おでこ何センチですか?(駄)

レス26
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

でこっぱち子。

私は昔からおでこがひろかったんですが、悩んではなかったんです。
でも、最近、写真を撮ったのを見ると(髪型は、前髪を伸ばして、センターよりやや横で分けてます)なんかおでこが目立って、へたするとハゲてんじゃない?みたいになってました。
そこで、おでこが広い方に質問なんですが、前髪はどんな形にしてますか?
ちなみに、私のでこは7センチです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今計ってみました

ちょうどポケットにメジャーがあったので計ってみました。

5センチでした。

• オホホ、勝ったわ。

私は、8センチ!! でございます。

昔から「デコ」とか「デコッパチ」と言われていまして、それなりに悩んだ時期もありましたが、一家そろって「デコ」家族なので、諦めました。もっと小さい頃は「オバQ」などと言われていたことも・・・(まあ、髪が少なかったからなんですけど。大きくなったら髪、増えました。今は多過ぎて困るほど・・・)。

若いころは必ず前髪を下ろしていましたが、今は、横分けで流すかたちにしていますので、必然的におでこは半分丸出しです。時々、光ってます! 休日など家では、前髪を留めているので100%出ています! なので夫が、時々、面白そうにペチペチします。「このドームみたいの、なーに?」と言って・・・。

今では、40年つきあってきたこのデコも愛着があります。うふ。

• 9cm程あります。絶対に前髪は上げません。

昔からおでこは広いです。
    前髪はとにかく眉毛にかかる様に下ろす様にしています。
    おでこが広いだけじゃなく、出ているので、
    前髪は下げても下げても横に広がってしまいます。
    また、おでこの真ん中に癖があるので、前髪がなかなか下がりません。
    髪は細く柔らかいので、尚更、前に下がりません。

「前髪を上げたり、ひっつめたりしては駄目、禿げちゃいますよ。」
    私にそっくりなデコッパチな母の遺言です。

小さい頃はデコッパチに似ていました。
    今は下の部分が伸びで、普通になりましたが。
    小さい頃の写真見ると、おでこだけです。
    http://www.koredeiinoda.net/top.html

• う〜ん

あの、測り方は生え際から眉までって事ですか?
    それとも、生え際から目まで?ですか。
    因みに私、今測ってみました。生え際から眉までは2.5cm
    でしたが・・・見た目、おでこ狭いです。

• 8センチでした

子供の頃からおでこが広かったです。
    今計ったら8センチありました。(眉間〜生え際)
    前髪は常に眉毛までおろして、一度も上げたことがありません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なんかうれし〜

でこ仲間がたくさんいてうれしくて出てきてしまいました。

私のおでこは8センチです。(生え際から眉)
    出ているため、定規では測れず巻き尺使いました。

髪もうすめで、しかもこめかみの部分が産毛のような細い髪で(伸びますが)まるで天然そり込み状態です。前髪のばしていましたが、髪の量が足りないせいか、ペタ〜ッとなってしまうんですよね・・・。

最近、眉の上でバッサリ切って、堂々と出してみました。評判良いですよ〜、似合うね〜って。
    広いおでこはチャームポイントです。
    堂々と行きま〜す♪

• 密かな悩みです

4cmしかありません

女性は、割とおでこが広い方が多いので、口にはしませんが「狭いよな・・・」と思ってます。
    昔、弟から「うわっ、デコ小っちぇ〜! 女じゃねぇ!」と言われたことがあるので・・・お返しは、デコピンでしたが(笑)
    欠点は、出す!が信条なので、前髪は顎ラインでデコだしして気にしないようにしました。

広めの方が女性らしくてきれいですよ〜

• トピ主です。

わざわざ、測っていただいて、どうもありがとうございます。
    じゃいけるまくそん様。5センチは羨ましいです。

花*花様
    私はM字の額ではないので、おでこの生え際の真ん中から、眉間くらいで測りました。
    花*花さんは、でこっぱちじゃないみたいで羨ましいです。

• トピ主です。

皆さん、私の悩みのために、額の広さを教えていただいて、本当に感謝しています。このまま、額が後退してしまったらどうしよう、て心配になってしまって・・。皆さんは心配ないですか?
    kobu様。
    私も姉がいまして、やっぱり姉もデコは広いです。私も髪は多いです。昔、すれ違いざまに、知らない人におでこを叩かれた事があります。それほど目についたんでしょう・・。

