• ホーム
  • 男女
  • 10歳年下の男性を好きになったアホな私の頭を冷やして下さい!

10歳年下の男性を好きになったアホな私の頭を冷やして下さい!

レス30
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

どないやねん

レス

• 私もです・・・

私は30代ですが、やっぱり10歳くらい年下かと思われる(正確な歳を知らないのですが)男性に恋しました。
    しかも相手と定期的に必ず会えるわけではなく、もしかしたらもう二度と会うことができないかもしれない人です。
    メルアドは一応知っていて、今のところ彼に連絡を取る手段はあるのですが、メールしても返信もらえなかったりするので、こちらからももうメールを送れません。年齢差、それに彼が私に全く関心を持っていないことを考えるとあきらめるしかないことはわかっているのですが…。
    恋をするとキレイになるどころか、私の場合は毎日彼のことを思って涙し、夜もよく眠れず目の下にクマが…。どうしていい歳してこんなことになってしまったのかと悩んでいます。好きな人が出来ただけでも幸せだと思いたいのですが、やっぱりツライです…。だからこのトピのタイトルは私の今の思いと同じだと思いました。

• 「九州男児」もイロイロよ

九州女児(笑)ですが。

>九州男児さんなので、女性からアプローチされるより、自分からぐっと行くほうかなぁ

そんな人ばかりではありません。
    九州にも色々な人がいます。

アプローチされて嬉しい人もいますから、ご安心ください。
    安心してばっちりアプローチしてください。

ふぁいとぉーーーーーー!!!

• 私もそうですよ〜、一緒に恋心楽しみましょう。

どないやねんさんと同じくは私も40代ですが、30代の男性に恋していますよ。す通りできずにレスしてます。 私も久しぶりに思いっきりドキドキして、突然の恋心に自分でもびっくりしてます。 

最初は、自分の感情に戸惑って、この気持ち消してしまいたい...彼に気づかれないようにしなければ...と恋心を押さえつけようと努力すればするほど、彼の前に行くと意識して硬くなり、ぎこちなくてそっけない態度を取ってしまいました。 でも、今は このドキドキ感を楽しみたいと思うようになりました。

彼は同じ会社ではないけれど、これからも仕事で顔をあわせる事ので今のところ告白の予定はないけれど... でも、人を好きになってドキドキするのって、心が弾むし、もっとキレイになりたいなーと思っていると周りにも伝わるみたいですよ。結構いろんな人に「最近いい事あったでしょ?」なんて言われます。 彼はとっても素敵な人なので(人間的にも尊敬できる)いつかその気になったら告白するかも...

どないやねんさんも、恋してドキドキして、キレイになりたいな〜って思って...心も体も春しましょうよ。心から応援してますね。

• どないやねん(トピ主)です。感謝の言葉とご報告を...

皆様からのレス、ゆっくりと噛み締めながら、読ませていただき、「むふっ」、「へぇ〜、そっか」、「いいなぁ〜」とか、つぶやいていました。恋バナは、なんだかんだで盛り上がりますね。恋をせずにはいられない大人の本音、いいですね。読んでいて、楽しくなりましたよ。もう春だし、しばらくは私も「ぽぉ〜」とした気分を楽しむというか、自分の心の中で静かに彼への想いをこのまま熟成させておくつもりです。恋愛の組み合わせは、年齢差は関係なくやはり個人差ですね。

彼はたぶん、恋愛経験はそこそこあるほうではないかなという感じです。職場では、誰に対しても親切で常識的な対応をする人なので私にも普通に優しいです。でも、個人的に二人だけで飲みにいくとかっていうのは、きっと、躊躇しそうな感じがしてます(勘ですけど)。あと、九州男児さんなので、女性からアプローチされるより、自分からぐっと行くほうかなぁと勝手に想像しています。
    今後、大きな進展はありそうにはないですが、成就しない想い(つまりは、ただの片思いなんですが)に身をゆだねておくのもオツな気がしています。レスはすべて私のハートがゲットしましたよ。ありがとうです!!

• 応援します!

私も40オーバー、数か月前から同じく10歳年下の男性と付き合っています。
    こんな気持ちは何年ぶり(いや何十年ぶり??)というくらい、ときめいています。(私の場合、遠距離なので会えない辛さの方が大きい時もありますが)。

今まで結婚や子供を持つことにあまり興味がなかったのですが、この人となら! と気持ちの変わりように自分でも驚いている程。
    (pi-papiさんのメールに勇気づけられてます!)

人を好きになると、仕事へのエネルギーにもなり、世界の見え方も変わりますよね。
    行動(アプローチ)の方法はいろいろあると思いますが、無理に冷まそうとするのではなく、よく見極めて、お互いにとってよい関係になれるといいですね。応援してます!

