怖い!ロングメール男・・・

レス43
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

レル(29歳会社員)

レス

• ちょっと待った

今までのメールのやりとりは証拠になります。
    プリントアウトンするならして保存してください。

それからご友人と自転車を交換とありましたがそれはやめましょう。
    ご友人に何か被害があったら責任が取れますか?

• トピ主です

ご意見、ありがとうございます。

あれから、携帯を新規で申し込み、旧携帯に届いていたメールは
    全てPC転送しました。
    本体も店には返さず、データを入れたまま保管しております。

皆さまから色々なご意見頂き、会う方がいい、やり取りし続けた方がよいとも
    ありますが・・・
    やっぱり、会わないと言った日以降のメール内容が異常だったため、
    関わらない方がいいと判断しました。

こわい!様からもアドバイス頂きましたが、
    近くの交番の在処&電話番号、防犯ブザー、用意しました。

転職は、夜学に通いながらやっと資格に合格して叶えた夢なので、今後は
    仕事に集中して頑張ります。

本当にありがとうございました。

• きもっ

のなたまさんの意見ありえないです。
    はっきり断ってるのにしつこく食い下がる『既婚者』に紹介してもらえ?
    トピ主さんは関わりたくないんだと思うのにこんなアドバイス…気持ちをわからない人なんだなあって感じ。トピ主さんを悩ませてる相手と同じ思考回路?

以前のトピで、既婚者に言い寄られて『異性としてというまえに結婚してるし』って言ったら『離婚してきた』と迫られたというのがありました。
    こういう既婚者多いんでしょうね〜。
    相手がおかしいんですから完全フル無視でいいですよ。
    優しくすると付け入られます。
    毅然と、トピ主さんが強くて相手が思ってるような女じゃないとわからせればもう来ないと思いますよ。
    きもいと思うけどガンバレ!

• トピ主さんは悪くないよー

トピ主さんの行動が軽率だという意見もありますが、私はそうは思えません。

道でナンパされた人ならともかく、同じビルの会社でわりと頻繁に顔をあわす程度の人だったら、メールアドレスを聞かれて嬉しかったという気持ちわかりますよ。食事に行くのもそんなに悪いことだとは思えません。そんなことまで警戒してガチガチにガードしてたら出会いなんて見つからないじゃないですか。トピ主さんは合わないと思った時点できちんと自分の気持ちを告げているわけですし、そこで引くのが大人のマナーだと思います。悪いのは明らかにマナー違反の行為に出ている相手の方であって、トピ主さんは被害者です。

私は海外に住んでいるのですが、たまに日本に帰ると頭がおかしくなってる(目がとんでる)人が多いなという印象を受けるので、気をつけてください。犯罪などにまきこまれませんように。

• トピ主さんの行動は悪くないですよ!

トピ主さんを批判する人もいますが、私はトピ主さんは悪いとは全く思いません。

メール交換とか、電話交換、食事をともにするって、友達や恋人ができる前にする自然な行為じゃないですか?たまたまトピ主さんの場合、その相手がまともではなかった、ということだと思います。そんなにすぐに相手が信用に足りうる人かどうかなんて、誰もわからないと思うのですが。

トピ主さんの件は、誰でも起こりうることだと思います。

トピ主さん、つらいと思いますが、相手の仕事場に相談する、上司に相談するなどして、がんばってくださいね。
    早く解決することをお祈りしています。

• 経験者

恋愛妄想型のストーカーは程度の違いはあれ、何でも自分に都合の良いように解釈します。
    私も以前、告白されたりつきまとったりされましたがそのまま何も告げずに予定通り海外留学。
    帰国して数年たってから私が帰国したウワサを聞いたらしく、共通の知人の携帯から実家の番号を盗みみて電話がかかってきました…。
    留学してから7年後の出来事でした。ずっと私を想い続けていたそうです(笑)
    仕方ないので海外赴任をでっちあげそれ以来音信不通です。

派遣社員なのであれば、相談先は派遣先の上司ではなく、派遣元の担当者です。
    すべてを話して「相談」という名目で状況を把握してもらってください。
    担当者がアテにならない場合は派遣会社のHPなどから相談窓口がないかどうか確認してください。
    また、何が起こるかわかりませんので友人や家族にもあらかじめ状況を伝えておいてください。

• げげっ・・・

のなたまさんの書き込み、どうかしてます。意図的に外して書いていないなら、余計に怖いです。

メールの返信はなんであれもちろん、二人きりで逢うのも絶対ダメですよ!
    今これの状況を理解し、引き下がらない、迷惑だと判ってくれないという時点で明らかに異常です。度を越えています。どう接触しても常識的な方に転がって行きません。礼儀とかそういう社会的なことはもう通用しないので、貴女もそんなこと気にせず、ただ自分の身をひたすら守ってください。

着信拒否→突撃の例は聞いたことがありますが、そういう人は結局何をしてもそういう行為に走るんじゃないでしょうか?

