私を捨てて私の友達と結婚する彼

レス257
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

どしゃぶり

小町の皆様、こんにちは。
とてもショックなことがあり自分で心の整理ができないのでここに来ました。よろしくお願いします。

最近、2年付き合っていた彼から別れを切り出されました。一昨日の土曜日は普通にデートしていたのに、昨日の日曜日に電話で。。。突然のこと過ぎて何が何だかわからないまま電話じゃなくて会って話したいといい、会うことに。聞いてみると驚いたことに私の友人のことを好きになってしまったとのこと。。。どうやら私との最後の数か月は二股になっていたようです。。彼は私と会っている時も確かにその友達の話はしていましたが私の友達でもあるし、まさかそんな気持ちを抱いているなんて思いもせず話しにつきあっていました。彼は私の友達との結婚も考えているようです。

このまま彼と私の友達が結婚するなんて考えるだけで胸が苦しく頭がおかしくなりそうです。今日も会社を休んでしまいました。ちなみに彼もその友人も同じ会社です。
これから私はどのような顔で仕事をしていけばいいのでしょう。そしてどうすれば彼と友達である新しい彼女のことを憎まずにいられるでしょうか。。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大芝居

辛いですね。でもきっと多くの方が書くと思いますがそんな男熨斗付けてくれてやった!ぐらいの気持ちを持てるようになるといいよね。
    パーと、イメージチェンジをし、(髪を切ったり、お化粧をかえたり、服を変えてみたりして、すっきりした顔で、なんでもない顔)辛くてもぐっとこらえて、乗り越えてほしいです。男が別れた女の方がいい女になってると思うほど、そっちはうまく行かなくなります。友達も、今、きっと複雑だろうなあと思います。泣くと思う壺です。こんな時が女をあげるときです。スキルアップしましょう!!男は世界に捨てるほどいます。

• 解決法

もっと素敵な彼氏を見つけて下さい。
    その元彼よりも、給料・性格・容姿が上とか。
    新しい素敵な彼氏と付き合っていれば、「なぜ過去にあんな男に囚われて苦しんだのかしら?」と不思議に思うようになるでしょう。
    素敵な恋愛・結婚をして友人を悔しがらせて下さい。

• 会社で噂を広げる

彼があとから友達と付合い始めて、トピ主さんは二股をかけられて突然一方的に別れを宣言された。

彼に騙されたと、職場で言い広めましょう。

• 人間社会で良く在るパターン。普通に付き合う事は難しい。

距離を取る以外.方法は無い。尚.所詮が其の位の友人で在ったと云う事。因みに私は男性ですが逆パターンです。私はこの結婚は神様が別れさせてくれた。私には不向きな女性で在るが故。次の出会いは素晴らしい出会いだと己を納得させ暗示を駆けて日々生活を送りました。所謂.其の様な友といつ迄も係わりを持っても又違う事で裏切られます。苦しむのは自分です。縁を切りましょう。頑張って下さい。

• 無理しないでね

そんなすぐに心の整理をつけろなんて無理な話ですよ。。
    ここで自分の気持ちをぶつけて、徐々焦らず、前を向いて行きましょう。

私から言わせれば、彼氏とは別れることになって正解だと思います。
    トピ主さんとけじめをつけないままお友達と付き合いだしたんでしょう?
    なんと言うか・・信用できません。くれてやっていい男だと思います。

それに、トピ主さんが少しでも下記のように思うなら、トピ主さんも実は彼のこと大して好きではありません。お友達のことも大して大切に思ってません。なのでもっと愛せる男性・大切にできるお友達を見つけましょう。

・あの人たちが先に幸せになるなんて悔しい。惨めだわ。
    ・彼女と付き合ってもいつかまた浮気するのよ。
    ・二人に何か天罰が下ればいいのに。

どうですか?これらは自分が幸せでない故の嫉妬でしかないのです。
    本当のトピ主さんの幸せは違うところにあるんです。
    彼らの関係ないところにね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つらいですね

それはつらいですね。
    何も考えられないくらいの気持ちになるのは当然です。
    しかし、どしゃぶりさんと彼氏さんが付き合ってるいた時
    その友人はどうしてたのでしょうか?もしかして自分から
    アプローチしていた??そして、彼氏さんを好きなことを
    どしゃぶりさんに黙っていたんでしょうか…。
    私なら、気持ちが落ち着いてからその友達と会って話します。
    事情を聴かないことには少しでも許したい気持ちも湧いてきませんから。

