• ホーム
  • 口コミ
  • 心身共に身体ををリフレッシュする旅行先?(国内外問わず)

心身共に身体ををリフレッシュする旅行先?(国内外問わず)

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

Jude

旅行で、心身ともにとてもリフレッシュ出来た、旅行、訪問先、デトックスの施設等、お勧めの所はありませんか?

国内、海外問いません。

たとえばインドのアーユルベーダを日本でしているこういう所でステイを2週間してとか、マクロビのお宿で滞在してとか、ウーファーのボランテイアで何処かへいって、健康になって帰ってきたとか。

望みとしては、滞在が出来て、価格も高くない、かつ効果がある、女性一人でも安心な所。言葉は英語大丈夫なので英語の通じるとこなら海外でも良いです。日本でも田舎のファームステイ系で無いでしょうか。ずっと捜しているのですが、インドの某ステイ先は、一人で空港から3時間の道程を、バスを乗り継ぎして来て下さいとかが多いので。何方か御願いしますー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここはいかがでしょうか?

私も実は今年の秋に同じような計画をたてており、行ったことはないのですが、割と格安なので、検討しているところが2箇所あります。

一つ目はバリ島ウブドでのデトックス1週間プランです。日本だと10日以上滞在すると結構な額になるのですが、ここは一番高い滞在プランでも日本の半額以下で、しかも内容が盛りだくさん。朝の散歩、ヨガ、瞑想、腸内洗浄&マッサージ、日替わりエステ、島内観光、バリダンス鑑賞、いろいろあるので、お一人でも退屈することがないかと思います。また空港送迎も含まれてるので女性一人でも大丈夫かなと検討しています。
    http://www.ubudsari.com/health-program.html

もう一つはタイのチェンナイです。
    こちらは断食ではないのですが、同じような施設のようです。ただ、コースには宿泊が含まれてないので、宿泊を入れるとバリ島よりお高くなりそうですが、食事は全てオーガニックのようです。
    http://www.tao-garden-j.com/

ぜひ、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

• 一姫さま、ありがとうございます。

そうですねー、バリ島は最近ビジネス航空券でもかなりお安くなっているみたいだったので調べていたのですが、テロの関係で旅行客が減っている為だとか。だけど足を伸ばした事が無いので興味があります。

タイランドは大好きなので、こちらもサイト、とても為になりました!!どれだけ食べてもカロリーを気にせず、健康食のスパなんて少ないですし。チェンマイは知っているのですが、こういう場所は知りませんでした。是非とも行って見たいです。

一姫様も素晴らしい旅行をなされますように。

• 一姫様、予約しました!

一姫様、おかげさまでバリ島行きに決定!

5月の中頃ですけど、とても楽しみです。出来れば報告予定です!

本当にありがとうございました!! 

• 報告お待ちしてます!

Judeさん、私もひょんなことから、上司が出張中の6月上旬に休みがとれそうなので、航空券を探してたところです。バリ島のサロンは日本人の方のクチコミやブログが少ないのですが、まあこの値段なら・・と私も休暇がてら行くつもりでいます。是非、帰ってきたら結果報告してください。待ってます。気をつけて行ってらっしゃい!

• 一姫様、了解です〜。

こんにちは。

私は5月の中旬から下旬なので、下旬頃には何かご報告出来るかと。

楽しみです、では5月下旬に! 

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行って来ましたが。。。

こんにちは。一姫様、もし未だ出発しておられませんでしたらお伝えしたい事が!!

ウブドサリですが、汚いイメージです。実際に足を運んで見て来た所、価格が安いにしろ、ヘルスリゾート言う位ですから、ある程度整った施設と思い込んでいました。

所が、スパ施設を見れば、みすぼらしい上、一体誰が何回はいったかと言うバス(MUDバスとか、ジャクジー)他に施設内のベジタリアンレストランなんて、まるで廃れたコーヒーショップで、メニュー内容は乏しいですし、ウエブサイトのイメージとは全く違いました。私の泊まったビラには、ゴキブリが走り回ってたし、水道の蛇口はガタンと手前に落ちそうになるし、雨漏りはするし、フロントの人の言う事は担当者によってバラバラ。

とてもイヤになったので、コースはキャンセルしてホテルだけに泊まって、スパは他の施設のとこにいきました。清潔感のあったのは、割とありました。お値段も外の方が控えめで、綺麗で広い。

一般のスタッフの人が(スパ以外)良かっただけに辛いコメントですが、せっかくの休暇ですので、足を運んだ分、正直にお伝えします。治安は安全、どうぞ良い休暇を!!

• そーだったんですか!!

Judeさん、お帰りなさい。早速のご報告ありがとうございます。お勧めしておきながら、情報をいただく形となってしまい申し訳なく思っています。
    ウェブとは大違い!!とは・・あのウェブの通りならなんてすばらしいんだろう!!って思っていましたが、ギャップありすぎなんですね。残念です。
    結局仕事の関係で6月ではなくのびそうなのですが、心はバリ島なので、久しぶりにやはり行ってこようかと思います。しかし断食にも興味あるので
    迷うところですが・・結局はますますがんばって働くためにリフレッシュして、その休暇があるから仕事もがんばれる!というサイクルから
    抜け出せそうにありません(笑)私も来年用にますます情報収集に励みたいと思います。ご報告本当にありがとうございました。

• 一姫様、どうぞよい旅を〜!

一姫様、大丈夫ですよー、何でも経験ですから。

あのウエブサイトに関しては、素晴らしいと思いますが、内容が180度なのでこればかりは本当の事を言って置かなければ、せっかくのお休みですから。

オーナーさんも、もっとスパの部分に御金かけて、清潔感をアップするべきだと思います。漂白剤をまきたい位の気分になりました。他のスパとかに行ったのですが、特にEVEスパのチェーンで3件ある中、一番西側外れの所では、1500円位で2時間のスペシャルがあって、それは綺麗で広くて清潔感バッチリでした。

他に、インダスのレストラン横に、アンヘラという素晴らしいホテルが新設されて、オープン記念価格で提供しているらしいです。町中心迄送り迎えある筈ですし、一度チェックも良いかもです。 食事は町中のKAFEと、BALI ブッダが値段もお手ごろで、食事が生きてる味!INDUSも有名なだけあり、景色も食事もよかったです。現地のパスタ系は殆ど手打ちっていうのも良いですねー。またバリ島、ウブドには是非、よいホテルに行きたいと思います。一姫様も楽しんで来て下さい!