現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プレゼントした物を売られました。

しぃ
2008年4月11日 22:55

彼と付き合って初めてプレゼントした某ブランドキーケースをオークションで売られてしまいまいました。
この間会った時にキーケースでなく以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていたので「あれ?私がプレゼントしたのは?」と聞くと「金具部分が壊れそうになったから修理に出した」と言われ半信半疑でしたがそれ以上は聞きませんでした。

彼は自営でオークション代行業をしておりピンとくる事があり彼の出品したページを見ると同じものがすでに売られていました。
彼は出品した内容を私が見れるとは思っていません。なぜ見れたかと言うとIDがアドレスと同じで、まさかと思い検索すると見つかったのです。

彼女がくれた物を平気で売れるのは本気でないからでしょうか?
辛口でもかまいません、アドバイスや読んで思った事教えてください。

ユーザーID:6867894693  


お気に入り登録数:58
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なんで?
子猫
2008年4月12日 23:52

>以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていたので

って、以前から欲しがってたものを知ってたんなら、それをあげればよかったのに・・・
キーケースとキーホルダー、使い勝手がずいぶん違うと思うのですが。


まぁ、勝手に売るのはよくないし、すぐばれるようなウソをつく彼もバカだと思いますけど。

ユーザーID:7390500830
ううーん
マドンナ
2008年4月13日 0:06

私は、元カレや友達からのいただきもので、どうしても使わないな、と思う物は何度か売ったことがあります。が、現在つきあっている恋人からのプレゼントを売れるか?と問われれば、たとえ気に入らなくても情があるので、売れないかな〜。まあ、トピ主さんの彼は自営でオークション代行をしているということなので、品物を見ると商売柄、「これは売れるか?」という目で見てしまうのかもしれませんが。

ユーザーID:2534245356
どっちもどっち
プレゼント嫌い
2008年4月13日 0:58

状況がよくわからない(彼と付き合いだして、どのくらいの時に、はじめてのプレゼントとしてブランドもののキーホルダーをあげたのか?

そのあと、どのくらい彼はそのキーホルダーをキープしていたのか? など)ので、トピ主さんの疑問(彼女がくれた物を平気で売れるのは本気でないからでしょうか?)に答えるのは難しいですね。というか、もし、ほんとうにそのキーホルダーをオークションで売ってしまって、今修理に出していると答えたのなら、平気でウソがつける、誠意のない奴です。その彼は。

でも、お二人が長いこと恋人同士で、そういう状況でしたら、逆に、恋人が欲しがっているブランドのキーホルダーを最初からプレゼントすれば、良かったのでは? キーホルダーのように毎日身につけているものなら、なおさら、自分の気に入っているものをもちたいです。私は、自分が気に入らないものをプレゼントするような人とは付き合ったことがないです(つまり、簡単に物をプレゼントしあわないということです)。。まあ、こういう人間もいるってことです。

ユーザーID:1384232761
辛口です。本当に好きならば些細なプレゼントでも大事にする。携帯からの書き込み
妙義山
2008年4月13日 2:00

私も以前にプレゼントした物全て本命の彼氏に上げたり売られてしまいました。因みに私は男性です。実際問題で相手が本当に好きなら僅かな金額のプレゼントでも大事にして居る筈です。自分自身を相手の立場に置き換えて観れば.自ずと回答が出るでしょう。例え御金に困って居たとしても好きな相手に貰ったならば先ずそれは出来無いと考慮致します。実際私も大分後に判りました。尚其の様な者は一つの嘘をカバーする為に更なる嘘を付き所謂.嘘だらけです.又人間とは自然.不自然の見分け方.位は判断出来ます。高価なプレゼントは全て本命の彼氏にあげ.安価な物はリサイクルか売り払って居ました。兎に角.この位腹が立つ事は無いです。そして一つとして残って居ませんでした。哀しい者です。又この時位.女の存在が怖いと想った事は無い。又不自然な事が数多く在る様でしたら調査致しましょう。では頑張って下さい。

ユーザーID:0270218365
それは酷いです。
おどろき
2008年4月13日 10:53

ちょっと酷いなぁと思います。
別れた相手からのプレゼントを売るのは
ありかもしれないけど
現在お付き合いしている相手からいただいたものを
オークションに出すなんて考えられません。
普通はしないんじゃないかな?
しかもまだ使える状態なんですよね?
私だったら使えなくなっても修理して使うか、
大切にしまっておきます(捨てられない)

