怖い!ロングメール男・・・

レス43
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

レル(29歳会社員)

レス

• トピ主です

続きです。

その日、食事の後「家の近くまで送ります」と言われたのですが
    「自転車なので大丈夫です」※職場まで20分ほど自転車通勤してます
    と断ろうとしたところ・・・
    「まだ、レルさんとお話がしたいんです。歩きながら話したいんです、
     迷惑ですか?」と答えられ。

「いえ、本当にここまででいいです。自転車に乗って帰ります」と
    笑顔で答えていたのですが、「話したい」と一歩も引きません。
    だんだん断る理由も苦しくなってきて、気持ち悪くなり
    「一人暮らしなので、初めての食事に行った方に送って頂くのは
    ちょっとどうしても抵抗があって」「すみません、帰ります・・・」と
    (失礼になると承知で言いました)強引に、帰りました。

帰りがけのこんな事もあり、辛いな、と思っていた矢先に
    「無事に帰れましたか?」というタイトルで、ロングメールが届きました。

今日は念願かなって二人で食事に行けて本当に楽しかった(略)
    またデートして下さい。次の土曜日に映画に行きたいです。
    といった内容です。

長くなってすみません、続きます。

• トピ主です2

とりあえず、愛想として「今日はありがとうございました。気をつけて帰って下さい」
    とメールして、その日は休みました。

強引さに「怖いな・・・」と感じる部分があり、また食事に行った際にどこか自分の中で
    「何かおかしい」という直感もあったので、これからは二人で会わない旨を伝えて
    きちっとしたいと思ってました。
    曖昧にすると、追いかけられそうな気がしたので。

翌日「話したいことがあるので、喫煙所で会いたい」とメールが来ましたが、
    仕事中なので返事はせず終わってからメールしました。
    速攻で返事が来て、喫茶店で待ち合わせしました。

彼は、なぜか神妙な面持ちで「昨日言わないといけなかったんだけど・・・」と切り出し
    「実は、結婚をしていて8歳の子供がいます」との事。
    想像外の展開にびっくりしていると、続いて
    「でも、レルさんのことを好きになってしまった。これからも会いたいので、
     正直に言おうと思った」「妻は僕のすることには無関心なので」と。

続きます

• トピ主です3

あまりのことに怒りが沸いてきて
    「あなたの考えは最低です。今後お会いすることは出来ません」
    と伝えて、昨日の強引さも辛かったことや、一緒にいても困惑する部分が多く、
    これからを考えられない状況&立場にある以上、意味がないと、
    かなり強い語気で話しました。
    Aさんは「何も言えないが、あなたのことが好きになってしまった」
    とうつむいていました。
    連絡は、今後一切取らないと伝えて、去ったのですが・・

その日から毎日、ロングメールが何通も届くのです。

もう一度会って話しをしたい。あなたも最初、僕を好きだと思ってくれたから
    会ってくれたんじゃないですか?あなたが辛いと思った部分は直します。
    友達として、これからも会ってもらえませんか?と言った内容です。

4日ほど経ちましたが、メールは止みそうにありません。
    返信はしてない状態ですが、今後、どうしたらよいでしょうか・・・
    携帯を変えて、と思うのですが、自宅最寄り駅等知られており、
    とても怖いのです。

長々と申し訳ありません。。
    何かよい対応策等お教え下さい。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

• 着信拒否出来ないですか?

単に、メールと電話を着信拒否するのはダメなのですか?。

それが出来ないのであれば、返事返信は一切せずに、メールはすべて保存。トピ主さんの生活を脅かす行動に出る様であれば、保存したメールや状況証拠などを持参の上、警察へ相談しましょう。

• 転職=引越しはないの?

