世界で一番怖いもの!(駄)

レス54
(トピ主0

生活・身近な話題

レモン

「お鍋の中に煮物を入れたまま1ヶ月以上経ってしまった」というトピを読んでいて、気がつきました。
私って「カビ」がとにかく恐ろしい人なんでした、という事を・・・。
「白いふわふわしたカビ」「緑色の粉のようなカビ」・・・書いてるだけで背中がゾゾゾ〜っ。
状況は思い出せませんが風景は記憶の中にあるので、何かでそのような事態に陥った事があるのでしょう。おおお恐ろしい。
もちろんゴキさんも大嫌いですが、あれと比較してどっちがましか?う〜ん究極の選択です。

世の中からカビが絶滅してくれたらいいのに・・・。
(人間が滅んでもゴキは生き残るらしいですから、カビも多分相当なもんでしょうが)

皆さんの「世界で一番怖いもの」は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはやっぱり…

ゴッキーです。

絶滅してしまえばいいのにぃぃぃ…って思う私は、
    残酷な人間?

• トンボ・・・・。

恐怖のあまり、怖さを描写できません・・・。
    第二位が「せみ」です。
    これで察して下さい。

• 一番かどうか…

ゴキも、カビも恐いですね…。
    特に、ゴキは小さくても背中が寒くなります。
    さて、私の恐い物は、一番かどうかは自信がないのですが、「自分以外の人の傷」です。
    息子や娘がすりむいたり、切ったりして「ママ〜」と見せに来ると、ゾゾ〜ッとします。血が出てると、恐くて恐くて…。
    目をそらしつつ消毒します。
    自分の傷だと、どんなに酷くても、マジマジと見られるほど恐くないんですが…。
    なぜでしょう?

• ハス・・・

私は「集合体恐怖症」なので、蜂の巣とか(ホルモンのハチノスも)、
    穴が並んでいるものが嫌いです。

その中でキング・オブ・穴は「ハスの花托」です。

あいつを見ると、ゾッとするというか、
    ギャーーーーを通り越して失神しそうになります。
    その後、落ち込みます。

あんなやつ世の中からなくなればいいのに・・・!
    (でもハスの花はキレイだからなぁ・・・)

• やはりゴキでしょう・・・

私は幽霊でもカビでもなくゴキです・・・。

幸い今住んでいるとこりにゴキはいません。
    1年に一度実家に帰るとたまにご対面・・・。もう発狂物です。

私は本当に本当にゴキがだめで奴らの「気」を感じることが出来ます(笑)。それは自分の視界に入らないところにいるゴキを見つけること。小さな隙間にサッと隠れる奴らの「やばい!隠れろ!」と感じたであろう心境を察知できるというべきでしょうか。

TVを見ている最中、後ろで寝転がって新聞を読んでいる父の背後にゴキがいるのを感知。自分でも驚きました。
    中学生の頃、裁縫道具箱を出して針を出そうとしたら、それはそれは大きなゴキが出てきました。ものすごい悲鳴ではだしで外に出て行った私・・・。その悲鳴を聞いてトイレにいた妹も何が起こったかわからず悲鳴を上げてはだしで外に出てきました。「何!?今の悲鳴!」「あ・・ゴキが裁縫道具から出てきた。」といったらえらく怒られました。

銀行員時代、窓口でもゴキが出てきました。窓口の子が「あ、ごきぶり・・」といった瞬間お客の目も気にせずものすごい勢いで逃げていきました・・・。それほど苦手です。絶滅してほしい・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あまりにもベタですみません。

そりゃあ、なんたって、ごっきーです。

今までの人生、いや、これから先の人生においても、ごっきーに襲われることを思えば、どんな苦難や逆境にも耐えていけます。

そう考えれば、ごっきーに感謝しなければいけませんね。

• ぬるぬるした生き物

カエル・ヘビ等の毛の生えていない生き物で、ヌルっとテラっとしてる方々・・・
    テレビで見ただけでも心臓が飛び出しそうになって目がひっくり返りそうになって全身が冷や汗で冷たくなります。

友人の田舎に行った時、お風呂の窓にイモリさんが・・・全裸なので逃げ出せず、かといって耐えられず、シャンプーの泡をつけたまま上がりました。

怖いようぅ〜

• 円高

今は、円高が一番怖い。

• とり!とり!とり!