• 頑張りましょう

きゃーっ!ぎくり。全く同じ状況です。
    私は13歳も年下でした。。
    でも、実年齢を知る前から、かなり年下だなと思って
    覚悟していましたので、
    暴走することはありませんでした(笑)。

もちろん、最初はつらかったですし、
    今でも、とっても好きなことに変わりありません。
    でも、幸いに彼も、
    私に一般的な好意を持ってくれているようなので、
    このまま、自分の気持ちを楽しんで、
    彼の幸せを願いたいと思っています。

最近、彼に彼女ができて、
    それを他の人から聞いた時も
    普通に、よかったですね〜、と祝福できましたよ。

彼におばさん扱いされないためにも、
    ダイエットは無理としても、
    清潔感のある女性でいるよう、努力しています。

小さな幸せってとこでしょうか。
    ふふふ。

• 良いなぁ

10歳年下の人に惚れるなんて。
    そんなに素敵な彼氏なら、アタックしまくっちゃえば良いじゃないですか!

私だったらやるぞ。

行けーーーーーーーー!!!

• 素敵なことですよ!

いいじゃないですか。恋愛は素敵なことですよ。
    やっぱり、生活にうるおいが出てきますもの。

まずは、いきなり付き合いたいという事を目標にするのではなく、飲み仲間になるとか、仕事で絶対関わるというのなら、いい相談相手という関係を築くいうように、目標を低く設定して、ちょっとずつ目標を高くしていったらいいのではないでしょうか。

トピ主さんが、本当に自信がないのなら、せっかく春なんですし、春らしいパステルカラーの軽やかなお洋服や、スキンケア、お化粧をしてみられたらどうでしょう。
    デパートに行って、服を見たりするだけで気分が華やかになりますよ。
    私が想像するに、きっとトピ主さんは素敵な方だろうな〜と思うので、応援したいです!

• 決めつけない!

相手あるものだから、最初から年だとかカラダがなんて言わないで!
    お友達からでも良いじゃない。頭冷やす必要ないよ。
    楽しまなきゃ!

• 彼の反応は?

年の差や自分の見た目よりも、相手の態度がポイントではないかと思います。トピ主さんと話してる時や不意に会った時、彼の様子はどうですか?不自然な感じがなければ、好きでいればいいと思いますよ!そして接点が増えて、彼のことをもっと知っていければ良いと思います。
    今急いで結果を出さなくても良いのでは?彼を知っていく中でトピ主さんの気持ちも固まってくると思うし、その時の自分の気持ちに素直になればいいですよ!
    好きなら好きと、付き合いたいなら付き合いたいと言うべきです。お互いに独身なら、何も問題はないです。
    私も10才年下の男性が好きでした。でも言えませんでした。。
    私はブスだし年増だけど、自分の気持ちを言えなかったのはそんな理由じゃありません。私が既婚者だったからです。私、独身だったら、見たくれや年の差なんて気にせず、絶対に気持ちを伝えます。

• う〜ん

年齢はあんまり関係ないと思います。あんまり。
    突然ニュートラルに戻さなくても。

惚れた相手とは仲良しされてるんですか?
    飲みにいったりする仲ならそのままじわじわ距離を縮めていいんじゃないですか。

逆に、何の接点のない人なのであれば冷静になった方が。
    突然告られたら怖いですから。

仕事で関わるとのことですので、まずは相手の行動を観察して恋愛対象としてみられているかどうかを確認してから次の行動を考えたらよろしいのでは。
    40歳だとか、10歳差とかは忘れて下さい。

• 素敵〜

え〜っ?!
    冷ます必要ないですよぉ〜すんごい素直な気持ちが伝わってこっちまでドキドキしてしまいます。
    オフコースの歌にもありましたよ、愛を〜止めないで〜そこから逃げないで〜って。
    かく言う私も4*歳。残念ながら既婚者、です、しかもトキメキなど皆無な乾いた生活。
    同じ世代としてめちゃめちゃトピさんを応援したい!
    その後の進展を是非ご報告してくださいませ。

• いいじゃ、ありませんか

大きな地球の中で、「好き」になった人がいる・・・
    それだけで、たっぷり幸せですよ。
    とことん恋しちゃってください。

私は50歳を越えていますが、15歳下の男性を好きになりました。

「恋に恋してる、勘違いオバサン?」・「擬似恋愛?」と
    揺れる気持ちで何度も自分にブレーキをかけてきましたが、
    苦節(笑)3年半、その想いを通じることが出来ました。
    自分を卑下して、あきらめないでください。
    応援してます!