でこ様。
    前髪下ろしてるんですね。私も昔前髪下ろしてたんですが、前髪を作るために、頭のてっぺんくらいから前髪にしていました。でも前髪おろすのが、でこを隠すのには1番みたいな気がします。

あだ名はでこ様。
    やっぱり前髪はおろすのがいいですね。ありがとうございました。

• たいしてデコじゃない気がしてきました

眉間から生え際で6.5センチでしょうか。
    ちなみに、眉山から真上の生え際までだと5センチです。

えぇ、子供の頃はデコデコ言われてました。
    今でも、ゆで卵って言われることあります。
    髪型はおデコ全開、ロングのワンレン(って死語ですか?)
    デコがペカっとしてます。

髪がペショっとしているのでデコが目立ちますが、
    うっとうしくて、前髪をおろせません。
    でも、ちょっと前髪つくったら若く見えるかしらん♪

• おでこが欲しい

私のはたったの4センチです。
    オデコのない類人猿みたいなんで
    髪の生え際を少し剃ったり脱毛して
    オデコを広くしています。
    みなさんの広いオデコが羨ましい!

• オデコの上に毛が生えてきました

小町で、このトピを見つけて、まだ家族が寝ている朝っぱらから定規を持ってイソイソと洗面所の鏡の前で計ってきました。(家族に見られたくない姿・・苦笑)

現在8cmですが、私は20代後半の時期から何故か、オデコの上部に産毛がフワフワ生え始め、やがてちゃんとした髪の毛になりました。美容師さんも、髪が後退する人は多いけど前進した人は見た事ない!と言ってました。

この謎の髪の毛が無かったら、私のオデコは9.5cmです。

• 負けた〜

幼い頃から、おでこが広いって言われ続けて育ちましたが・・・
    はかってみたら、たったの6cmでした・・・
    なんだか悔しいです(笑)

「おでこちゃん」と呼ばれる子供(4歳・1歳)もはかってみましたら
    二人とも5cmでした。
    大きくなったらもっと広くなるのかしら?

髪型は、常に前髪ありですが
    変な癖があって、真ん中でぱっかり分かれてしまいます。

男性は色々と大変かもしれませんが
    おでこの広い女性ってかわいくないですか?

• 6センチです。

生え際から、眉頭までの長さが6センチでした。
    数値で見ると、すごく広いというほどではないかもしれませんが、パッと見、物凄く広く感じます。写真を見ると、真っ先に目に飛び込むのはおデコです。もともと全体的に髪の毛が少ないせいかな。
    本当は前髪伸ばしたいけど、おデコ全開だとハゲて見えるので、せいぜい斜め前髪が限界です。とほほ。

• 私も

おでこ広いと言われ続けてきましたー
    中学生の時に気になり、一度前髪を作ったのですが似合わずー
    それ以来ずっと前髪は伸ばして、おでこまるまる出しちゃってます。

今計ってみましたら、、、
    生え際ー眉まで、7センチ弱でした。
    皆様のを聞いてちょっと安心しました

意外に思い切って出しちゃった方がチャームポイントになりますよ☆

• 生え際から眉まで7cmでした

広い広いと思ってたけど、平均的だったのかも!?
    学生時代はデコピカリとかあだ名をつけられてたっけ
    しかも眉が薄いので、当時の写真を見ると眉が写ってません!

おでこが広いと目が顔の真ん中くらいに来て
    ベビーフェイスでお得だ!と信じたい…

• 7cm

オデコの広さを、からかわれる者です。
    私の眉毛の形の特徴上、正確に測りづらいのでもう少し広いかも。

数字で見ると、みんなそれほど変わらないように見えるけど
    顔という小さな面積での中での距離ですから、1センチの違いが
    大きいのかもしれませんね。

ある時、ある女優さんについて「おでこが狭すぎて可愛くない」と
    言われていたことがありました。
    狭すぎても広すぎても目立っちゃうんですよね。

• 9cmです!

