プレゼントした物を売られました。

レス39
トピ主のみ4

しぃ

男女

彼と付き合って初めてプレゼントした某ブランドキーケースをオークションで売られてしまいまいました。
この間会った時にキーケースでなく以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていたので「あれ?私がプレゼントしたのは?」と聞くと「金具部分が壊れそうになったから修理に出した」と言われ半信半疑でしたがそれ以上は聞きませんでした。

彼は自営でオークション代行業をしておりピンとくる事があり彼の出品したページを見ると同じものがすでに売られていました。
彼は出品した内容を私が見れるとは思っていません。なぜ見れたかと言うとIDがアドレスと同じで、まさかと思い検索すると見つかったのです。

彼女がくれた物を平気で売れるのは本気でないからでしょうか?
辛口でもかまいません、アドバイスや読んで思った事教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんで?

>以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていたので

って、以前から欲しがってたものを知ってたんなら、それをあげればよかったのに・・・
    キーケースとキーホルダー、使い勝手がずいぶん違うと思うのですが。

まぁ、勝手に売るのはよくないし、すぐばれるようなウソをつく彼もバカだと思いますけど。

• ううーん

私は、元カレや友達からのいただきもので、どうしても使わないな、と思う物は何度か売ったことがあります。が、現在つきあっている恋人からのプレゼントを売れるか?と問われれば、たとえ気に入らなくても情があるので、売れないかな〜。まあ、トピ主さんの彼は自営でオークション代行をしているということなので、品物を見ると商売柄、「これは売れるか?」という目で見てしまうのかもしれませんが。

• どっちもどっち

状況がよくわからない(彼と付き合いだして、どのくらいの時に、はじめてのプレゼントとしてブランドもののキーホルダーをあげたのか?

そのあと、どのくらい彼はそのキーホルダーをキープしていたのか? など)ので、トピ主さんの疑問(彼女がくれた物を平気で売れるのは本気でないからでしょうか?)に答えるのは難しいですね。というか、もし、ほんとうにそのキーホルダーをオークションで売ってしまって、今修理に出していると答えたのなら、平気でウソがつける、誠意のない奴です。その彼は。

でも、お二人が長いこと恋人同士で、そういう状況でしたら、逆に、恋人が欲しがっているブランドのキーホルダーを最初からプレゼントすれば、良かったのでは? キーホルダーのように毎日身につけているものなら、なおさら、自分の気に入っているものをもちたいです。私は、自分が気に入らないものをプレゼントするような人とは付き合ったことがないです(つまり、簡単に物をプレゼントしあわないということです)。。まあ、こういう人間もいるってことです。

• 辛口です。本当に好きならば些細なプレゼントでも大事にする。

私も以前にプレゼントした物全て本命の彼氏に上げたり売られてしまいました。因みに私は男性です。実際問題で相手が本当に好きなら僅かな金額のプレゼントでも大事にして居る筈です。自分自身を相手の立場に置き換えて観れば.自ずと回答が出るでしょう。例え御金に困って居たとしても好きな相手に貰ったならば先ずそれは出来無いと考慮致します。実際私も大分後に判りました。尚其の様な者は一つの嘘をカバーする為に更なる嘘を付き所謂.嘘だらけです.又人間とは自然.不自然の見分け方.位は判断出来ます。高価なプレゼントは全て本命の彼氏にあげ.安価な物はリサイクルか売り払って居ました。兎に角.この位腹が立つ事は無いです。そして一つとして残って居ませんでした。哀しい者です。又この時位.女の存在が怖いと想った事は無い。又不自然な事が数多く在る様でしたら調査致しましょう。では頑張って下さい。

• それは酷いです。

ちょっと酷いなぁと思います。
    別れた相手からのプレゼントを売るのは
    ありかもしれないけど
    現在お付き合いしている相手からいただいたものを
    オークションに出すなんて考えられません。
    普通はしないんじゃないかな?
    しかもまだ使える状態なんですよね?
    私だったら使えなくなっても修理して使うか、
    大切にしまっておきます(捨てられない)