• つらい時は

思いっきり泣こうよ。
    涙が出なくなるまで思いっきり。
    彼に怒鳴り散らしたっていいじゃない、あたなの気が収まるのなら。
    つらい時はとりあえず好きものを思いっきり食べようよ。
    お腹すいてちゃ正しい判断できないよ。

とにかく今はは思いっきり泣こうよ、少しは落ち着くよ。
    わたしで良ければ何時でも愚痴聞くからね。

• 気になるような辞めるしかない

・・・のだろうけれど、

会社に不満がなければ、私だったら辞めないで残るかもな。

仕事にプライベートを持ち込まないことが理想だけど、
    事が事だけに、仕事にも影響が出るというのであれば、辞めるしかないかもね。

試練だよね。
    ここでトピ主さんが「ここが踏ん張りどころ」とみるかどうか。

• 屑男

同じ会社で二股するなんて最低のクズ男ですね。
    でも、あなたが彼と2年間も付き合っていたのに、なぜ友達はあなたの
    彼氏と二股で付き合いだしたのか、そちらの神経も理解に苦しみます。
    まさか付き合ってることを知らなかったなんてないですよね。

どしゃぶりさんが彼も彼女も憎まずにいたいのでしたら、
    彼らの存在自体を消すことです。
    ーーそもそもそんな胸の悪いことをする人間が自分の周りにいるはずがない。これは幻だー
    幻を相手にする必要はありません。
    会社でも業務上必要な場合のみ、事務的に接すればよいのです。
    あとは一言も話す必要はありません。
    文字通り、あなたのなかから彼らの存在を消してしまいなさい。

尤も、わたしならそんなことを言ってきた時点で男を殴り飛ばし、
    女も呼び出してやることが汚い、と言いたいことを言います。
    どう見たって男はクズです。さっさと見切りをつけましょう。

• 納得いかないでしょうが

お気持はよく分かりますけど、
    離れてしまった心を引き寄せる方法はないでしょう。
    恋愛の甘さと残酷さですね。

これ以上、傷が深くならないように、
    巧く別れるのが賢いと思いますよ。

今はとてもそんな気になれないでしょうが、
    やがて時間が解決してくれるはずです。

• ひどい話だ

憎まずにいられる方法を考えるより、素直に悔しさを出したほうがいいよ。
    その友達も知ってたなら同罪だね、両名とも裏切り行為だ。
    かと言って必殺仕掛け人はいないし、何か罪に問えるものでもない。
    辛いだろうが新しい恋を見つける事が唯一解決法だ。
    そして彼らより幸せな人生を送ることで見返してやりなさい。

• ひどい彼ですね

お辛い経験をされましたね。
    黙って自分の友達と二股かけてたなんて、ひど過ぎます。
    誰かの犠牲の上に成り立つ幸せなんてないと思いますから、
    その彼と友達は幸せにはなれません、はい。

2人を憎まないようにしたいなんて、トピ主さん優しいですね。
    もし2人を憎んでしまうなら、今は憎んでいいと思います。
    たくさん泣いて恨んでしまうのが普通の感情だと思うんです。

でも、自分の中の”憎しみ”みたいのを手放す時が必ずきますから、
    その時は、必ず立ち上がってくださいね。
    ”あの時に別れて良かったんだ”って思う時が必ず来ますから、
    時間がかかっても、どうか乗り越えてください。応援しています。

• 縁を切るべき

元彼とお友達の大変な裏切り行為ですね
    非常識ですよ
    >どのような顔で仕事を
    とありますが、ひょっとして元彼と元お友達のどちらか、
    もしくは両方が同じ職場なのでしょうか
    だとしたら職場の人全員があなたの事情を知っていると考えていいでしょう
    耐えられませんね
    あなたはすぐに転職をして元彼、元お友達、元職場の方すべてとの連絡を一切取らずに
    新たな人生を踏み出しましょう

• 受け容れることと時間

平静を保つことなんて絶対にできない状況だと思います。結婚をほのめかしているようですが、結婚をいうことを受け容れることすら、きっと想像もつかないことですよね。

わたしも事情は少し違いますが、略奪にあいました。泣いて、まともな生活が送れなくなり、頭が本当におかしくなりました。
    憎まずにいられるわけありません。

よいアドバイスはできませんが、トピ主さんには彼がいようが友人の彼女がいようが、ずっと続けてきた仕事があります。二人が関わらずとも築いてきた人間関係があるはずです。二人に辛酸をなめるような思いをうけても、そのことを忘れないでください。
    そして自信をもってください。
    仕事はやめないほしいです。周りが痛々しい目で見るかもしれませんが、耐えて耐えて耐えて、踏ん張ってください。

二人には自分のしかばねを越えて行け、ぐらいの気持ちで、見送ればいいのです。でもトピ主さんは絶対に逃げてはいけません。
    二人は傷ついたトピ主さんを見る必要があります。
    心療内科へ行ってお薬をいただければ、多少あなたの元気の力になってくれます。そして時間が過ぎればまた状況も変わります。

• 二股・・・と言う事は

その友人もどしゃぶりさんを騙して彼と付き合っていたんですよね?
    同じ会社と言う事は、もしかして彼女を介して彼と出合ったのですか?
    そして彼女からは何の話もなし?