また、間に合えば携帯を「変更」ではなく、「新規購入」して二つもち、古いほうにその彼からの履歴(これから来る分も含めて)を残しておいた方が、後で変なことになった時に証拠になりますよ。まぁもう替えちゃったのなら、履歴はPCに転送したり、メディアに取りましょうね。

最寄り駅でない駅からタクシーで帰る
    おかしい、と思ったらすぐコンビニなどに入る
    交番の場所を把握する
    防犯ブザーを持つ
    このくらいは普通にやりましょう。

• 惑わされないで

彼の知人を紹介してもらえとか、直接会えなどと、なぜか彼と直接関わりを持たせようとするアドバイスが出てきましたね。
    はっきりと断りのメールを入れて迷惑であることを伝えたのに、これ以上何をしろと言うのでしょう。
    惑わされないで、今のまま着信拒否と無視を続けたほうが良いかと。
    まだ相手の男からなんらかのアプローチが続くようなら、上司や警察にしっかり訴えてくださいね。

• 頑張ってください。

今後もしばらくは不安がつきまとうと思いますが、頑張ってください!

私も昔、職場の上司(既婚)に「好きになってしまった。恋人になってほしい。」と告白されたことがあります。トピ主さんと同じようにきっぱり拒否したのですが、携帯に毎日何通もメールがきて、拒否設定をすると今度は社内メールでやられました。
    「結婚した男は恋をしたらダメなのか?」「おじさんは嫌なんだろ?」「さっき話しかけても無視したな!」と、どんどんエスカレートしていき、仕事面でも圧力をかけられてもうボロボロでした…。自宅も知られていたので、朝通勤のため車に乗り込もうとすると足元に何本もの吸殻が落ちていたり(空のケースも落ちていて、いつもその上司が吸っている煙草でした)
    既婚男性が若い女性に恋心を抱いた際の暴走ぶりは恐ろしいです。
    妄想し、ドラマ化し、本当の愛だと酔いしれるのです。
    事の終結が一応ついた後も、時が経ってから玄関先に花が置いてあったりしました。恐らく「君に似合う花だから」「いつでも見守ってるよ」というメッセージが込められていたのでしょう。今は転職してますが、もう私のことを思い出さないでと祈るばかりです。

• 転職先の仕事のことと結婚相手探しに専念しよう

転職は余り乗り気ではないのですか?新しい仕事先では、何か準備しておくようにとか、勉強しておくようにとか、指示は出ていないのでしょうか。そっちに専念すると、多分、大吉。今の職場をきれいに去る段取り(マニュアル作りなど)に集中すると、多分、小吉。おのずと、その程度の控えめな「男のすること」は余り気にならなくなるのでは?

相手は妻も8歳の娘もあるときっちり言っているのだから、単なる異性間友情に基づく交際のつもりで、不倫へのお誘いをしている感じではないのでしょう?

>しかし、食事に行き話したところ、どうも感覚が合わ
    >ない(食べ方や、趣味・好みなど)事がわかりました。

結婚相手にするつもりの男なら「食べ方」まで見定めるのは重要かもしれませんが、「一緒に一杯やりましょう」程度の相手なら、食べ方まで吟味するのは酷。転職を考える前に、もっと真剣に結婚相手探しをするべきだったのでは?