ユーザーID:0063928950
好きじゃないと思います
ryu
2008年4月13日 11:16

とても辛い思いをしたと思います。

私は学生時代、友人に好意であげたゲームソフトを売られていたことが
わかっただけでもショックでしたから。

私も彼女からプレゼントを貰ったりしますが、売ろうなんて考えたこと
は一度も無いですね。

一度売ろうと思ったのは嫌いな人からブランドの名刺を貰った時かなぁ。
それでも売りませんでしたけど。

ユーザーID:8345722221
そんな男です
胴たぬき
2008年4月13日 11:27

 以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーが手に入り不要になったから売却というのが筋なのでしょう。
 ポイントは2点
 ・彼女との想い出を大切にする神経を持っているか?
  (悪く言えば俺様気質)
 ・お金に執着心があるか?
  (モノには執着が無い)
 文面自体では、判断が付きませんが、多分非常に自己中心的な方でしょう。
 修理に出したと咄嗟に嘘をついたのは、幾許かの良心があったからなのかは分かりません。
 「しまった、しぃに貰った物売っちゃったよ」
 という、モノに執着の無い方なら、彼の好みを先に聞いてプレゼントする等、付き合い方のアプローチを変えてみるのも良いかもしれません。
  「うるさいな、どうせ俺のものだろ」
 的な方なら、今後を考えた方がよろしいと思います。
 ちなみに、金銭自体を無心するようになったら、どのパターンでも、お別れする事をお勧めします。
 

ユーザーID:8370715645
見込み無しでしょ
晴天
2008年4月13日 13:14

最愛の人から贈られたものは、一生の大事な宝物でしょ
嘘をついてそのうえ、ネットで売ってしまうとは呆れた彼ですね
トピさんへの愛情皆無者か、余程お金の困っているの浪費癖者でしょう
私ならばこんな薄情で不道徳男は先が見えているので、トットと別れますけれど

後で泣きを見ないよう、ご注意して下さい!

ユーザーID:8864277926
どっちもどっち
ゆえ
2008年4月13日 14:33

>以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダー
なぜ欲しがっている方をプレゼントしなかったのですか?

彼にしてみれば、僕が欲しいと言っているものとは別のものをなぜ?

と思っていると思います。

だからと言って売る方も売る方ですけど。

ユーザーID:5858445486
普通
まり
2008年4月13日 18:31

売らないんじゃない?水商売の方がよくやる手口かな。もらってもいらないから質屋(この場合ネットだから)。

彼女じゃないんじゃ・・・。「付き合ってる」って他にも女がいっぱいいるのかなーって思いますよ。

カッコイイ人なのかな?

思い当たる節は他にはありますか?

ユーザーID:0522082946
100%ではないのでは?
太郎
2008年4月13日 19:12

早とちりの可能性もありますね、トピ主さんがプレゼントした物でもない可能性もある訳ですよ。
疑う前に頭使いましょう、彼氏さんはこう言ったんですよね?

>>「金具部分が壊れそうになったから修理に出した」

じゃあ、修理から戻ってきたらトピ主さん見せてもらえばいいだけじゃないですか?

ただし、そこで言い訳するような男なら売ってますね。
その時はトピ主さんどうします?
というか付き合う価値ない男だと思いますが?

ユーザーID:1575894611
私も売るかも
ももぞう
2008年4月13日 19:48

彼って私と似た人間だと思います。
ちょっとドライすぎて、素っ気ないかも知れませんが。

だって、要らない物は要りません。要らない物を所有したくありません。
要らない物を持っているくらいだったら、オークションに出して、使いたい人に使って欲しい。
プレゼントをくれた気持ちまで、オークションに出した訳じゃない。
こんな人間もおりますので。

彼が私と似たタイプなら、次回からはプレゼントは一緒に選びに行ってあげて下さい。

ユーザーID:1686974167
ごめんなさい。私もプレゼントを売っています。
chun
2008年4月13日 20:22

私も恋人や友達からプレゼントされたものをオークションで売っています。
妥協できる場合は使いますが、基本的に自分の選んだもの以外の品は、身に付けたくし使いたくないからです。
さすがに貰った直後には売りませんが、相手と別れたり、貰って数年経ってから出品しています。
トピ主さんは、彼が以前から欲しがっていたキーケースがあることを知っていたのに、なぜわざわざ別のブランドのキーケースをプレゼントされたのですか?

