昼ドラ・スイート10の観方について (駄

レス63

にっち

男女

昼ドラ・スイート10を毎日録画して観ています。
私自身、子持ち共稼ぎ主婦、30代ですが、
あのドラマ、どういう思いで皆さん見ているのかとっても気になるんです。

私は、主婦でも夫以外に好きになってしまう男性が出てきてしまうのって分かりますし、いつまでもときめきたい!っていう気持ちも分かります。
でも、不倫ってもっとドロドロしてるもんだと思うし、
ドラマでは主人公の不倫を純愛っぽく描いてて、凄く違和感あるんですけど。
それでも、この結末を見届けたくって観てしまいます。

私としては、主人公2人が、
最終的には分かれて、悲しい結末になって欲しいのですが、
ハッピーエンドになるでしょうね。

皆さん、どういう気持ちで観てますか?
どんな結末を望みますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合・・・

既に原作を読み終えているので
    ドラマには違和感があります。

ライトなドキドキ感を妄想したい方には
    お勧めかもしれません。
    ただし妄想のみに留めて置きましょう!

そんな私も『妄想族』です♪

• 私も違和感

私も、弓子にむかつきながらも毎日見てます(笑)
    どうしようもなく好きになってしまうなら仕方ないですが、
    明らかに弓子が自ら隙を作ってますよね。
    そして夫には明るく嘘。

なんて熱く語るのも恥ずかしいですが
    とにかく、応援もできないし、切なくもないドラマですね。
    他の2人の女性のほうが、とても現実的。

• 私も同じこと思ってました

私も不倫なのに、まだ体の関係がなかったりして、純愛ぽいのがすご〜く気になってました。ありえない・・・。だって品川さんは「弓子とこれからの人生をともにしたい」的なことを元奥さんのお墓の前で言って、弓子は泣いてましたよね。それほど好きなら態度はっきりさせれば〜ってかんじです。

弓子さんとこは家庭も円満でこの幸せを手放したくない、でも品川さんも運命の人・・・。不倫するなら覚悟きめてやんなさいよ!と言って説教したくなる(笑)いいとこどりなんてできないんじゃ・・・?

私は弓子にはきっちりケジメつけてもらって品川さんとくっつく。
     家族から非難される。

でも、ハッピーエンドで終わりそう!結局どの夫婦もモトサヤに納まりそう。

• 最初は

最初は楽しんでみてました

ですが、TBSの番組オフィシャルサイト=裏話ブログ、あらすじなどを読んでいくうち、楽しみにしつつ、これは架空の世界と思い始めました
     (当たり前ですが)

原作はマンガだし

結末に望むものはなく、どっちに転んでも架空の世界、と割り切りかな
     結末がすっごくおもしろいドラマってないですよね

オフィシャルサイト内のBBSには、共感して涙してる人とかたくさんいますね

私は それはない、かな

• トピ主です。

皆様、レス、ありがとうございます。

皆さん、共感できない感じなんですね。
    安心しました。(笑

そうですね、他の2人の方が共感出来ます。
    夫に大事にされていなければ、
    優しい男性にふらっとしてしまうかも!!

でも、弓子は違いますよね、
    本当にただの浮気ですよね。

• 息抜き

私にとって最高の昼メロ「真珠夫人」の葛山信吾・横山めぐみが別夫婦で出てくる というのが、まるで「あいのり」で矢印が交差している感があり落ち着いて見られません。同じ番組枠の「砂時計」「愛のうた」は、成長していく子役の演技が素晴らしく 取り囲むおとなも温かく 考えさせられることが多かった。まあ、今回のは息抜きと思ってます。                                  

• 共感できない

私もトピ主さんと同じような気持ちで観ていた一人です。同じ30代、主婦ですが、弓子って男の人のようだなあと思ってしまうのです。男性特有の家庭があってこそ、浮気が楽しめるみたいな・・・。はつらつと夫に嘘をつくところはどうも鼻についてしまうし・・・。応援している親友たちもどうなんだかって感じです。親友ならしかってやるべきだろうって思っちゃいます。子供を実家に預けて不倫って、あきれて物が言えません。

よく彼女の口癖で「人間って何で貪欲なのだろう」って言ったりしますが、「同じ人間で一くくりにするなー!!」って突っ込みを入れながら
    みてしまいます。私の場合、親戚で不倫の末に家族を捨てた人がおり、家族が精神的にどれだけ苦痛を受け、病んでいるかを見ているので、あんな
    純愛的な不倫として描いているドラマをどこかさめた目で見てしまいます。そんなに文句を言うなら見なきゃいいのですが、その純愛的不倫の
    結末がどんなんだか気になってみてしまいます。。。。

• レス、ありがとうございます。

真っ向反対意見が出ないですね〜。
    あんまり人気無いドラマなのかな?