鳥ほど不気味な生き物がこの世にあるでしょうか?
    ごきぶりも平気、虫も全然平気、蛙やへびも見ていて気持ちいいものではないけれど、鳥の不気味さに比べたらなんてことありません。
    鳥の眼、なんとも言えない足、そして羽の模様、全てが叫びたい程気持ち悪いです。
    余談ですが、昨日中山忠彦画伯の展覧会に行ってきたのですが、モデルである奥様が実際につけた帽子が展示されてあったのですが、
    よく見ようと顔を近づけてみたら帽子についている鳥が目の前に・・・そしてメモには”本物の鳥の剥製がついています”と書いてあり、”ぎゃーーーーーー!!!!”と叫びそうになりました。でも実際には余りに恐ろしくて息ができなかったので、恥をかかずに済みました。
    こわいよーーー!

• ムカデ!

みなさんの家には出ませんか!?夏が近づくと憂鬱になります。

• それはもう

「突然死」が一番怖いです。

• 昔から決まっています

地震、雷、火事、おやじ=父親?熊?

まあ、3番目までは今も健在というか、怖いもののトップ10に入るでしょう。

現実的には、語呂がよくないですが4つまであげるとすると、

戦争、通り魔、地震、恐慌ですね。

• それなら

どこの世界も『人』が一番厄介で怖いですね。

もちろん良い人もいますけど。

• アシダカグモ・・・

小さいクモは全く怖くないです。
    でも、この、足が長くって、異様にでかくって、暗闇では目をキラリと光らせるアシダカグモ、怖くて怖くてしかたがありません。

実家の方では、これが梅雨頃から秋の涼しくなる頃まで、夜になるとよく出るんですよ。
    見つけるのはいつも私、やつの姿を見つけるたびに、「ギャーーーーー!!」と悲鳴を上げております。
    怖くて殺せないので、殺すのは母の役目です。

今はアシダカグモがでない所に住んでますが、帰省の最中は、やつのせいで夜はいつもドキドキです。

• わかります。。。

るみさん、わかります。。。
    子供って残酷ですよね。今はとてもとても無理。。。

先日、ドライブ中に、道に何かが落ちていて。

彼が「猫かなあ、あ、違った布だった」「猫に見えるよね」「引かれたかと思った」と、想像したくないことを言うのです。
     私はそんなこと聞きたくも相槌を打ちたくもないので黙っていました。

気持ち悪いし。黙っていると、彼は、重ねて「猫ミ○チ」と言いました。

さいてー。そういうことを口に出す彼の神経が最低です。
    (今月中に別れるつもり)

p.s.
    こんなところに書いてしまってごめんなさい。
    思い出したくもないし友達にもいいたくもないのに 書いてしまいました。。。

前の彼氏、最初の頃だけだけど、さっと手で私の目を覆ってくれたなあ。

• 今は・・請求書です

エアコンをガンガンにつけてしまった月の、

翌月に送られてくる『電気代の請求書』。

物価が安い国でも、電気代は安くないどころか、むしろ高いんですよね〜(泣)。

知り合いは、エアコンを消し忘れて一時帰国!わ〜お!

さぞかし、その紙切れがやってくるのが怖かったことでしょう。

• クモ

私はクモがダメです。ゴキさんのほうがいいです、というか、大丈夫です。クモは、なぜか目に付いてしまいます。足がすくみます。こわいです。

• ムカデです!!!

