彼の態度&発言・・・私の事嫌い?

レス56
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みわ

付き合って4年程経つ彼との事です
私は30代彼は40代です(お互いバツイチです)
彼の発言とかで私の事嫌い?と思うような事が多々あります
しかしそう言う態度&発言した後は決まってご機嫌取り見たいな事をするのです
彼の本心が分からず苦しいときがあるので一部分ですが・・・・聞いて下さい

★ 例えば一緒にお風呂に入っていてお湯の掛けっこのつもりで
  ほんの少しお湯を顔にかけたら突然お風呂を出て行きその後2時間位無視されました

★ 彼の車にペットボトルに付いているおまけが無造作に置いてあったので封を開けて
  見てると「何触ってるんだ?息子に頼まれたんだ元に戻しておけ!」と凄い勢いで怒られました

★ 最近では手を繋ぐ事もあまり無いのでたまには手を繋ぎたいなって言ったら・・その後3時間位無視されました
  その時は何で怒ってるのか全く分からなくて後日聞いた所
 「俺が人前で手を繋ぐの嫌なの知ってるくせに繋ぎたいって言うからだ」と言われました
  だからと言ってそれ程怒ることなのか・・・とても悲しかったです

彼は普通の男性でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通じゃないです。トピ主さんも。

その彼、普通じゃないです。
    どれもそんなに怒ることではない。無視しなくても「止めて」って言えばいいだけ。
    ペットボトルのオマケは勝手に開けたら駄目だろうけど「開けないで」「ゴメンゴメン」で済むでしょ。

そんな男に「私のこと嫌い?」とか思って悲しくなってるトピ主さんも普通じゃなくなってます。
    「なんだこの男!?」って腹が立ち、「近寄るのやめよう」と思うのが普通です。

• では貴女は普通の女性ですか?

人間40にもなれば、いろいろ難しい面も出てくるでしょう。
    多くの夫婦は、ある程度連れ添って、それをわかっているから、
    上手くやっていくことができるのでしょう。

その年代になって付き合い始めれば、良い面より、悪い面が
    どうしても見えてしまうでしょう。しかしトータルで見て、
    その方は「普通でない」のでしょうか。

悪い面だけをあげるのではなく、その人全体を見て判断する
    ことが、必要だと思います。

• 普通といえば普通だけど

冗談の通じない、頑固な人。という印象を受けました。
    この先貴女と一緒になってやっていくには
    相当貴女が我慢を強いられることになるだろうと推測されます。

私なら一緒に生活するには耐えられませんね。
    うちの父親がモロこういうタイプで
    かなり顔色を伺うような生活を強いられてきましたから。

• この話だけなら彼が難有

この話だけを聞くと、彼の人格が少々難有というように見えます。
    問題解決の為に話し合いをしないというのは、大人の対応ではありません。

3番目の例については、彼が「人前で〜」と言う理由を言っていますが、
    これに対して、トピ主の認識はどうだったのでしょうか?

嫌なものを何度もしつこく迫ったりしていたら、
    彼のような態度になっても、やや仕方ない気もします。

それよりも、トピ主のその思いを彼に伝え、
    それを二人で解決する意思があるかどうかを確認した方が良いと思います。

それが解決出来ないようであれば
    将来的にいつか破綻が来ると思いますが・・・

• 嫌いじゃなく短気な男なだけでは?

どう見てもそんなの普通じゃないでしょ?
    ドラマや小説見てて、彼のような男がいい男として頻繁に出てきます?
    周囲の父親や兄弟や同僚や友人でそういう人が普通になってます?

単に短気で器の小さな男なんだと思います。
    何もそんな人を恋人に選ばなくてもいいと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちょっと気難しい彼と、ちょっと子供っぽいトピ主さん

タイトルのとおりの印象を受けました。

彼は、嫌なことは嫌、とたぶん前もって伝えているはず。
    前に聞いているにもかかわらず、忘れちゃったかそれとも
    お茶目が先にたったかでトピ主さんが彼が嫌がることをする。
    →彼は何度も同じことを言いたくないので無視。
    って感じに思えます。
    まぁ、前にも言ったのに繰り返されて腹が立ったので無視、ともいえるか…

彼はちょっと気難しいところがあるんでしょうね。
    40代にもなると、好みがはっきりしますし。
    トピ主さんがそこをどう操縦するか、という問題なのでは?