• 簡単です

まあ誰でも考えつく一番簡単な方法は告白してしまうことですね。そうすればいやでも頭が冷えるでしょう。ただ、もし万一相手にもその気があった場合には、逆に余計熱くなってしまうという危険性も無くはない訳ですが、まあその時はその時でまた次の手を考えれば良いでしょう。ちなみに男性にとっては外見の印象が決定的に重要ですから、時間をかけて親しくなったりとか色々策をめぐらしても結論にはほとんど影響はないと思います。基本的には短期決戦で良いと思います。

• せっかく恋をしたのだから・・・

高調する気分に乗って「自信のない外見」を磨いてみましょうよ。
    40代女性がどうして30代男性を好きになってはいけないのでしょうか?
    男も女も年を取れば取るほど若い異性に目が行くものです。
    努力もしないで諦めるなんてもったいない。
    何かひとつ成長するつもりで恋自体を楽しんでくださいよ。

• どういう結果でも告白した方が。

うちもそのぐらい年齢差ありますよ〜。
    ただ、彼のほうから付き合って、っていってきたパターンですが。

そういえば、最初は大分年齢を気にしましたね。
    一般的に彼のリーチにある女性と比べると、いろんなところで老化してますし…。
    今でもチョットは気になりますが、彼が満足してるので、あんまり気にしなくなってきました。

頭を冷やす必要は特にないと思いますよ。
    むしろ積極的にアタックしてみては?

真剣に好き、って伝えたら、ちゃんとした人なら、たとえダメでもからかわないでちゃんと断ってくれると思います。
    もちろん、両思いになれたらステキじゃないですか。

自分に自信がなかったら、容姿じゃなくてもいいから、なにかひとつ、磨きをかけてみては?

がんばってくださいね!

• いつまでも恋心

トピ主さんの想いはとても素敵なことだと思います。

人間いつまでも恋心を持っていたいものですね。

1、トピ主さんは結婚願望があり、現実的に近い将来結婚はしたいと思っている

2、このままでは想いが強すぎて相手に誤ったアプローチをしてしまいそう(他人から見てストーカー的な、、、)

上記でなければ頭を冷やす必要はないと思いますが。

がんばってください!

• どないやねんより、皆様にお礼の言葉をぜひ!

どないやねん(トピ主)です。皆様、優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
    そうなんです。恋する気持ちは失いたくないし、素敵なものですよね。まさに、皆様のおっしゃる通りです。人を好きになるのに、免許や許可証なんか、要らないですものね。あくまでも、自分の心が主体。よぉ〜く、わかっていたつもりですが、改めて皆様のレスを拝見して、恋の素晴らしさを再確認しているところです。

でも、どうも、こんだけ臆病になるのは、年齢からくる締まりの無い体つきや潤い不足の顔のチリメン皺などのせいでしょうか? どなたかが書いてくださった通り、顔と体のメンテナンスの必要性を痛感しています。その人への想いについては、一応、ピュアなものというか、そっと大事にしておきたいなぁ〜という状態です。あぁ、私も黒木瞳とか、真矢みきとか、天海祐希とか(おっと、全員、宝塚出身者)、イケテル40代女性ならなぁ! でも、待つのもいいかなぁと思います。あきらめるために書いたけど、すっかり励まされて、また、『ぽぉ〜』です。皆様、ありがとうございました。恋している人すべてにGood Luck!のエールを私からも送りますよ。

• はじめから諦めるなんて勿体無い。

そんな恋に落ちてしまったのを無理やりとめる必要ないんじゃないですか?じゃ、やめろと言われれば諦めるの?
    そりゃ、同年代の人と恋するのとはワケガ違って障害も少なからず出てきましょう。

だけど、まだ何も始まっていないのにそんなモードでどうします?好きな人すらみつからない人だっているんです。自信のなさを言い訳にしないで、お洒落に精出したりして素敵に移る様努力しましょうよ。

• ニュートラルにするには

やっぱりアタックして砕けるのがすっきりするかと。
    「砕ける」って書いちゃいましたけど、ハッピーな方へ行く可能性だって
    ありますしね。
    「告白」なんていうのは、ちょっとダイレクト過ぎて大人っぽくないので(悪いわけじゃないけど)、アタックして彼の反応をみましょう。
    ニュートラルって自己制御して出来るものではないと思いますよ。
    頭でいくら考えてもココロが、ね。それが人を好きになることかなーと
    私は思いますです。

• 羨ましい・・・

恋に年齢は関係ない!告白するかしないかは別として、人を好きになるなんて素敵なことじゃないですか!
    私もときめきたい!
    恋を楽しんで下さいね!!