最近ちょっとずつ弓子の浮気が暴かれてきましたね。
    まあ、あんなに堂々とお店に通ったり、
    メールもバシバシやってたらばれない方が不思議ですけど。
    私が弓子なら、もっと隠しまくるけどな〜。(笑

とかなんとか、突っ込みを入れつつも、
    毎回みてしまうんですよね。

あのドラマを見て、
    「ああ、純愛ね、私も夫が居ても恋したい〜〜!!」とか真剣に思ってる主婦の人がいるのでしょうか。
    弓子、この二股の恋で輝いてますか?
    私にはとってもダークに見えちゃうんですけど。

• 最近思うこと

今日もイライラしながら見終えました。
    見ているうちに腹がたって腹がたって‥と、毎日この繰り返しです。
    でも見続けている馬鹿な私がいる。
    どこまで弓子は愚かしいのだろうと先が気になるのです。

最近思うのですがこんな思いで見ている人が結構いて
    視聴率の方は案外よいのではないですか。
    製作者側もそこを狙っているのではないかと思います。
    主役の女優さんですが、女性がだいっ嫌いなキャラの人をあえて起用してますしね。視聴者の感情を逆撫でしまくるのが目的ですね。
    そして、嫌なもの見たさで見続けちゃう。

天海ゆうきや江角マキコが「弓子」だったらこれ程腹立たしい思いで
    見ていないと思います、でも酷いストーリーだから見続けないと思います。

• 日本版デス妻ってとこかな。

弓子はいいとこどりしようとしていていますね。
    二人とも愛そうと決めたはオエップなセリフでした。

個人的には清とるりの行方の方が気になります。るりの夫はなんであんな子を不倫相手に選んだんでしょう。

• 私は楽しみに見ています

30前半、既婚子どもなしです。

私は毎日録画して楽しみに見ていますよ♪
    昼ドラなんて見たことなかったのに、
    ふと見たらハマッてしまいました。
    あえて純愛っぽいから良いんではないんでしょうか?

だってドロドロだったら、そこらへんにありそうなドラマだもん。
    私も優しい夫がいるけど、ぶっちゃけ恋愛したいです!
    体の関係がなく(今の段階では)、ただ一緒にいるだけでいい・・
    ってステキな恋愛じゃないですか!?
    ただ、旦那さんと娘さんが気の毒です・・。

あんな良い旦那さんと娘さんを裏切って、
    恋人にいってしまうのは心が痛むと思います。
    ちなみに、ウチは夫と一緒に見ています

皆さん、イライラしながら見てるんですね。(嬉♪
    レスがとっても楽しいです。

>主役の女優さんですが、女性がだいっ嫌いなキャラの人をあえて起用してますしね。視聴者の感情を逆撫でしまくるのが目的ですね。

そうだったんですね〜。
    まんまとはめられてますよ。逆撫でられまくり。

>るりの夫はなんであんな子を不倫相手に選んだんでしょう。

確かに!!
    でもるりの夫にお似合いだと思いません?

あ〜、今日のはまだ見てません。
    早く録画したの見たい!!

桃さん、
    初の賛同派ですね〜♪

そっか〜、ご主人は何ておっしゃってますか?
    聞いてみたいな〜。
    家の主人は「昼ドラ」なんて、くっだらね〜。って感じです。(笑

私も恋愛したいですよ。
    でもそれは架空の独身時代に戻って。
    だって、純愛なんてありえます〜?既婚なのに。子供も居るのに。

桃さん、またレスくださいね。
    楽しくバトルしましょう♪

• イライラしながらも見ちゃう。

私も弓子にイライラしながらも見ちゃってます。(30代主婦です。)
    最近働き始めたので、録画してまとめて見てます。
    はまっちゃってるんですよねー

品川さん役の俳優さんのビジュアルが、もろ好みなんですよ。
    ちょっと竹之内豊に似てません?
    でも声が思ったより高いので、私としてはよろめくまではいきませんでしたが。
    あとうまく言えないのですが、品川さんの中での罪悪感みたいなものがあんまり感じられず。
    もっと苦悩してくれって思っちゃう。

