現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えて!!初めてのフリマ出店!!

pato
2008年4月11日 20:55

今度思い切ってフリマに出店しようと思います。
子供服やおもちゃ、大人の服や日用品など、いらなくなった物を出品しようと思うのですが・・・。

どんな風にすればお客さんがいっぱい来てくれるのでしょうか?
フリマの必勝法などありますか?
誰か教えて!!!!

ユーザーID:1509162093  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
必勝法と言えるかどうか・・ですが
かめきち
2008年4月15日 10:36

陳列方法は
・比較的きれいな品物やぬいぐるみはキャンプ用テーブルなどで少し高さをつけ、見やすくする
(もしその日のフリマで売れなくても、床に置くよりは汚れがつかないので次回にまわしやすくなります。
 ビニールシートを引いていても砂埃は侮れません。)
・箱に入っているものは中身を出しておく
・未使用品などの物があれば、ちょっとそのあたりもアピールしておく


金銭的なものは
・値段設定は、高いものでも800円くらい
(値下げ交渉のことを考えて高めにした方がいい、という意見もありますが)
・10円〜100円くらいの安価なもので、小さなお子さんがちょっと覗きに来て、選べて買えるようにしておく
(小学生の子が友達を連れて何度もリピーターになってくれたことがありました)
・売るには忍びないけど捨てるのも勿体ない、なものは思い切って買ってくれた方にプレゼント!
・すべての品物に値札をつける

などを行っています。
フリマは来てくれた方との交流も楽しめて、なおかつお部屋がスッキリ! なので大好きです。
どうか楽しい日になりますように。

ユーザーID:9662402887
トピ主さんの服装も気をつけてね
経験者
2008年4月15日 14:22

以前、友達とよく出店していました。

商品の陳列はもちろんですが、
トピ主さんご自身の当日の服装にも気をつけて下さいね。

フリマ上級者は品物の次に出店者を見ます。
どんなに品物がきれいでも、それを出店している人が
清潔感がなくお洒落に興味がないような人であれば
品物への興味も薄れます。

特に「大人服」の出品があるときは
今っぽい要素を少し取り入れた服装をおすすめします。
「あの人お洒落だから、このブースの服もセンスいいはず。
 いい物に違いないわ。」なんて思わせることが大事です。

ユーザーID:3383270651
ガムテープ必勝
しな
2008年4月15日 16:02

楽しみですね!

私は達人の域まで極めました(自分比)

まず洋服などは一つ一つガムテープに
・ブランド名
・値段
を書いて貼っておきます。これだと風が吹いたり
皆が見るために広げても落ちません。

値段は
これは500円で売りたい!と思ったら700円くらいに付けておいて
「おまけして500円でイイよ」と割安感をあおる。

いらない物は100円均一でダンボールにまとめておく。

小銭はたくさん用意しておく。
これでオッケー!

晴れたら良いですね

ユーザーID:7584327651
楽しいですよね〜
ナオコ
2008年4月15日 17:26

まだ2回しか経験はないんですけど・・・
子供服も紳士服も飛ぶように売れて、快感でした〜

ただ、ブランド子供服もブランド婦人服も安くさばいてしまって
ちょっぴり・・・ですけど
たんすの肥やしよりはいいかな?

オススメは、ガチャガチャのダブりとか、
子供のおもちゃを箱に入れたり、キレイに並べたりして
どれでも1個100円にしました。
2回目出品では時間が限られていたので、思い切って1個50円にしたら
そりゃあもう、子供が集まってご両親を呼んでくれましたよ。

楽しんできてくださいね〜!!

ユーザーID:0473225454
服はハンガーで吊るす
ふぁんふぁん
2008年4月16日 0:08

私は過去一度しか出店したことがないので、ききかじり情報ですけど、
プロの出店者は、洋服はハンガーに掛けラックに吊るすのが常識って
聞きました。

確かに利用する側としては、それだけで見易く、また上級者ぽく
見えるので、洋服をシートの上に並べてる出店者のブースよりは
「見てみよう」って気が大きくなります。

「これ」って物は妥協せず、「いい物だけど出しちゃえ!」って物で
「この箱の中身、全部100円」みたいなのを作ると、客寄せになると
聞きました。


楽しいフリマになりますように。

ユーザーID:0202280664
私も何度か出店しました
茶とらねこ
2008年4月16日 15:51

場所柄などにもよりますが、昨年春に出店した時には紳士物があっという間に売り切れました。逆に細かいものは売れ残ってしまいました。よほど何か掘り出し物を探そうと思っている人でもなければ、すみずみまで、細かい商品まで見てもらえません。なので別のレスでもありましたが、ある程度は「この中なんでも100円!」みたいにして、お客さんにあさってもらった方がいいと思います。
また、やはり新しい、きれいにこしたことはありません。中身が未使用でも箱がぼろぼろなので敬遠されたので思い切って箱を外してバラ売りしたら売れたこともあります。まあ、結局は買う人次第なのだと思いますけどね。
あと、当日はなるべく早く行ったほうがいいですよ。掘り出し物を見つけようとしている人は、びっくりするくらい早く会場にやって来ます。「まだ準備中なんです」と言っても平気で勝手に箱を開けて中身を取り出したりしますから。
お天気がいいと良いですね。健闘をお祈りします!

ユーザーID:1701595116
 


現在位置は
です