現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

眉間のシワ

ふるふる
2008年4月11日 10:40

30代既婚女性です。子供の頃から気性が激しく「イヤなものはイヤ」と我を通す性格で、何度も直そうとがんばっているのですが・・・
そんな中、先日眉間の深いシワに気づきショックでした。

普段から無意識の時にしかめっ面になってたり、もともと目つきが悪いのですが
マナーの悪い人(歩きタバコとかその他色々。割愛しますが明らかに迷惑な人)に出くわすと、モロ嫌な顔をして無言(時々有言で)の抗議をしてしまいます。
そんな低レベルな人に抗議した所で仕方ないんですけどね・・・

自分が嫌な事を許せないだけなのかもしれませんが、いつもイライラ。
でもこのままじゃイカンと、性格を直すのは難しくても、まず当面は「眉間にシワを寄せない表情作り」を目標にを始めてみました。
が!!やっぱり迷惑行為に出くわすと、穏やかではいられない。
一瞬の事ならまだしも、静かな朝の通勤バスに響くおしゃべりの声とか、一定の空間でずっと続く迷惑行為をだまってされ続けるのも嫌。
(乗るバスは変えられない為音楽で耳栓しますが「騒音」にイライラ)

もう、どう気持ちを処理したらいいものか・・・どなたかご助言を!!

ユーザーID:6308228995  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
眉間のシワは〜
エモン
2008年4月11日 13:41

肝臓が悪いと眉間にシワができると聞きます。
東洋医学では、肝臓は怒りを表すと言われているし、
マクロビオティックでは、食生活は性格に関わると説いてます。

私は、顔や髪を洗うとき、表情がクシャッとならないように気をつけております。
化粧をするときも気をつけたいですね。
日常クセを気をつけるのは良いと思います。

ユーザーID:4405854122
眉をあげてみては?
ひょっこり
2008年4月12日 10:17

ある女優が言ってました。
ドラマで老けた役作りをするため、シワをわざとつくると言ってました。
そうするとメイクをとってもシワができてしまって、戻すのがなかなか大変なのだそうです。
ですから普段からシワの癖を付けるのは、刻み込んでいくのと同じ気がします。
イライラしてすぐに顔が緊張が張り詰めるのでしたら、まずはそれを直すということから始めるのが手っ取り早いんじゃないでしょうかね。
ご自分でイライラしていると思ったら、眉間にシワができないように、目を見開いてみたり顔を動かしてみたり(ちょっと怪しいですが)、何らかの防止策を考えたほうが良い気がします。
老化してできたシワならまだ諦めもつきますが、普段の習慣でなったシワというのは勿体無い気がしますしね。

ユーザーID:1685100373
トピ主です
ふるふる(トピ主)
2008年4月14日 9:06

エモン様
レスありがとうございます。

肝臓ですか!!
会社の健康診断では問題なかったのですが、食生活、となると思い当たるフシあります!
普段からかたより気味なんです。。。
食べる事についてはつい軽く見がちなんですが、生きていく上で本当はとても大切な事。
性格の問題だけではなく、生活スタイルの根本からの見直しも必要なのかもしれませんね。

ユーザーID:6308228995
カルシウム
ももんが
2008年4月16日 8:15

足りてますか?

サプリなどではなく、きちんと食事で取る事を工夫してみてください。おすすめです。

ユーザーID:8010841194
 
現在位置は
です