• ホーム
  • 健康
  • 他人からは言われないけどワキガかも??

他人からは言われないけどワキガかも??

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

キヨシ

最近、体臭で悩んでいます。

もしかしたらワキガかもと…………。

両親は全くワキガではありません。耳垢も乾いています。しかし父方の祖父が湿っており、私も湿った耳垢です。会社の制服が白いブラウスなのですがやや黄ばんでいます。(なかなか支給されないので二年間着用・二着を着回し)

家族や彼氏、仲良しの友人にそれとなく聞いてみても臭いとは言われません。しかし、自分ではなんとなくワキガではないかと思ってしまいます。強烈なワキガ臭ではありませんがそれっぽい臭いがしているような感覚です。
湿っている耳垢&衣服の黄ばみで決定的のような気はするのですが。

ただワキを丁寧に洗うように心掛け、デオドラントもかかしていません。
これはワキガでしょうか?それとも考えすぎですか?
衣服の黄ばみを取る方法とかを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多汗症では??

こんにちは。耳垢はワキガじゃなくても湿ったひといると思います。ブラウスの黄ばみは洗濯してもとれないのでしょうか?私の母は、ワキガだと悩んでいましたが、家族の私は一緒にいても匂いはまったく気になりませんでした。が、本人はワキから汗がすごく出ること、洋服のワキの部分に汗ジミができること、自分で脱いだ洗濯物の匂いをかぐと少し匂うことを気にして、病院に行き、「多汗症」と診断され手術を受けました。局部麻酔でワキからチューブのようなものを差し込んで、確か汗せんを抜くようなものだったと思います。それ以来、汗も出なくなったし、ついでにワキ毛もまったく生えてこなくなって大喜びしていますよ♪

今は手術はしなくても、ボトックス(だったかな??)とかいう注射で汗を抑えられたりもするみたいですし、気になるようでしたら美容外科に相談に行ってみてはいかがですか?ちなみにやはりそういうのって遺伝はあるらしく、母いわく母の母、つまり私の祖母も昔から気にしていたそうです。私も緊張したりするとたまに、ワキ汗出ますが、そんなに気にしていません。最低限のエチケットとして清潔にする、デオドラントのスプレーするなどはしていますが。

• たぶん

耳垢が湿っていて、服が黄ばむということは、おそらくワキガだと思います。
    服が黄ばむのは、本当に気になりますよね。特に制服は。。
    私服でも、白い服は避けてます。
    匂いに関しては、クリニークのデオドラントが効きますよ!おすすめです。

• ヨコです

ボトックスしても緊張したりの精神的発汗はおさえられませんでしたよ。
    しかも、手術2回してますが、100%はにおいはなくなりませんし、他のところのにおいが気になっています。。
    不安にさせるようで申し訳ないですが、これが現実です。

レス求!トピ一覧