おすすめのピーラー教えてください!

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

かぼちゃジュース

こんにちは。今日、かぼちゃの皮をむいていたら、長年愛用してきた(安ものですが)ピーラーがついに壊れてしまいました。

買い替えるにあたって縦型と横型など、メーカーや種類も色々あるのでどれがいいか迷います。
OXOのが評判高いようですが・・。
みなさまのお勧めのピーラーを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 京セラ

セラミックのピーラーです。
    いつも東急ハンズで買います。
    大・小あって、いつも小(800円くらい?)を購入しています。
    切れ味が軽いし、うっかり手の皮までむく事が無いので愛用しています。
    半年から1年が寿命です(私の場合)

ただ、かぼちゃの皮には立ち向かえるか・・・心配です。

• すごいお勧めのピーラー

私はキッチングッズマニアで、何十年も使うなら良いものを!とキッチングッズにこだわっています。

一押しはヘンケルのピーラーです。 ドイツの有名ブランドなのですが、包丁等も有名です。
    個人的には普段使いの包丁は日本の物が一番よいと思っているのですが、なんといってもピーラーはヘンケルのが一番です。

まず、皮の厚いかぼちゃ等でも剥ける事。 切れ味が落ちない事。
    持ち手がゴムになって滑らない事。 今まで自分が持っていたピーラー&他人の家で使ったピーラー&お料理教室で使ったピーラーの中でダントツ一位です。

欲を言えば、今までのピーラーより剥いた皮が厚い事ですが、まぁそれは数ミリだし、使い勝手はすごく良いので是非お勧めですよ。

• ありがとうございます。

momoさま
    セラミックのピーラーは通販でもよく見かけますよね。
    値段も安いし安全そうなので、薄いものを剥くのによさそうだな〜とは思っていました。
    確かにかぼちゃはどうかなという感じはしますが、かぼちゃの皮もしょっちゅう剥くわけではないので、いくつか使い分けるといいかもしれませんね。ありがとうございました。

なりささま
    ありがとうございます。
    ヘンケルですか!包丁などは有名ですよね。ドイツで鼻毛切りを買ったことがあります(笑)包丁も使っていましたがちょっと盲点でした。ダントツ一位ですか!候補に入れてみます。シリーズ名などわかりましたら教えていただいてもいいですか?

• お値段は張るかもしれないけど

シリーズ名はわからないのですが、ヘンケルの場合人のマークが一人のものと、二人のものがあります。

一人のものは中国製、二人の物はドイツ製です。

私は北米在住なのですが、どうしても一人のものしか見つける事ができず、残念ながら中国製のものです。
    しかし、使い心地抜群。 ドイツ製だったらもっと良いと思いますよ。
    ネットを見てみると日本ではドイツ製のものが手に入るようなので、そちらのほうお勧めです。

日本ではヘンケルフローティングピーラー(ドイツ製)が一般的で、1600円位とピーラーではかなり値が張りますが、絶対お勧めです。 楽○等ネットショッピングのおXでレビューなどをみてみると皆さんかなりお勧めしていますよ。

私も日本に帰ったら是非買いたいと思ってます。 

• トピ主です。ヘンケルス買いました!

レスを下さったみなさま、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    皆さんがお勧めしてくださったヘンケルスのピーラーを購入してみました。
    とってもなめらかな剥き心地で大変満足しています。
    こちらに相談してよかったです。
    どれにしようか迷っている方にはお勧めですよ!
    ありがとうございました!

レス求!トピ一覧