誰かに聞いてほしい、この想い。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

K

31歳独女です。普通に付き合ってもきたし、プロポーズされた相手もいましたが、
今、私が相手を愛す想いがなかった冷たい人間だったことに気づきました。
周りには「いつも真剣よっ」といってきたし、そうだと信じてきたのに。

この間、10歳近く離れた男性を紹介され、話す時間が1時間2時間と積み重なるにつれて
だんだん惹かれてしまって、心持ってかれました。
メールで自分から「会いたい、電話したい」と伝え後、電話で話した瞬間
涙が出てきました。伝えたのも涙出たのも人生初めてで自分が別人です。

これまで私に好意を持ってくれた人に冷たかった自分自身を悔いています。
この先、彼といい関係が築けても、築けなくてもこの感覚は忘れずにいたい、
そう思っています。

でも、本心は「誰にもとられたくないっ」ですが、こればっかりは、
彼も物ではありませんし、またどこかで反省しなくちゃいけなくなりますので、
ドキドキを持ちながらも大人の付き合い方をしたいと思っています。

読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大切に

なんとなく同じ想いを抱いているので、レスします。
    私はもっと冷たかったかも。真剣どころか、この人は生涯を共にする人ではないと考えながら、これまで付き合ってきましたから。
    でも今はトピ主さんと同じように、誰にもとられたくない彼が隣にいます。
    過去の彼氏達の想いをはねのけていた自分ですが、彼等がいたから今の私があることは間違いありません。
    とにかく私は今の彼を心行くまで愛そうと思っています。
    後悔しないように。

• 涙がでるほど 好きなのですね。

涙がでるほど 好きなのですね。
    お気持ちが すごく よく 伝わってきました。
    とても素敵なことですね。
    Kさんは 人として 年齢を重ねた分 豊かになられたのではないでしょうか。

恋が成就されますことを祈って。

• 大切に

素敵な気持ちですね。私も、数ヶ月付き合っている彼とデートした後、幸せで一人涙がでてました。何か強い縁があるのかもしれませんね。
    全く好きになれない人もいたのにね・・・・なんでだろう。
    誰にも取られたくない、、、という気持ちはあるんだろうね。でも、そういう気持ちよりは、私を選んで欲しいっていつも思ってます。だから、今はできることをして、待っている感じかもしれません。お互い、幸せをつかめるといいね。

• 素の自分

同い年です。
    読んでいて、夫と出会ったころの自分を思い出してしまいました。
    新たな自分を発見したようなお気持ちではありませんか?

>ドキドキを持ちながらも大人の付き合い方をしたいと思っています。

それが理想ですよね。
    でも自分でも嫌になるほど子供っぽい、感情的な自分ばかり現われてきちゃうかも。
    だけど、それくらい本当の素の自分を見せられる相手ってなかなかいないですよねー。

私は夫と10年つきあって結婚しましたが、最初のころを振り返ると顔から火が出そう・・・だし、よくこんなわがままな私に愛想をつかさずについてきてくれたな〜、なんて思ったりします。

応援しています。
    自分の気持ちに素直に!

• お気持ちわかります

トピを読んで、じわっと涙が出てしまいました。

すごい美人でも可愛い子でもない私ですが、今まで生きてきて、想いを寄せてくれた男性が何人かいました。
    でも、よく知ろうともせずに避けてしまったり、付き合っても今から思えばひどい振り方をしたり…。「人を好きになる」という感情の尊さみたいなものを理解していませんでした。

そんな私は今30歳、夏に結婚します。
    外見や条件うんぬんではなく、彼という存在そのものが大好きで大切です。マジメで頑固で融通利かない性格、あったかい手、広い背中、少し丸いお腹(笑)、全てが愛しいです。そして、こんな気持ちになれる自分にちょっとびっくり…。

今までの全ての出会いに感謝しつつ、今の気持ちを忘れずにふたりで力を合わせて生きていきたいです。

トピ主さんのお気持ち、自分のことのようにわかる気がします。人が人を愛しく想う気持ちって素敵ですよね。お幸せを願っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も同じでした!

私も同じでした〜・・・!

これまでは、たいてい、相手から好きになってもらって付きあうパターンで、
    イマイチ心が燃え上がらず、ダメになることが多かったのです。
    ずっと、「私は人を愛せない冷たい人間だ」と、感じてきたのです。

でも今やっと、生まれて初めて、「愛している!」と思える彼に出会えました。
    一緒に居れるだけで、電話で声を聞くだけで、涙が出るほど幸せな気持ちになります。
    こんなの生まれて初めてです。

彼に告白するとき、「もし無理でもいいな」と、自然と思えました、
    もし無理でも、これだけ人をいとしく思えたことが嬉しい、と。
    幸運にも、彼も好きでいてくれて・・・・とにかく出会えたことを神様に感謝です。

お互い、人を心から愛することができて、よかったですよね!
    おめでとう!!
    といいたいです。

トピ主さんの恋も、うまく運ぶことを、心から祈ってます!