せっかくのご縁なのだから、彼の知人や友人の独身男で、顔よし・キレ好し・性格よしを紹介してくれないか、お見合いのセッティング等を「メールで」お願いしましょうよ。流れが変わるかも。

• 大変でしょうがガンバって下さい。

少し安心いたしました。これからは大通りから路地に入る時とか、
    『もしも』をいつも心に気をつけてくださいね。

困った時にはすぐ他人に相談して、事実を皆に認識してもらう事。
    人の目は抑止力になりえるのともしもの場合に証言などの協力をあおげますので。

• トピ主です

お返事、本当にありがとうございます。
    お叱りの言葉、アドバイス、励ましを頂き、冷静になることが出来ました。

着信拒否は避けた方がいいというご意見も頂きましたが、これ以上メールを
    受けるのがとても辛いので、決めました。
    なんだか落ち着かないので、今日にでも携帯を解約して新しいものに変えます。

他社勤務ですが同じビル内なので、エレベータ等で鉢合わせする可能性もあります。
    怖いですが、二人きりにならないように気をつけて、せめてこれ以上職場に迷惑がかからないよう
    注意します。
    また通勤については、今後バスを使います。
    利用者が多いので避けていたのですが、逆にそれで身を守ろうと思います。

昨夜、友人に電話したところ、怒られました。
    もっと早く相談しろ!頼ってよ!と。

本当に迷惑・心配をかけ、自分の軽率な行動に反省です・・・

念のため、自転車について、友人のものと交換した方がいいと言ってくれました。
    (変わった形をしているので)
    駐輪場に止めておくと、万が一自宅を探されでもしたら危ないと。

好意に甘えさせてもらい、今夜交換してもらって来ます。

• 事後もご用心

お話は収束したようなのですが、しばらく身の回り気をつけた方が良いと思います。

単なるしつこいナンパならそれほど後を引きませんが、見た目からは
    想像できないような男性というのも居ます。また、今までそ
    うでもなかったのに女性が思い通りにならないことでプライドを傷つ
    けられたりしてそうなる場合もあります。
    お話読む限り、その男性は独りよがりなところがあるようなので、相手
    の思惑をきちんと受け止められるように思えません。逆恨みとか固執
    のあまりストーカー化してゆくとか、コワい展開になることは実際
    ありますので用心なさってください(友達はそれで警察沙汰になり、
    怖くて実家へ帰る羽目になりました)。

• 「警察」という言葉を出す

じゃんぷさんの意見を参考にして下さい。

彼には、ストーカーの要素があります。
    既婚者であることは、あなたを安心させるための方便かもしれません。

ストーカーのほとんどは、「警察」という言葉にひるみます。
    返信は1度だけ。「今後もつきまとうようなら警察に連絡します」として着信拒否。
    その後は、一切、口をきかないこと。何を言われても「犬が吠えてる」と思うこと。
    毅然とした態度、きっぱりとした態度でのぞみましょう。

人生に闘うときがあるとしたら、レル(29歳会社員)さん、今がその時ですよ。
    全身の力を振り絞って、全力で戦って下さい。毅然と!きっぱりと!

• ご参考

一度、警視庁や県警のHPを隅から隅まで、見ることをお勧めします。

>明日の晩あなたの最寄駅近くにある○○駐車場で待ってます。来るまで待ちます。

取りあえず、通報かな?、不審者が居るって。
    格好は判らないだろうけど、その他具体的に・・・
    (110番以外にも、通報できますので、HPで把握してから)

あと、相手のメルアドを知っているからと言って、勝手に使ってはダメですよ。何処からとも無く、迷惑メールが行ってしまうかもしれません。出○○系とかに登録されてしまうと、大変なことになります。

• 着拒否はしないほうがよいです。

最寄り駅は知られていますよね?
    通信手段が絶たれた相手は躍起になって
    トピ様の所在を調べる(家を突き止める)など行動が
    エスカレートする可能性があるからです。
    逆に今は、メールだけの被害で済んでいるという状況ともいえます。

上司がダメでしたら職場の人事の方に、
    派遣ならば派遣元の営業の方にご報告を。

社風にもよりますけど会社は、余程のことがない限り
    派遣社員より正社員を庇う傾向もありますので
    bocoさんの投稿のように
    >危険な目にあったり、事実無根の話を広められたりする可能性
    もあります。
    派遣元、派遣先の双方、それから近しい方にも相談を。
    警察もまだ実被害がなければ、積極的に動いてはくれないでしょうし
    もう退職する職場ならば尚のこと不安の残らないよう
    行動なさってくださいね。

どこの企業もコンプライアンスやセクハラ、パワハラを謳っている
    このご時世に、分別着かない行動をとる方には
    社会的な判断(制裁)でわからせないと終わりません。
    不安に怯えるより、勇気をだして平穏を取り戻してください!