いろんな人間関係が描かれてますが、仲よさそうに見えて表面だけのお付き合い?
    なんて思って見てます。
    例えば、不倫してる友達の、人がいい旦那さんに同情しつつも、結果として不倫を
    応援する2人。
    友達の旦那さんと自分の後輩ちゃんが不倫してるのに気づいたのに、見過ごして、その
    友達には旦那さんとうまくいくといいねー応援してる、とか言っちゃったり。
    まあドラマだから、、、現実じゃないから、って割り切ってみてますけど。

なんだかんだはまってるのは、もろ製作者の思うツボですね。
    結末、子供たちが不幸にならないといいな・・・

• いや〜面白い!

今まで昼ドラなんて見たことなかったのに、これにはハマってしまいました。
    もう、つっこみどころ満載!

弓子、品川さん、るりの夫、バーのマスター・・・みんな台詞棒読みで、演技も妙にシラジラしい。
    何より品川さんのお店に時々来る、ウエスタンスタイルのおじさまは、
    なぜあんなにミュージカル調でオーバーアクションな演技?

夫に不倫されて苦しんでいるるりに、自分の不倫をのうのうと話す弓子も弓子だが、
    その弓子を応援するるりの心理が一番理解できませんね〜。

30代半ば、結婚9年目、一児の母で環境が似ている私にしたら、
    弓子の不倫は全く羨ましくはないけど、
    義父母との接触が皆無なところが、ただただ羨ましい!

• 私は

るりの夫がよいのです。
    だからますます不倫相手があの子だと納得がいかないし、行動がちょっと怖いです。るりの方が断然、綺麗なのに〜

むしろ、清に、その夫の何がいいのか問いたい。
    弓子には自分の後輩が親友の夫と不倫してることに悩んだりしないのか、と思いますね。

全員夫婦のままでいて欲しい!

• 私も

この昼ドラには毎回イラッとさせられますが、
    かなりはまっている30代既婚主婦です(制作者の思う壺ですトホホ)

まず・・・
    品川さん→顔はイケメンだけど、セリフ棒読み。
           弓子ファミリーに対して罪悪感はないのか??

るりの夫→同じくセリフ棒読みで、るりに嫉妬しすぎのおこちゃま。

品川さんを好きなモデル→わかりやすい意地悪キャラ。

清→夫のどこがいいの??

るり→あなた様の演技力と美貌でこの番組が成り立っていると思う。

弓子→あのブリブリした感じとアニメ声で、男性をとりこにしている所
         が実生活(知らないけど)とダブります。メールしすぎだし、
         彼のお店に行きすぎ!!

るりの不倫相手→彼を好きなのはわかるが重たい〜。

と、ここまで書いてわかりましたが、私このドラマ好きかも・・・。
    最終回はなんだかハッピーエンドっぽいですけど、どうでしょうね??

• 毎日見てます

更紗さんの「むしろ、清に、その夫の何がいいのか問いたい」
    これウケました!わたしもそう思います。あんな夫でも
    せいちゃんにとっては最愛の夫なんですよね〜(不思議

知人は「主人公ぶりぶりやなあ」(ブリッコという意味です)
    と言ってました。そういわれれば確かに・・・
    いちいち笑顔作ってテンション上げてセリフ言ってますよね。

わたしも友人も「最後は結局夫婦仲良くなって終わるんだろうな」
    と最初から言ってたのですがわたしもそう思います。

一番不可解な部分は、ゆみこの後輩がるりの夫と不倫してるの
    知ってて、ゆみこがなにもるりに言ってないことです。

• 皆、色々だな〜。

>「むしろ、清に、その夫の何がいいのか問いたい」

え〜?そうですか?
    原君にやきもち焼いたり、何か正直だし、
    一番まともっぽくないですか?

それより、弓子の夫の方がいつまでたってもウジウジしてて、
    見ててイライラしてくるんですけど!!
    ヒートアップしちゃうんですけど!!!(笑

でも、今日の放送でピクニック行っちゃうとこも凄かった。
    ちいちゃんが写メ送るのは想定内でしたよね。
    は〜、明日が楽しみ。

• はまっています。

このドラマ最初から観ています。
    昼メロにしては出演者が豪華なメンバーだと思います。

最近は私もイライラしています。

最初は共感できたんです。主婦だって恋したいよね?くらいに思えたんです。

今は弓子の夫の保典さんが、かわいそうです。
    もう限界だよね?

