現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼のお母さんの事。うまくいってると思ってたのに・・

ちぃも
2008年4月11日 6:34

こんにちは。もしよろしければ私の相談を聞いて下さい。
私は21歳で付き合って2年になる31歳の彼が居ます。
彼のお母さんとは付き合って間もなく彼から紹介してもらい、仲良くさせて貰っていました。
彼のお母さんはサバサバとした性格で、私と似た性格の所もあり、私自身も良い方だなと思っていました。
付き合って間もなく彼のお母さんを紹介して貰っていたので、お母さんとの付き合いも2年程になりますが、私もまだ無知な所があって色々教えて貰ったりする事が多々あり、私もすっかり打ち解けてありのままの自分をさらけ出していました。
ある日、彼が仕事で私が彼のお母さんと二人で過ごしていた時に何かの話の中で息子と結婚したら掃除や家事をしなきゃだめよ〜、とふざけた感じで言われました。
なので私もふざけて全部彼にやってもらいますと答えました。
彼のお母さんに笑ってそんなんじゃ結婚させられないよと言われて、もちろん結婚をしたらしっかり努力するつもりなので笑ってしっかりやりますと答え、笑って終わりました。
その後、2人で食事や買い物を済ませ何事もなく過ごして自分の自宅に戻ったのですが  続く

お気に入り登録数:222
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まだ“続き”は読んでませんが・・・
mao
2008年4月11日 21:49

私の伯母がサバサバした人です。
従兄(三男)のお嫁さんもサバサバした人で・・・。
2人の会話を聞いていると、冗談の言い合いの様な感じです。

従兄の嫁:「○○くん(従兄)が、××で本当にダラシナイの。親の顔が見てみたいわ」
伯母(嫁から見れば義母):「ホント。そんなダラシナイ男と結婚した、嫁の顔が見てみたいわ」

と、お互いに笑いながら。
そのふざけながら会話している様子は、まるで本物の親子の様でした。
2人は普段から仲が良く、ランチに行ったりもしているみたいです。
伯母にとっては、長男の嫁・次男の嫁よりも、その三男の嫁が一番のお気に入りの様です。

そんな冗談を言い合う仲でも、うまくいってるみたいですが・・・。
義母にも色々な義母がおり、冗談を嫌う義母もいると思います。
ちなみに、うちの義理の両親は考えが古いので、そんなフランクには話せません。
一度、結婚したばかりの義姉(夫の兄嫁)が義母にフランクに「さっき○○って言ったやん!」って言ってましたが。
その後、一切、タメ口で話さなくなりました。
義父から厳しい指摘を受けた様です。

現在位置は
です