転職しても、引越しはしないのでしょうか?
    引越しするなら、メアド変えれば、綺麗にサヨナラなんだけど。

• 対策として

最終的にメアドを変えるとか、受信拒否にするとかが一番だとは
    思います。

ただ、こういう男性に限って、奥さんにばれた時に
    女性のせい(つまりこの場合はトピ主さん)にする人が多いです。
    なのでいまのうちに
    「独身と偽って食事に誘うなんてひどいです。だまされました」
    「既婚者、しかもお子さんもいる方とおつきあいはできません」
    「私はあなたとは恋愛関係を持つつもりはありません」
    といった、確固たる意志をつづったメールを送信しておいて
    保護しておいてはいかがでしょうか?
    あとから奥さんがでてきた時に、証拠になりますし。。。
    だってトピ主さんは悪くないですもの。

なにはともあれ、必要なこと(おつきあいを断る等)を伝えたら
    相手にしないのが一番です。

• 初めまして かなりお悩みのご様子 私も似たような体験が有

ます。
    私の場合は中高校生の時の事で記憶には薄いのですが…
    ともかく、そのお相手の方はあなたを恋愛対象としてみている可能性が高いようですね。
    世の中には色々な考えの方々がいらっしゃいますから…。
    もし、直接接触してこられたりしたら、あなたとはお付き合い出来ないと はっきり伝え、それでもつきまとわれるようなら、周囲に話をしておく事です。
    あまり大袈裟な事件にでも発展しなければ良いですが、あなたがこれ以上不快にならないようにする為にも、ここは思いきって はっきり付き合わない意志を露にするべきと思いました。

• 大丈夫ですか?!

それは辛いですね。
    実は私も似たような経験があります。
    「既婚者とは食事でも二人で行く事自体が嫌だ」と断っても、「妻とは許容範囲を決めているので大丈夫」などと言われました。
    「彼がいる」と言っても「それは僕とは関係ないことだから」みたいな、理解不能な答えが帰ってくるので、独身者よりも性質が悪かったです。

私は徹底的に距離を置き、退社もしたのでなんとかなりました。
    トピ主様の場合には、とにかくメール(気持ち悪いと思いますが)を取って置く事です。
    しつこいようですので、警察に行く前に、会社の担当部署の方か、いなければ信頼できる上司に相談します。不倫の噂でもたって奥様から連絡が来たりしたら、それこそ関係がないのに大変な事になりますから。

とにかくもう4日も経っているのですから、対策にでてください。

• 安全のため、周りの人に相談してみては。

危険な目にあったり、事実無根の話を広められたりする可能性が、無いとはいえません。

私にも似たような経験があります。
    同僚からの一方的な感情が詰まった長文メールが恐くなり、返事をせず放置してました。
    さすがにそろそろやめてくれるだろうと思ったのが間違いで、最終的には反論され、とてもコワイ思いをしました。

同僚の信頼できる方か、セクハラ相談窓口に相談されることをおすすめします。
    なにかあってからでは遅いです。

• はっきりいうべき

他の人も言ってるとおり、その人にハッキリ言うべきでしょうね。
    メールで「そういうつもりはないので、もう付きまとわないでほしい。
    まだ続けるのなら、あなたの会社に連絡して相談する」とやれば
    ピタっと止まりますよ。

男は会社に通報されるのを一番嫌がるんですよ。

• 毅然とした態度を

相手にこちらの気持ちを曖昧に伝える事は絶対に避けてください。
    二人きりで会う事は絶対に避けてください、友人を伴う、メールの記録保管、
    記録を残す為のICレコーダの用意、家族、相手の会社にクレーム、
    自分の会社と相談する等の行動をすぐに起こしてください。
    断る場合も自分の友人との約束や、他に好きな人がいるから等の言い訳を利用した断り方はしないでください。
    あくまで『貴方自身が蛇蝎のごとく嫌っている』事を示す事、
    『ちゃんと言っても人の心に踏み込む精神が人としておかしすぎる』
    『真摯夫婦生活もまともにこなせない人間と関係を持ちたくない』言葉は過ぎますがしっかりと伝えてください。

このタイプの人はゆるゆるとした態度で接していると、
    『まだ俺には目がある!!』とかってに誤解してストーカー行為にも発展しかねないタイプです。
    相手の会社にクレームを入れる事で監視の目が増えます。友人会社、家族への相談も然りです。
    警察に行く場合は証拠の提出と精神科にも相談してストレス障害等の診断書を貰い、
    傷害事件にするのも考えた方が良いかもしれません。

