現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仲が悪かった姑の、仏壇の世話

ひでみ
2008年4月11日 10:44

仲がうまくいっていなかった、姑が急死しました。同居はしていませんでしたが、長男である夫が、仏壇の世話をすることになりました。結局は、妻である私がすることになります。
私と同じように、姑とうまくいっていなかった長男の奥さんは、どういう気持ちで仏壇の世話をしていますか?長男と結婚したら、覚悟しなければならなかったこととはいえ、いやでなりません。どうしたら、割り切ってできるようになるのでしょうか?

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
ひでみ(トピ主)
2008年4月11日 20:10

たくさんの方から、お返事をいただき、驚いています。
私のまわりに相談する(経験者)友人がいないので、こちらで相談させていただきました。みなさんのアドバイス、とてもうれしく読ませていただきました。ありがとうございます。

仏壇には、舅と姑が入っています。
いやいやお世話するより、気持ち良くしてあげれたら・・と思うのですが、気持ちの切り替えができず、悩んでいました。
ばばちゃんさんの、「できるときに、できることを、無理しないでお世話しましよう」で、ほろりと涙がでました。
気持ちの切り替えができそうです。家具のひとつと思って、というのもいいですよね。(笑)ゆかたろさんの、子供に見せるということも、大切なことですね。他の皆様にも、いろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です