現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一時帰国の方へのお土産

2008年4月11日 15:13

夫婦(ともに30代)で海外在住時にとてもお世話になった方(日本人)が一時帰国された時に、短い時間ですが、お会いさせて頂く機会があります。
その時に、何かお土産をお渡ししたいと考えています。

その方は、50代後半。奥様とお子様(性別、年齢は解りません)がいらっしゃいます。アメリカに永住です。
数年に1度の割合で、日本には帰国されているようです。(ご家族が一緒の時もあれば、お一人での時もあるようです。)

私たちが考えている、お土産は、とにかく荷物にならない物。と思い、
ご夫婦のお箸と菜ばしです。
かさばらない点では、いいかな?と思ってはいますが、目上の方にお箸というのは、いかがなのかな?と少し心配です。

お住まいの州は、日本の物ならほとんどの物が手に入りますが、お箸、菜ばし、日本食器等は、安い物しかありません。
私たちも同じ州で暮らしましたが、プラスチックの物しかなく、一時帰国した時に、使いやすいお箸を買ったのを覚えています。

皆さんは、こういうお土産はいかがでしょうか?他に何かいい案がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です