• ホーム
  • 男女
  • 二股をかけられているみたいです…苦しいです

二股をかけられているみたいです…苦しいです

レス21
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

T

先日二股をかけられていることがわかりました。

私も彼も相手の女性も同じ会社ですが、働いている部署はそれぞれ違います。
発覚したのは、相手の女性の近くで働いている知り合いから偶然世間話として聞かされました。

彼とは付き合って半年ですが、話を聞いてみるとどうやらほとんど同じ時期から付き合っているようなんです。
今は悔しさと悲しさと虚しさと、それでも好きという気持ちがぐるぐると回っていて全く動けない状況です。
自分でもバカだとは思いますが、できることなら彼がそちらの方と別れて私とだけ付き合ってくれたらいいのに
と思っています。

彼は私が知ってしまったことには気づいていません。
ただ最近、勘付かれたかな、とは思い始めたようで以前より頻繁に連絡をくれます。

頭では「別れたほうが良いに決まっている、きっともっと良い人に出会える!」
と思うのですが、いざ別れ話をしようかと思うと好きという気持ちが捨てきれず迷ってしまっています。

こんな私にアドバイスでも喝でも構わないのでなにかご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちわかります

実は私も最近発覚しました。。
    彼が元カノと連絡を取っているようだ、と心配していたら
    どうやら同時進行・・・。
    私は彼女に電話をし、なんと仲良くなってしまった。
    この先、どうするのかとか実は今日話し合いなのですが。
    彼のこと嫌いになりきれなくて、この先どうするか悩む気持ちわかります。
    お互い頑張りましょうね。

• 他の人探しながらつきあえば?

好きなら別れなくていいじゃないですか。
    相手もあなたをまだ好きなようですし。

ただし、もっといい男性もぜひ探してください。
    そしてそちらの方とのおつきあいを決めたとき、
    その彼氏とはお別れすればいいのじゃないですか?

• 同じ様なケースは多々拝見してきましたが

相手の方はトピ主さんの事を大切に思われてないんでしょうね。
    もし本当に大切に思われているのであれば…
    同時に複数の女性と付き合ったりしないでしょう。

まだまだ色々な女性と知り合って、遊びたい盛りなのか…

二人(それ以上?)の女性を手玉に取って、良い気分なのでしょう。

ずばり聞いてみてはいかがですか?
    悶々と一人苦しむより、彼さんに実際問い詰めては?
    下手に取り繕う様であれば信用に値しない駄目男。
    事実を認め、誠心誠意誤って、態度を改める様なら…

でも、社内で二股かける様な馬鹿な嘘つき、この先信用できるんですか?
    愛情と依存は別のものですよ。

トピ主さんの悪い夢が一日でも早く覚める様に願ってます。

• 「2番手」、「もう一人の彼女」はごめんです

お辛いでしょうね。でも今が勝負のし時ですよ。相手に振り回されていてはいけません。私は20代後半結婚して3年現在妊娠中ですが、独身時代は男関係でひどい目に合いました。でもこうして良い夫と家庭に恵まれ幸せにすごしています。

トピ主さんも彼の事がとても好きなんだろうと想像できますが「もう一人の彼女」で良いのですか?私ならその彼がもう一人の彼女よりどちらかと言えば私の方が好き、でも満足しません。そんな都合の良い話ありません。私だけを好きになってくれる人でなきゃ嫌ですし、プライドもあります。その彼本当にどうしようもないです。過去に付き合っていた男を訪ねて行くと、違う女を家に上げていた、なんて経験もしました。まだまだ好きという気持ちはありましたがその日以来私は「冗談じゃない、都合の良い女だと思うな!」と思い一切連絡はとりませんでした。

そうこうしているうちに夫と結婚し生活していると、そのだめ男より手紙が来て「また会いたい」などとほざくのです。迷惑もいいところ、私は良い気味、と思いました。トピ主さん、その程度の男世間に山ほどいます早い所きって次です。きっと「トピ主さんじゃなきゃ嫌だ」という人が現れます。

• お気持ち、わかります

もう1人の女性は何もご存知ないのでしょうか。
    その方も被害者ですね。。

優柔不断なのか気が多いのか優しすぎるのか。

お辛い気持ちはよくわかりますが、他の方もレスしているように、
    その彼のことは早く忘れることが一番と思います。
    頑張って忘れるのは辛くても、その辛さは時間が経てば癒えるはず。
    もしこのままお付き合いしていけば、長く苦しむことになります。

