牛乳が飲めるようになりたい

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

くらげ

タイトル通り、牛乳が飲めるようになりたい25歳会社員です…

子供の頃から牛乳が苦手でした。小学生の頃は、毎日朝食時に出される(母も私が牛乳嫌いなのを承知の上、健康のために飲ませてくれていたようです)牛乳を、目をつぶって一気に飲み干し、その後ウーロン茶などで味を消していました。給食では隣の席の男の子にあげたり…

チーズやヨーグルトといった乳製品は大好きなのですが、牛乳だけがダメなんです。。

でも、牛乳ってお酒の前に飲めばまくを張って少しだけアルコールを中和したり、にんにく料理のあとに飲めば臭いを抑えてくれるとか?

これからも健康にも気をつかっていきたいし、もうこんな年ですが…牛乳が苦手な私にもすっきり飲めるような牛乳ってありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 牛乳大好き!!

低温殺菌牛乳(60℃30分殺菌)の牛乳でしたらば、少しは飲みやすいと思います。ただ、通常の牛乳より、少し高いかな??
    あと、先日TVでやってました『想いやり牛乳』も飲みやすそうです。私も飲んだことがないので、飲んでみたい牛乳です。

• 無理して飲まなくても

チーズやヨーグルトが取れるなら栄養的に問題ないし(むしろ消化にはいい)、嫌いなものを無理して飲まなくていいと思うのですが。

二日酔い防止なら牛乳じゃなくて、乳製品ならなんでもいいし、
    にんにく料理後の消臭ならお茶でもOKでしょう。

牛乳=健康を刷り込まれた世代でしょうが、乳製品というくくりでとればいいだけだと思いますよ。

• がんばれ!

乳製品はだいじょうぶだけど牛乳の臭みが苦手という理由から、私の従姉妹が牛乳嫌いです。でも健康のために飲まなくちゃと頑張っています。

コーヒー牛乳と牛乳を1:1で混ぜると、とりあえず飲めるそうです。
    ポイントはコーヒー牛乳も牛乳もグラスも、キンキンに冷やすこと。
    カフェオレのようにして温めたら、かえって乳臭さが鼻について飲めなかったとか。

• 特にがんばらなくてもいいような

チーズやヨーグルトが食べれるなら、特に牛乳飲めなくてもいいような…気がするんですけど、飲めるようになりたいんですね(笑)

牛乳嫌いの人は、牛乳の後味が嫌いで飲めない人がいるようですが、
    「低温殺菌牛乳」と書いてある牛乳を試してみてください。
    私は牛乳嫌いではないので、どんな牛乳でも飲めちゃう人ですが、
    「低温殺菌牛乳」のほうがおいしいという話を聞いて、買うようになりました。最初はピンと来なかったですが、かれこれ1年くらい飲み続け、最近たまたま行ったスーパーに置いてなかったので、普通の牛乳を買ったら、おぇっとなりました。牛乳嫌いの人が言う後味が悪いというのが分かった気がしました。

ちなみに牛乳で下痢をするタイプではないですよね?
    そういう人は牛乳をムリに飲まないほうがいいそうです。

• 何かに混ぜる

私も牛乳を飲むのは好きじゃないです。
    後で口に残るのがダメで。
    まったりしたソフトクリームをはじめ、乳製品は大好きですが。

でも健康の為に、できるだけ摂取するようにしています。
    濃い目のコーヒーを作って半分混ぜたり、ココアで飲んだりしています。

今ちょっと 「牛乳 ドリンク」で検索してみたら、いろいろ出てきました。
    酸味系のものと混ぜてヨーグルト風にする飲み方もあるようです。
    トピ主さんも検索してみてくださいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 想いやり生乳

昨日、ちょうどテレビで見たのでタイムリー!

北海道に想いやりファームという牧場があって、そこの牛乳は殺菌を一切していないそうです。
    牛が乳を搾ってほしいときに搾るので、ストレスを感じることなく
    そのため雑菌の必要がないのだとか。
    とってもスッキリとしていて、おいしい水を飲んでいるような感じということですから
    牛乳嫌いの人にはいいんじゃないでしょうか。
    (アイスみたいでおいしいと言ってる人もいましたけど)
    私は牛乳が好きですが、一度飲んでみたい!と思いました。

ちなみに1リットルで1000円と、なかなかいいお値段です。
    「想いやり生乳」で検索すると、通販ページも出てきたので見てみてはいかがでしょう。

ただ、紹介しておいてナンですが、そんなに無理して飲まなくてもいいんじゃないかーとも思いました。
    アルコールとかニオイ消しなら、他のものでも良さそうですし。
    でも牛乳好きとしては、牛乳好きが増えるのはうれしい限りなので
    おいしい牛乳に出会えることを願ってます。