• 好きじゃないと思います

とても辛い思いをしたと思います。

私は学生時代、友人に好意であげたゲームソフトを売られていたことが
    わかっただけでもショックでしたから。

私も彼女からプレゼントを貰ったりしますが、売ろうなんて考えたこと
    は一度も無いですね。

一度売ろうと思ったのは嫌いな人からブランドの名刺を貰った時かなぁ。
    それでも売りませんでしたけど。

• そんな男です

以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーが手に入り不要になったから売却というのが筋なのでしょう。
     ポイントは2点
     ・彼女との想い出を大切にする神経を持っているか?
      (悪く言えば俺様気質)
     ・お金に執着心があるか?
      (モノには執着が無い)
     文面自体では、判断が付きませんが、多分非常に自己中心的な方でしょう。
     修理に出したと咄嗟に嘘をついたのは、幾許かの良心があったからなのかは分かりません。
     「しまった、しぃに貰った物売っちゃったよ」
     という、モノに執着の無い方なら、彼の好みを先に聞いてプレゼントする等、付き合い方のアプローチを変えてみるのも良いかもしれません。
      「うるさいな、どうせ俺のものだろ」
     的な方なら、今後を考えた方がよろしいと思います。
     ちなみに、金銭自体を無心するようになったら、どのパターンでも、お別れする事をお勧めします。

• 見込み無しでしょ

最愛の人から贈られたものは、一生の大事な宝物でしょ
    嘘をついてそのうえ、ネットで売ってしまうとは呆れた彼ですね
    トピさんへの愛情皆無者か、余程お金の困っているの浪費癖者でしょう
    私ならばこんな薄情で不道徳男は先が見えているので、トットと別れますけれど

後で泣きを見ないよう、ご注意して下さい!

• どっちもどっち

>以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダー
    なぜ欲しがっている方をプレゼントしなかったのですか?

彼にしてみれば、僕が欲しいと言っているものとは別のものをなぜ?

と思っていると思います。

だからと言って売る方も売る方ですけど。

• 普通

売らないんじゃない?水商売の方がよくやる手口かな。もらってもいらないから質屋(この場合ネットだから)。

彼女じゃないんじゃ・・・。「付き合ってる」って他にも女がいっぱいいるのかなーって思いますよ。

カッコイイ人なのかな?

思い当たる節は他にはありますか?

• 100%ではないのでは?

早とちりの可能性もありますね、トピ主さんがプレゼントした物でもない可能性もある訳ですよ。
    疑う前に頭使いましょう、彼氏さんはこう言ったんですよね?

>>「金具部分が壊れそうになったから修理に出した」

じゃあ、修理から戻ってきたらトピ主さん見せてもらえばいいだけじゃないですか?

ただし、そこで言い訳するような男なら売ってますね。
    その時はトピ主さんどうします?
    というか付き合う価値ない男だと思いますが?

• 私も売るかも

彼って私と似た人間だと思います。
    ちょっとドライすぎて、素っ気ないかも知れませんが。

だって、要らない物は要りません。要らない物を所有したくありません。
    要らない物を持っているくらいだったら、オークションに出して、使いたい人に使って欲しい。
    プレゼントをくれた気持ちまで、オークションに出した訳じゃない。
    こんな人間もおりますので。

彼が私と似たタイプなら、次回からはプレゼントは一緒に選びに行ってあげて下さい。

• ごめんなさい。私もプレゼントを売っています。

私も恋人や友達からプレゼントされたものをオークションで売っています。
    妥協できる場合は使いますが、基本的に自分の選んだもの以外の品は、身に付けたくし使いたくないからです。
    さすがに貰った直後には売りませんが、相手と別れたり、貰って数年経ってから出品しています。
    トピ主さんは、彼が以前から欲しがっていたキーケースがあることを知っていたのに、なぜわざわざ別のブランドのキーケースをプレゼントされたのですか?

• うーん

本気かどうかはよくわかりません。
    よく複数の男性からのプレゼントを売って現金に換える女性の話の印象が強いのですが、
    その場合は明らかに本命じゃないですよね。

でも気になるのは
    > 以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていた
    これならある意味、仕方ないとも取れるのでは。
    それをトピ主さんだって知っていたわけだし。
    日常使うもので気に入らないものを、無理してまで使わないでしょう。
    (なのに、なぜプレゼントしたのかな?贈った後に知ったのかな)

これはあまり深く考えていないからで、本気じゃないからという訳ではないのでは。
    もちろん、思いやりがないというか、要領が悪いとも思いますが、
    それとこれとは別の話じゃないかと思います。

次回、贈り物をするときは、気に入るものをよく調べればよいだけのことだと思います。
    こだわる彼のようですから、「何でもよい」という返事はないのではと思います。

• そ知らぬ顔で落札してみる

おそろいのものを持っていたくて、自分の分は安くオークションで探そうと思って・・・といえばいいわけにはなりますよね。
     彼は、どう出るでしょうか。

• では、率直な感想を。

彼について、ふたつイメージしました。

1.トピ主さんのことを、本当に大事に思っていない。

2.恋人からのプレゼントであろうと、思いがこもったものであろうと、気に入らなければ売却もできるし、それに対して良心の呵責も感じないような、想像力と思いやりに欠けた性格の持ち主。