私なら、彼を問い詰める、というよりは
    「全て知っています。とても辛い思いをしました。」ということ
    だけは伝えて、お別れしますね。。

トピ主さん、自分だけが主役になれる恋愛が一番ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何とも思わない人はいます、男女関係なく

残念なことに、二股またはそれ以上の異性と大人の交際ができる人が、世の中にはいるのです。
    長年交際している男性A(妻あり)の紹介で、パートで勤めだした女性がいます。そこの上司B(妻あり、単身赴任)と男女の関係になり、Aとは彼女の自宅で、Bとは、Bの借上社宅で。
    Bの転勤後は、150k先の転勤先に通い妻!
    上手にすると、同じ職場(10人足らずの出先)でも、AB共に、妻に隠すことに精一杯で、互いに気が付いていないのです。
    職場では、みんな(僅かですが)知っています。
    Bの後任Cが、いつ引っかかるかが、職場での密かな(公然の秘密)楽しみです。

今、あなたは真剣に悩んで苦しんでいるのでしょうが、冷静に見ると早く気が付いてよかったのですよ。
    目を覚ましましょう!
    同僚二人を二股にするような男も、女も最低ですよ!
    他にも、いる可能性は有るんですよ!!
    目を、覚ましてくださいね。

• ご意見ありがとうございます。

>匿名さま

同じ状況なのですね。信じていた分辛いですよね。
    でも相手の方と仲良くなれてしまうなんて羨ましいです。
    私の場合は、相手の方が「他に女友達がいても彼女がいてもいい」
    と言っているようなので、話合いでの問題解決は難しそうです…。
    本当に、お互い頑張りましょうね。

>リオルさま

友人にも同じことを言われました。
    私としても今別れるのは辛いので、他に気になる人ができたら別れる、
    というのもひとつの方法だなと思っています。
    …ちょっとずるいですかね?

>大切さま

確かに、小町を拝見していると私と同じようなケースはたくさんあるんですね。
    二股なんてドラマや漫画の中の話だ、と思っていた私にも隙があったのかもしれません。

その後彼に軽く聞いてみたところ、彼女は大切な友人の一人で、家族のような存在だと言っていました。
    (実際彼女との付き合いは私よりも3年くらい長いです)
    でも、彼は彼女の家の合鍵まで持っているようです。
    確かに、信用できない人ですね。
    私自身、早く目が覚めて欲しいと思っています。

• 続きです。

>ももこさま

私じゃなきゃ嫌だと言ってくれる人ですか…。
    考えただけで涙がでそうなくらい嬉しいですね。

彼はかなりモテる人で本人もそれを自覚しています。
    女友達も多く、二人で食事などに出かけたりもしています。
    (一応事前に報告はあります。ないものもあるとは思いますが)
    ことあるごとに他の女性を会話にだして私の反応を見て楽しんでいます。
    (素直な反応がかわいいんだそうです)
    都合のいい女、というか完全に手のひらで転がされてますよね。

きっとここでの潔い決断がももこさまのような幸せに繋がるんですね。

>なむるさま

そうですよね、今は辛いですけどきっと1年も経てばいい経験になったと
    言えるくらいになりそうですよね。
    思い出が増えれば増えるほどそれが私を苦しめそうです。

私も、別れるときはそう伝えてお別れしようと思っています。

>匿名Zさま

そうですか…。世の中にはそんな方もいらっしゃるんですね。
    確かに、まだ他にもいる可能性はありますよね。
    もっと客観的に冷静に判断しなくてはダメですよね。

• 覚悟を決めてください

まずはその男性から離れることを念頭においてください。

覚悟を決めない限り、先には進めません。

その男性もステキかもしれません。
    お分りの通り、他にもステキな男性はいます。
    けど、覚悟が決めない限り、なんだかんだと理由をつけ、ご自身を、彼を正当化していると泥沼になるだけです。
    別れは辛いし、決断するのも苦しい、暫く1人になってしまうっていう寂しさはあるかもしれません、けど、後ろのドアを閉めなければ前のドアは開きません。

悲しさ、苦しさを乗り越えた後の幸せは最高です!
    乗り越えた時に絶対に実感できます。よかったって。

私も乗り越えました。 絶対できます。 大丈夫です。

• 合鍵とかアリエナイ(溜息)

どこが"家族"の様な存在なんだか(笑)

>ことあるごとに他の女性を会話にだして私の反応を見て楽しんでいます。

典型的な遊び人というか、
    女性に不自由したことないんですね〜

あまりスレてないトピ主さんとの関係も楽しんでいるという処でしょ。
    残念ですが、遊び相手の一人としてしか…
    俺が女として成長させてやってる!位に思ってそう(汗)