見た目がグロテスクなだけでなく、噛み付きますから! すっっごく痛いですから!!
    これからの季節、また半ノイローゼの毎日だ・・・

• 私も

「人」が怖いです。
    冷たい人、人を陥れようとする人、攻撃的な人etc.

「小説や映画にしか出てこないだろう」みたいな人が実際にいると、どうしていいか分かりません…。

• これからの季節は

蚊、です。
    なんで網戸もしているし開けたドアから蚊が入らないような芳香剤(?)も置いてるのに、
    蚊取り線香も蚊取りマットも常備しているのに、
    横には私より美味しそうな夫が汗をかいて寝ているのに、
    どうして私を刺す???

しかも蚊アレルギーらしく、蚊が血を吸わなくても、ほんのちょっと、0.1秒くらい留まっただけでもぱんぱんに腫れ上がる私の手足。
    12時間後にようやく引くので、それで刺されたのか留まっただけなのか分かるのです。
    あの、刺す場所を決めるまでのタッチアンドゴー、やめてほしい・・・

温暖で大好きな地域に住んでいますが、蚊に関してのみ、厳寒地に引っ越したいと思います。
    北海道の祖父母の家にはこんなに蚊がいなかったなあ・・・(遠い目)

• インターネットで、ヒグマの話を読んで以来、山が怖くなりました・・・。

• トピ主です。いろいろ出てますね!

トピ主です。いろいろな恐怖があるものですね。

>就活中。さん
    うーん、やはりゴキは強し。
    いや、絶滅大歓迎です!そもそもなんであれが世にいる必要があるのかわかりません。

>るみ。さん
    ごめんなさい、最初わかりませんでした・・・。
    「ねむー」さんのレスでようやくわかりました(子供がいないもので・・・)。
    う〜ん、それは嫌だぁぁ。
    夏から初秋は恐怖の季節ですね、そうなると・・・合掌。

>ハッチさん
    あ〜、わかります〜〜。
    穴が並んでるのって、なにげに怖いですよね・・・。
    何もあんな状態で生存しなくても、もっと恐怖感少なめでも・・・と思ったり。

>Tom Catさん
    「気を感じる」というのは相当な感度ですね!それで追い払うところまで行ければ完璧!
    お目にかかったら私も仕事どころではなくなると思います・・・。
    あの「サッ」という動き方もいきなり飛ぶという反則技も、全てが嫌ですよね〜。存在が許せん。

• トピ主です 2

>匿名係長さん
    ごっきーに感謝というのは新しい発想です!
    いや、しかし、出来ない・・・かも。
    そもそも何故奴らはあのような形で世に出現したのか!?
    いなくたって誰も困らないですよねえ・・・。

>わかめさん
    出た〜、ヌルヌル系!
    これまた「何故世にいるのかわからない」方々です。
    私は子供の頃蛙を踏んづけた事があります。あの時のなんともいえない感触は、未だに忘れられません・・・。

>ホレイショさん
    実は私半年程前に手を出そうとしまして、ある方面からストップがかかってホールドしてたんです。今になって胸を撫で下ろしております。
    もうしばらくはその恐怖感は続くかも・・・ですねえ・・・。

>めけさん
    知り合いにも、鳥がきら〜い、という人多いですよ。
    私はそこまでではないです(自分目がけて突進されたりしたら絶叫しますが・・・)が、足の不気味さはわかる気がします。鳩の足とか、なぜそんなに生々しく「足」なの?とか思ったり。
    そういや昔カラスにからかわれて首の後ろをスッと通られた時は恐怖でしたね〜。カラスってでかいし。
    鳥って意外と身近だから余計に辛いですね・・・。

