• ホーム
  • 男女
  • 別居したい・・・私はガマンが足らないでしょうか?

別居したい・・・私はガマンが足らないでしょうか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miti

49才の夫のことです。昨年から、同僚の女性(既婚)と交際しています。このことは、夫の同意のもと、ケータイを見せてもらい、わかりました。お互いに家庭があるので、普段はメールのやり取りだけですが、たまに会っているようです。

毎日、私は、彼女の存在が頭から離れず、辛くてたまりません。夫は、彼女と付き合いだしてから、もう私には関心がなくなったようで、あまり目も合わせません。私に対して、冷たい態度は抑えているものの、愛情は感じられません。普通の夫を演じているだけのようです。

一緒に生活していても、夫の心の支えは彼女の存在であり、私のことは、うとましく感じている夫・・。もう夫婦関係は破綻しています。こんな仮面夫婦状態に、耐えられないので、別居を申し出ましたが、なぜかそれも拒否されました。別居すると、余分にお金がかかるからか、世間体を気にしてか、彼女をかばうためか、よくわかりません。

家計的には、夫はかなり高収入でお金に困ったことはありません。でも、彼女と交際をやめない夫。

交際が発覚して1年もたたないうちに、すぐに別居を考える私は、ガマンが足りないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚したいんですか?

離婚したくないなら、別居しないほうがいいですよ。
    でも、このままの状態では我慢出来ないんですね?

では、普段の生活を続けて、ひそかに不倫の証拠を掴んで
    相手に慰謝料を請求するのがいいですよ。
    相手の夫さんにも、お知らせするといいですよ。
    相手夫にも、あなたと同じく被害者ですから。

ところで、あなたは専業主婦?
    夫さんが高収入ということなので、おそらくそうかなと思うのですが、
    であれば、今からでも仕事をされるのが良いのでは?

• 本気?

っていうか「何を我慢しているのかわからない」です。

離婚はしたくないから?

我慢が足りないとかそういうことではなくて
    「私はどうしたいのか、それについてどうすればいいのか」ならわかりますが。

我慢するのは御自分の勝手です。
    誰も何も言えません。

ただ、「丸く納めたい」というのは無理な相談でしょうね、この状態じゃ。

仮面夫婦は嫌、離婚も嫌?(書いていないので定かではないですが)別居は断られたからできない・・・

全て御主人ペースでやってたら、何も動かないですよ。
    それがわかってるから、御主人だって慌てないし。

ただ、動かすとなると離婚も視野に入れて、その後のご自分の生活を確保するために仕事や家などが必要になりますが。
    争うことを想定して、メール等はきっちり保存しておいたりすることをお勧めします。

夫婦関係が破綻したというのなら、あなたにも御主人に愛情は残ってないでしょう。だったら愚痴を言う前に動いてみてはいかがでしょうか。

もしくは、動けない訳を教えてもらえませんか。

• 慰謝料請求を

法的処置をとりましょう。

これ以上あなたが我慢して、なんの得がありますか?
    静観しても良いことはありません。
    あなたの女性としての(人間としても)自信はなくなっていくだけ。
    旦那さんの態度は開き直り、つけあがるだけ。
    あなたはなめられるだけ。

これで不倫が自然消滅したとして、また昔のように彼を愛せますか?
    ここは絶対に戦ったほうがいい。

ちなみに私は経験者です。
    自分の人権のために立ち上がってください。
    法はあなたを守ってくれます。
    まずは弁護士さんに相談を!

• あなたはどうしたい?

「別居」で一旦頭を冷やして再構築を目指すのか,それとも「離婚」に一気に進むのは経済的な事情等で躊躇われるので,独り立ちの準備が出来たらいざ離婚なのか…

トピ主さんはどうしたいでしょうか。
     旦那さんの気持ちが既に相手に行ってるどころか,存在を隠しもしないんですよね?
     彼女をかばうなら,携帯なんか見せたりしないであくまでもシラを切りとおすと思います。だって彼女に迷惑がかかるから。なので,別居は世間体が悪いとか経済的に大変という旦那さん自体の問題じゃないかしら?

