• ホーム
  • 話題
  • 大学入学祝い:男の子にはどんなのがいい?

大学入学祝い:男の子にはどんなのがいい?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

しまねこ

なにかとお世話になっている方の息子さんが、今春
大学生になります。
私の6歳の娘を可愛がって下さって、誕生日やクリスマスには必ずプレゼントをくれたり、時々お茶したりする間柄です。
男の子への入学祝って、何をあげたら喜んでもらえるのでしょうか?
図書カードじゃ味気ないし...。
この年頃の息子さんがいる方、どんなものをもらったら嬉しいか、聞いてみて頂けないでしょうか?
5,6千円くらいのもので...。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 服だそうです。

図書カードが嬉しいそうですが、そうじゃなかったら、服がほしいそうです。
    高校は制服だったので、今、来て行く服に大層困ってるそうな・・・。

買ってあげなくっちゃ。

• 商品券

私も大学に着ていく服には困りました。でも伯母からあまり着た事がないテイストの服をもらい、コーディネートに苦労しました。

一緒に買いに行くのではないなら商品券をあげて、本人に選ばせた方が良いですよ。大学生ともなると好みがあるので。図書カードも商品券も味気なくなんかないですよ。むしろ嬉しいです。

• うちの子頂戴するつもりで

考えてみると、やっぱり洋服です。
    学校は制服ですし、普段着ではなくちょっとしたお出かけ着(?)みたいな感じのものが不足していますね。部活ばっかりで出かけないし・・・。
    お洒落な子ですか?そのお兄さんは。
    こだわりがありそうなら近くのお店の商品券が一番いいかも。
    でも金額ばっちりになってしまうので、観察眼を発揮して似合いそうなシャツとか薄手のジャケットみたいなものを贈られてもいいかも。
    男の子って優しいから、頂いたものは(照れながら)ちゃんと着ますよ。大丈夫!

• iPod

すでに持っているかもしれないし、色の好みもありますが、iPod はどうですか?
    予算オーバーですが。

• もう遅いか…

出遅れた感がありますが。10年前は学生だった男です。

トピ文を読むとずいぶん真面目そうな好青年ですね。大学生になるとちょっと大人になった気分です。自分では買わないけど、そういう気分を演出してくれる小物ってうれしいですよ。

時代錯誤に感じるかもしれませんが意外と最近人気があるようです。「万年筆」っていかがですか?

MontBlankのものでもご予算くらいのモノがあったと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