• トピ主です 3

>ぱんさん
    ああ、あのヘンな足・・・ぶるぶる。
    私は家では見た事ないですが、見たら卒倒するかも・・・。

>Stargatherさん
    うっ、現実に怖いものリストですね。どれもやだあぁぁ。

>りりんさん
    これもまた現実に怖い・・・というか、ホラー的な恐怖を醸し出す存在・・・。
    と言いつつ、自分も「人」ですが。

>あんこさん
    アシダカグモって見た事ないです〜。
    が、デカイ、目が光るというだけでかなり恐怖。

>ねむーさん
    「猫ミ○チ」・・・ぎゃー!!!
    元彼さん、素敵だわ〜。私の彼は・・・してくれないだろうなあ。

>とうふさん
    エアコン消し忘れて帰国は・・・怖い(涙)。
    でも私は生ゴミ出し忘れて帰国するよりはいいかもしれない・・・想像したら帰れなくなりそうだ・・・。

>あちゃこんぐさん
    私はクモ vs ゴキだったらクモの方がましかなあ。
    小さい分まだ救われません?

>ムッキーさん
    ムカデって噛むんですか!?知らなかった!恐怖倍増だ・・・。

>チビ助さん
    嫌な人に出会ってしまうと、しばらく忘れられないのが痛いですよね・・・。ゴキはまだ忘れられるんだけどなあ。

• びんぼう

お金がないと身動き取れない、あの惨めさはもう味わいたくない。ゴキや幽霊は財産まで盗らないので大丈夫?かな。
    どなたかが書かれている「突然死」私は理想的な死に方だと思っています。

• 「集合体恐怖症」

ハッチさんと同じく穴(丸や点も含む)が並んでいるものが気持ち悪いです。

ラジオで、「海岸で足のくるぶしを怪我したあとに、そこからフジツボが生えてきた」というウソのような投稿を聞いてからフジツボがだめになり、そのフジツボは群れて生息していることから、そういったものの集合体がだめになりました。
    想像するだけで鳥肌です。

授業で使っていた資料集なども、小さい丸を使った分布図などを見るだけでも恐怖でした。
    今も思い出すだけで鳥肌ゾワゾワきてます・・・

• セミ

特に、死んでいると思って安心させておいてイキナリじーじーと
    飛び立ったりされると失神モノです。

• 何であんな形なんでしょう

あの形、あの金属的な見た目の質感!
    思い出して損しました。
    とにかくとにかく、この世で一番嫌いです。

ある時、家の床に落ちていた黒いゴム(だと思った)を
    勢いよく拾おうとしたら、あのムカデでした!
    もう失神ものでしたよ。
    バッグから出てきたこともあったっけ・・・
    夫は田舎に住んでる時に、大きいのが靴の中に入っていた事が
    あるそうです。
    寝ている時に天井からボタっと落ちてくることもあるそうですね。

見た目も怖いけど、登場の仕方がこれまた
    不意打ちで怖すぎです(泣)

• 彼氏のママ

学生時代、当時の彼の家に遊びに行ったらとても素敵なお母さまで、大変優しくしていただきました。
    ところが後で交際に大反対されていると聞いて、すごくビックリしました。
    信じられなくて彼にその理由を聞いたら、占いで相性が悪いとか、私が気の強すぎる人相だとか、そういう話でした。
    今思えば、私にどこか気に入られないところがあったのでしょうね。
    でも単純なお子ちゃまだった私には、お会いしたときの様子からは信じられないお母さまの本音を知ってものすごくショックでした。

それ以来、交際相手の母ほど怖いものはありません。
    挨拶にいけなくて結婚できなかったりしたらどうしよう。。

• う〜…汗

江子さんのセミ、笑ってしまいました(笑)
    その気持ちわかります!!
    死んでると思っていたのに近づいたら
    ジージーといきなり動き出す!!あれ怖い!!

怖いのもってあげたらきりがないなぁ…
    ビビりなんで(笑)

・お化け屋敷⇒機械、人ってわかってても怖い
    ・ホラー映画⇒音も聞きたくない
    ・注射⇒毎年の健康診断が憂鬱です
    ・虫全般⇒翅の音が気持ちが悪いです
    ・爬虫類⇒気持ちが悪いです

…もうやめておきます(苦笑)