私には子供がいないのでわかりませんが小学生に携帯の使い方教えるか?

原作は読んでいませんが、
    タイトルが「スイート10 最後の恋人」となっているから
    弓子は品川さんと結ばれないと思います。
    皆さんはどちらだと思いますか?

• 私も多数派ですー

はじめまして!

私もイライラしながらなぜか毎日見てる専業主婦です。
    「ばーれちまえ!ばーれちまえ!」と言いながら。(笑)
    あんないい旦那さんには捨てられてしまえ〜。って思ってしまいます。

そういえば私子供番組?も昔よく見てたんですが、葛山信吾って仮面ライダークウガの一条刑事役でしたよね。その頃マニアックな友達が「結婚したい」って言ってたけど、ドラマ見てると本当にいい旦那さんのような気がしてきます。そんなわけないか。

あと私も品川さんは最初「竹之内!?」って思いました!

ご主人と一緒に御覧になってらっしゃる方もおられるようですが、私がこれを録画して旦那(可哀想な位女運激悪)に見せたら「俺に『警戒しろ』って言いたいのかな・・・?」ってビクビクされそうです。

• 二度目です。

もう最近はイライラしっぱなしだけど
    最初は楽しく観てたのでラストまで見逃したくない昼ドラです。(支離滅裂かも(汗)

私のイライラしている点は・・・

弓子…不倫相手を「さん」付けで呼ぶのは何故?
        夫も品川も愛していくといいながら夫からの行為には
        拒否してるし。

保典…妻の不倫の証拠があるんだからビシッと叱って
        ほしい!

品川…弓子のどこが好きなのかわからない。
        雰囲気なのかな?

多恵ちゃん…遊ばれているのに気づいていない?

るりの夫…プライドが高いのか妻に労いの言葉が無いし
        子育ては妻にまかせっきりで嫌なことがあると逃げている。

このドラマの中で一番わからないのは、るりの夫ですね。
    夫婦仲は良くないけど子供は好きだし…。

好きなのは、弓子の両親のやりとりですね。夫婦漫才みたいで(笑)
    原くんも明るくて前向きなところが良いです。

・・・また明日も楽しみに観ます!

• 面白くなってきましたね。

きろさんの、
    「ばーれちまえ!ばーれちまえ!」が効きましたね〜。(笑
    やっと本格的にばれてしまった感じですね。

それにしても、弓子のお母さんもちょっとどうかと。
    いきなり不倫肯定しちゃったり、、、

それから、私思うんですけど、
    品川さん、セリフはびっくりするぐらい棒読みなのに、
    キスシーンだけ、更にびっくりするぐらいリアルなのは何故!!!

• 2度目ですが・・・

そうですよね!ゆみこのお母さんの不倫肯定には驚きました!
    前も、入院患者のおばあちゃんの話は不倫肯定だったし
    るりも応援してくれてるし・・
    普通ではありえないくらい周りが肯定してますよね〜

まぁ、せいの夫やるりの夫みたいなのなら不倫に走るのも
    わかるけど、ゆみこの夫はとってもいいダンナサマだと思う。
    だからやっぱりだんなさん気の毒だな〜って見てしまいます。

• バレタんですか!?

この時間枠の昼ドラは、はじめて見ています。

キッカケは、ただただ徳永英明さんの歌が良かったから!
    それに合うような30代主婦の切ない不倫話ということで
    最初は見ていたんだけど・・

何でそうなるの?とか、何で言わないの?
    そういう行動する人なんかいないでしょうとか、イライラすることが多くなりました。
    ドラマだから現実的じゃないのはしょうがないとしても、
    人の感情や動きを雑に扱ってて、見てて感情移入が出来ないです。
    全然切なさが伝わってきません。

弓子は無意識にコズルイ事をしちゃう女性って感じで応援出来ませんね。
    不倫がバレル事だけが楽しみだったのに、
    今日は急用で出かけて録画もし忘れて、唯一楽しみな瞬間を見逃しました。残念!

