昔の彼女の話や写真

レス9

あいこ

男女

質問です
昔の彼女の写真を見せてきたり、話す男の人はどうですか?

私は非常にヤキモチ焼きで流すことが出来ず、いつもこのことが引き金になり相手の男性ときまずくなったり、最悪別れたりしてしまいます。

みなさんはその場合どのように対応していますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 分かります。

ヤキモチを妬いて欲しいから、見せるのかなって思います。
    昔の彼女の写真を見せてきたり、元カノの話をする人に対して、「だから?私にどうしろって言いたいの?」と強気に言えればいいんですけど。
    傷つく事の方が大きくて、何も言えなくなちゃうんですよね・・・。
    私も、異常なほど“ヤキモチ”を妬く方なので・・・。
    昔の彼女の悪口は全然問題ないのですが、「彼女と☆☆に行って・・」とか話されると嫌な気分になります。

主人は、私と付き合うのが初めての人だったので、主人の元カノにヤキモチを妬く事はありませんが、私に出会う前に好きだった人の事とかを考えると、見えない相手に嫉妬してしまいます(笑)。

でも、私はついつい言ってしまうんですよね・・。主人に、元カレの話を。悪口ばっかりですけど。(主人と元カレは、サークルの先輩・後輩で。主人は、私の元カレを知っています。だからかもしれないですけど。つい、ポロっと。)
    自分から元カレの話をしようとして話ているのではなく、そういう話題が出た時にですけど。
    例えば、ドラマでDVのシーンが出てきた時に「こんなDV男だった」とポロっと。

• 嫌です

私は嫌です。ましてや写真!?ありえないんじゃない。
    自分も昔、過去の彼の話をしたら嫌がられました。
    今の夫は一切、それらしいことは話しません。私も一切話しません。別に話さなくても何にも不都合ないですもの。

昔付き合ってた彼は元彼女はこうで嫌だったと悪口を言うでしたが、比較することで私を誉めようとしていたんだろうけど、「私も別れたらきっとこういう風に新しい彼女に言われんだろな・・」と思ったものです。なので、結局良いことは無い気がします。

事情があり話しておいた方がいいと思われるもの以外は、不要だと思います。

• そりゃ焼いて当然ですわ

故意に写真を見せてきたり、話したりするなら…

私の場合は、悲しがってみたり、そういうのはイヤだと冷静に訴えてみますね。それでもやめてくれないなら、そこまでの人と思ってバイバイします。まぁ、多少は昔の彼女の写真見てみたいとかどんな人だったのかなとか興味はありますが、しつこいのは…

やっぱり気にしない方が、精神衛生上いいですよ。
    気にしても、昔のことじゃ何もどうもできないし、疲れるだけでなにもプラスになりません。今、一緒にいるのはワタシ。こんなことどうでもいいわっ、くらいに強気に。あと、そういうことしない男性も確かにいるので、良い男性に巡り合えますように。

• 見せられたことないなあ

いつも見せられてしまうんですか?
    どういう神経しているのかわかりませんね。
    でも、もしそんなことをされたら、どんなに好きでも醒めてしまいますね。

• 冷たく対応

私も嫉妬深いので、そんな事されたら
    写真を破り捨てたり
    相手を罵ったりぶん殴ったりしたいのですが
    抑えに抑えて
    「そういう事やめてくれない」と言いますよ。
    思いっきり無表情で。
    いつもより低い声で。

ってか、トピ主さんはそんな人とばかり付き合ってるの?
    世の中そんな男ばかりじゃないのに不思議。

• 私も同じです

その気持ちよくわかります。私も同じ理由で苦しんで大喧嘩して別れてしまった事があります。
    つき合う人に必ず言われていたので男の人は皆そうなのかと思ったくらいです。
    私はどちらかというと嫉妬を顔や態度に出さないので今思えば嫉妬してほしくてわざと言ってるのかなとも思いました。
    でも過去の事はどうにもならないのにその事で苦しめる彼氏が許せなくて最終的には別れました。
    もしトピ主さんも元彼の話しをしたのならお互い様だと思うのですが
    一方的に相手に過去の話をされたなら思いやりの無い人だなと思います。
    旦那とつき合い初めの時、過去の話しは無駄に喧嘩になって良い事がないからなるべくやめようと約束しました。
    そしたらたまに話に出ちゃうことはあったけど、余計な事は知らずに済んだし、
    旦那が元彼女の写真を捨て忘れて見てしまったけど、さほど辛くなかったです。

• 結局、相性

私もやきもち妬きなので、写真とか見せられるなんてありえないです。というか、写真や元彼女に関するものを「とってある」という行為自体にプルプルきます。

だけど話は……結構自分から聞いてしまったりします。怖いもの見たさならぬ怖いもの聞きたさ。気になるんですよねぇ……

ヤキモチ妬かさないくらいトピ主さん一筋の人か(でもそういうのもまた面倒くさくないですか?)女の嫉妬を右から左に流せる男性っているので、そういう人と出会えるといいですね。

• 私も見せられました

私も嫌です。
    すっごく 気持ちがキリキリ痛くなってしまいます。

私も先日、彼が元カノの写真を見せてきました。みたくない、って言ってるのに。。。
    元カノの名前、仕事、親の仕事から 誕生日に行った店などを話してくれました。

それが積み重なって 最近 だんだん私の気持ちは冷め気味です。
    過去を引き合いに出さない人がいいなぁと思います。

• っていうか男性って・・・

そもそも、元カノの写真を普通に扱えるのがわからない〜。
    私は、元カレの写真、その他プレゼント、手紙等みんな燃やしました。
    そして、十年以上たってカレと話す機会があったんですけど・・・
    なんとカレは、未だに私と一緒にとった写真をもっているって聞いて
    びっくりしてしまいました。
    さすがに、私は燃やしたなんて言えませんでしたが・・・
    男の人って、そういうデリカシーがない生き物なのかもしれませんね。
    無神経というか・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