トピ主さんご自身は、あまりのことに呆然としていて、どう考えたらいいのだろう?と混乱して、小町で冷静な意見を求めることにされたのでしょうか。

率直な感想を言うなら、「うーん、ちょっと嫌な感じ」ですね。気持ちの整理がついていないなら、彼とおつきあいを続けて、様子を見てみてはいかがでしょう。違和感があれこれ出てくれば、その時に考えればいいし、思わぬ長所を見つけるかもしれませんしね。

ただ、これは強烈なショックですよね。トピ主さんの中に、払拭できない、彼への不信感が芽生えたのではないかしら。

• 彼は、

ケチで合理的で、モノにこだわる人なのだと思います。そういう人なのです。
    でも、あなたは傷ついたでしょうね。

あなたに愛情はあると思いますが、確かに、「あなたに夢中」ではなさそうです。
    友だち以上恋人未満くらいの気持かな。

• 恋愛感情とは関係なく

彼は「もらった物は自分の物」としか思わない人だということです。
    自分の物だから、どうしようと自分の勝手。
    贈ってくれた人の思いは関係ないのです。

トピ主さんへの恋愛感情が本気かどうかも、キーケースをオークションに出したこととは関係ないのです。

そういう彼氏とどう折り合っていくのか、折り合うのをやめるかは
    トピ主さんが決めることです。

• そこまで悩まんでも。

トピ主さんは彼氏さんが欲しいブランドが他にあることは
    ご存知だったのですよね。

どうしても使う気にならないものをもてあます、
    というのは多くの人に経験があるのではないでしょうか。

それを捨ててしまうのではなくて、ネットオークションで簡単に売れ、
    無駄にすることが無くなった。これは逆に喜ばしいことではないので
    しょうか。

キーケースを売ったからといって、トピ主さんの愛情を感じていない
    とは言い切れませんよ。余り悩みすぎないことです。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

沢山のレスありがとうございます。
    皆様がおっしゃっているように、「初めから彼が欲しがっている物をあげればよかったのでは?」ということに関してですが、私がプレゼントしたのはちょうどクリスマスの時期で「何が欲しい?」と聞いてみたところ私がプレゼントした物をリクエストしましたので、それをプレゼントしました。何ヶ月かたって今しているものが今度は欲しいと言っているのを聞きました。彼はとてもブランド好きなのでサイフや時計などコロコロ変わります。なのでその一環なのであればいいのですが、売られたとなるととてもショックなのです。昨日もう一度彼に聞いてみました。「大事なものだから壊れたら嫌だから使わないんだ」と言っていました。オークションで出品しているのさえ見なければ素直に受け取れていたし、単純に「今これが気に入ってるんだ」でも責めたりはしなかったと思います。一緒に将来の話もしているし、愛情を感じるので、どうしても彼がウソをついているように思えない、でも事実売っている。どうしてもわからないのです。ウソをつくのが上手で人を騙すのが平気な人なんだろうか・・・。とさえ思ってしまいます。

• 売らないし、売ってほしくない

タイトルの通り、大事な人にもらったプレゼントは売りません。

大事な人にあげたプレゼントも売って欲しくないです。売ったとしても嘘もついてほしくないです。

会社のビンゴで当たったものは売ってしまうこともありますが、大事な人や友人に頂いた物は売りません。

ドライな感覚で売る人もいるというのも分かりますし、友達がそういう感覚だったとしても構いません。

でも、そういう人とは感覚が合わないので恋人としてお付き合いはできません。

トピ主さんの彼は本当に売ってしまったのかどうか分かりませんが、もし売ったとしたらリクエストしたくせにヒドイなぁと思います。誠意がない。

私だったら気に入らない物を貰っても、カップル間の礼儀として使い続けます。リクエストした品なら尚更です。

トピ主さんと彼は感覚のズレがあるかもしれませんね。

• 確かめてみたら

二度目です。
    お辛いですね・・
    私だったら嘘をついてまで売りたいとは
    思いませんね。
    確かにプレゼントしたものをどうしようが
    本人の勝手だとは思うけど
    実際に売ったりあげたりなんて絶対に考えられないです。
    オークションが完全に終了したことを確認してから
    彼に、「プレゼントしまってあるんだよね?」と聞き
    彼が「しまってあるよ」と言ったら
    「ちょっと見せて」と言ってみたら?
    その後の彼の対応によっては
    私はずばり聞いちゃうかも。
    どうしても私には理解できないから。

