• ホーム
  • 話題
  • ハッピーエンドになる韓流恋愛ドラマを教えてください

ハッピーエンドになる韓流恋愛ドラマを教えてください

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

HDM

昔から映画やドラマが大好きで、レンタルビデオに行ってもほとんど見たものばかりで借りるようなものがありません。
 しかし、見ていたものは邦画や洋画(ハリウッドのものや、ヨーロッパ映画)ばかりでした。
 ところが最近、妻が友人から「猟奇的な彼女」を借りてきて一緒に見ました。「シュリ」という映画は見ましたが、他の韓国ドラマや映画を見たことがなかったので作品の素晴らしさに感動してしまいました。やっと先日「春のワルツ」という作品を見ました。この作品も素晴らしかったですね。涙もろい私は泣きっぱなしでした。
 そこで皆様に教えて頂きたいのです。「ハッピーエンド」になる韓流恋愛ドラマを是非教えてください。
 様々な情報や知識をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッピーエンドの韓国ドラマ

ハッピーエンドの大好きな韓国ドラマと言えば、フルハウスです。景色もきれいだし、ピのファンになってしまいました。その次は宮です。BGM
    もサイコーに良くてCD購入もしました。後はランラン18歳です。イドンゴンもとてもかっこよくて理想のだんな様の役を演じていましたよ。

• 韓国ドラマ大好き♪

最近ブームが去りつつある『韓流』ですが…
    韓国ドラマ大好きです!
    基本的に韓国ドラマは・・・
    様々な(有り得ない程の)困難や不幸を乗り越えて“ハッピーエンド”が多いんですよ〜
     * 私の名前はキムサムスン(ラブコメです。韓国の女の子に大人気ドラマ)
     * ラブストーリー イン ハーバード(ラブストーリー&社会派)
     * オールイン(実話です)
     * パリの恋人
     * 朱蒙(チュモン:ラブストーリーじゃないけど韓国でも大人気でした)
    この辺りは王道です。
    人気俳優路線のドラマなら、まだまだ限りなくあります!
    ちなみに、私が韓国ドラマにハマったきっかけは『天国の階段』でした。
    あ〜、もっと書きたいけど・・・
    書ききれない位にお勧めはあります。
    奥様と楽しんで下さいね!
    ちなみに。。。「猟奇的な彼女」の次の作品「僕の彼女を紹介します」は主演女優さんも同じで、主人公のタイプも似ていますが。。。
    すごく泣けます。私も、私の恋人(韓国人)も大好きな映画です。

• 私の母がハマッた作品

「素晴らしき日々」。私の母が欠かさず観ていました。
    大富豪(社長)と孤児の恋愛だったような・・。
    波乱万丈ですが、最後はハッピーエンドでしたよ。
    (私もチラチラ観ましたが、面白かったです)
    母は、これでイ・ビョンホンにハマリ、生イ・ビョンホンを観にコンサートに付き合わされた覚えがあります。

• その路線で・・・

「猟奇的な彼女」の主役だった、チャ・テヒョンさんが出演された

「ジュリエットの男」
    「いつか楽園で!」

はハッピーエンドですね。コメディのイメージが強い俳優さんです。
    一方、彼の最新作「花いちもんめ」は、涙ボロボロでした。

• ハッピーエンドと言っても、過程は様々

「冬ソナ」もハッピーエンドと言えばハッピーエンドですね。
    (「春のワルツ」と同じユン・ソクホ監督なので、観やすいと思います。)
    「大長今(チャングムの誓い)」もハッピーエンドでしょう。
    コメディタッチでハッピーエンドだと、「私の名前はキム・サムスン」「宮」がよいでしょうか?
    「ありがとうございます」も心温まるドラマでした。

レンタルで出てる映画、ドラマなら、それなりに面白いと思うし、最新作と言うわけではないので既にレビューを書いてる人がたくさんあります。一度検索して、ご自分に合いそうなものを探してみてはどうでしょうか?
    性別、年代、好みによって、面白みは違うと思うので。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ベスト3

『フルハウス』RAIN(ピ)主演
    『マイガール』
    『1%の奇跡』
    この3つが私の中ではベスト3に入ります。
    事故や病気とか誰かが亡くなるという事がないので好きです。

主人公の男性の性格が、何故か主人に似ている所があるせいかも知れません、ドラマ見た後に主人と喧嘩しても、思い出して喧嘩になりません
    韓国ドラマは、夫婦の潤滑油ですね。我が家では

• 皆様ありがとうございます。トピ主です。

みなさま、様々な映画やドラマを紹介してくださってありがとうございます!!
     くろねこ様、jin様、ピノコ様、チャテバル様、眠り姫様、お忙しい時間の中様々な情報を教えてくださり感謝しております。
    「フルハウス」
    「私の名前はキムサムスン」
    「ラブストーリー イン ハーバード」
    「オールイン」
    「パリの恋人」
    「朱蒙」
    「僕の彼女を紹介します」
    「素晴らしき日々」
    「ジュリエットの男」
    「いつか楽園で!」
    「花いちもんめ」
    「冬ソナ」
    「宮」
     こんなにもたくさんあるのですね。これから楽しみです。「春のワルツ」を見終えたばかりですが、私はこの作品の主演女優のハン・ヒョジュという女優さんのファンになりました。
     教えていただいた情報をもとに色々見ていきたいと思います。
     まだまだ他にもと様々な知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、韓流初心者の私に是非教えて下さい。

• 子供っぽいかもしれませんが

イ・ワンの「白雪姫」がハッピーエンドです。
    誰も死なないし病気にもなりません(笑。
    最初から最後まで楽しく見れるラブコメです。

他にアン・ジェウクの「オー・必勝!」も面白いです。

• ハッピーエンドとはずれるかも?

ハッピーエンドを思わせる終わり方です。
    お勧めは、『パリの恋人』。
    ラブコメですが、後半はちょっと真剣になります。
    大好きです。

• おすすめ!完全なハッピーエンドです

キムヒソン主演の「トマト」です!
    韓国ドラマはハッピーエンドといっても切ない感じのハッピーエンドや、個人的には「パリの恋人」のような、え、、そういう終わり方!?というハッピーエンドが多いですが、この「トマト」は100%のハッピーエンドで典型的な恋愛ドラマです!見た後も切なくなったりせずに、すがすがしくなるラストシーンでした!かなりおすすめです!日本ではあまり知られていないかもしれませんが、有名な俳優、女優さんがでていますし、韓国ではかなり有名です。

• 私の一番は・・・

ハッピーエンドの私のオススメは、チソン主演の『ラストダンスは私と一緒に』です。
    後半、少し悲しいシーンもありますが、ストーリーも新鮮だし、泣けるし、おもしろかったです。
    チソンもカッコいいです!!
    最後ハッピーエンドになって良かったなと思えるドラマでした。