敢えて相手の不安や競争心を煽ろうとする辺りが嫌らしいですね。
    トピ主さんの事を真に大切に思っていたら出来る事ではないです。

また、特定の方と一緒になられても、他の方に手を出し続ける感じ。
    ま、いつか痛い目に遭うでしょ!
    それでも改心するかどうか微妙ですが。

思いっきりふっっちゃって下さい。
    複数の女性に良い顔して楽しんでる様なお琴は要らない!と。
    勘違い王子に三行半を。

きっと凄い負け惜しみに酷い言葉使ってくるか、
    プライド傷つけられて、逆切れが相場では。

• 友達も

二股されてました。
    もう止めるというから付き合いつづけたのにその後も二股は続き一度別れたんですけど、やっぱりお前しかいないみたいなこと言われて復縁したら、確かの最初の二股相手とは切れたけれど今度は別の女と二股。
    それも結婚式のちょっと前から始めてもちろん結婚後も続き、結局友達は離婚しました。

二股するような男は今止めたとしてもまた始めるんですよ。こんな男は女性のことなんてなんとも思ってない。自分だけ楽しけりゃいい男なんです。

こういう男と別れらないっていうのはドラッグを止められないのと一緒だと思うんです。目先の快楽に溺れて身を滅ぼすのと、好きという気持ちを優先しすぎて、どう考えても自分を幸せにはしてくれない男と別れられないところが。

だから幸せになりたいんだったら、こういう時は好きかどうかはあんまり考えずに、トピ主さんのことを大切にしてくれるか、何年先かに楽しく笑ってられる関係かってことを考えて苦しくても別れましょう。

• 経験しました

そういう浮気っぽい男って、結婚しようが何しようが変わりませんよ。
    口では何とでも言えますから。
    自分が魅力あるということを、複数の女性と同時進行して嫉妬してもらうことで確認してたりするのです。

今はあなたが、相手の彼女が諦めるのを待ってるとしても、結婚したらそれが一生続くわけです。
    いつかお目をお覚ましになりますよう。
    恋愛だと割り切るのでしたら、あなたの人生経験に重みを与えるでしょうが、人間長く付き合うとどうしても情が出て別れがたくなります。

多少ぶちゃいくでも自分だけを見てくれる人と楽しい人生の方がずっといいです。ホント。
    恋愛とか結婚に「耐える」とか「頑張る」なんて、ないのが普通なんだって気付きましたよ。
    今の私はずっと自分らしいです♪
    別の女の影に一喜一憂するなんて、今後一切ゴメンです!!

• 経験はないけど

1週間くらいは普通にふるまって、
    その後連絡を絶つというのがいいと思います。

姿を消せると良いのですが、
    仕事もあるだろうし、引越しも大変でしょうから。

もしくは、知らないふりして付き合いながら、
    しばらくして、別れを告げる。

とにかく、知らないことにしておいた方がいいです。

• 前向きにがんばろう

トピ主さんは二股という状況を目の当たりにして
    今はショックでおつらいでしょうが
    いっそ別れてしまったほうがいいと思います。

冷静に客観的に考えてください。
    モテモテで女に不自由しないあなたの恋人であった彼は
    相手の女性のこともあなたのことも好きではなく
    彼自身のことが好きなんですよ。
    自分が誰よりも一番大切。

自分のことが一番大好きでかわいいから我慢するのもイヤだし
    常に自分のことを好きだっていう人がいないとイヤだし
    問い詰めても腹をくくって話をする勇気もなく
    自分の非を認めて謝ることもできない、したくない
    自分が悪者になるのもイヤだっていう自分本位の男です。
    相手が傷つくとか悲しい気持ちにさせるとか
    人がどういう気持ちになるか思いやることも
    相手の立場に立って物事を考えることもできない
    想像力もなにもない軽薄な男ですよ。

付き合って半年。でもまだ半年。
    今彼がどういう人間なのか分かってよかったって
    そう割り切って前へ進みましょう。
    なんなら他に好きな人が出来てから別れても良いですよ。
    相手が相手なんですからずるくないですよ・

• たくさんのレスありがとうございます

>明希さま

覚悟ですか…そうですね、確かに今の私にはそれが足りないかもしれません。
    頭では充分すぎるほど分かっているのに、どこかで思い切れないんですよね。ヒドイ事もたくさんあるけど、でも…って思ってしまう自分がいます。

