女性社員に無視されます

レス1

30女

働く

以前一度辞めた会社にスキルアップし再就職した者です。
実は再入社してから、以前勤めていた時から在籍している女性社員数名に無視されるようになってしまいました。昔働いていた時は、みんな年齢も近かったこともあり、仲は良い方だったと思っています。

ですが今は、態度が豹変といった感じです。
挨拶をしても返事はなく、ランチタイムの時は女性でまとまって食べる習慣があるため、そこへ入って行ったのですが、しらっ〜とした空気でとても居心地が悪いです。

仕事は楽しいので、なるべく仕事に集中するようにしているのですが、このような人間関係をどのように対処していいのか分かりません。そして、なぜそのような態度をとられているのか理由が分かりません。正直、直接その女性軍団に問いたい気持ちもあるのですが、事を荒立てるのもいかがなことかと思い......是非アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん…

前回辞めたときの状況で、なにか思い当たることはないですか?
    例えば、周りに負担をかける形で辞めたとか、引継ぎがきちんとできなかったとか?
    上司との関係では円満退社でも、実際に仕事を振られる同僚に対する気遣いが足りない、言葉かけが少ない、と感じられてしまい不評を買う、ということは、あり得るかもしれないですよね。
    あとは、スキルアップして戻ったということで…なにか資格を取られたとか、そういうことなんでしょうか?
    自分では全く気がつかないところで、スキルアップしたことの優越感と受け止められるような発言をしてしまったとか?
    いずれにしても、その女性社員の方たちに理解されていないということは、間違いないでしょう。
    女性同士で軋轢なくやっていくには、ある程度意識的に手の内胸の内を明かしておくことが必要な場合もあると思います。
    とくに、横並び意識の強いところで、その列から出ようとするなら尚更です。
    つまらないことのようですが、仕方がない部分もあると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