だまされた!(超駄)

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

ショコラ

昨日、某ファミレスのドリンクバイキングで、
「黒烏龍茶」と書いてあったので、これはこれはと思い
なみなみ注いで、よーく見たら

「黒豆烏龍茶」

北海道産の黒大豆とウーロン茶をブレンドしました。

と小さな字で説明書きが。
飲んだらきな粉の味のウーロン茶でした!

よく考えたらドリンクバイキングで高価な黒烏龍茶があるはずないし。
騙されたというか、自分の不注意と思い込みなのですが。
でも、思わず「やられたっ」と唸った爆笑エピソードありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイにて

昔ハワイに旅行に行った時の事です。
     昼食でアイスコーヒーが出た時シロップが無かったのでパルスイートみたいなのを入れたんです。
     結構量が少ないので2袋入れましたが一口飲んで硬直しました。
     もともと入ってたのかな?とまだ入れてない子が何も入れずに飲んだらブラックだったので試しに1袋だけ入れたら適度な甘さでした。
     周囲にいる現地っぽい方々は平気で2〜3袋入れてたのに〜!
     行ったお店がそうだったのか、ハワイでは普通なのかわかりませんがアイス用の甘味料が粉タイプって。
     しかもムチャクチャ少ないのにこの甘さ…Oh、MY、GO〜〜〜D!と叫ばず水をガブ飲みしました。

• こ、これ…!?

小学生のときでした。
    高速道路のサービスエリアにある食堂で、食事をすることに。
    私は普段あまり食べることがなかった、エビ天ソバを注文。
    ワクワクしながら待っていると、出てきたエビは……さくらえび!!
    それをかき揚げにしたものがソバにのっていました。
    確かにエビだけど!! えぇ、立派に海老ちゃんですよ!
    でもこれは「エビ天」じゃなくて「かき揚げ」ソバだろー!!
    さくらえびが悪いわけでも嫌いなわけでもないけれど。
    あれはショックだったなぁ〜。

• 殆どのダイエット食品と器具

キャッチフレーズに騙されたと思ってと書いてある物も多かったので・・・。

高校生の頃の娘に「ココのクレープ美味しいんだよ。ご馳走するよ。」ヤッター♪と喜んだのも束の間。その帰り道「ご飯食べて行こう!」と。騙されたと云うより〔やられちゃいました・・・〕

• かなしいホットケーキ

子どもの頃の話ですが、、

デパートの食堂でホットケーキをたのみました。

でてきたものにはこんもりと
    まあるいアイスクリームがのっていた!!

ホットケーキの熱でどんどん溶けてしまうので
    「なくなっちゃう!」と焦り
    ひとくちで、わむっと食べました。

しかしそれは残念ながら
    バターの固まり。

食べた瞬間の「なんじゃこりゃ〜〜」
    吐き出すこともできず涙眼でごくんと飲みこみました。

バターは四角いものだ
    まるいのはアイスだという
    無知な時代の常識がくつがえされた一瞬でした。

• カニ味噌

わーカニ味噌が安い!と喜んで開けたら、大豆の味噌の中にカニの身がほんのちょっぴり。

• 食べ物関係いろいろ

受験で田舎から東京にいった時、夕ご飯を食べようとビジネスホテルの食堂へ。

メニューには「和風ハンバーグ」とありました。当然、きのこや大根おろしがたっぷりのヘルシーなハンバーグだと思ってました・・・が、出てきたのは、ソースたっぷり、いわゆるフツーの洋風ハンバーグ。しかし味噌汁とご飯、たくあん、箸はついていました。ご丁寧にほうじ茶までセットで(汗)

数年前、韓国旅行に行った時、「Korean Pizza」と書かれた店があったので、キムチなんかが乗ってるピザかぁ、新鮮だなぁと思い、お店に入り「Korean Pizzaください」と、付け焼刃の旅行韓国語で注文。

しかし出てきたのは、韓国チヂミ(薄いお好み焼きというでも言えるような食べ物)でした!最初はずっこけましたが、確かに考えてみると、Korean Pizzaってのも、まんざら間違いでないかも・・・と、妙に納得しつつ食べたものです。

あ、でも両方とも美味しかったですよ。なので騙され得でした!

• あんず猫さんへ

ヨコですみません。あんず猫さんの今後のために。

九州や四国では、さつま揚げのようなものを天ぷらというところがありますので、「○○天うどん」にはご注意下さい。

• 紅茶……じゃなくて

私ではなく、私の彼ですが。
    あるファミレスで友人数名と食べていたときのこと。
    ドリンクを取ってくるというのでついでに
    「アイスティーを頼む。ミルクとガムシロップも」
    と頼みました。
    そして、渡されたものに素直にミルクとガムシロップを入れて飲んだら

ウーロン茶でした。

原材料はお茶の葉だけどねー。
    それ以来、絶対ドリンクは自分で取ってくるようになりました。

• 中華料理のコースメニュー?

友人との旅行先で、とある中華料理屋さんの店先の店頭のホワイトボードに書かれた、全部で7〜8品のメニューがすべてついてきてl段も手ごろ!なランチメニューが目にとまりました。 メニューの中には私の大好きなエビチリも含まれており、迷わずそこに入りました。

てっきりコースメニューを予想していたのですが、メニューの品が小皿に盛り付けられ一枚のお盆にのせられたものが目の前に置かれ…。
    しかも、一品の料理の量が超少ない。。 まるで、友達同士で「一口食べる?」ってノリでおすそ分けしてもらった時のよう。 大好きなエビチリも、海老が2匹くらいだし。 しかも、よく見ると、はじっこの方に3枚くらいくっついてきたザーサイまでもメニューの品数の中に含まれていたことに気づき。。 「えっコレ?!」って目が点になりました。 

この品数でこの値段は安い! と思っていたのが、この量でこの値段は高すぎ!! に変わりました。

確かにメニューに書かれていた物は全部出てきたし、嘘をつかれたわけじゃないんだけど、なんだかしっくり来ないランチでした。

レス求!トピ一覧