でも、彼の態度を見て「私のこと嫌い?」と短絡的に考えてしまうあたり、
    トピ主さんはちょっと子供っぽいかな。
    そういうところが可愛くもあり、時には彼を怒らせてしまうのでは。
    彼の嫌がることへの対処だけ、ちょっと大人になればうまくいくと思います。
    それが苦痛なら、合わないってことなのではないでしょうか?

• 全力で逃げて!

普通の人は
    お湯をかけられたことで、風呂を出て行き2時間無視などありえません。
    「手を繋ぎたい」と言って、3時間無視もありえません。

これをしたのが女性でも同じ意見です。
    歳の問題でもありません。

普通の人ならやらないことなので、彼は普通じゃない(モラハラ?)と思います。

• 私なら

普通に考えて、2時間も無視された時点で気難しい人、と
    思ってすぐに別れます。
    そしてはやくそいうことに気ずくことでき
    面倒な考え方をしそうな相手と離れられてよかったと思います。

• 冷たい人…かな

読んだ感想として 冷たい男性だなと思いました 私なら久しぶりに手をつなぎたいなんて言われたら 可愛いな と思います。私は付き合って三年になる彼氏がいますが 怒られたことはほとんどないです 普通かどうかというのは私には判断できませんが 私なら逆キレするかも(笑)たぶん沸点の低い男性なのでしょう

• 普通かどうか分かりませんが

私なら、そんなコミュニケーションのとり方しかできない人はしんどいので別れます。
    それくらいのことで2、3時間も無視って。。子供か!?って思います。
    しかも40代にもなって。。

• 私は無理かも・・・

私から見たらささいなことなのに、それで2時間無視、3時間無視っていうのはツライです。

他が良くても私だったら別れると思います。
    もう少し器の大きい人がいいな。

色んな性格の人がいるからわからないけど、逆に自分がそうされてもそこまで怒ることはないし、「コレ言ったらまた怒るかな」とか余計な気を使うのはイヤだなって思います。

それで好きか嫌いかは判断できないけど、私なら好きな人にそんな態度はとらないです。

• 普通

いろんなカップルがあると思うけれど、普通っぽいですよ。
    40男は手を繋ぎませんから、お湯のかけっこもしませんから・・・
    人の嫌がることは止めましょう、そうすればもっと普通の人だと思いますが。

• モラハラ男です

何時間も無視するほどの怒りは、本来あなたに向けられたものでは
    ないので、あなたのせいではもちろんなく、あなたにはどうすることも
    できない問題です。

モラハラ男と結婚してはいけませんよ。気が付いて良かったです。

これ以上気持ちが入る前に逃げましょう。

別れを伝えると、泣き落としや脅し等々あると思いますが、騙されないで。

あなたとお子さんの幸せを守ってください。

• 嫌いというより

性格でしょ
    4年付き合ってるということですが最近の言動なんですか?

つまり慣れ親しんでくると出てくる本性なのじゃないですか?
    トピ主さんのことはわかりませんが、この彼が離婚に至った原因のひとつはこういう言動に元妻が耐えれなくなった、人間性に不信感を持ったそして愛想が尽きた、なんていうんじゃないでしょうか?あくまでも勝手な憶測です、すいません

しかし40代と30代、正確な年齢はわかりませんが挙げられている彼とのエピソードがあまりにも幼いです、それにそういう彼の言動を「私が嫌いだからなのかしら」と思うトピ主さんの思考もちょっと??て感じました。

• 嫌いというよりは・・・

何だか怖いですね、その彼。
    私だったら絶対に嫌です。
    トピさんの挙げたケース全てに「普通の答え方」ができるからです。

お風呂の件→ 「俺、顔に水かかんの嫌なんだよ〜。」
    オマケの件→ 「それ、息子に頼まれてんだ。後で袋に戻しといて。」
    手を繋ぐ件→ 「人前で手を繋ぐのはちょっと恥かしいな・・・。2人だけの時だったらいいけど。。。。」

などなどです。

なのにどうして何時間も無視したり声を荒くあげてしまったりするのでしょう。
    40過ぎれば色々ある、なんってレスもありましたがそんなのは何歳でも一緒だと私は思います。
    少々虫の居所が悪い時もあれば体調が悪い時もあります。
    でも好きな人だからこそなるべくわかってもらえるようにコミュニケーションをとって気遣いながらすごしていくのが恋人じゃないでしょうか。

「怒ったり無視したりしなくっても普通に言ってくれればわかるから」と説明して改善しないようでしたら別れを勧めます。

あなたも彼もいい大人です。
    人間はそんなに簡単に変われません。
    愛するあなたのために少しの努力もしてくれないようでしたら見切りをつけて!