友達に「おでこが広いっていう事は、顔がちっちゃいって事だよ」と言われてからは、悩まなくなりました。

前髪を目の上あたりまで下ろすと、いきなり小顔に大変身です(笑)。 

• ありがとうございます。

みなさん、レスありがとうございます。おでこも、広くても悩み、そして狭くても広くなりたいと思うんですね〜。
    今の最長?は9センチでしょうか。

私としては、生え際の形も大切だと思うんです。富士額みたいな形が羨ましいと思うんですか゛、私は真ん中が1番広い、O型といいますか、なんかハゲに近いような気がして・・。

• 統計をとったことあります

中学生の時、クラスにすごくおでこの広い子と狭い子がいて、じゃあ平均ってどのくらいなんだろう?という話題になり、みんなで計ったことがあります。
    (といっても仲間内10人くらいですが)

その結果、ほとんどの子が5.5〜6センチ。
    例の広い子は9センチ、狭い子は3センチでした。

狭い子は校則の厳しい高校への進学が決まっていたので「前髪をまゆ毛より短くしろって言われたら前髪なくなっちゃう。どうしよう…」と悩んでいて、みんなで「大丈夫、そのおでこ見たら先生も何も言わないよ」と励ましたりしてました。
    今思うと全然励ましになってない気もしますが(汗)

• デコが広く前髪が少ない…

私も8センチ以上あります!
    ちゃんと計ってないんですけど、手のひらで熱をはかるとき、手がピッタリと額に収まるので、手の幅を計ってみたら、8センチ強ありました…。
    子供時代から現在まで、親には「デコチン」と呼ばれています(泣)
    おでこが広い皆さんは前髪少なくないですか?
    私はおでこが広いので、頭頂部〜前髪の生え際が狭く、前髪がすごく少ないのです。
    この前、前髪ウィッグ(3000円くらいの安物)を買って着けてみたんですけど、これがすごく良かった!
    前髪フサフサでおでこを完全ガード。
    生まれて初めて、最近流行の「厚めの前髪」になれました。嬉しかった…。
    私に足りない物は前髪だったんだ!!と思い知りました。
    時たま友人との集まりに着けていって、「実はこの前髪、かつらなんだ」と言ってパカッと取って見せて、皆を仰天させるのが楽しいです。

• ふらふらだんすさんへ

私、前髪は量が結構あるんですけど(髪多いし)
    髪の生え癖?のせいか
    前髪が自然にぱっかり分かれてしまうんです。
    いつもオデコ丸出しです。
    無理に髪をおろすと、オデコが出てるせいもあって
    なんだか不自然なかんじ・・・
    前髪下ろすの、とても憧れます。

• 7センチ

生え際から眉頭まで7センチ・眉頭から鼻まで7センチ・鼻からあごまで7センチ。

前髪は髪の長さが短いと手に負えない癖毛なので長くしておでこ全開してます。

• 7.5センチです

私も小さい頃からオデコオデコと言われ&叩かれ続けてきました〜。

でこぺちぺちやめてさん同様、髪が薄く(しかも私は天然パーマ)
    こめかみ部分が赤ちゃんのような産毛風の毛しか生えないため、
    おでこを隠そうと前髪をおろしても、うねる&こめかみ部分の地肌が
    うっすら見えてたりして・・・とにかく変!

なので斜めから(くせづけして)流しています。ほぼ、おでこ全開です。
    変に下ろして隠すよりかはいいかと。

前にテレビでも「おでこを出すのは人相学上いいことだ」みたいなことを
    言ってた気がしますよ。

• 私の事ですか?

ひなさん。
    >大丈夫、そのおでこ見たら先生も何も言わないよ

まさに、私が高校生(女子)だった頃。

私に「前髪をもっと切って来い」と言った先生に、
    「今もこれだけしかないのに、切れって言うんですか?」
    とオデコを見せて言ったら・・・
    「・・・しょうがないか。このままでよし」
    と、検査を通してくれました。
    (実際、それ以上切ったらスポーツ刈りみたいに髪が立ちそうだった)

その頃のオデコは、確か3センチ程でした。(狭さが気になったので計ったことがあった)
    今は後退して、4センチあるかないか・・・ってところです。

• 禿げて無いけど

計測結果は6センチでした。
    私の場合は額の広さの問題ではなく、おでこの形です。
    丸く突き出ています。
    目も小さな印象があるのか、ついたあだ名は「マッコウクジラ」です。
    前髪を厚めに下ろしていますが、プールなどでは最悪でした。

自分では女の子らしく可愛い、って自惚れています。気に入ってます。