• ホーム
  • アクセサリーがお好きな皆さんへ!

アクセサリーがお好きな皆さんへ!

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

トマトなジュエリー

全然飾りっ気のなかった私ですが…最近、アクセサリーに目覚めてしまいました。
アクセサリーは本当に数える程しか持ってません(汗!)
10年近く前にアメリカへ行った時に購入したティファニーのネックレスと指輪が数個と友人が作ってくれたビーズのブレスレット&指輪…
と、こんなもんです。

しかーし!某サイトのアクセサリー通販で見つけたネックレスに一目惚れしてしまいました!
ジェニファーロペスのハート型のネックレスです。(近々購入予定です)
そこで!
アクセサリー好きな皆さんに質問が!

1.ネックレス、指輪等は一個大体どれくらいの予算で購入してますか?
2.数はどれくらい持ってますか?
3.どんなお店で購入してますか?

以上、皆さんのお返事お待ちしてます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好きです!

トピ主さん、こんにちは。私もリング、ネックレスなどのアクセサリー大好き人間です。(アクセサリーとジュエリーの線引きって難しいですね)

さて、自分のジュエリーボックスを覗いてみました。リングが15本(マリッジ、エンゲージ含む)、ネックレスが7本、ピアスがグチャグチャとありました。

私は色石が好きなので、ほとんど全てルース(裸石)で購入してオーダーしています。ですので、価格は少し高いかもしれません。

そうは言ってもブランドはsuwaが大好きで、いくつか持っています。オーダーは宝石の卸をしている業者とお付き合いがあるので、申し訳ないほど利益をカットしたお値段で作ってもらっています。

お値段はリングで10万台のものからパライバトルマリンのネックレス170万くらいまでの幅がありますが、全て普段につけています。

趣味みたいなものですから、自己満足の世界ですが幸い夫も宝石好きなので一緒に楽しんでいます。今はスピネルのリングを2つオーダーしていて加工上がりが楽しみです♪

はまると恐ろしいですが、楽しいですよ〜!トピ主さんがこれから素敵なアクセサリーと出会いますように

• トピ主です 質問の追加

1〜3の質問に更に追加です。

4.どんなデザインを好みますか?
    5.どこのブランドが好きですか?

以上です。

スピネル様へ
    レスを頂きどうも有難うございます。わざわざジュエリーBOXの確認までして下さって!まぁ〜かなりお高いアクセサリーをお持ちですね!私はまだまだ初心者なので(汗!)色々研究をしてみたいと思います!

• 参加させてください!

処分できない性分なので、古いものもかなり残っていますが…。

1.予算は普段使いのものは3万円ぐらいまで。
    2.指輪…15個くらい ネックレス(鎖系・大ぶりのものも含めて)…40本くらい ピアス…40組くらい
    3.デザインは、天然石やパールの華奢なものから、石や貝、琥珀などの大ぶりのものまでいろいろです。
    4.鎖系はシンプルなもの。ネックレスなら石に鎖が通してあるものなどが好きです。大ぶりのものは遊び心があるもの。
    5.婚約・結婚指輪など、記念日のものではティファニーやカルティエ。
     普段使うブランドものはアガット、ジョージ・ジャンセンなど。
     でもあまりこだわりはないので、持っているものの半分以上が小さなアクセサリー屋さん、ネットショップ、
     いつも洋服を買うお店などで買ったものです。それと、石の買い付からデザイン、製作までしているショップに知り合いがいるので、
     たまにそこでオーダーメイドものも購入しています。私もパライバが好きで、つい最近、指輪とピアスのセットを作ってもらいました。

色々なものに挑戦するのが好きです。トピ主さんも色々見てみてくださいね。

• 私も初心者です

私も似たようなトピを立てようと思ってました〜♪私も初心者…ですね。指輪はエンゲージリングとマリッジの二つしか持っていませんが、ネックレスは二万円以下のが10本くらいと、安いペンダント5本くらい。

