現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痙攣発作

いっぱいいっぱい
2008年4月11日 9:00

コンサルタント会社で働いています。

マネージャではなくシニアコンサルタントです。しかし、実質はクライアントの会議の司会等マネージャー同様の仕事をしています。仕事に対する助言をもらう機会はなくまったく自分と同期のコンサルタントと相談し合って仕事をしています。

会社の中には何もすることがなく1日会社に座って株トレなどをしているマネージャ、クライアントから干されたマネージャーがいます。その点についてあまりにも不公平だと社長に話したら「対応する」という答えばかりで何をどうしてくれるつもりなのかまったく動きません(この二人は社長のコネ入社です、但し社長は雇われです)

昨日は、合併話の調整をしていることなどのストレスと睡眠不足からてんかん発作のような全身痙攣を起こし、2時間経ってもおさまらないので、救急車のお世話になりました。
ちなみ最初の契約では支払われるはずだった残業代も、新しく決めた人事規程からいつのまにか削除されており、違法だと感じています。

仕事を辞めたくはありませんが、この上司の下では働けないと感じています。楽になるためにはどうしたら良いでしょうか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
何が聞きたいの?
れいれい
2008年4月11日 11:45

痙攣発作とのタイトルでしたので、痙攣を起して救急車で運ばれたこと
云々が主旨のトピかと思いましたが、不当な雇用条件やウダツのあがらない
上司への不満の対処を問う内容だったのでしょうか?

痙攣発作ですが、病院では疲労が原因と言われたのでしょうか?
2時間も痙攣が治まらないとは、タダゴトではないと感じますが。
一度、ちゃんと検査をしてもらった方が良いかも知れませんよ。

社内規定の変更を違法とうったえることは会社を敵に回すことに
なるわけですし、上司を変えてくれとトピ主さんの立場で要求すること
が出来るわけはありません。
どんな上司のもとであっても、上手く立ち回われることも能力のうち
だと私は思いますがね。

失礼ですが、トピの文章も分かり辛いですし、なんか、その程度の
会社に勤務する、その程度の方なのでは?といった印象です。

痙攣発作について
てるてる
2008年4月11日 16:18

健康カテゴリーで、痙攣発作というタイトルなので、
それについてご心配なのかと判断していいですか?

救急車で運ばれたとき、痙攣の原因について検査したり、治療したりしましたか?
「ストレスと睡眠不足が原因でしょう」と言われて、落ち着いたら帰されたのでしょうか。
後者でしたら、てんかんではなくて「過呼吸症候群」ではないでしょうか。
これはストレスが原因になることがあります。
手足が硬直して痺れたようになるので慌てますが、素人でも出来る処置で比較的すぐに回復します。
検索してみてください。

文章にも混乱が感じられますし、ストレスの原因を軽減することは必要だと思います。
(1)まず重大な病気でないことが確認し、(2)次に労働環境についての相談機関への相談(違法なら)、(3)そして精神状態のケアをしてくれる医療機関やカウンセラーを探しましょう。

トピ主です。
いっぱいいっぱい(トピ主)
2008年4月12日 21:30

混乱した状態で書いたので、文章がおかしいことは認めます。申し訳ありませんでした。

痙攣発作の原因が神経性のものである、と診断されたこと(CTで異常がみつからなかったので)から私のストレス源であるマネージャーについても触れた次第です。

神経内科の先生いわく、睡眠時間がそれだけでしかも昼間はずっとプレゼンテーションして頭をフル回転させていれば普通の人でも発作をおこしてもおかしくない、とのことなので、服薬治療するしかない&めずらしいことではないとわかったので、安心しました。

トピ主です。
いっぱいいっぱい(トピ主)
2008年4月13日 21:57

前のレスで書いたかもしれませんが・・。

救急では筋肉注射の抗けいれん剤、点滴での抗けいれん剤とCTを撮りました。CTに異常がなかったので神経内科を受診するように言われ、発作がでなくなったことを確認してから帰宅しました。(0時少し前に担ぎ込まれたので、約9時間ERにいたことになります)

現在位置は
です