ファンデーション

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

こゆき

いろんなとこの、パウダーファンデーションを使ってみましたが、
どうも粉っぽくなったり、厚塗りなったりと、自分に気に入っものが
ありません。皆さんは、どういう基準で選ばれていますか?お勧めのファンデーションありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パウダーはナチュラルにしたい時に使ってます

パウダーは手早く塗れるので手軽で良いですよね。
    パウダーを選ぶ時は、
    重ね塗りしても厚ぼったくならない、適度なカバー力、くすまない、くずれない、です。
    しっかりカバーしてゴージャスな肌にしたい時は、リキッドを使います。

私は、ボディショップのクリエイトミーがお気に入りです。
    フィット感も良く、お直しの時に重ね塗りしても綺麗。
    何より時間がたっても崩れにくく、崩れても綺麗というのがすごいです。

• ぺルル!!!

私もファンデは国産も外資もいろいろ試してきました。
    お勧めはYSLのタンフレシュールドぺルルです。3番を愛用しています。
    毎朝 美女誕生!!と惚れ惚れする仕上がりで 満足しています。
    そして これからの季節は YSLのホワイトライトです。
    SPF値が 高いのに 軽いタッチで 大好きです。
    お肌への負担を思うと パウダーファンデが いいようです。 

• 横ですが。

なんていいタイミングのトピなんでしょう!
    私もファンデーションでなやんでました。ぜひ教えて欲しいです〜!

特に最近よくテレビ通販でコマーシャルしてるのとか、気になって気になって…(『ベアミネラル』とか…)

• ベアミネラル

ベアミネラル使ってます。

私はエラ張りなので目立たせないように、エラ部分にはずっとファンデーションを塗ってきませんでした。
    が、2年ほど前にエラ部分の肌がすごく綺麗なことに気づいたんです。
    エラ以外の部分がくすんでるのは長年ファンデーションを使ってきたせい??
    と思い、以来日焼け止めと粉のみにしていました。
    シミとか肌の欠点が少し気になったけど、肌を傷めるよりいいかと・・・。

そんなとき、ベアミネラルの通販番組を見て、試しに使ってみたら、
    これが大正解!
    半年くらい使ってますが、透明感のある仕上がりだし、肌の負担もない。
    日焼け止めと粉のときより、素肌もきれいになりましたよ。

• ミシャのBBクリーム

ミシャは確か韓国の化粧品だったと思います。BBクリームはファンデじゃなくて『化粧下地』なんですが、ナチュラルメイク派ならファンデいらないくらい結構カバーしてくれます。

もう少しカバー力が欲しい時はパウダーを軽くのせてます。

肌にのせた直後はちょっと白浮きしますが、すぐに馴染みますよ★しかも時間たってもあまり崩れませんし、元々ピーリング治療などで痛んだ肌を保護しつつカバーする為に作られたクリームらしいので肌の調子はイイです。

値段も国内の有名メーカー化粧下地の半額くらいですから気兼ねなく使えるのが魅力ですね(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ベアミネラル

私もベアミネラルに1票です。

もともと超敏感肌で、どんなに低刺激のファンデでも
    夕方にはむず痒くなっていた私でしたが、
    ベアミネラルを使ってからは、夜までそのままでも大丈夫になりました。
    付属のブラシだと刺激があったので、普段使いの化粧水と混ぜてから
    顔に塗って、その後にミネラルベールという粉をはたいています。

上でナチュラーさんが仰っているように
    私も、肌に透明感がでて、毛穴も目立たなくなりました。

• パウダーじゃないとダメでしょうか。

私はずっとリキッドを愛用しています。
    塗った後に拭き取ったりしてムラ・厚さも調整できるからです。
    またお粉をまぶすことで、透明感が出ると思います。

ずっとヘレナルビンスタインを使っていましたが
    最近はカバーマークを使っています。
    薄付きで伸びがよく、カバー力が結構あって
    私は好きです。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。

「ベアミネラル」は、はじめて聞く名前でしたけど、ネットで検索したら、売り切れ続出で驚きました。売れているんですネェ!

「YSLのペルル」も、試したいです。

• 参考になります

ベアミネラル、いいんですね〜。
    やっぱり、実際に使ってる方の感想が一番、参考になります!(HPの意見はなんとなく信用できなくて)

一度、購入してみることにします!!

横ながら、ありがとうございました。