カンクンのホテルはどこが良いですか

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

taka

カンクンに夫婦で1週間程度(9月)行く予定です。行かれたことのある方、ホテルはどこが良かったでしょうか?今のところリッツカールトンにするかオールインクルーシブの設定のあるホテルにするか思案中です。その他カンクンの情報あればお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハイアットリージェンシー

ツアーで行きました。もう10年近く前になります。
    私はハイアットリージェンシーに泊まりました。
    地図でみていただけるとわかりますが、ちょっと突き出たところにあり、ラッキーなことに私の部屋は高層階の海側で、バルコニーからは海以外何も見えませんでした。
    あまり高くないホテルですが、朝食もなかなか美味しいし、部屋次第ではお勧めできるホテルです。
    ただ部屋からの眺望以外では特筆すべきものがありませんし、プライベートビーチがありません。
    リッツカールトンを考えておられるなら、そちらの方がいいかも知れませんね。

• 楽しんできてください

カンクーンは、沢山高級ホテルがあって迷ってしまいますよね。でも大体どこもの高級ホテルも差は無く素晴らしいので比べられないかもしれません。
    私が個人的にお勧めなのは、ヒルトン・カンクーンホテルの(ガーデンヴィラズ)です。ガーデンヴィラズだと部屋からプールが直ぐです。
    まず、プールが綺麗ですし日本人宿泊客が他のホテル(Fiesta Americana Grando CoralBeach)などに比べると少ないので
    水着姿など気にせず遊べますし(もう若くないので水着姿をオモイッキリ披露するのも抵抗有りな私にとっては良いです。)
    またゴルフコースもあるのでゴルフをされるならお勧めです。
    (勿論Fiesta Americanaは日本語を喋るスタッフの人が必ずいらっしゃるので安心ですし、朝食のビュフェに少し和食コーナーが有り良かったです。)
    リッツは宿泊したことが無いので詳しくは分かりませんがSPAが良いと友人から聞いたことが有ります。どうぞ楽しいご旅行を!

• メリディアン

もうだいぶ前ですが、1人旅でカンクンに行きました。
    その時泊まったのはメリディアンです。理由は・・・

・中小規模がよかった
    ・部屋から海が見える(どの部屋でも見えそうな作りであること)
    ・プール、ビーチとものんびり出来そうな雰囲気
    ・スパがある
    ・隣にローカルなショッピングモールがある
    ・中心に行くのにバス停が近かった

食事もおいしかったし(ルームサービスが大半ですがサービスも行き届いてました)、スパもよかったです。

日本人の新婚旅行と思われるカップルが2〜3組いたくらいですが、全く気にならなかったですね。

1点、シーツの湿気が若干気になりましたが(プラス潮の香り)、おそらくその時の天候(10月です)や洗濯屋さんの問題かと思います。

ご参考までに。良い旅になるといいですね!

• レスありがとうございます

皆様早速レス頂戴しありがとうございます。
    >hiromi様
    ハイアットは以前バリ島とグアムで宿泊しました。どちらもとても良かったです。カンクンのハイアットリージェンシーはロケーションも良さそうで、有力候補に入れさせて頂きます。
    >メキシコ在住様
    そうなんです。良さそうなホテルがあり過ぎて却って決められないんです。ヒルトンのガーデンヴィラはプライベート感がありそうな感じですね。
    >旅ペン様
    メリディアンですかフランス系のホテルですね。以前バンコクで泊まってかなり良かった記憶があります。食事がおいしいというのは重要ですね。

ホテルはメキシコ在住様がおっしゃられる通り「どこも差はなく素晴らしいので比べられない」と言うのが真実のような気もしてきましたが.
    ちなみに我々はアクティブな方ではなくマリンスポーツとかゴルフはやらないので、今回の旅の目的はチェチェンイッツアの遺跡観光、イスラ・ムへーレム等でのイルカとの触れ合いで、後はホテルでゆっくりしたり、ショッピングを考えております。
    引続き皆様方のホテル情報・観光情報の(体験談)レスお待ちしております。

