おしりにしっぽが生えてる?

レス12
(トピ主1

心や体の悩み

とうもろこし

私は、尾てい骨が出っぱってます。物心がついた頃には5cm位の大きさになりました。腹筋をすれば当たって痛いし、何度も座ったり擦れたりで色がどす暗くなり、まるでお尻の真ん中にウ○チがくっついているみたいです。恥ずかしくて友人と温泉旅行にもいけません。やせ形であまりお尻に肉がついてないのも原因かとおもいますが、本当に人類にしっぽが生えていた頃のなごりなのかと考えてしまいます。私の他にもしっぽのような物が生えている方、どなたかいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 祖父がそうでしたが・・・。

前にも似たようなトピがたっていたと思うのですが、
    結構いらっしゃるのではないでしょうか?

私の祖父がそうでしたが
    「おじいちゃんには、尻尾があるんだぞ〜。」と自慢?
    していて、お風呂で見たときは、子供心に
    「おじいちゃんは尻尾があっていいな〜。」
    と羨ましく思っていました。
    トピを読むからにはとうもろこしさんと同じ様な
    形状だったと思います。

その後祖父は切除しましたが(子供心に残念でした。)
    なぜ、いい歳になってから切ろうと思ったのか、
    他界しているのでわかりません。

全然気にしなくてもいいと思うのですが、それは
    自分にないからなのでしょうか?
    私ならお風呂で友人にみせてしまうかもしれません。

• はい、それは私です

トピ主様ほどではありませんが、尻もちをついたらポキッと折れました。
    病院でレントゲンを撮ってもらい、その写真を見た整形外科の先生は、、、

「普通の人よりさ、長いんだよね〜それに大きいし」

普通の人ならひびが入るくらいで済むのに、私の尾骨は長くて大きかったらしく、
    折れてしまったのです。生まれて初めての骨折が尾骨骨折だなんて、、、。

そういえば、長時間仰向けになることがキツかったです。
    体育の授業で床に寝転んで腹筋運動なんて、とんでもない!!
    お腹より尾骨が痛かったです。

• スーパー銭湯で

このあいだスーパー銭湯に行ったときのこと。

10代後半と思われるかわいい女性に
    しっぽがありました。

彼女のは、大きさが足の親指大で、
    お尻の皮膚の色より若干黒く、
    また、中に骨が入っていなさそうな、ぷにょぷにょした感じでした。

ご本人はお友達から指摘されても明るく
    「そうなのよー、尻尾があるの。」
    とあっけらかんとおっしゃっていたのが印象的でした。

人それぞれ、身体もそれぞれ。
    個性のひとつじゃないでしょうか

• チャームポイント

私もトピ主さんと同じような状況です。
    腹筋運動すれば当たって痛いですし、ベンチなど硬い椅子にはほとんど座っていられません。
    今より太っていた頃はそれほどでもなかったのですが、痩せてからは特に辛いです。

でも日常生活で特に不便があるわけでもなく、身体に悪影響があるわけでもない。

夫と付き合い始めの頃は、とても恥ずかしかったのですが、
    こちらの心配などものともせず、私のチャームポイントだと言ってくれました。
    今では「(尾てい骨の)びてちゃん」と名付けて時々撫でては、
    「(私である証明なので)安心するな〜」などと愛おしがってくれます。(笑)

トピ主さん、お互い「しっぽ人」として少数派の存在を楽しんでしまいましょう。

• 同じです

初めてこの話題で共感できる方に出会いましたよ。うれしい!
    当方、現在30代半ばですが、今まで何度も痛い思いしました。

1.乗馬をするとすぐに尾骨周辺の皮がむけ、それこそ「サル」のように赤くなります。
    2.高校時代の体育では、恐怖の平均台!あの細く固いモノの上で、前転してお尻を下にして止まる、というのがテストでした。高さよりもお尻の痛さの方が辛くて、とてもじゃないけどできませんでした。先生に尾骨のことを訴えても笑うばかりで話にならず、悔しい思いをしました。

こんなことをくり返しているので、私の尾骨も黒いです・・・・。

手術で取る方法があるのですね。
    とうもろこしさんの言うとおり、さるのなごりだと私も思います。

結婚した今では、夫に申告済みです。外から触って、「ホントだ!」と喜んでいました・・・。

• とうもろこしです レスありがとうございます!