どっちにしても,まずはせっかく旦那さんが証拠を提供してくれてるんですし,もう一度携帯をかりて,自分の携帯にメールをコピーしたり,今後のためにメールをトピ主さんのメールに転送する設定をかけたり,今後どうしたいか旦那さんに一筆頂いたり話し合いを録音して,不倫の証拠を頂いておきましょうよ。
     今すぐどうこうしなくても,離婚の際には経済的にも独立するトピ主さんに備えあれば憂いなし。相手から慰藉料を貰う時のためにもまずは,不倫の証拠を集めておくのがいいと思います。

それで,ゆっくりと決めてください。

• 足らないなんて思いません

そんな辛い立場で我慢する人は、よほどご主人を愛しているか、一人で生きていく自信がない人だと思います。
    貴女は我が儘では有りませんし、我慢が足りないなんて思いません。
     どうぞ頑張って下さい。
     いずれにしろ、貴女には幸せになる権利がありますからね。貴女が自信を持って生きてさえ要ればご主人より優位に立てると思います。
     相手の方を訴える方法も、ご主人を訴える方法あるのですから。

• 余分な気苦労は避けて当然。反省させる為にも別居。

日々エスカレートするで在ろう現状態。私は異性間の事は辛抱し無いとの前兆を造って置く為。
    必要不可欠の物事です。人間の本能とは何人でも毎日毎日の繰り返しの物事に付いては.日々習慣付いて慢性化致します.端緒の頃にキチッとした対応が肝心だと考慮致します。頑張って下さい。自分を失わ無い様に。尚.し無くても良い我慢はストレスが溜まります。所謂.病気の基に成ります。この事を考慮して下さい。

• 別居賛成!

別居ですか。
    全然遠慮せずに強行していいと思いますよ。
    というか、離婚した方が良いのでは…。
    毎日辛い思いを抱えて生きるより、こんなバカ夫はさっさと捨てて、新しい生活をして下さい。
    良い弁護士を探して、可能な限り慰謝料を取ると良いと思います。
    がんばって下さい!

• 一緒にがんばってみませんか

メールを読んで他人事ではなかったので、レスしました。
    ウチの夫48歳、職場の同僚女性と毎日(休日も含む)メールと電話、そして時々会っています。肉体関係はないと思いますが、本当はどうかな?
    主人曰く『彼女は女友達』だそうです。
    私も夫の携帯を見てしまったんですが、見ないほうがいいですね(^_^;)
    知らなければ幸せだったもの。

mitiさんの気持ち、よ〜くわかります。特にこういう状況だと、女性って相手の様子から勝手に気持ちを解釈して、色々思いを巡らせてしまうんですよね。我が家のやりとりが参考になれば。
    1妻)あまり目を合わせないね〜 ⇒ 夫)『疑われているんだろうな』と思うからさ〜
    2妻)心の支えは彼女なの? ⇒ 夫)彼女とは話していて楽しいし、気が合うなと思う。それは心の支えって言うの?(私に聞くなよ(笑))
    3妻)別居しない? ⇒ 夫)拒否。別居すると、元の生活に戻せる自信がないから。
    ・・・でした。mitiさんも直接ご主人に聞いてみては?

私もつらい毎日です。似た境遇の妻同士、もう少し一緒に頑張ってみませんか?

• ガマンしないで

まずは、証拠をしっかりつかんで離婚の手続きに入りましょう。
    すでに愛も情けもないのであれば我慢する必要などありません、慰謝料と財産分与をしてもらい、離婚すればいいと思います。

• 別居??

なぜ離婚ではなく別居なんでしょう??

• 私は

慰謝料をもらって離婚します。弁護士さんに相談しては
    どうですか。

• トピ主です

早速のレス、有難うございます。トピ主です。

何に対してのガマンか、自分でも解らないくらい、夫の態度にショックを受けています。

何の準備もないのに、別居を口に出してしまう自分の弱さ、主婦なのに、ふつうの家事をする気も起こらない、だめな自分・・・。もっと強くならなければいけませんね。

目の前が真っ暗ななか、いろいろ賃貸の部屋も探しています。自分で払えそうな金額の物件がなく、落胆しています。今、私もパート勤めをしていますが、もう少し収入が欲しいので、もうひとつ仕事を探しています。

離婚前提の別居ではなく、彼女にのぼせている夫から離れたいだけの別居です。この鬱々とした心境から抜け出したい・・そういう気持ちです。やっぱり、甘いんでしょうか?

とにかく、がんばって仕事をし、収入を確保すること・・・。とりあえずそこから始めようと思います。仕事が軌道に乗ってきたら、もう一歩進んでみようと思います。

• よく似た状況です

うちもよく似た状況です。年齢もほぼ一緒です。
    この年代によくあることでしょうか?毎日悶々としますよね。
    何か没頭することしたらいいとか、子供が成人するまでの我慢とか、言われそうですが
    とにかく離れて暮らしたい!のですよね。

夫が別に想っている人がいると確実なのに身の回りのことは普通にしないといけない。
    子供と明るく生活したいのに、夫がいると笑顔が作れない。
    その後の経過を教えて下さい。

私も皆さんのご意見参考にしたいです。

レス求!トピ一覧