品川さんは、確かアジアで有名になったモデルさんですよね。
    香港とか、中国本土とかで人気があるんじゃないかな?
    ヌード写真も出てるけど、いい体しています。
    モデル出身だから、まだ演技は一本調子でもしょうがないですね。

あの、カウボーイハットのおじさんの舞台用演技は結構好きです。
    あの位オーバーだと逆に楽しめる感じ。

• 弓子の母親!

最近見るようになりました。

弓子の母親の『なるようになる。』発言腹が立ちます。
    何故怒らないのでしょうか。母なら不倫をしてる子を諭す立場なのに!
    弓子が良いなら他を傷つけてもいいという親ばかなのか
    どうせなら母にも反対されて揺れ動く心情を描いたほうがリアルだと思います。
    しかし現実も『この親あってのこの子』は多々ありますからある意味当然なのかも・・

しかし弓子は完全に恋愛と勘違いしてるな。
    夫だけでは無く、子供まで裏切っている自覚が無い。
    子供を自分の付属品のように見ているんですね。

ドラマとはわかっていてもやきもきしてしまいます。

あと言いたいのは小さな子を持つ親の設定からなのかも知れませんが、
    弓子のパーカーなどカジュアル過ぎる洋服は似合ってなく違和感があります。

• ばれてるよね?

私も「バレバレやのに、いい旦那さんだなぁ」と思ってみています。
    弓子のお母さん、不倫肯定して、逐一娘にきくかぁ?
    旦那さん気の小さい男ですが、いい人なのに馬鹿だなぁと。

私も、せいの夫やるりの夫みたいなら不倫に走るのも理解できるし、精一杯自分の生活を守っているって感じなんだけど、主人公お前だけが、安全圏にいながら不倫するから面白くないです。
    早く修羅場になんないかなぁ!と思ってます。

• 後半はどろどろで・・・・

毎日見ていますが、弓子のあのしゃべり何とかならないのかなと、思います。
    品川さん役の人、テレビで初めて見ましたが、何だかな〜
    モデルの人の意地悪さが妙に納得できるし。
    どっちとも別れて、子供と2人で生きて行く方向のほうがいいんですけど・・・・・
    周りに弓子がいたら、絶対友達にはならないと思う。
    子供と3人でピクニックはないでしょう。
    ぜひ後半は8チャンネルの昼メロのようなどろどろを期待しますね。

• みてま〜す

はい、見てます。一回目は見逃しちゃったんですが・・。でも私が住んでいる地域はT社系列のテレビ局がないので、他の局が再放送してくれるのをみているので、皆様が見ているのより一か月遅れで見ています。リアルタイムでみているかたは来週あたり最終回ですよね??
    もともと、ファンの俳優さんが出演しているので、見始めたんですけど、弓子にも、るりにも、清にも誰にも共感できないんですよね〜、それどころか弓子の態度にはすごくイライラします!。個人的には弓子と品川さんには別れてほしいなあ〜。私が見ている回までしか知りませんが、今のところは女3人がとても仲良くて嫉妬とかドロドロがなくそれがなんだか救いです。

>むしろ、清に、その夫の何がいいのか問いたい
    一応次男だし親との同居はないし一戸建立ててくれたし、親も遠方で早々訪ねてこないし、収入多そうだし(公認会計士なのか税理士なのかよくわからないけど?)、事務的な条件ではいいよね〜なんて私は思ってしまいました(笑)、不器用だけどどこかコミカルだしなんだか憎めないキャラです。

• 今日もイライラ・・・

来週もイライラするでしょう。

ツッコミどころ満載なんですよね〜。

ジルさんのおっしゃるとおり、私も弓子のあのパーカー姿が似合わなくて気になってました。それと、あのオレンジのキルティングバッグも!

来週の予告でもまだこの後に及んで弓子はシラをきるっぽい予告だったので「はぁ?」ってかんじですけど。じゃあ、なんで保典に帰ってきてほしかったんだ?娘のためだけ?

それに、正美さんにもイライラ。勝手に浮気しといて、いよいよるりから離婚をいいだされたら「離婚はしない」って。オイオイ、結婚なんてわずらわしいって言ってたじゃん。

弓子の母親も「私はあなたの味方よ」なんて、なに考えてるの?

今週は、夫にばれるところが見所だったので、品川さんとふたりきりのふれあいが少なかったですね。見れば見るほど純愛という雰囲気が薄れていく・・・だけど、気になるからみてしまう!!!

余談ですが、13:30からの別チャンネルのドラマの方が面白いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