• 嫌いではないと思います。

多分トピ主さんが「しょうもない事をする」から
    イラっとするんだと思います。

お湯かけっこって、30も過ぎたら「ああ・・・うざい」
    と、彼氏も思うと思います。
    私も同じ事を彼氏にやられたら「ちっ」と思う。

あと明らかに自分の子供用とわかっているようなものを
    勝手に空けたら・・・。
    まあペットボトルのおまけったって
    「ああ、もう余計な事すんなよ。こいつ!」って思うと思う。

私は、トピ主さんを知らないけど
    文章だけからするとちょっと鬱陶しいかも。
    ごめんなさいね。
    目の前にプンプンハエが飛んでる感じ?って言うかなあ

イライラのツボを踏んでしまってるだけだと思う。
    それさえなければ普通に付き合えるんでは?

たとえばトピ主さんが買った高い化粧水を
    彼氏がアフターシェービング感覚でバシャバシャやったり
    したら、3時間くらい無視したくなりません?
    小さい事も積み重ねですからね。

少し大人になっておふざけは控えた方が良いです。

• 3つともダメです。。。

★ 例えば一緒にお風呂に入っていてお湯の掛けっこのつもりで
      ほんの少しお湯を顔にかけたら突然お風呂を出て行きその後2時間位無視されました

お湯のかけっこなんてありえません。(小学生でもあるまいし。)私だったらそういった子供じみた行為はやめるようきつく言います。

★ 彼の車にペットボトルに付いているおまけが無造作に置いてあったので封を開けて
      見てると「何触ってるんだ?息子に頼まれたんだ元に戻しておけ!」と凄い勢いで怒られました

私だったら、たとえおまけであっても、封をあけていいかどうか聞きます。  
    ★ 最近では手を繋ぐ事もあまり無いのでたまには手を繋ぎたいなって言ったら・・その後3時間位無視されました

私は懇願されても手をつないだりしませんよ。

彼はあなたのことは嫌いではないと思いますが、子供じみた行為や無神経さが嫌なのだと思います。文面を読んでいて、精神年齢が低い方、遠慮が足りない方と感じました。相手の気持ちを尊重することって、とても大事だと思います。相手が嫌がっていることはしてはダメですよ。。。  

• 気難しい人だとは思います

確かに彼は気難しそうですが、トピ主さんにも少しは原因があるかもしれません。4年も付き合っているのですし、お互いよい歳なのですから、そろそろ相手の空気をきちんと読めるようになりたいですね。慣れすぎて「親しき中にも・・」っていうところが時々守られてないのかなぁ、っていう気もするのですが。

・お風呂で顔にお湯をかけた件 →普段からふざけあってるラブラブカップルならともかく、急にこんなことされたら私も多少はムっとするかも・・・。(だからってシカトはしませんが)いくら少しでふざけてでも、顔にかける&かけられるって私は抵抗あるのですが。

・おまけの封を開けた件 → 私ならば、手にとって見ることはしても、封までは開けないと思います。

・手をつなぎたいと言った件 → 嫌だと言われていることをまたあえてせがむ勇気は私にはありません。。

まあでも彼は怒りすぎだと思います。そういう性質なんでしょうね。特にそれでトピ主さんが嫌いだとかいうことではないような気がします。「またむくれてるわ」といって流せるか、我慢できないかはトピ主さん次第です。。

• ちょっとキツイ感じですね〜

DVっぼいって意見もあるかも知れませんが
    普通より少しキツイ感じなのかなって感じもします。

トピ主さんの行為を拝見していると何だかイラっとさせる所があるのかなって想像もしてしまいます。

30代にもなってお風呂でお湯のかけっこって自分では可愛いと思ってやってらっしゃるんですかね?
    それも40代相手に・・・子供がすれば可愛いでしょうけど
    30歳代のおばさんが可愛いと思ってやってるのなら、ちょっと寒いなと思っちゃうかもですね。

