生活・身近な話題

ドラマ「バッテリー」 出演者の衣装って・・・。

レス7

しゅう

話題

はじめまして、中学生の母です。

先週から始まったNHKのドラマ「バッテリー」に
出演している、たくみ役(主役)の子が着ていた洋服について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

第1話で、キャッチー役の子と、初めてキャッチボール(?)を
するシーンだったと思うのですが。

フルジップ(前開き)のトレーナー 左胸に十字のマーク。
背中にイギリス国旗の半分が大きくプリントされていました。
身ごろは白、もしくはライトグレーのような明るい色で、
バックプリントは黒でした。

どこのブランドの洋服か、母子でとても気になっています。
NHKなので、私服なのかなと思います。
どなたか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も欲しいわ。

あれ、印象的なデザインでしたよね―。

ブランドは分からないんですが・・

先頃終了した『ちりとてちん』で、ヒロイン喜代美がものすご〜〜いインパクト柄のトレーナー着てまして、熱心なファンの方がNHKに直接聞いたんだかで判明したところによると、「元は子供服である」と。
    (ってことは、察するに、衣装さんが、巧妙に仕立て直して作ったのかな??って)

NHKなので・・“特定のブランドだと分からないように配慮がなされてる”ケースも、あるかと。
    (缶ビールとかジュースとか、美術さん、一々作ってますから)

• 私服の可能性は低い

NHKとはいえ、ドラマでしょう?スタイリストの用意した服だと思いますよ。
    たまに私物を使うことはありますけど、ドラマでは十中八九レンタルです。

いずれにしても、製作に問い合わせてみては?

• 追伸

検索したら、特徴が似ているパーカが引っかかりました。

「アドミラルコラボパーカ」/GGPX by オンボード(On board)
    http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=MV054&cpg=063&pno=01&ino=01

こんな感じのものですか?

• 電話してみては?

以前何かの番組に出ていた女優さんのお洋服が気になってテレビ局に電話したことがありますよ。番組名と着ていた洋服の詳細を言えば、分かる範囲で教えてくれるそうです。わたしの場合は、結局私服だったようでどこの洋服なのかわかりませんでしたが。
    NHKが教えてくれるかどうかはわかりませんが、お電話してみてはいかがでしょうか?

• これですか?

【カーディガン(ユニオンジャックカーディガン) /ヒロミチbyヒロミチナカノ(hiromichiBY HIROMICHI NAKANO)】
    http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sfp=0&sort=1&mcd=WW824&cpg=443&pno=02&ino=01

一度レスしてから気になって、もう一度検索してみました。
    調べた結果、上記のカーディガンがお探しの服の特徴とそっくりなので、再レスします。

お探しのものは「グレー」の方だと思います。
    先日タモリ倶楽部で「ネイビー」を着ている勝村政信さんをお見かけしました。
    クールでかっこよかったです。

• トピ主です、ありがとうございました。

みなさま、レスありがとうございました。
    お返事が遅くなり、失礼しました。

みなさんも気になってらっしゃるという事でしたので思い切って
    NHKに電話してみました。
    オペレーターに放送日・時間・誰の・どのシーン・洋服の特徴・・
    などを話して、その場で調べて頂いたのですが判らず、ドラマの
    担当者に確認していただくことになり、待っていたのですが、
    結局「教えられない」との事で、あきらめていました。

また、男の子ブランドショップの店員さんにも聞いてみたのですが、
    子供服ではないのでは・・・という答えでした。

• トピ主です、ありがとうございました。 続き

Naさん、何度も検索してくださり、ありがとうございました。
    ずっと気に掛けてくださったのですね、感謝です。

21日の投稿で教えて頂いた、ヒロミチナカノのカーディガン。
    それです、そうなんです。
    バッチリ・当たりですよね、るーさんさん。

ドラマでは、大写しにならなかったのでわからなかった左胸の
    マークは刺繍だったのですね、ネイビーも素敵でしたね。
    すごく迷ったのですが、やっぱりグレーを注文しました。

Naさん、検索がお上手なんですね、私が検索したら
    <ユニオンジャックバックプリントビキニパンツ>がいっぱい
    出てきちゃったんです。
    検索のコツを学ばねば・・・。

子供もとても喜んでいます、どうもありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