• トピ主です

皆様 お返事、本当にありがとうございます・・・
    落ち着いて考えた結果、二人で会うのはやめます。

また、**satch様のおっしゃる通り、気になっていた人とはいえ、
    軽率なことをしてしまった結果、このような気味の悪い事になり
    自業自得だと思ってます。

職場の責任者にも恥を忍んでメールを見せて相談したところ、非常に心配され
    就業中は一人にならないように、休憩なども共に過ごせるのだから
    遠慮せずに声をかけて欲しいと言われました。
    いい年をして、周囲に迷惑をかけ非常に落ち込みました。

メールには、このように返事し、着信拒否にします。

「おわかりになってらっしゃらないようですので、最後通達です。
     今後一切、連絡を取りたくないと既にお伝えしました。
     既婚者と交際していると誤解されるのは非常に迷惑です。
     本日、あなたが最寄り駅近くに来られるというメールなどは
     非常に一方的であり、迷惑以外の何物でもありません。
     これ以上、私に連絡・接触をされるのであれば警察及び会社に通報致します」

今夜は駅近くを避け、違う方向から帰宅しようと思います。

• しんどいですね

思い切って職場の男性たちに相談したほうがいいと思います。
    絶対力になってくれると思うな。女性一人ならなおさら。

理想的なのは上司→向こうの上司→向こうの奥さん に伝わったらいいと思うんだけど…

• 訂正です

>トピ主様のほうが立場が悪くなる上に、必ず動いてください。

トピ主様のほうが立場が悪くなる「前」に、必ず動いてください。

誤記でした。
    ごめんなさい。

でもちゃんと動いてくださいね!
    他の方が仰っている通り、直接言うのはNGです。

• だめーっ!!

会うのは絶対ダメ!メールではっきり、きっぱり、
    「既婚者でもあるうえ、考え方などついていけないと感じた。
    お付き合いするなどは今はもう全く考えられない。2人で会う
    つもりは今後一切ありません。」って返して。
    家にはタクシーで帰るなどして、ニアミスしないように。
    会うなんて言ったらまた変な勘違いされちゃうよ、たぶん。
    絶対ダメです。

• 会っては駄目!

レルさん、本当にお気の毒です。

>こんなに思いつめている相手には会ってきっぱり言った方がよいでしょうか?

すでに一度、直に会って伝えているのですから、二度と会ってはいけません。
    ごねれば取り合えず貴女と会える…と、相手をつけあがらせます。
    会ったという事で、相手は既成事実ができたと思い込みます。
    こういう輩は、自分のせいで右往左往する貴女をみて「自分にかかわっている」と喜びますよ。

相手と会話してはいけません。
    「次に何かしたら警察に相談する」とメールで最後通告をして着信拒否。
    道で会っても、絶対に話さないで無視です。
    もし、しつこくまとわりついてくるようなら、本人の目の前で携帯で警察に連絡するか、そのまま警察へ直行しましょう。

「困ってる。止めてくれ」と、その都度、返事や対応をしている限り、この男は諦めないと思います。

不安でしょうが、頑張ってください!

• 危機感の無さに呆れ返る

『現職場は派遣なので、そんなに深い付き合いの同僚・上司などおらず、
    また、職場で女性は私一人となり、男女がらみの相談はしにくいのが現状です』

行動をみるにトピ主さんは今迄お一人で何でもやられてきたのかもしれません、
    または逆に対人関係が苦手な方かもしれません。
    そう言った方は相手からみると御し易く、また訴えられたりする危険性が低く、
    ごり押しでどうにでもなる相手との認識を与える、そう言う存在でもあります。

まだ会おうと考えていたり、上司に相談出来ない、
    相手の会社にクレームを入れる等行動を起こせないなら
    何が起ころうと結果は甘んじて受け入れてください。
    すべては貴方次第です。

• あなたも悪い

ご自分の落ち度をわかっていらっしゃいますか?
    30にもなる女性がよくも知らぬ人に簡単にメールアドレスを教えたり、毎日2、3通もメール交換したり、食事に行ったりなんて考えられません。その後もなぜ喫茶店にまでのこのこ出かけるんですか?無視しなさいよ。人のことを気持ち悪いなどと言う前にまずは、ご自分の軽率な行動を反省なさってください。

• 偽彼氏で撃退!

男友達に、その時だけ彼氏になってもらうのはどうでしょう?