オマケを勝手に開封したのも、ちょっと無神経ってのか粗雑な育ちってのか。
    無造作においてあるのか意識して置いてあるのかトピ主さんが勝手に決める事でもないですし
    人のもの開封するのに一言声をかけられないってのがイラっとします。

手を繋ぐのは相手が嫌だと知ってるのに言う神経の方が分かりません。
    人の嫌がる事は辞めましょうって幼稚園児でも分かると思うのですが。
    それも「人前」でって事は2人の時なら、良いんじゃないのですかね?
    わざわざ人前で手を繋がなきゃいけないんですか?
    全体的になんかトピ主さんて幼稚な人だなと思いました。

• 我慢は続かない

どこか違和感を感じました。

普通かどうかというより、私なら(40代既婚です)彼と交際するのは
    無理です。
    以前、若い頃交際していた男性がそういう人だったんです。
    外面がよく優しく育ちのいい雰囲気なのに、
    自分の気に入らないことがあると、急に無言。切れる。
    説明もしない。かなり幼稚で幼い性格な男性だったと思います。
    自分の気持ちだけが中心の彼。

私は彼に気を使う、神経をすり減らすのが楽しくありませんでした。
    つまり「合わない」のだと判断しました。
    そんなどうでもいいことで怒ったりしない
    温厚な男性と交際したら、すごく幸せです。

結婚したらどうなるんですかね?
    あなたはまだ30代、よく考えてみたらどうでしょう?
    今からお互いの性格や行動を変えるのは難しいかも。

• 親しき仲にも礼儀ありかな

嫌いというより「親しき仲にも礼儀あり」ではないでしょうか?

>例えば一緒にお風呂に入っていてお湯の掛けっこのつもりで・・・
     私も同じ事をされたらイヤです。お湯を顔にかけられた事はありませんし
     相手にかけようとも思いません。

>彼の車にペットボトルに付いているおまけが・・・
     私も自分の物を勝手に触られたり封を開けられたらイヤです。
     一言「触っていい?」と彼に確認すべきでは?

>最近では手を繋ぐ事もあまり無いのでたまには手を繋ぎたいなって言ったら・・・
     イヤだと思うポイントは人それぞれです。
     彼が手をつなぐのがイヤだと知っているのに何故リクエストしたのでしょうか。
     彼がイヤだと思うことには触れないほうがいいのでは?

>彼は普通の男性でしょうか?
     トピ主さんは彼に誠心誠意謝罪されたのでしょうか?
     謝罪してもなお2〜3時間無視するのは大人げない行為だと思います。

自分は何とも思わない行為でも、他人にとってはイヤなことってありますよね。
    親しい間柄だからこそ、礼儀や思いやりをもって接することが大切だと思います。

• うっとうしいタイプなのかしら?

嫌いならそもそも、そんなあなたと付き合わないんですよ。
    だって、そうでしょう?

放っておいて欲しいタイプなのかもしれません。
    しばらく、あれこれとお世話を焼くのを辞めてみられては?

私個人的な感想ですが、その男性は結婚に向かないのでは?
    思いやりが見られないよーな気が・・・

• 充分普通ではない

でしょう。ばかばかしいほど瑣末なことで急に口をきかなくなる、激怒するなんて子どもっぽいですよ。
    人間は40になると難しい面が出てくるのではなく、角が取れてくるもんです。普通じゃない。
    私の前でよく本性を出してくれたと彼に感謝しましょう。

• 彼はそういう男性なだけ

かなり子供ぽい、気が短い男性ってだけだと思います。誰とお付き合いしても同じじゃあないんでしょうかね。

あなたがそんな人でよいのかどうか、そういう問題だと思いますが。

• おかしいです!

彼、そして、そんな彼と一緒に居るあなたも!
    わからないな〜
    本当、色んな人がいますよね。
    こういう人を何て言うのですかね?
    心が狭い?自分勝手?自己中心?大人気ない?
    その男性と居るくらいなら、独身のほうがずっと良いわ。私はね。

• 最低だと思います…

私も30代で40代の彼と付き合っています。
    突然キレられてその後数時間無視だなんて、ちょっと考えられません。
    そんなことされたら、ちゃんと理由を説明して謝ってくれるまで、私の方が無視しますね(もちろん彼の説明に納得したら私が謝ります)。説明がないようならそのままお別れします!