いずれにせよ行動はお早めに。

• ひぃ〜

『あまりしつこくされるようでしたら私の上司から職場の方へ通告させていただきます』はどうでしょうか。

めっちゃ気持ち悪い&勘違いですね。

• トピ主です

皆様、お返事ありがとうございます。
    かなり神経が参っており・・・乱文失礼致します・・・

来月から転職はするのですが、同じ市内なので引越し予定ではありません。
    今の職場からは離れた場所なので、そこは安心なのですが・・・

現職場は派遣なので、そんなに深い付き合いの同僚・上司などおらず、
    また、職場で女性は私一人となり、男女がらみの相談はしにくいのが現状です。

昨夜、またロングメールが届きました。
    もう一度会って話がしたい。あなたのかわいい笑顔が忘れられない(略)
    明日の晩あなたの最寄駅近くにある○○駐車場で待ってます。来るまで待ちます。

理解ができません・・・
    喫茶店で会った時にきっぱりと連絡は取らない、と伝えているのに。
    こんなに思いつめている相手には会ってきっぱり言った方がよいでしょうか?
    店の中には入らずに、明るい人通りの多いところなどで。

ゆらりんこ様のご意見のように、何か起きたときの証拠のため最終的には、
    こちらは付き合いをする気はないということをメール送信し、着信拒否にします。
    どうか、引き続き、ご意見お願い致します・・・

• もうすぐ30でしょ、大人になるとき。

子どもじゃないんだから。
    携帯のメールを簡単に教えたのも失敗。
    食事にいきなり二人で行ったのも失敗。
    メールが来るのが迷惑なら着信拒否設定をすればいいだけ。
    妻がいるというのなら無視を貫けばいいだけのこと。
    貴女に隙が有り過ぎただけのことなのです。
    今、世の中でこのような出来事は山ほどあります。
    ドラマの中でのことではなくなっています。
    もっと強気になりましょう。

• 同じです

私(40歳事務員)も全く同じです。会社は男性ばかりで1人の人からメモを貰いそこには「メル友になってください」と書いてありその人は結婚もしてるし家庭もあるしそれに同じ会社だし顔を合わせずらくなるのも嫌だしメル友だったらいいかぁ・・・位の軽い気持ちでメールしだしました。ところが好きだの返事が遅いだのこの文章は辞めて欲しいだの完全に勘違いしている様子が見え出したので「メル友だからOKしましたが気持ちがあるならメール辞めましょう」と送信したら「今までありがとう。分かりました」と返信されてきたのでほっとしたのですがそれからも長〜いメールが続き恐くなり会社の上司に事情を話しました。運よくその人は退職したので拒否メール(なりすまし)しています。ほんと恐いですよ。

• 証拠を集める、証人をつくる

転職するんですよね。これまでの職場の方に(ちょっと抵抗あるでしょうけど)
    事情を説明して、もし彼から住所・転職先など聞かれても絶対教えないで!と
    お願いしておきましょう。万一新しい職場を知られてそちらに来られでもしたら
    厄介ですからね。

実際のところ彼は奥さんに知られるのは怖いと思うので、相手の住所か家の電話を
    調べられるといいのですが。それはちょっと無理っぽいかな?ほかに彼の職場の
    喫煙所仲間の方はいらっしゃらないでしょうか。最終手段としては彼の職場に直談判
    かなあ。本当にずっとしつこくて困るようならですが。

あとは最寄りの警察などでストーカーの相談を受け付けている所を調べておくとか。
    とにかくこれ以上自分の情報を知られないよう気をつけて下さいね。不安でしょうけど
    がんばって。くれぐれも気をつけてね。

• 私も嫌、そんな人

そういうのって、先手必勝。
    早めに手を打って、間違いありません。

「既婚者の方と交際していると誤解されたくありません、今後一切のご連絡をお断りします」とメールを送り、
    メアドを変えます。

喫煙所には男性社員と一緒に行くこと。
    女性1人だと思うと、どこまでも図々しくなる男性はいるものです。

• レス読みました・・・

>こんなに思いつめている相手には会ってきっぱり言った方がよいでしょうか?