相手の女が当事者として出てこないのは卑怯ですね。
    もし話し合いを行う場合、どしゃぶりさんは錯乱すると思うのでちょっと冷静になれる
    お友達も同席して貰った方が良いかも知れません。

独身者の恋愛は確かに自由だけど、数ヶ月も人を騙すなんて友人のする行為とは思えません。
    私なら、まず同じ土俵に引きずりだします。

• 憎んだってかまわない

まるで10年前の私そのもののような設定なので思わずレスしちゃいました。
    たまりませんよね、二股されてた上に相手が自分の友達。
    気が狂わんばかりの毎日でしょう。

私も同じ状況でした。
    女性特有なのですが相手の女性を恨みがちですよね。
    私なんか相手の女性と一緒に写った写真が何枚もあったので千枚通しで目を顔をグサグサさしたものです。
    最後には破ったり焼いたり…
    今考えると笑えます。
    よく考えると結局はその男が悪いんですよね。
    二股していたんだから。
    それを理解するのに5年近くかかりました。

最終的に幸せな結婚ができたというのが解決策でした。
    私の昔のひどい男は今不幸のどん底にいます。ざまあみろっ!
    やはり天罰は下ります。

あなたにはぜひ他のトピですが
    「ふってくれてありがとう」を読んでいただきたいです。
    長い目でみるときっと今ふられたことはよかったことになりますよ。

• 同じことは繰り返される

今は辛いかもしれないけれど、その男性と縁が切れてよかったのではないかと思います。そのタイプの男性は、よほどひどい目に遭うまで、たぶん同じことを何度も繰り返します。結婚後は同僚や妻の友人などに手を出したりすると思います。トピ主さんも場合によってはターゲットになってくるかもしれません。

泥沼に巻き込まれる前に、友達に彼とつきあっていたこと(二股のこと)を告白し、「彼にはふられたけれど、未練はないから幸せになってね」と言ったほうがいいと思います。

• 器量のみせどころと心得る

お辛いでしょうね。
    しかし、別れ際はとても重要です。器量のみせどころです。

>彼に騙されたと、職場で言い広めましょう。

間違っても、こういう行動に出ないように。最低最悪の醜い行動です。
    周囲の人間は意外と冷静に観察しているものです。

表面的には同情を得られるかもしれませんが、
    結局はトピ主さんの女性としての評価が下がるだけでしょう。

ご友人を憎まないでいられるか? そんなの無理です。
    憎んであたりまえ、恨んであたりまえです。

幸福は最大の復讐です。自分を磨きましょう。

• ツライですね

こればっかりは時間が解決するしかないと思いますが
    トピ主さんの場合、彼と同じ会社なんですね。。。ツライね。

まあ、二股は隠されてるより告げてくれた方が良かったけど。
    人の気持が変わってしまうのは止められないですよね。

でも!トピ主さんが変われるって事もあります。
    もっとキレイになって自信もつけていつか彼に振った事を後悔させてやりましょう。

もう少し落ち着いたら趣味や習い事などをオススメします。
    前に男性から
    「別れた彼女が資格を取るって張り切った姿を見てキラキラしてるなって
    思った。別れて後悔した。」という話もありますので。

• ラッキーですよ!

そんな男性と結婚しなくて、トピ主さんは超ラッキーじゃないですか!
    結婚したら、ほぼ50年、その人と生活を共にするんです。
    結婚前にしていたことは(浮気、二股、裏切り)何回でも起こると思って間違いなし。

今こうなって良かったんです。
    笑顔で、彼等を祝福しましょう。

余裕しゃくしゃくな態度が、彼等を不安のどん底に陥れることでしょう。

• 良かった良かった

と思いましょう!
    二股かけるような不誠実な男と間違って結婚する前に気がつけてラッキーですよ。
    ちなみにご友人と本当に付き合っているのですか?
    片思いで勝手に結婚したいなんて先走っているのではなく?