• 一言で言うとケチ(本当なら)

なんでしょう。ブランドものは欲しい。ブランドものが好き。少しでもお金があればまた別のが買える。そんな発想なんでしょう。

それが本当だとしたら、ですが。
    私なら友達が教えてくれたけど、とかなんとか言って「あれ、売っちゃったの?」と聞いてみます。
    どうして売ったの?と。嘘付くかもしれないけど。
    彼女からプレゼントされたものを売るって、何だかせこすぎます。
    気に入らないのはしょうがない、でもそれなら目立たないものにつけるとか、家にしまっておくとかすればいいのです。
    気に入らなくても気持ちがこもってるから大事にすると思いますが。
    しかも嘘付いているなら最低です。
    なんとか、まず確かめましょう。

• トピ主です

皆様からのレス大変感謝しています。彼に確かめたいのはやまやまなのですが、どう切り出したらよいのか考え中です。
    日にちがたつにつれ、うやむやになっていくようで、辛いのですが確かめるのが怖いというのが正直なところです。
    修理にだしているというのを信じて、もう少ししたらもう一度聞いてみようと思います。
    皆様ありがとうございました。
    何か進展あるようでしたら随時報告いたします。

• オクに出てた、と言う

私なら
    「ネットオークションって、見てみたよ〜面白いね!いろんなブランド物も出てるんだね」
    って言ってみます。
    さらに、
    「オークションで落札されたモノの相場を見られるサイトもあるんだね、
     ブランド物、結構高値で落札されてるんだね〜」
    って言ってみるかな。

主さんがオクを見ることができる(その知識があり、操作ができる)という
    コトをカレが知ったら、
    「IDがアドレスと同じ」なんつう大ボケをかましてるワケだし、遅かれ早かれ、
    オノレのIDで検索をかまされるのでは・・・と焦りに焦ると思う。
    オクの落札相場サイト(てのがありますが)まで見てる!ってことは、
    ますますもって、焦りまくるのでは?

そんで「ねえ、あのキーホルダー、直った?」って、目を覗き込みますね。

自分のこだわりでモノを持ちたいのはわかるけど、このネット社会、
    ワキが甘すぎるよカレ・・・主さんもチョット、ナメられてる風・・

• スタイルがないブランド好き

レスを拝見しました。

その彼は、好きなブランド品を大切に扱うタイプではなく、
    次から次へと買い換える人なんですね。
    確固としたスタイルがなく、流行に踊らされて浪費するだけの
    人なんでしょう。

だったら、飽きたブランド品は売って次ぎのを買う資金にしているだけです。
    別にあなたへの愛情の有無じゃないように思います。

ただ私ならこういう人は、「全てにおいて同じことをするのだろう」と判断しますね。
    要するに、女も仕事も次から次って感じ。

• ケチで見栄っ張り

キーケースって結構消耗するものですが、ブランドだったら売れるんですか?売ったところでたいした金額じゃないでしょう。それに彼女からのプレゼントを売るなんて考えられません。

彼との将来は考えない方がいいように思います。
    はっきりオークションで売ったでしょう?どう考えてるの?と聞いたらいかがですか?

• 私も・・・。

前に付き合ってた元彼に一緒に選んで私がプレゼントした財布を質屋に売られた事があり、本人は平気で「売って来た。」って言われた時はショックでしたよ。。。。
    せめて別れた後ですればいいのにって。。。
    相手の事を思ったらそんな事は出来ないと思います。
    やはり自分勝手は方ですよね。
    元彼がそうでしたから。。。

• トピ主です。報告。

アドバイス下さった皆様の言葉を励みに思い切って彼に聞いてみました。
    「キーケース、オークションにだしてたよね。もしかして私がプレゼントしたやつじゃないよね?」と直球で聞いてしまいました。すると案の定「違うよ、そんな事するわけない。家にしまってあるよ。疑われるなんて悲しい。」と。もう売られたものを確かめることもできないし、「証拠に見せて。」とも言えない。結局私が折れてしまう形で「そっか。ごめん。だって全く同じ物だったし、時機的にそうかと思ったんだもん。」と。なんだかモヤモヤするところはありますが、これ以上は聞けないです。私の被害妄想だったのでしょうか・・・。オークションに出された時機と彼のキーケースが代わった時機が一緒だったので、間違いないと思ったのですが。今は、今後も彼を信じていけるだけの理由を探している感じです。

• 聞かれたのですね。

彼がキーケースを変えた時期と
    オークションに出品されていた時期が
    全く一緒なんて偶然すぎると思います。
    やはり嘘でしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