同じような経験をした私の意見ですが、逆効果だと思います。

私は相手の頭の中がおかしい(ごめんなさい)としか思えませんでした。
    「異性として全く興味がない」は、「僕は既婚者だから」と解釈され「妻とは夜の関係はない」などを主張。
    「既婚者とはモラルが許さない」と言っても同じ。「出合ったタイミングが悪かっただけ」などに強引に持っていく。

派遣の方だという事ですので、それならば尚更、現職場の人事や総務の担当者か上司を尋ねて(どちらかが信頼できない場合は両方)、事情だけでも話してください。
    「事を大きくしたい訳ではない。でも断っても誘われて本当に困っている。家の近くで待っていると言われて怖い」と言って携帯のメールを見せてください。
    大手の会社ならば、必ず然るべき処置がされます。

トピ主様のほうが立場が悪くなる上に、必ず動いてください。
    自分勝手な男は、いざとなったらトピ主様を悪者にします。奥様が出て来たら、被害を一番被ってしまうのはトピ主様です。

どうか頑張って下さい。

• 会わないで〜!

絶対会ってはいけません。

連絡は一切とらない。
    接触は一切しない。

これが守れないなら、
    警察と弁護士に相談しますと勧告してはどうでしょう。

• 偽彼氏で撃退!

男友達に、その時だけ彼氏になってもらうのはどうでしょう?

なるべくそのロングメール男より身体も大きく、強そうでマッチョな男友達いませんか?
    彼氏にしなくても、男友達複数人数でもいいと思います。

もちろん手を挙げたり暴力はダメですけど、こっちにはこんな強そうな男友達もいるんだぞ!って見せたりするのにはいいのでは??

• あなたも悪い

ご自分の落ち度をわかっていらっしゃいますか?
    30にもなる女性がよくも知らぬ人に簡単にメールアドレスを教えたり、毎日2、3通もメール交換したり、食事に行ったりなんて考えられません。その後もなぜ喫茶店にまでのこのこ出かけるんですか?無視しなさいよ。人のことを気持ち悪いなどと言う前にまずは、ご自分の軽率な行動を反省なさってください。

• 危機感の無さに呆れ返る

『現職場は派遣なので、そんなに深い付き合いの同僚・上司などおらず、
    また、職場で女性は私一人となり、男女がらみの相談はしにくいのが現状です』

行動をみるにトピ主さんは今迄お一人で何でもやられてきたのかもしれません、
    または逆に対人関係が苦手な方かもしれません。
    そう言った方は相手からみると御し易く、また訴えられたりする危険性が低く、
    ごり押しでどうにでもなる相手との認識を与える、そう言う存在でもあります。

まだ会おうと考えていたり、上司に相談出来ない、
    相手の会社にクレームを入れる等行動を起こせないなら
    何が起ころうと結果は甘んじて受け入れてください。
    すべては貴方次第です。

• 会っては駄目!

レルさん、本当にお気の毒です。

>こんなに思いつめている相手には会ってきっぱり言った方がよいでしょうか?

すでに一度、直に会って伝えているのですから、二度と会ってはいけません。
    ごねれば取り合えず貴女と会える…と、相手をつけあがらせます。
    会ったという事で、相手は既成事実ができたと思い込みます。
    こういう輩は、自分のせいで右往左往する貴女をみて「自分にかかわっている」と喜びますよ。

相手と会話してはいけません。
    「次に何かしたら警察に相談する」とメールで最後通告をして着信拒否。
    道で会っても、絶対に話さないで無視です。
    もし、しつこくまとわりついてくるようなら、本人の目の前で携帯で警察に連絡するか、そのまま警察へ直行しましょう。

「困ってる。止めてくれ」と、その都度、返事や対応をしている限り、この男は諦めないと思います。

不安でしょうが、頑張ってください!

• だめーっ!!

