家族・友人・人間関係

眉間のシワ

レス4

ふるふる

ひと

30代既婚女性です。子供の頃から気性が激しく「イヤなものはイヤ」と我を通す性格で、何度も直そうとがんばっているのですが・・・
そんな中、先日眉間の深いシワに気づきショックでした。

普段から無意識の時にしかめっ面になってたり、もともと目つきが悪いのですが
マナーの悪い人(歩きタバコとかその他色々。割愛しますが明らかに迷惑な人)に出くわすと、モロ嫌な顔をして無言(時々有言で)の抗議をしてしまいます。
そんな低レベルな人に抗議した所で仕方ないんですけどね・・・

自分が嫌な事を許せないだけなのかもしれませんが、いつもイライラ。
でもこのままじゃイカンと、性格を直すのは難しくても、まず当面は「眉間にシワを寄せない表情作り」を目標にを始めてみました。
が!!やっぱり迷惑行為に出くわすと、穏やかではいられない。
一瞬の事ならまだしも、静かな朝の通勤バスに響くおしゃべりの声とか、一定の空間でずっと続く迷惑行為をだまってされ続けるのも嫌。
(乗るバスは変えられない為音楽で耳栓しますが「騒音」にイライラ)

もう、どう気持ちを処理したらいいものか・・・どなたかご助言を!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 眉間のシワは〜

肝臓が悪いと眉間にシワができると聞きます。
    東洋医学では、肝臓は怒りを表すと言われているし、
    マクロビオティックでは、食生活は性格に関わると説いてます。

私は、顔や髪を洗うとき、表情がクシャッとならないように気をつけております。
    化粧をするときも気をつけたいですね。
    日常クセを気をつけるのは良いと思います。

• 眉をあげてみては?

ある女優が言ってました。
    ドラマで老けた役作りをするため、シワをわざとつくると言ってました。
    そうするとメイクをとってもシワができてしまって、戻すのがなかなか大変なのだそうです。
    ですから普段からシワの癖を付けるのは、刻み込んでいくのと同じ気がします。
    イライラしてすぐに顔が緊張が張り詰めるのでしたら、まずはそれを直すということから始めるのが手っ取り早いんじゃないでしょうかね。
    ご自分でイライラしていると思ったら、眉間にシワができないように、目を見開いてみたり顔を動かしてみたり(ちょっと怪しいですが)、何らかの防止策を考えたほうが良い気がします。
    老化してできたシワならまだ諦めもつきますが、普段の習慣でなったシワというのは勿体無い気がしますしね。

• トピ主です

エモン様
    レスありがとうございます。

肝臓ですか!!
    会社の健康診断では問題なかったのですが、食生活、となると思い当たるフシあります!
    普段からかたより気味なんです。。。
    食べる事についてはつい軽く見がちなんですが、生きていく上で本当はとても大切な事。
    性格の問題だけではなく、生活スタイルの根本からの見直しも必要なのかもしれませんね。

• カルシウム

足りてますか?

サプリなどではなく、きちんと食事で取る事を工夫してみてください。おすすめです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