中でもお気に入りは田崎真珠のピンクパール花モチーフと、オレンジ×パープルのパール×スワロフスキーのかわいいものと、アナスイの苺のネックレスです。最近では4℃とかも気になってますが、、

• 石が好き

予算は500円から60万位までバラバラ
    指輪は40個くらいネックレスも同じくらいです。イヤリングは落とすので高価なものはないです。
    お店も露天からネットから宝石店、展示会までさまざまです。

ブランド物はないです。
    デザインはいろいろですが流れるようなラインのものが好きです。

私の場合最初はまずダイヤ、次に誕生石、次に色石、さらに希少品と増やしていきました。
    最近は細工の良いものを選ぶようになりました。
    シードパールやマーカサイトなどの細かい仕事を感じさせるものがお気に入りです。
    最終的には私は手作りしたいと思っています。彫金は楽しそうだし石をカットし磨く学校もあるのでいつか行って見たいです。

そのほか良いものをじかに手にとっていくつも見られるのが展示会。きちんと断る事が出来る性格なら楽しいですよ。ものすごくしつこいトークに対抗できないようならやめたほうが良いですが。。

良いものを沢山見る事が目を育ててくれるそうです。見るだけならただ!いろいろ見てまわってくださいね。

• 私も参加♪

こんにちは。なにかしらのアクセサリーは常に身に着けている30代前半のはるな2号です。

1. 予算:10万未満ですかね…ボーナスのときはもうちょっと奮発して、悦に入って眺めてます(こわいか…)。
      母と共同購入するものはもうちょっとお高い価格帯です。
      (共同で買うのは年代を問わない、パール等が中心です)
    2. 数:リング15コくらい、ネックレス20本くらい、イヤリング5組に去年開けたばかりのピアス5、6組、
      ブレスレット10本くらい。とっかえひっかえしてます。
    3. 購入店:ほとんどがミキモトです。カジュアル使いのものはアガット、ティファニー、ジョージ・ジェンセンかな。
    4. デザイン:できるだけ長く使いたいので、あまり奇抜なデザインで冒険することはせず、
      オーソドックスでシンプルなものをチョイスします。
      会社に入ってシャツを着る機会が増えてから、オメガタイプのものが好きになりました。
    5. 好きなのはやはりミキモトですね。
      AHKAHやヴァンドームも気になるのですが、華奢系があまり似合わないタイプなので(泣

アクセサリーやジュエリー見るのって楽しいですよね♪

• アクセサリー好きです。

おじゃまします。

1.平均して3〜6万円ですね。主に5年くらい前に買ったものが多い
     です。

2.地金の色ごとに、1マスずつ仕切られているジュエリーケースに
     分けていれています。ちょうど2ケースあります。
     内容はネックレス、ブレスレット、イヤリングあわせて

シルバーカラー系(シルバー、ホワイトゴールド、プラチナ)×15
     ゴールドカラー系(イエローゴールド、ピンクゴールド)×15

指輪は結婚指輪をはじめ、もっぱらシルバーカラー系でいくつか
     もっています。

3.自分で購入する時はデパートなどのジュエリーコーナー、あとは
     プレゼントで頂いたものです。

4.一粒物や、モチーフ(なぜかハートは多い、イニシャル、花など)
     共通点は石つきのもの、とりわけダイヤモンドがついているもの
     が多いことでしょうか。

5.ほとんどは4℃です。他にはヴァンドーム青山、スタージュエリー、
     ティファニー、アーカー、ノンブランドもの。たぶん、今後も
     これららで増えていくでしょう。

• トピ主です♪

まぁ!レスがついててとても嬉しいです!

るるか様
    ムムム!かなりアクセサリーには詳しいお方ですね!貴重なレスをどうも有難うございます。お値段もリーズナブルでお持ちの種類も豊富ですね!大変勉強になります!

ぴ様
    おお!同じようなトピをとは偶然ですね!ようこそいらっしゃいました!私もパール好きです。アナスイの苺?!めっちゃ気になる!きっと可愛いのでしょうね!