前者だとしたら、今後も友達付き合いする必要なんて全くないと思います。
    仕事上だけ大人の対応を淡々としていれば問題ないです。
    後者だとしたら、玉砕してよりを戻そうなどと言い出す可能性もありますね。
    情けはかけない方がいいですね。

・・・もちろん、そんな事を言われても、この突然の展開では簡単に気持ちは切り替えられないでしょう。
    辛い心中、お察しします。
    でも、あえてトピ主さんには、彼らを切り捨て、次の幸せを追って欲しいです。
    応援してます!!!

• そういう男はまた繰り返す

そういうクズ男は同じ事(浮気)を何度も繰り返し、結局は離婚します。
    同じ会社の女に手を出す男・・サイテ〜!
    会社に残ったままだと、きっとまたあなたにも手を出してきますよ。
    早く会社やめて、新しい会社で、素敵な男をみつけて幸せになって下さい。
    人生短いですよ。ってか花の命は短い・・若く美しいうちに、次の恋、いっちゃってくださ〜い!

• ガンバレー

ガンバレー
    今、この言葉をかけても 空しく聞こえるかもしれませんがー
    でもやっぱり「ガンバレー」
    小町の仲間は 応援してますよ。

あなたの友人と二股をかけれる人と 結婚までいかなくてよかったですよ。
    所詮、そのぐらいの方だったんですよ。

時間が解決します、必ず。
    会社自体に不満が無いなら、あなたは会社を辞めちゃ駄目ですよ。
    業務上はビジネスに徹して、ねっ!
    ここが トピ主さんの大きなチャンスですよ、
    素敵な女性になって・・
    痛みのわかる人間は 大きく成長すると思います。

ガンバレー

• 大丈夫、幸せになれます

2年位前にちょうど自分がそんな感じでした。
    3月くらいに彼が社宅(結婚してないとはいれない)の話を同僚としてたんですが、私とはそんな話になってない。おかしい!と思って問い詰めたらなんと、「元カノとよりを戻したから結婚する、すもものことも好きだから迷った、以下省略」
    怒髪天を突きました。しばらく笑えなかったしご飯も喉を通らなかった。仕事が終わって部屋に帰ったら泣けてくるし、北海道から本州に来て相談できるほどの友達もいないし(赴任間もなかったので)・・・。
    目の前に二人がいたら殴ってたかも。

と、そのくらい辛かったんですけど、元からその職場に長居する気もなかったし(技術が身につかなさそうで)、一発奮起して転職しました。
    おかげで今では海外プロジェクト担当だし、海外出張あるし、お給料UPだしで、やりがいのある日々です。

トピ主さまも、別れてこれ幸いに今まで彼の世話に時間をとられてできなかった習い事など、新しいことを始めてみてはどうでしょうか?
    知らないうちに、意外と自分レベルが上がってたりするものです。

(ちなみにやつは元カノ妊娠中に不倫したと同期から聞きました)

• やさしいですね

数日はお辛いでしょう。ため息と涙しか出なくて食事ものどを通らない。

でも、裏切られて一番辛いとき、

>どうすれば彼と友達である新しい彼女のことを憎まずにいられるでしょうか。。

こんなやさしい考え方が出来る女性に、この男性が釣り合っていないのだと思いました。
    この男性には「友達の彼氏と内緒で付き合える女性」がふさわしいのだと思います。

もう2人のことは考えなくていいんです。
    泣くだけ泣いたら「過去の人たち」にしてしまいましょう。
    会社では業務に支障のない程度に。(まったくもって無視!とかは女を落としますから)
    それからひとつご忠告を。
    2人がうまくいってもうまくいかなくてあなたに復縁を求められても、もう「過去のこと」としましょう。
    新しい人との出会いが無くなってしまい、また2股する可能性のある男が戻って来ただけの状態になってしまいます。

別れの後には、出会いがあります。
    辛い別れの後は、それだけ素敵な出会いがあります。
    彼と別れていなければ、出会えなかった・・そう思える人があなたの前にきっと現れます。
    そのときまでに、友人と旅行したりおしゃれしたりして、自分を回復させましょ。

• がんばれ!

トピを読んで心が痛くなりました。
    すっごく悲しくて、ムカついて、でもトピ主さんは悪くないのに自分を責めたり、これからしばらくはいろんな感情が湧きあがってきて苦しい気持ちが続くと思います。でも負けないで!!
    同じ会社で二股かけるような人と一緒にならなくて本当によかった!彼がしょうもない女の人のところへ行ってくれたからこそトピ主さんが次新しくもっともっと誠実で素晴らしい相手と出会えるチャンスができて本当によかった!そんないい加減な彼と一緒になってたら遅かれ早かれなにか問題が起こってたと思います。それにトピ主さんのお友達もどんな道徳観をもってるのか疑います。そんな二人だから盛り上がったんでしょうね。
    でもこれを乗り越えたトピ主さんは必ずこれまでとは比べものにならない幸せが待ってますから!
    しばらくとっても辛い日々が続くと思いますが、少しずつでも前を向いてくださいね!