>大切さま

典型的な遊び人…まさにその通りだと思います。
    お察しの通り私はあまり恋愛経験がないので、彼にとってはこの上なく扱いやすい存在かなと。

大切にされている実感というのは、正直ないです。
    そしてきっとずっと浮気や二股を繰り返していくんだろうなとも思っています。

ここまでわかっていてすぐに別れられない自分自身が謎です。
    でも、最近では自分の気持ちは無視してとりあえず次に会った時にお別れを言おうかと思っています。
    このままだと怒りと悲しみと嫉妬でぐちゃぐちゃになった感情が、良い思い出まで全部消してしまいそうなので。

• 続きです。

>はんなさま

やっぱり浮気癖というか、そういうものって治らないんですね。
    結婚してもこういう悩みが付きまとうのってやっぱり嫌ですし…。

でも本当に彼はドラッグのような存在だと思います。
    やめたいのにやめられない…。

一度決心してもまたすぐに惑わされてしまいます。

>ピスタチオさま

確かに、今の恋愛はがんばってがんばって耐えて、でもたまに幸せを感じる、というものになっています。

同じ経験をされたんですね。
    でも、きっと今は幸せな恋愛をされているんですよね。
    私も、本当に早くここから抜け出したいと思っています。

>私だったらさま

はい、私も知らないふりをしています。
    でもたまに彼がボロをだすので、つい口にしてしまいますが…。
    彼は、私が浮気を疑っているくらいには思っているかもしれません。

引越しはなかなかできませんが、仕事は部署が違うため同じビルではないので平日会う機会はないです。
    それが唯一の救いかもしれません。

• 続きです。

>にゃんとかにゃるささま

おっしゃる通りですね。
    大抵の人は自分のことも大切にしていますが、同じくらい他人のことも大切にできていますよね
    でも、彼の場合は比重が自分に偏りすぎているんだとおもいます。

>自分のことが一番大好きでかわいいから我慢するのもイヤだし
    >常に自分のことを好きだっていう人がいないとイヤだし
    >問い詰めても腹をくくって話をする勇気もなく
    >自分の非を認めて謝ることもできない、したくない
    >自分が悪者になるのもイヤだっていう自分本位の男です。

まさにこの通りだと思います。
    本当にひどい人ですよね。
    ある意味悲しい気もしますが…。

• 大丈夫ですよ

二度目ですがコメントさせていただきます。

トピ主さん、今はまだつらいでしょうが元気出してください。
    私の辛口の指摘に逆切れせず受け入れられることができたんですから。
    少しずつですが彼から抜け出せるようになりますよ。
    電気のスイッチのように切り替わらなくて当たり前ですよ。
    ちょっとずつ彼以外のことに目をむけていったらどうですか?
    久しぶりに連絡を取るような友達と食事に行ったり
    新しいスポットにに気晴らしに出かけてみたり
    気になっていた本を読んでみたり
    新たな趣味をみつけようとしたりなど・・・
    すぐに気持ちは切り替わらないでしょうがガンバッテ!

あなた自身が自分のことを大切に
    自分自身を愛してあげてくださいね。

• 目には目を!です。

二股かけられているの、腹立ちますね!

私なら、目には目を!といきますね。

つまり、こちらももう一人、彼を作るのです。

これで彼とも別れることなく、
    「二股かけられている」みじめさも、軽減されます。

一案としていかがでしょうか?

• それともう1案

そのもう一人の彼女に事実を話してみるのはいかがですか?
    彼女だって許さないでしょう・・・
    自分がした悪い行いの結果、
    彼は、あなたも、もう一人の女性も失うのです。

• レスありがとうございます。

>にゃんとかにゃるささま

二度目のコメントありがとうございます。

そうですね、やっぱり一人で過ごしているとどうしても考えてしまいがちなので、他の事に目を向けて徐々に彼のことを考えないようにしていけたらと思います。
    そしてもうちょっと吹っ切れてきたらそのときは彼に伝えようと思います。

>1312さま

発覚した時は本当に腹が立って悲しくておかしくなりそうでした。
    目には目をという考え方は嫌いではないんですが、これに関してはできなさそうです。もう一人の彼ができたとして、その人に同じ思いをさせるわけにはいかないので…。
    せっかくのアドバイスなのにすみません。

ちなみに、もう一人の彼女も薄々とは感ずいているようです。
    でも彼女は一緒にいられるだけでいいと言っているようなので、話し合いは難しそうです。