くま様
    予算60万?!ス!スゴイですね〜どんなアクセか興味あります!指輪の数もスゴイ!手作りアクセ!素敵ですね!いつかご自身のブランドが出来てしまうのでは?!

はるな2号様
    るるか様同様にアクセお詳しい方ですね!レス有難うございます。ミキモトは私も好きです!でも田舎でお店が無いので悲しい!首都圏に出向いた時はチェックしたいと思います!

たけのこの里様
    私も石付きが好きです。特にピンク系!たけのこの里様もアクセにお詳しい方ですね!4℃って上記の方もあげてますね。早速チェックしてみなくては!

• 私もジュエリー&アクセ大好きです

本数は数えてないですが、結構持ってます。

仕事がら、本来はおおぶりなものが好きなのに、シンプルなものしかできないので、そういうものが必然的に多いです。

というわけで、リングもネックも3〜10万くらいが一番多いです。ピアスは3万くらいまでかな。

お店はベリテがすごく大好きなのですが、私が住んでいる商圏から撤退してしまったため、現在はネットショッピングが中心。ピアスはツツミやビジュソフィアのお店でも買います。

石は私もパライバ、好きです。あとはダイヤやパールが多いです。ターコイズも大好き!ターコイズはステキなジュエリーが日本にはなかなかないため、海外で買ってくることが多いです。

好きなブランドはポンテヴェキオとe.m.。
     ポンテはデザインや質に対して価格がそんなに高くないので買いやすいです。女性らしい華やかな色づかいやデザインが好き。
     e.m.は前衛的で大胆なデザインが多いので休日用アクセとして大活躍しています。毎シーズンの新作が楽しみです。

• トピ主さんへ♪

二回目です。トピ主さんは、どこのブランドの洋服が好きですか?私は昔からシンプルなものが好きで、洋服はドゥファミリーのが多いです。そしてアクセサリーも ほとんどが定番の形(ハート、花モチーフ、天使の羽、天然石一粒など) 今は田崎真珠にハマッてますが昔は未来天使にハマッていました。

• トピ主です2

更にレスを頂けて嬉しいです。

すたあ☆様
    こちらもかなりアクセサリー通の方ですね。レス有難うございます。更に新しいブランド名を教えて下さいまして有難うございます。早速チェックしなくては!

ぴ様
    二度目のレスを頂きまして有難うございます。質問にお答えします。好きな服のブランドですが…特にブランドには拘ってないんですね(笑)時にはユニ○ロなんてのもアリです!田崎真珠か〜これまたHPをチェックしてみますね。田舎に住んでるのであまりお店が無いのが悲しい…

• 私も参加させて!!

私もアクセサリー、大好き!!
    だからこういうトピが目につくと黙ってられない!
    1. それこそ500〜600円のおもちゃから40〜50万円の石の物まで種々多様なお値段。
    2. 先月引っ越すときに結構処分したので、今ではジュエリーボックスがすっきりしましたがそれでも
      指輪が11個(結婚指輪をのぞく)、ネックレス類は20〜30本、ピアス15個、ブレスレット
     10個ほどでしょうか。でも普段使ってるのは意外と決まった物だけです。もったいないな〜。
    3.4. 基本的にアンティークしか買いません。お手軽に蚤の市でかアンティークマーケットで見つけ
      ます。好きなのは1900年代初頭のデザインです。
      その点ではヨーロッパ在住がプラスになっています。日本でのアンティークの値段では私には   手が出ません。 
    5. そんな訳でブランドなしの物ばっかりです。

一番お気に入りの指輪は小さいサファイアを8つの小さいダイアが囲んだ、まるで幼児が描いたお花のようなトップの付いている指輪です。

しばらくは残念ながら新たに買えそうもありません。ぐすん。トピさん、これからどんどん楽しんでくださいね!

• トピ主です3

またまたレスがついてた〜とても嬉しいです!