結構しっぽのある方沢山いるのですね! なんだか自分だけではないんだと少しホッとしました。 

私もスーパー銭湯の彼女みたいに、あっけらかんと「しっぽ生えてるの〜」と言えていれば、卒業旅行に参加できたのにな。

主人には申告済みで、薄暗闇で見せたことはあるのですが、やはりまだマジマジとは恥ずかしくて見せられません。主人は別に気にしないし、俺の広いおでこの方がよっぽど深刻な悩みだー!なんて言ってくれてます。

私もしっぽをチャームポイントに出来るように頑張ってみます!

• 私も

シッポというほどではないですが出っ張っています。
    けど、他人が見てわかるぐらい出っ張っているので、恥ずかしいですね。
    友達にも申告していないので、温泉行ってもなんとか見られないようにしています。(さりげなく片手を後ろにまわしたり)
    突っ込まれていないので、多分まだ気付かれてないと思います。

• 私もです。

小学校の頃、学校の椅子に座るのも痛くて病院へ通院していました。
    私の場合は人より一番最後の尾骨が長くて外側に反っているとのことでした。
    「思春期になってふっくらした体つきになれば和らぐでしょう。」とのことでドーナッツ円座で小学校時代を乗り切った思い出があります。
    めずらしい症状らしいですが、あまりに重症の方は手術するそうです。脊椎なのであくまで重症の方のみらしいですが。
    子供も出産したいまでは肉づき良くなりすぎ(笑)痛まないし、笑い話として友人に話せてます。
    このトピを読んでお仲間がこんなに!と少し嬉しくなってしまいました。
    あまり悩まず、温泉などでは腰にタオル巻いたりしてみてはいかがでしょう?

• 腹筋で流血…

しっぽと言うほどはありませんが、かなり出っ張っています。

なので、学生時代に部活動で「腹筋100回!」とかをすると、
    いつも【しっぽ骨】が痛くて…。
    (↑出っ張っている部分をこう呼んでいます)
    酷い時には出血もしました。
    当時は自分の骨が人と違う事を意識していなかったので、
    『みんな、我慢強いなぁ。私も頑張らないと!』とか思ってました。

皮膚が擦れるので色がどす黒くなってしまっていて、
    痛みよりも、実はこの事が一番イヤです。

飲み会とかで女性限定でしっぽ骨を触らせる事がありますが、
    大抵びっくりされます。
    今となっては自分のパーツの中で
    かなり愛しい部類になっています♪

• わかります。

腹筋するとホントに痛いですよね…
    私は運動があまり得意ではないので、学生時代はしっぽがあるので痛くてできません…と先生に言ってよく腹筋をこっそりサボらせてもらってました。
    内心は嫌いな腹筋をサボれてシッポさまさまという感じでした。

友人や彼氏には「私は野生の名残がある!」といってむしろ自慢して触ってーみたいな感じで意外と楽しんでます。

実際、硬い椅子や床に座ったり痛い思いをすることが多いので辛いですが、話題としては喜んでもらえるのでそんなに悪くないかなーと思ってます。

私も色が黒ずんでて気になっていましたが、繭玉(ドラッグストアなどで売っている垢すり的なスポンジみたいなもの)で擦って保湿を心がけたら黒ずみはかなり取れましたよ!

• 夫にもあります。

うちの夫にもあります、しっぽ。
    本人まったく気にしておらず、私自身も「へぇ、めずらしいね〜」くらいにしか思ってません。

唯一のデメリットは、下着(トランクス)のおしりの部分が摩擦で破けてしまうことでしょうか・・・。

• しっぽ あるある

尾てい骨が出っぱっている仲間、わりといるんですね。

私のしっぽは出産してから出っぱりがヒドくなりました。。
    地べたにじっと座るのがツラいです。

たまに子供がおしりに突進した時に当たって「ん!?」と驚いています 笑
    夫は骨を触るのが好きみたいで(同じこと書いてた人がいましたね)気にしないひとで良かった、と思っています。
    ・・・というか、アナタの子供を産んでこうなったんだから、、
    愛おしく思ってくれて当然ですよね!笑

黒ずみを消すモノってどんな名称ですか?良ければ教えてください。

レス求!トピ一覧