ・・・!

• 大きな覚悟が必要

諦めたほうがいいでしょう。

社内恋愛で大っぴらに一緒に居るとなるともうゴールインが近いのではと思ってしまいます。

貴方の気持ちがどうしても抑えきれないなら仕方ありませんが止めないと社内での立場がなくなるでしょう。
    さらに行動を起こせばKY君になってしまい会社自体に居づらくなるのではと思ってしまいます。

4月だし新入社員の可愛い子に目を向けてみてはいかがですか?

• 色々ご意見ありがとうございます。

トピを立てた者です。

まずは自分の浅はかさを恥じるばかりです。

先輩とその彼氏は結婚しているわけじゃない相手なのだから、
    自分自身を先輩に意識して貰えば、僅かながらもチャンスが訪れるかも・・と
    思っていました。(先輩がもし相手と別れた時にとか)
    メアド交換というのも付け入りすぎでしたでしょうか?

先日朝早くに休憩所で先輩を見かけ、挨拶がてら先輩の好みを聞いてみました。
    「真面目に努力する人が好き。」との事でした。
    とても深いものだと感じました。

まずは職場での先輩との良い関係を築いていけるよう努力します。

• ダメでしょ

社内恋愛してて会社では結構知れ渡っています。

もしも私が会社の後輩にトピ主さんと同じような事を言われたら。
    とりあえずありがとう。と返すでしょうね。
    だって想いを伝えられただけですもの。他に言いようがありません。

ただ今後気軽に飲み会で隣に座ったりとかしなくなりますねー。
    変な期待させてしまうと申し訳ないし。

メアド交換とかお食事とかに押せ押せで誘われたらきっぱりその気はないと断りますし、彼氏がいる事知ってるのに何でそんな事言えるのかと引いてしまいそう。
    迷惑に感じてしまうと思います。

会社で恋人がいる相手に熱烈アプローチって周りにもいい目で見られないと思いますよ。

• しつこいと嫌われる

まだ好みを聞いたりしてるんですか!?
    引かれてるでしょうね。
    しつこい人がいて嫌だと彼に話しているでしょう。
    憧れだけにとどめておかないと彼から何でそんなにしつこく付きまとうんだと叱られてしまいますよ。
    彼女が他の女性社員に話したりしたらウワサ(ストーカーもどきだとか)になり会社に居難くなるなります。

• 頑張れ!

好きになったなら押せ押せでいいと思います。
    友人A子も彼がいるのに年下の男性から告白されました。
    「彼がいるのは知っているけど好きだ」と。

最初は「ありがとう。でもお付き合いしてる人がいるから」
    と断りましたが押してきました。

仕事の帰りにA子が年下君に送ってもらったとき偶然向こうから彼が
    来てすれ違いました(車)。
    彼は車を止めて「どういうことなんだ」と聞いてきましたが
    年下君は「おれもA子さんが好きです。」と宣戦布告。
    男同士で話し合いもしたそうです。
    まあその場合、色々あったようですが
    (結納から5年過ぎてるのになぜか結婚話が進まないカップルで)
    A子も迷ってましたよ。

私なら迷惑なら迷惑だとはっきり言いますけどね。「素直に嬉しい」とは答えないです。

もう一度聞いてみたら?
    「彼がいるのを承知で言います。食事に誘ってもいいですか?メールしてもいいですか?」とか。そこで「迷惑だ」と言われたら男らしく引きましょう。メアド教えてくれたら押していいんじゃないですか?

• 臆することはありません!

男性です。すいません。

悲観的なご意見が多いですが、臆することはないと思います。
    人を好きになることは、すばらしいことだと思います。

その女性が職場の男性とお付き合いしているのは確かですか?
    私も30代会社勤めですが男が会社にいる間、二人きりではないにしても
    昼食や休憩を彼女/奥さんと楽しくすごすというのは非常にまれ
    だと思います。ロマンチックですが現実的にはそれこそ周りの目が気に
    なると思います。

押せ押せは逆効果になるでしょう。どっしりと構えてください。
    GEOさんは悪いことをしているわけではないですよ。

ただ、無理やり二人きりの状況を作るのは避けたほうがいいと思います。
    グループで出かける機会があれば自然に仲良くなることもできるでしょう。
    長い目で見れば誘うのはそれからでも遅くないと思います。

今度また偶然あっても、ガサツな行動は禁物。その女性を心から
    思いやってください。そしていまの自分の気持ちをゆっくり楽しんで
    ください。

私はGEOさんと同じ状況で片思いを成就させましたよ。
    いまは私の奥さんです。

がんばれ!

