生活・身近な話題

スキットル探しています

レス3

ぱぴこ

話題

彼の誕生日プレセントにスキットルを贈ろうと思っています。

スキットルとは、海や山に持っていくお酒を入れる水筒のようなものです。
チタン製で探しています。

まったく知識がないので、おすすめブランドを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 開けて○っ○り…にならないよう

プレゼントに考えているイメージに沿うか判りませんが、大きな山道具専門店や、アウトドア専門店にもいろいろあるのはご存知でしょうか?スキットルという単語をご存知なのでそちらの趣味の方かとも思いますが。

例えば私は山歩きを趣味としていますが、道具は自分が気に入ったモノを買いたいし、使いたいと考えるタイプです。この手の男は例えスキットルが欲しいと思っていても、プレゼントされたスキットルが微妙に趣味とズレていると複雑な心境になります。この場合、先にネタバラシして一緒に買いに行くってのも良いかもしれませんよ。

でも誰かにプレゼントを考えている時って楽しいですよね。具体的なことは何も書けませんでしたが、喜んでもらえると良いですね。

• 彼の趣味次第

なかなか渋い物をお考えですね。
    察するに彼氏さんは「アウトドア系の酒好き」って事ですね。

好きな酒はウィスキー(スコッチもしくバーボンをロックかストレート)あるいは焼酎(乙類をロックかストレート)ですかね?ブランデーって事もあるのかな?

そうするとチタンに拘るのも危険かもしれませんよ!
    ピューターを欲しがるかもしれませんよ!
    俺はピューターにしました。
    スコッチ派なんで、微妙にまろやかになるんですよ。味わいが。

チタンだと味わいが変化しない事と軽さが魅力なんですが、
    使い込んだ時の経年による味が出てこないのが・・・・・

ということで、彼氏さんにネタばらしして一緒に買いに行くのがベストですよ!サイズもありますからね。

富士山頂でご来光を見ながら、ボウモアを喉に放り込むのは格別です。
    彼氏さんに伝えてください。酒好きなら判ります。

• 良いですねぇ〜

チタンのスキットルをプレゼント!?
    素敵ですねぇ。

なんかお二人の関係が伺い知れて羨ましいなぁと思います。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

いろいろ調べてみましたが、チタンは加工しにくい材質ですので
    デザインがシンプルになりがちです。
    私はシンプルなデザインが好きなので良いのですが、あなたの彼氏は如何でしょうか?

機能重視なら、たぶんどれを選んでも間違いは無いと思います。
    彼氏がブランド重視なら彼氏の持っているブランドの傾向から選べば良いのでは?

私は銀製のスキットルを愛用していますが、特に不具合は感じません。
    でも、今なら間違いなくチタン製を買います。
    銀製だと、少し重いんですよね。
    チタン製なら軽くて丈夫、変色もしませんしね。

プレゼント、喜んでもらえると良いですね。応援してます♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