ブルガリの香水!

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

パル

私はブルガリの香水の香りが好きでよくつけていました。

買って1年目の冬はなんともなかったのですが、
夏にはつけたところが赤くなり、かゆみもでました。
夏場は汗をかくのでしかたないと諦め、また冬を待ちました。

そして冬が訪れ、つけて何日かするとまた赤く、かゆみがでました。
きっとアルコールが肌にあわなくなり、かぶれているのだと思います。

彼氏からのプレゼントですし、とっても香りは気に入っているのですが、
もうつけない方がいいのでしょうか。。

同じブルガリの種類でもアルコールの量は多少違うものなのでしょうか?

かぶれを回避できるような薬?などがもしあるのならお教えいただきたいです!

よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分同じレスが沢山つくと思いますが・・・

肌に直接つけないこと、です。

私も肌が弱いので、香水はスカートの裏地とかスリップの裾とかにつけています。あと、ブラとかね。

コロンは離れてスプレーして、その空気の中をくるっと回ってます。

そうすれば、かぶれることもありませんよ。お試しあれ。

• 保存状態はいかがでした?

こんにちは、パル様。

頂き物の香水は思い入れがありますよね。

かって1年目の冬は大丈夫だったとのこと。購入してどれくらいのことなのでしょうか。

考えられることは2つ、保存の仕方が悪かったか、お肌に合わなくなったかのどちらかと思います。

香水は保存の仕方によって劣化がとても早くなる場合があります。

高温多湿で、直射日光があたる場所に置いたりすると、劣化は早くなります。

保存の仕方はいかがでした?

あとお肌に合わなくなってしまっただけの場合。

かぶれてしまうのであれば洋服にかけるのが有効ですよ。

できれば直接肌には触れないもの、例えばジャケットやストールなどです。

ルームフラグレンスとしても使えます。カーテンやカーペット等にかけるのもいいですよ!^^

香水のアルコール量ですが、どの香水も種類によって違います。

オーデコロン、オーデトワレ、オーデパルファン…と、いくつか種類がありますが、アルコール濃度の低いものほど、香りが強いものになっています。ブルガリのどの香りかは分りませんが、確かめて見るのもいいと思います!

• それは・・・

肌に直接付けるのは止めて、ハンカチに染み込ませて
    ポケットに忍ばせておくとか、服の裾の内側に少し付けるとか・・・
    揮発して下から香ってくるのでいいかもしれませんよ〜
    デートの時はブラに付けたりしてもいいかも?

• バッグに入れる

香りでくしゃみが出る、とかでないなら、いくらでも方法はありそうです。
     サンプルを配る時みたいにろ紙のようなのに沁みこませて、ポケット、バッグ、お財布に入れたり、匂袋みたいにしたりできます。開けたらふわっと香ります。
     ハンカチで、胸元のポケット、思いついたのは、スカーフの内側の肌に触れない所、靴をしまっている間に靴に。オフィスの机の引き出し、ロッカーにも置いたり、日常の動線によって、置き場所も色々。余り置いていると古くなりそうですが、どうなのでしょう?
     無難な香りほど応用できそうです。もったいないのでこういうのは如何でしょうか?

• ポマンダーを使う

ロクシタンなどで売っているポマンダーという、バッグにつけたりアクセサリーにできるような物があります。

陶器の香水をかけるボールが、金属の入れ物に入っています。

仕事や肌の関係で、香水を体に付けられない人が使うようです。私は使ってないのですが、お店で見て便利だなーと思いました。

ハンカチにつけるのも良いですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です♪

みなさま、レスありがとうございます!

保存の状態は、直射日光に当たる部屋には置いていないので
    良いかと思います。なので単にお肌に合わなくなったのかと。。

お洋服やハンカチなどに染み込ませて使用する‥という発想が
    私には全くなかったので『目からウロコ』でした!

お部屋やバッグに忍ばせるのも良い方法ですね!

ところで少し気になるのですが、お洋服に付いた香水は
    日に当たって変色したり、シミにはならないのでしょうか??
    何日か放っておくと浮き上がってきそうな‥(特に薄い色の服)

• 洋服のシミ。

洋服にかけた場合、シミになってしまうのでは?とのことですが
    生地にもよるのではないかなーと思います。

確かに薄地のものでしたら長い間ほっておけばシミになってしまうかもしれません。
    一箇所に集中してつけないよう、少し離して、全体に霧のように吹きかけるようにすれば、そういうことはないように思います。

洋服に付ける場合はきちんとすぐに洗うですとか、こまめにクリーニングに出したほうがいいとは思います!