ユーザーID:1889423123
うーん
boomin
2008年4月13日 22:07

本気かどうかはよくわかりません。
よく複数の男性からのプレゼントを売って現金に換える女性の話の印象が強いのですが、
その場合は明らかに本命じゃないですよね。

でも気になるのは
> 以前から欲しがっていた、違うブランドのキーホルダーに変わっていた
これならある意味、仕方ないとも取れるのでは。
それをトピ主さんだって知っていたわけだし。
日常使うもので気に入らないものを、無理してまで使わないでしょう。
(なのに、なぜプレゼントしたのかな?贈った後に知ったのかな)

これはあまり深く考えていないからで、本気じゃないからという訳ではないのでは。
もちろん、思いやりがないというか、要領が悪いとも思いますが、
それとこれとは別の話じゃないかと思います。

次回、贈り物をするときは、気に入るものをよく調べればよいだけのことだと思います。
こだわる彼のようですから、「何でもよい」という返事はないのではと思います。

ユーザーID:7075657544
そ知らぬ顔で落札してみる
ぴよこ
2008年4月14日 7:01

 おそろいのものを持っていたくて、自分の分は安くオークションで探そうと思って・・・といえばいいわけにはなりますよね。
 彼は、どう出るでしょうか。

ユーザーID:3382169097
では、率直な感想を。
うううむ
2008年4月14日 8:55

彼について、ふたつイメージしました。

1.トピ主さんのことを、本当に大事に思っていない。

2.恋人からのプレゼントであろうと、思いがこもったものであろうと、気に入らなければ売却もできるし、それに対して良心の呵責も感じないような、想像力と思いやりに欠けた性格の持ち主。

トピ主さんご自身は、あまりのことに呆然としていて、どう考えたらいいのだろう?と混乱して、小町で冷静な意見を求めることにされたのでしょうか。

率直な感想を言うなら、「うーん、ちょっと嫌な感じ」ですね。気持ちの整理がついていないなら、彼とおつきあいを続けて、様子を見てみてはいかがでしょう。違和感があれこれ出てくれば、その時に考えればいいし、思わぬ長所を見つけるかもしれませんしね。

ただ、これは強烈なショックですよね。トピ主さんの中に、払拭できない、彼への不信感が芽生えたのではないかしら。

ユーザーID:9775647266
彼は、
わたぼこり
2008年4月14日 12:13

ケチで合理的で、モノにこだわる人なのだと思います。そういう人なのです。
でも、あなたは傷ついたでしょうね。

あなたに愛情はあると思いますが、確かに、「あなたに夢中」ではなさそうです。
友だち以上恋人未満くらいの気持かな。

ユーザーID:4808028502
恋愛感情とは関係なく
Z
2008年4月14日 14:37

彼は「もらった物は自分の物」としか思わない人だということです。
自分の物だから、どうしようと自分の勝手。
贈ってくれた人の思いは関係ないのです。

トピ主さんへの恋愛感情が本気かどうかも、キーケースをオークションに出したこととは関係ないのです。

そういう彼氏とどう折り合っていくのか、折り合うのをやめるかは
トピ主さんが決めることです。

ユーザーID:6798343162
そこまで悩まんでも。
ぇん
2008年4月14日 15:27

トピ主さんは彼氏さんが欲しいブランドが他にあることは
ご存知だったのですよね。

どうしても使う気にならないものをもてあます、
というのは多くの人に経験があるのではないでしょうか。

それを捨ててしまうのではなくて、ネットオークションで簡単に売れ、
無駄にすることが無くなった。これは逆に喜ばしいことではないので
しょうか。

キーケースを売ったからといって、トピ主さんの愛情を感じていない
とは言い切れませんよ。余り悩みすぎないことです。

ユーザーID:5559736586
トピ主です。皆様ありがとうございます。
しぃ(トピ主)
2008年4月15日 11:35

沢山のレスありがとうございます。
皆様がおっしゃっているように、「初めから彼が欲しがっている物をあげればよかったのでは?」ということに関してですが、私がプレゼントしたのはちょうどクリスマスの時期で「何が欲しい?」と聞いてみたところ私がプレゼントした物をリクエストしましたので、それをプレゼントしました。何ヶ月かたって今しているものが今度は欲しいと言っているのを聞きました。彼はとてもブランド好きなのでサイフや時計などコロコロ変わります。なのでその一環なのであればいいのですが、売られたとなるととてもショックなのです。昨日もう一度彼に聞いてみました。「大事なものだから壊れたら嫌だから使わないんだ」と言っていました。オークションで出品しているのさえ見なければ素直に受け取れていたし、単純に「今これが気に入ってるんだ」でも責めたりはしなかったと思います。一緒に将来の話もしているし、愛情を感じるので、どうしても彼がウソをついているように思えない、でも事実売っている。どうしてもわからないのです。ウソをつくのが上手で人を騙すのが平気な人なんだろうか・・・。とさえ思ってしまいます。

ユーザーID:6867894693
 
現在位置は
です