会うのは絶対ダメ!メールではっきり、きっぱり、
    「既婚者でもあるうえ、考え方などついていけないと感じた。
    お付き合いするなどは今はもう全く考えられない。2人で会う
    つもりは今後一切ありません。」って返して。
    家にはタクシーで帰るなどして、ニアミスしないように。
    会うなんて言ったらまた変な勘違いされちゃうよ、たぶん。
    絶対ダメです。

• 訂正です

>トピ主様のほうが立場が悪くなる上に、必ず動いてください。

トピ主様のほうが立場が悪くなる「前」に、必ず動いてください。

誤記でした。
    ごめんなさい。

でもちゃんと動いてくださいね!
    他の方が仰っている通り、直接言うのはNGです。

• しんどいですね

思い切って職場の男性たちに相談したほうがいいと思います。
    絶対力になってくれると思うな。女性一人ならなおさら。

理想的なのは上司→向こうの上司→向こうの奥さん に伝わったらいいと思うんだけど…

• トピ主です

皆様 お返事、本当にありがとうございます・・・
    落ち着いて考えた結果、二人で会うのはやめます。

また、**satch様のおっしゃる通り、気になっていた人とはいえ、
    軽率なことをしてしまった結果、このような気味の悪い事になり
    自業自得だと思ってます。

職場の責任者にも恥を忍んでメールを見せて相談したところ、非常に心配され
    就業中は一人にならないように、休憩なども共に過ごせるのだから
    遠慮せずに声をかけて欲しいと言われました。
    いい年をして、周囲に迷惑をかけ非常に落ち込みました。

メールには、このように返事し、着信拒否にします。

「おわかりになってらっしゃらないようですので、最後通達です。
     今後一切、連絡を取りたくないと既にお伝えしました。
     既婚者と交際していると誤解されるのは非常に迷惑です。
     本日、あなたが最寄り駅近くに来られるというメールなどは
     非常に一方的であり、迷惑以外の何物でもありません。
     これ以上、私に連絡・接触をされるのであれば警察及び会社に通報致します」

今夜は駅近くを避け、違う方向から帰宅しようと思います。

• 着拒否はしないほうがよいです。

最寄り駅は知られていますよね?
    通信手段が絶たれた相手は躍起になって
    トピ様の所在を調べる(家を突き止める)など行動が
    エスカレートする可能性があるからです。
    逆に今は、メールだけの被害で済んでいるという状況ともいえます。

上司がダメでしたら職場の人事の方に、
    派遣ならば派遣元の営業の方にご報告を。

社風にもよりますけど会社は、余程のことがない限り
    派遣社員より正社員を庇う傾向もありますので
    bocoさんの投稿のように
    >危険な目にあったり、事実無根の話を広められたりする可能性
    もあります。
    派遣元、派遣先の双方、それから近しい方にも相談を。
    警察もまだ実被害がなければ、積極的に動いてはくれないでしょうし
    もう退職する職場ならば尚のこと不安の残らないよう
    行動なさってくださいね。

どこの企業もコンプライアンスやセクハラ、パワハラを謳っている
    このご時世に、分別着かない行動をとる方には
    社会的な判断(制裁)でわからせないと終わりません。
    不安に怯えるより、勇気をだして平穏を取り戻してください!

• ご参考

一度、警視庁や県警のHPを隅から隅まで、見ることをお勧めします。

>明日の晩あなたの最寄駅近くにある○○駐車場で待ってます。来るまで待ちます。

取りあえず、通報かな?、不審者が居るって。
    格好は判らないだろうけど、その他具体的に・・・
    (110番以外にも、通報できますので、HPで把握してから)

あと、相手のメルアドを知っているからと言って、勝手に使ってはダメですよ。何処からとも無く、迷惑メールが行ってしまうかもしれません。出○○系とかに登録されてしまうと、大変なことになります。

• 「警察」という言葉を出す

じゃんぷさんの意見を参考にして下さい。

彼には、ストーカーの要素があります。
    既婚者であることは、あなたを安心させるための方便かもしれません。

ストーカーのほとんどは、「警察」という言葉にひるみます。
    返信は1度だけ。「今後もつきまとうようなら警察に連絡します」として着信拒否。
    その後は、一切、口をきかないこと。何を言われても「犬が吠えてる」と思うこと。
    毅然とした態度、きっぱりとした態度でのぞみましょう。

人生に闘うときがあるとしたら、レル(29歳会社員)さん、今がその時ですよ。
    全身の力を振り絞って、全力で戦って下さい。毅然と!きっぱりと!

レス求!トピ一覧