ももこ様
    こちらもかなりアクセサリーがお好きな方ですね。レス有難うございます。ヨーロッパ在住でアンティークなアクセ集め素敵ですね!私の方は、なかなかアンティークにはお目にかかれないので…残念!

さてさて、ジェニファーロペスのハート型のネックレス…とうとう購入しました!ちょっと大きめなハートのデザインにカラーストーンを散りばめたデザインのものです。カジュアルなのかフォーマルなのかちょっと迷ってしまう感じかな?
    もし同じものをお持ちの方やデザインを知ってる方が居たら是非アドバイス頂きたいなぁ。

• 楽しいよね

私も最近興味が出てきました。とはいえ今まであまりに何も持ってなかったため、最低限服の色に合わせられるカラーをいくつか揃えようと思った程度です。なのでまだまだアイテムはごく少数です。

指輪は5〜6個、ネックレスは7本くらい。
    カラーストーンものが殆どで、他は開運アイテムとしてルチルや虎目、水晶等のブレスレット・ネックレスを何本か。

結婚、婚約指輪等を除き、5千円〜4万円程度。

金属部分の装飾より、石そのものを生かしたデザインが好きなので、品物と取引に信用のおけるお店であればブランドに拘りはありません。
    店舗での購入は緊張するうえやたら高額な印象なので、普段使いのものはもっぱらネットを利用してます。はずれのリスクもありますが‥。

ショップ名を書くと宣伝行為になるかと思いましたが、いくつかブランド名は出ているみたいなので‥
    ネットではアトリエcandyさんが商品、取引共にお気に入りです。
    こちらのクリアネックレスシリーズがもう、大好き!

• トピ主さんへ2

私も気になってきました!ジェニファーロペスのハート型ネックレスはどのサイトで見られたんですか?何回か検索しましたが、うまく見つからなくて…。また教えて下さい!あとティファニーはどんな形をもっておられるんですか?

• 多いのは、日本円だと1500円くらいもの。

ネックレスが30本くらい。一番高いのは1連の真珠で30万くらい(20年まえに購入)、その次がやはり真珠2粒に極粒のダイヤでプラチナのチェーンが15万(やはり20年前)、黒真珠の一粒のネックレスがデパートの特別販売で限定品で5万。あと、真珠をあしらったネックレスがそれぞれ1万くらいで数本。ホワイトゴールドのチョーカーやゴールドのネックレスが、万単位のものですが、残りはジャンクです。でも、いくら安くとも結構考えて買います。

ですから出番はまんべんなくなります。イヤリングは10個くらい。真珠、サンゴが高かったもので、あとは10ドル前後。指輪は3つで、50ドル(5000円)以下。昔10万くらいの指輪を買ってすぐ無くしました。3000円の指輪は15年もってます。購入するお店は手作りっぽいアクセサリー店が多いです。ストリートフェアに出ているお店など。日本に帰ったときはデパートのオープンの売り場です。

かしこまっていないので、買い易いです。ブランドのこだわりはありません。
    でも、安物って他人にはわかります?今日も真珠もどきのイヤリングを10ドルで買いました。

• トピ主です4

またまたレスが!とっても嬉しいです!

あいか様
    かなーりアクセサリーにハマってきてるようですね!ちょうど今の私のような感じでしょうか。私もカラーストーン好きですよ!アクアマリンやトルマリン大好き!パールもイイですよね!石そのものを生かしたデザイン素敵ですよね!またアドバイスを頂ければと思います!