トピ主さんを好きか嫌いか以前に、なんだかその彼、ものすごく幼児性が強いかんじがします。
    その後でいくら機嫌を取られても、不信感は消えませんよね。
    私は人間としてそういう人は好きではないので、この先一緒にやっていこうとは思えません。

突発的にむかっとして心ない言葉をぶつけてしまうことは誰にでもあるけど、問題なのはその後の対処でしょう。
    何か気に障ったときは言葉で説明してほしい、このままではいつ怒られるのかと怯えてしまって、一緒にいても楽しいと思えない、と彼に話してみてはどうでしょう。
    そこで自己分析して対応してくれる人なら、まだ見込みはあると思います。

• 普通じゃありません。

ちょっとしたことで何時間も人を無視するような男性は

私からすれば見下げた男です。

この人はやはり何かが決定的に欠けています。

結婚しても辛いこと多いと思いますよ。

男性は見かけは少々イマイチでも、優しく温厚で、心から

あぁこの人と出会えてよかった、もしこの人に何かあれば

私が杖になって支えようと思える人でなくちゃ。

トピ主さんもこのヘンテコリンな男性とは離れて、もっともっと

心安らぐ大切な人を見つけてください。きっといるはず・・

• 普通って難しい

「普通の人」をどう定義するかは難しいところだと思うので、ひとまず置いておいて。

要は、彼の

・怒りのポイントがわからない
    ・怒りの表し方が無視

ということですよね。

そういう性格の方は、世間で時々お見かけします。
    以前の職場の同僚に、そういう方がいました。
    大変に付き合いづらく、みんなから距離を置かれていましたね。

それが普通の人だろうと、そうではなかろうと、トピ主さんが苦しいと思うということは、トピ主さんには合っていない方なのだと思いますが。

横になりますが、例えささいな物でも、他人の持ち物を勝手に開封するというのは、私にとっては普通ではありません。

• 普通かどうかは・・・

これだけじゃ何とも。まぁ、でも特に変とは感じませんね。
    確かに無視というのは正直子供っぽいなぁ〜とは思います。

でも、30代と40代でお湯の掛けっこって・・・彼はトピ主さんの子供っぽさに驚いたのでは?他にも顔なので目にお湯が入ったとか何か気分を害したとかね。

おまけの件は、トピ主さんが悪いと思います。
    人の車に置いてある物を聞きもせずに勝手にあけてしまうのはどうかと思います。所詮おまけ・・・と思ったんでしょうけど、この場合もプレゼントだった訳ですしね。

手を繋ぎたい・・・は、単純に照れもあるだろうし、嫌だと言ったのにしつこいから腹がたったんでしょう。男女関係なく人の嫌がることを押し付けるのは良くないです。

まぁ、確かに短気というか子供っぽい彼だな〜と思いますが、トピ主さんが地雷を踏んでる気もします。

• みわさんの彼は

感情のコントロールが上手ではない方のようですね。
    そういう意味でお子ちゃまの部分があるのでしょうけれど
    大人は誰しも子供の部分があり、
    すべての面で成熟している訳ではないので、
    要はそれがみわさんの許容範囲かどうかですよね。

お話を読む限り、モラハラとかパワハラという言葉が浮かびますが、
    みわさんのことが嫌いというよりも、
    彼本人が色んなストレスなどから自分自身をコントロール
    できなくてつらいのかもしれませんね。
    だから、ご機嫌取りのようなことを後でするのかもしれません。

無視されると、主導権を奪われますから相手の感情に振り回されますね。
    このままではこのような体験を繰り返すだけかもしれませんし、
    更にエスカレートすることも考えられます。
    彼が穏やかな時に根気強く話して改善が見られればいいですが、
    もしあまりにもひどいようだと、みわさんらしさや
    判断力を失う前に距離をおくのもひとつの手だと思います。
    彼に必要以上に萎縮したり、間違ってもいないのに誤り続けなければ
    いけないようだと、あなたの精神が蝕まれてしまいます。
    みわさん自身を大切に。