• 私も苦手

牛乳苦手で何とか学校の給食は飲んでました。
    家だと絶対飲みたくないほど。
    牛乳にココアやミルメークなど入れて飲んだり
    コンフレークなどで結構飲めたりもしますよ〜。
    あと砂糖と冷たい牛乳を混ぜて飲むのも飲みやすいです。
    私はホットにされると飲めないです。
    飲むなら冷たいほうが飲みやすいと思います。

• 牛乳じゃなくても

ヨーグルトやチーズなど、他のものが食べられてるんだったら、
    無理に牛乳じゃなくても大丈夫ですよ。
    これらも、お酒を飲んだ時の粘膜になってくれたり、カルシウム等と、
    同じような働きをしてますから。

ニンニクに関しては実は水でも変わらないと言う話も聞いたことがあります。

• ありがちな作戦(?)ですが

牛乳にいろいろ混ぜて召し上がってみてはいかがでしょう?
    スーパーとかでも、ミルクと混ぜる粉とか売ってますよ。
    イチゴ味やチョコ味をみかけたことがあります。

他にも濃いめの紅茶(コーヒー)に牛乳を入れて飲むとか。
    抹茶も美味しいです。抹茶がお手間でしたら濃いめの煎茶でも楽しめますよ。
    チャイなんてのもありますね。

牛乳だけでも飲めるようになりたいということでしたら、少しずつ
    牛乳の割合を増やしてみるとか…。

ただ、体質でおなかがゴロゴロしてしまう方もいるので、無理なさらないでくださいね。

• 低温殺菌牛乳

低温殺菌牛乳は試されましたか?

牛乳独特の臭み(?)が押さえられててアッサリしています。
    牛乳好きの私からすれば少し物足りない味なのですが…

まだ試されていないならどうぞお試しアレ☆

• なにかに混ぜれば?

牛乳が飲めなくても、チーズやヨーグルトを食べられるなら問題無いと思いますけどね〜。
    お酒やにんにく料理の前後に飲むなら、なにかに混ぜてというのはどうですか?
    カフェオレとかスープなどなど。
    あと、テレビで以前見たのですが、にんにく料理のにおいを消すには、牛乳より野菜ジュースのほうがいいらしいです。

• フルーツジュースで割るのは?

くらげさま、牛乳だけを無理に飲むより、リンゴジュースなどで
    割って飲むのはどうですか?ちょっととろみがついて
    飲むヨーグルトの薄い判みたいな感じですよ。

あと、ココアやコーヒーは牛乳で作るなど定番ですが。

リンゴ酢を入れて飲むというのも聞いた事があります。

私も普通の牛乳はあまり好きではないのですが
    ココアが好きなので夜寝る前には必ず飲みます。
    (もちろんその後は歯を磨きますけど)

それと、瓶の宅配の牛乳っておいしいです。ちょっと味が違う気がする。

紙パックより割高になりますけどお試しになっては?
    私はそれこそ子供の健康のために森永の宅配を頼んでいます。

• 牛乳アレルギー

牛乳は乳製品の中でも抗原度が高く、強いアレルギーの子どもには飲まなくても、近くで他人が牛乳をこぼしただけで湿疹がバ〜と出てしまう事もあります。それだけ、強いアレルギー反応がある製品という側面もあります。ご本人が牛乳を飲まなくてはならない理由が特になければ飲まなくてもいいと思いますが…。横ですが、「牛乳神話」で牛乳を飲まないと大きくなれないといいますが、乳アレルギーの子どもに「牛乳のめない」体質なのに、「牛乳神話」を説いてくる輩にうんざりしております。

• ホットミルクは?

牛乳って、飲めるけどあまり味が好きではありません。
    でもなぜかホットミルクは好きです。
    あと、牛乳にほんの数滴カルピスの原液を垂らすとおいさく飲めます。

あとはフ○ーチェにしたり…かな。

• ジュースにしてみては?

バナナジュース→バナナ2本(小さめなら3本)・オレンジジュース200cc・牛乳200cc・はちみつ大匙3くらい・氷8〜10粒これをミキサーにかけるだけです。イチゴジュース→イチゴ1パック(300gくらい)・牛乳400cc・砂糖大匙3・氷8〜10粒これもミキサーにかけるだけ。うちの夫も牛乳が嫌いだけどこれは好きで飲んでくれますよ!