• 問題は主さんの「無神経さ」。

好きになるのはいいでしょう。
    でもその想いをさっさと告げたのがマズかったのです。

舞台は会社。その上彼女のお相手も社内。
    主さんは純粋な気持ちを伝えただけで気分は楽でしょうが、彼女は彼にこの事を秘密にする「重荷」を負ってしまった。
    よしんば今後その彼と別れても、主さんに愛情が芽生える為には大変なハードルがあるでしょうね。

愛は相手を思いやる事です。
    想ってくれる年下君の視線と、彼の存在の板ばさみ。
    そういう状態に彼女をしたのは主さんなのですよ。

もし彼女が辛くなって、いつかこの事を彼に言ったら。
    彼の立場がどれ位か分かりませんが、30代ならそこそこ責任も負う年でしょう。
    新入社員の今後をどうこうする権限があったら、主さんはどうなるんでしょうね。
    早く目を覚まして学生気分から卒業なさい。

• がんばれ

レスにある、
    「先輩とその彼氏は結婚しているわけじゃない相手なのだから、
    自分自身を先輩意識して貰えば、僅かながらもチャンスが訪れる
    かも・・」
    と同じことを考えました。昔知り合いに言われた言葉があるの
    ですが、
    「(たとえ相手に)彼氏がいても、好きになったらいいんじゃ
    ない?(相手が)婚約とか結婚とかしてたらダメだけどさ。」
    でした。
    レスでは先輩と彼氏さんがどんな状態かがわかりかねるので、
    納得いくまでやってみたら?でないと納得いかないんじゃ?
    先輩は真面目に努力する人が好きということなんだから、まずは
    仕事に力を入れて。
    ただし、脈がないとハッキリしたら男らしくひく覚悟で。

• 頑張ってくれ!

先輩と彼氏は結婚してるわけでは無いのだから、トピ主さん、チャンスはありますよ!
    私なら彼氏がいても、好意を伝えられたら嬉しいです。まずは「期待してませんから、一応伝えさせて下さい」って自分のメアドを教える。
    後は先輩と接する時はいつも爪を切って、清潔感を意識し、いつも笑顔で、仕事の話は真剣に聞く、たまに先輩のどこかをほめる…

彼氏がいても必ず、危機は訪れます。だからトピ主さん、頑張ってくれ!当方、33の女性ですが、応援します。

• はっきりいうと

迷惑。
    彼氏が社外の人間ならまだよいのですが、社内の人間ですよね。
    アプローチされただけで勘違いされたり、噂が変な形で伝わったりして揉めたら、原因はあなたですよ?
    気持ちを伝えるタイミング間違ったんじゃないでしょうか?

• 迷惑ととられるのはよくないけど

>先輩とその彼氏は結婚しているわけじゃない相手なのだから、
    自分自身を先輩に意識して貰えば、僅かながらもチャンスが訪れるかも・・と

その通りです、
    小町はほんとに男性に厳しいですね。けんもほろろなレスばかりで
    ちょっとお気の毒です。

夫婦でもなければ正式に婚約してるわけじゃない(そうなら彼女が言うはず)
    ただ付き合っているだけならそこまで拘束する、されることはないですね。
    恋愛は基本自由ですし、ある意味曖昧な関係です。
    肝心なのは彼女の気持ちです、職場であるということは気を配るべきではあっても
    最優先、最重要ではないと思います。

彼女の受け答えからして、迷惑とは思ってないようだし
    むしろ嬉しいと思いますよ。
    まったくチャンスがないとはいえないし、忍耐と努力と少しの運、タイミングかな?
    でも勝ち取ったら途端に興味なくなったなんてことにならないでね、誠実さは最重要ですよー
    納得できるまで頑張ってください!!

レス求!トピ一覧