ぴ様
    またまたレスを頂き有難うございます。ティファニーはオープンハートとアップルのネックレスとビーンズの指輪を持ってます。
    ジェニファーロペスですが「マルティハートネックレス」です。
    ちょっとお遊び心満載のお茶目って感じのハート型ネックレスです。お揃いのピアスもありますよ!そーですね〜サイトは数少ないですね。
    こちらを参考になさってみては?http://lovely-ny.com/

Akiko様
    おお〜アクセサリーに詳しい方ですね!しかもお買い物上手!レス有難うございます。海外在住の方なんですね!きっとアクセサリーもより取り見取りなのでは?羨ましい!数年前にUSAに行ったけど…その時はアクセにまだ興味なかったので…残念だわ…(泣)

• 2回目です。

トマトなジュエリーさんこんにちは。私も最近なんですよ。頻繁につけるようになったのは。日本に居たときはある程度の数を持っていました。イヤリングが好きで、(ホールを開けていないので)も大き目のものをずいぶん持っていました。こちら(USA)に来て、持ってきたものをだいぶ整理しました。デザインが大げさな感じがしました。忙しい、面倒としばらくつけていませんでした。最近、デザインのいいもの(今の私の好み)をたくさん見かけるようになり、好きなお店が近所にあります。前よりは積極的にアクセサリーを選ぶようになりました。おもしろいもので、安いものほど、無くさないんですよね。日本に帰ったとき、母が「いいわね」とほめるのが、決まって10ドルもしないものです。日本のデパートで、5ドル、6ドルのネックレスの重ね付けをしていたら、売り子さんに呼び止められ、「是非こちらを見て欲しいです」と言われ、買ったのが黒真珠です。(おだてられました)今年はダイヤを購入したいです。高価なものですからゆっくり探します。お互い「これこそ私のためにあるものだわ」というアクセに出会いたいですね。

• 好き・・・なのかなぁ(笑)

ども、ゆぅです。30代前半の専門職中間管理職です。

1.プチプラのワンシーズンもので1万くらい〜、気に入ったものだと上限100万くらい、かなぁ。
    2.ネックレス、ペンダントで30本くらい、真珠が淡水2連、3連、本真珠2連、1連、黒真珠1連、で5本、リングが30個くらい、ピアスが3つ(穴潰そうと思ってだいぶ処分しました)、ブレスレットが5本、ほか、アンクレットやブローチ当10個くらいでしょうか。
    3.デパートの外商か、芝翫香などの専門店。あとは、ミキモトやブルガリなどの直営店で購入します。
    4.基本的にシンプルだけど、ちょっとひねりのあるものが好きです。ゴールドよりはプラチナ。
    5.真珠はミキモトです。シルバーはジョージジェンセン。宝石ものは芝翫香。あとは、まあ、その時気に入ったもので。
    夏ものなどはたまにデパートのアナスイなんかでプチプラをまとめ買いしたりもします。

特に気に入っているのは、一粒ダイヤのペンダント(40万くらい)、アンティークデザインのトパーズのリング(母の若いころのもので当時5万くらい)、ジェンセンの98年のイヤーペンダント(1.5万)です。

• トピ主です5

お返事が遅くなってしまいました〜

Akiko様
    2回目のレス有難うございます。最近にしては沢山お持ちのようで羨ましいなぁ〜USAでもっとアクセサリーを買っておけば良かったなって今では後悔してます(笑)向こうでは種類も豊富でデザインも大胆な物や変わった物がたくさんありますよね。USAでゆっくり選びたいって思ってしまいます。

ゆぅ様
    ひゃあ〜!スゴイ!100万円ですかぁ〜きっとダイヤ等の宝石類のアクセサリーかな?ブランド物も上手に購入されてるみたいですね。私から見たらベテラン級ですなぁ〜レス有難うございます。

• 最近お気に入りを見つけました

私は自分で買う時は大体2万円以内のものを買います。

買ったものは中々捨てられず、たまる一方ですが、
    昔買った物はもう使わないものが多いですね。

最近、友人がネットで購入したアクセサリーがとっても素敵で
    友人に教えてもらいNewyorkpartyと言うお店でアクセサリーを初めて通販で購入しました。

お値段も大変お安く、しかも上品で大変気に入っております。
    トピ主さんはどのようなアクセサリーがお好みなのか解りませんが、
    こちらのサイトをご参考にお気に入りが見つかれば良いのですが。

レス求!トピ一覧