なるべくそのロングメール男より身体も大きく、強そうでマッチョな男友達いませんか?
    彼氏にしなくても、男友達複数人数でもいいと思います。

もちろん手を挙げたり暴力はダメですけど、こっちにはこんな強そうな男友達もいるんだぞ!って見せたりするのにはいいのでは??

• 会わないで〜!

絶対会ってはいけません。

連絡は一切とらない。
    接触は一切しない。

これが守れないなら、
    警察と弁護士に相談しますと勧告してはどうでしょう。

• レス読みました・・・

>こんなに思いつめている相手には会ってきっぱり言った方がよいでしょうか?

同じような経験をした私の意見ですが、逆効果だと思います。

私は相手の頭の中がおかしい(ごめんなさい)としか思えませんでした。
    「異性として全く興味がない」は、「僕は既婚者だから」と解釈され「妻とは夜の関係はない」などを主張。
    「既婚者とはモラルが許さない」と言っても同じ。「出合ったタイミングが悪かっただけ」などに強引に持っていく。

派遣の方だという事ですので、それならば尚更、現職場の人事や総務の担当者か上司を尋ねて(どちらかが信頼できない場合は両方)、事情だけでも話してください。
    「事を大きくしたい訳ではない。でも断っても誘われて本当に困っている。家の近くで待っていると言われて怖い」と言って携帯のメールを見せてください。
    大手の会社ならば、必ず然るべき処置がされます。

トピ主様のほうが立場が悪くなる上に、必ず動いてください。
    自分勝手な男は、いざとなったらトピ主様を悪者にします。奥様が出て来たら、被害を一番被ってしまうのはトピ主様です。

どうか頑張って下さい。

• 私も嫌、そんな人

そういうのって、先手必勝。
    早めに手を打って、間違いありません。

「既婚者の方と交際していると誤解されたくありません、今後一切のご連絡をお断りします」とメールを送り、
    メアドを変えます。

喫煙所には男性社員と一緒に行くこと。
    女性1人だと思うと、どこまでも図々しくなる男性はいるものです。

• 証拠を集める、証人をつくる

転職するんですよね。これまでの職場の方に(ちょっと抵抗あるでしょうけど)
    事情を説明して、もし彼から住所・転職先など聞かれても絶対教えないで!と
    お願いしておきましょう。万一新しい職場を知られてそちらに来られでもしたら
    厄介ですからね。

実際のところ彼は奥さんに知られるのは怖いと思うので、相手の住所か家の電話を
    調べられるといいのですが。それはちょっと無理っぽいかな?ほかに彼の職場の
    喫煙所仲間の方はいらっしゃらないでしょうか。最終手段としては彼の職場に直談判
    かなあ。本当にずっとしつこくて困るようならですが。

あとは最寄りの警察などでストーカーの相談を受け付けている所を調べておくとか。
    とにかくこれ以上自分の情報を知られないよう気をつけて下さいね。不安でしょうけど
    がんばって。くれぐれも気をつけてね。

• 同じです

私(40歳事務員)も全く同じです。会社は男性ばかりで1人の人からメモを貰いそこには「メル友になってください」と書いてありその人は結婚もしてるし家庭もあるしそれに同じ会社だし顔を合わせずらくなるのも嫌だしメル友だったらいいかぁ・・・位の軽い気持ちでメールしだしました。ところが好きだの返事が遅いだのこの文章は辞めて欲しいだの完全に勘違いしている様子が見え出したので「メル友だからOKしましたが気持ちがあるならメール辞めましょう」と送信したら「今までありがとう。分かりました」と返信されてきたのでほっとしたのですがそれからも長〜いメールが続き恐くなり会社の上司に事情を話しました。運よくその人は退職したので拒否メール(なりすまし)しています。ほんと恐いですよ。

• もうすぐ30でしょ、大人になるとき。

子どもじゃないんだから。
    携帯のメールを簡単に教えたのも失敗。
    食事にいきなり二人で行ったのも失敗。
    メールが来るのが迷惑なら着信拒否設定をすればいいだけ。
    妻がいるというのなら無視を貫けばいいだけのこと。
    貴女に隙が有り過ぎただけのことなのです。
    今、世の中でこのような出来事は山ほどあります。
    ドラマの中でのことではなくなっています。
    もっと強気になりましょう。

レス求!トピ一覧