• 自信つけないとダメ

10歳差は障害にはならないけど
    「顔も体もまったく自信ない」では恋愛には致命的だね。

とりあえずは万一いい雰囲気になったときに備えて、
    顔と体のメンテナンスから始めてほしいね。

• 人生一回きりです。

40をとっくに過ぎて 中年になりつつある年下夫と高齢出産で生まれた子供達と暮らしているものです。
    ぼーっと恋ができるうちが幸せです。
    その気持ちを大切に・・・・結果がどうであれ恋をする気持ちは失わない方が幸せです。
    「命短し恋せよ乙女」そんな気持ちずーっと持って生きたいですね♪

目を覚まさせるようなアドバイスでなくてごめんなさい。
    どないやねんさんの恋、応援してます!!

• いいなぁ

トピ主さまの素直な文章に思わず出てきちゃいました。
    わたしも同じ年代の独身女性です。
    40過ぎでも、相手が年下でも、恋をしてるなんて素敵です。
    羨ましいくらいです。
    その気持ちを焦って消すことないと思うけどなぁ…。
    人生一度きりです。
    キュンキュンしちゃってくださいな。

(頭を冷やすようなレスじゃなくてすみません)

• ダメなんですか?

別にいいと思いますけど汗。

恋をするとその人に良く思われたくて綺麗になる努力するし、自分に磨きがかかりますよね。40歳だからって恋しちゃだめなんてないと思いますが。。

わたしは28歳。20歳年上の48歳の人と2年前からお付き合いしています。
    年齢は関係ない。
    その人の性格容姿すべて見て好きになるものですから。

アホ?だって思うなら簡単。自分の気持ちを抑えるのみですよね?40年も生きてたら自分の感情はある程度抑えられるはずです。

でもそれが簡単にいかないのも人生の面白いとこじゃないですか?
    やらないで後悔するより、自分の気持ちに素直になってやるだけのことやって仕方ないってあきらめた方がよっぽどいいと思いますが。。

• 私も

私は30代ですが、職場の独身で7歳年下の20代の男性が気になって仕方ありません。
    モテる感じですし、彼女も当然いるようです。
    年上なんて興味ないのはわかっていますが、頭でわかっていても気持ちが傾いています。
    弟みたいだと思おうとしたり、嫌な所をみつけてみたりして、なんとか気持ちにブレーキをかけようとしてますが、ふと気づくと姿を追っていたりします。
    そっけない態度で接しているので、相手も事務的にしか話さないので今はいいですが、ちょっとでも親しく話してしまったらやばいかも。

仕事関係でなければ、告白して振られてすっきりした方がいいんでしょうけどね。
    私も悩んでいます。

• もったいないです

恋する女性って素敵です。年齢は関係ありません。
    あきらめるなんてもったいないです。
    相手の方が、トピ主さんのことを普段どう思っているのか
    気になるところではありますが・・・。
    追いかけるだけの痛い女にならなければ、大人の恋もあると思います。
    お互い独身なら、時機を見て告白もありじゃないですか?
    因みに私は40歳になる頃、9歳年下の彼と結婚しました。

• 最近は年下男が人気なのかな?

>仕事でかかわらざるを得ない方
    だからこそ余計に想いが助長されるのでしょうね〜
    毎日が楽しそうです。

何もアドバイスすることは無いのですが、今のまま幸せ気分で良いんじゃないですかね。
    彼が年下とはいえ、あなたのことが好きなら何らかの形でアプローチしてくるんじゃないでしょうか。

恋する相手が居て本当に羨ましいですわ〜

• 冷やそうとするのは逆効果ですよ〜

もうこうなったら燃えるような恋にしてしまいましょうo(*^▽^*)o
    辛いけれどもうとことん惚れてしまえばあとは冷めるだけですよ♪
    付き合いたいとか結婚したいという願望がないのなら
    思いっきり心の中だけで片思いをして恋というものを楽しみましょうよo(*^▽^*)o
    誰にも言わず一人で心の中だけで想うだけなら
    誰にも迷惑もかけないし誰にも何も言われない。

恋は女性なら一生楽しんで欲しいです。
    年増女なんて自分を蔑まないで・・・

女は四十からですよ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

• せっかくなので、気分や状況を楽しもう。

具体的なシチュエーションが分からないので、「ご意見」の出しようもないのですが…(笑)。

別に、せっかく好きになったんだから、その気分や状況などを楽しめばいいんじゃないでしょうか?

とくに誰かに(そのお相手本人を含めて)迷惑をかけない限りは、
    努めて「頭を冷や」さなくても、「気持ちを醒ま」さなくても、いいと思います。
    そのお相手が、もし、実際は大した人じゃなかった場合、それに気づけば、
    あるいは、直接・間接的にフラれたりすれば、
    (たとえば、そのかたに彼女や奥さんができたとか、あるいは告ったら、やんわり断られたとか)
    頭は冷えるし、気持ちは醒めると思います。

私(今年40歳になります)も、10歳くらい年下の男子とつきあったことあります。
    疲れるけど、楽しいですよね。

レス求!トピ一覧