• 男もアホだけど女も友達甲斐ないねぇ。

人間社会では日常的に起こりうる現実ではありますが。
    当事者になるのは本当に心が痛みますよね。

そんなアホカップルは憎んでもいいんですよ。
    辛くて悲しい時は一時的に相手を憎まないと生きる力が湧きませんから。

似たような経験がある私としては、他の方が仰るように距離を置くしかないと思います。
    私は離れてリセットしてすごく幸せになれたので。
    狭量ですが、私を捨てたカップルよりも幸せな結婚した!と思います(笑)
    私の友達は社内恋愛で振られた直後に元彼が後輩と付き合っているのが分かり、激しく落ち込んだ後、料理教室などに通い手当たり次第お見合いをした結果、元彼がカスにしか見えないくらい素敵な男性と結婚し幸せに暮らしています。

簡単に他の女になびいて去る男、またそれを安易に受け容れる女などより必ず幸せになります。
    無理をしないで未来への希望だけは捨てないで下さい。

• 憎む価値もない二人ですよ

最初から会社の同僚の3人だったんでしょうか。
    だったら、トピ主さんを挟んで直線上に二人がいたわけではなくて、
    最初から三角形の形だったと考えられますよね。

たまたま最初にトピ主さんと彼の間が繋がったけれど、
    のちに彼女のほうとも繋がって、最終的にトピ主さんとの仲が切られた。

彼と彼女は波長があったんでしょうね。それだけですよ。
    トピ主さん、聡明な人という感じがします。
    ちゃらちゃらした二人のことはほおっておきましょうよ。
    割れ鍋に綴じ蓋、どうでもいいです。

彼はね、トピ主さんと一緒に登っていた山から転げ落ちちゃったんです。
    なぜなら彼には崖下が似合っていたから。
    上から「元気でね〜」って見下ろしてやってもいいですね。
    頂上できっと素敵な人に会えますよ!

• 辞めたっていい。それだけのことがあったんだから。

トピ主さん、本当に辛い日々をお過ごしでしょう。今はどんな意見も耳に入らないかもしれませんが、少し心が落ち着いた頃に皆さんのレスを読んでみるといいと思います。

彼は本当は誠実な人だけれど、トピ主さんのお友達とは運命の相手同士でもうどうしようもなかった。または、彼は感情を抑えることが出来ないただのだらしのない男でこれからも同じことを繰り返す。このどちらだったとしても、トピ主さんにとってはこれで良かったんだと思うのです。

そんなにも惹かれ合い一生添い遂げるような2人なら、もう誰にもどうすることも出来ないのです。逆にトピ主さんが添い遂げる相手は彼ではなかった、ということでもあるし。

彼が同じことを繰り返すような最低男だった場合、彼を大好きなトピ主さんは、相手がお友達でなかったら彼の心変わりを許してしまったかもしれない。でも相手が友達ならそうはいかない。でも捨てていいんですよ、そんな人なら。

どちらにしてもトピ主さんにとっては良かったんです。彼を好きだから今はそう思えないだろうけれど。頑張らなくていい。仕事を辞めたきゃ辞めればいい。時間をかけたらいいと思います。

• そりゃ、辛すぎるわ

だって、好きな人が見ず知らずの他人を好きになった時だってものすごく辛いのに。
    彼らを憎まずにいられることなんて、私には出来ないかも・・。
    ましてやどんな顔をして職場で過ごしたら良いのやら・・他人の私でも悶々と悩んじゃいます。
    答えはなかなか見つからないと思う。けど、今の気持ちを別の形で別の方向に向けることは可能だと思います。人生の転機ってやつですかね。
    私だったら、会社やめます。そんな辛い状況に自分の身を置くなんて辛すぎる。
    そして、何かの資格を取るとか、スポーツジムへ通うとか、とにかくそいつらから一旦離れて自分を忙しい状況に追い込む、だろうなあ。ただ単に忙しい状況を作ると言うよりも、未来に繋がるようなことで自分を多忙にする。彼らのことは深く考えないように。
    何年かして落ち着いたらしみじみと考える時もあるかも知れない。でも今は何も考えるな!と自分に言い聞かせてすごす。まあ「今に見ておれ!」という気持ちをちょっとでも良い方向に向かわせる。これしかないと思います。いい女になってください。