• お奨めホテル in Cancun

先週カンクンから戻ってきました。
    1週間の滞在でした。
    2度目のカンクン旅行です。
    ご夫婦だけなら絶対
    Fiesta Americana Grand Coral Beach です。
    このホテルはカップルのみの対象だからです。
    子供は入れませんので、うるさい事も無く、
    全てのアメニティーが綺麗で、贅沢です。
    場所も中心地で部屋は全てオーシャンビュー。
    カンクンで5番以内のランキングのホテルだそうです。
    アメリカでの評価。ExpediaUSAかExpediaJAPANでホテルを予約すると日本より、はるかに安いと思います。
    世界各地のカップルがここを選ぶようです。
    中心部に位置し、近くには、いろんな種類のバー、クラブ、レストランがあります。
    少し離れたレストランも、24時間運行のバスが安全で、便利です。
    一人、一回乗車60円位で旅行者が多く利用しています。
    そんなことから、私は2回目の今回は、オールインクルシブではなく、
    宿泊のみでした。朝食だけはホテルでしたが。
    アメリカ人も推薦のホテルです。

• その他のカンクン情報

タイトルのとおりですが、
    北側のプラヤ・リンダ周辺のホテルのビーチは、遠浅で波が穏やかで環境も静かで泳ぎやすかったです。水上バイクやセイリングのビーチと分けているので安心です。ヒルトンより南に下りると岩がごつごつして、強風の日だった為か、波が強くてゆっくりと泳げませんでした。

ハードロックカフェ近辺は夜中まで大騒ぎですが、人が沢山いるので、カップルでなら普通に歩けます。騒ぎが嫌いなら、そこから離れているホテルが良いかもしれませんね。バスが頻繁に走っているので、ホテル街は移動が楽です。冷房車バスは旅行者向け、現地バスは安いので現地の人が使っています。

9月はハリケーンシーズンになるので、飛行機の遅延やホテルで待機があっても海外旅行保険に入っておけば安心だと思います。

現地でマリンスポーツをされるかと思いますが、貴重品にはくれぐれも注意してくださいね。親切を装いながら海のなかでダイバーナイフで小銭入れを切られました。

お土産ならホテル街よりもカンクンのダウンタウンで買うのが安いです。

楽しんできてください。お気をつけて!!

• お勧めは ここ

2週前にカンクンから戻りました。
    2度目のカンクンでした。
    ご夫婦お二人でしたら、ずばり”Fiesta Americana Grand Coral Beach”
    をお勧めします。
    なぜなら、カップル専用ホテルだからです。
    カップルが過ごし易いようなアメニティーと環境があるようです。
    当方も泊まりたかったのですが、春休み時期は値段が高い!!
    Expedia で9月の価格を見ると1泊235ドルからで、少し安くなっています。
    カンクンでBEST3と言われています。
    日本の旅行会社を通すと、高いので自分で取ると安くなります。
    場所は中心街の近く、部屋は全てオーシャンビュー。
    中心地には、バー、クラブ、レストランがたくさんあり、困りません。
    オプショナルツアーには朝食、昼食も含まれているものが多く、夜はレストランをホテルのコンソルジェ予約してもらえます。
    少し離れたレストランも24時間運行のバス(1回乗車60円位)でほとんど旅行者が利用しており、安全です。
    ホテルはExpedia かExpedia JAPANで予約するのが一番安いでしょう。

• あれれ?

カリブの旅人さん、umiさん、ハンドルネームは違えど、内容も文体もそしてユーザーIDも同じとはこれいかに。

乗らなかったと思って二重投稿になっちゃったのかな。そういう場合はハンドルネームも統一するといいですよ。

• リッツカールトン

昨年の7月にリッツカールトンに泊まりました。
    何もかもがゴージャスで、最高の新婚旅行でした。
    クラブフロアという特別階に宿泊したため、お値段はかなり高め(1泊539$)でしたが、リッツカールトン東京経由で予約し、そのときに新婚旅行である旨告げると、カンクンでエグゼクティブ・スイートにアップグレード&シャンパンプレゼントなどのサプライズがありました。
    通常の部屋にお泊りになるのであれば、ツアーもありますしお値段もそんなに高くないと思います。
    私達夫婦は、結局どこにも行かずホテルのプール&プライベートビーチだけで1週間過ごしましたが、クラブなどの繁華街からも離れていて、ゲストの総数も少なく、とても静かにゆったりとすることができました。
    日本語を話すコンシェルジェもいらっしゃるので、英語ができなくても安心ですよ。
    良いお天気に恵まれるといいですね♪

レス求!トピ一覧