なぜ彼女だったの??

レス237
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

小百合

28歳の彼とは付き合って2年になります。(私は24歳です)
結婚も意識し、彼の家にも何度か遊びに行き、ご挨拶もしています。彼のお兄さんが秋に結婚予定なので私たちはその後かな、と話していました。
でも彼が私の親友と二股をかけていた事がわかりました。
ずっとおかしいと思っていたんです。でもまさか、親友とは思わなかった。
今思えば最初に、??と思ったのはデート中、彼がお酒を飲んだので私が運転して彼を送る際に、ガソリンを入れていくことになり助手席の彼が私に財布を渡したんです。
その時にクレジットの明細が見えてしまったんです。ある有名なホテルの明細でした。(誰でも知っていると思います)

会社の接待で食事でもしたのかな〜と思ってその日は終わりました。泊まったという考えは全く浮かびませんでした。

当時、彼女は付き合っていたおさななじみの彼と別れ(原因は彼女の友達と浮気したことがばれたことでした)

妊娠していた彼女は堕胎し、落ち込んでいました。彼女は結婚の日取りも決まっていました。どうしても自分の友達との浮気が許せなかったのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ、彼女を浮気相手に選んだのかということ?

タイトルの意味は、なぜ彼女を浮気相手に選んだのかということでしょうか?

だとしたら、なぜ彼女だったのかという問題ではないと思います。

どちらかというと、自分の彼にひどい目に遭わされて縁談も破談になって身も心もぼろぼろになった親友が、幸せそうなあなたを同じ目に遭わせたっていうことではないでしょうか?

親友の彼女も結婚が決まり、あなたもそろそろ結婚という話が出てきていた。
    どちらも幸せだったから、相手の幸せも祝福できたけど、自分はそうではなくなってしまった。
    もしそんな状態で、彼女があなたに幸せを見せ付けられたと思ったとしたら、あなたも同じ目に遭うといいと思ったのかもしれません。

この場合、彼は彼女に誘惑された可能性大じゃないかと。

そうでなかったら、ぼろぼろの彼女に彼がほろっとほだされて、身体で慰めてしまったというところでしょうか。

いずれにしても、親友は親友ではなかったということですね。
    私だったら、親友にそんなひどいことしません。

このまま彼とだめになったら、親友の思う壺かもしれません。

• 続きです2

進学のために地方から出てきて、お互い一人暮らしで病気になったらすぐに飛んできてくれるような友達(M美)でした。
    とてもきれいで優しく学校でもアルバイト先でも人気がありましたが、高校生のころから付き合っていた彼を一途に思っている古風な彼女でした。
    みんなから祝福されて結婚するはずだったのに、どうしても彼の浮気が許せず破談になったのが年末です。
    いつもそばで支えてくれた彼女です。一緒に笑ったり、泣いたり、けんかしたり何でも言い合えた。
    だからこそ、彼女が辛いときにそばにいて支えてあげたかったのです。

彼(Y)には、「M美が今彼とうまくいっていなくて辛い時だからそばにいたい」と話してありました。
    結婚が破談になったこと、などくわしい詳細は話していません。
    自分の彼女の親友という意識はあったでしょうし、何度か食事などで仲のよい友達グループで遊びに行った際、彼やM美も一緒だったので話したことはあります。
    そのときは、特別二人が意識していたとは思えません。

• 何を持って・・・・

浮気の証拠にホテルのシティホテルのクレジット明細では不十分ではないでしょうか?

トピ主さんの思い過ごしでは?

• 続きです3

今から思えば、学生時代の共通の友人同士で2月にスキーに行くことになりM美も誘ったのですが、仕事が忙しいし行かないよという返事でした。「失恋は仕事するに限るね〜」なんて笑っていました。彼も行くので「M美誘ったけど、今回忙しいって」と話をしていました。
    出発の3日前にM美からメールがあり、やっぱり行くねとのこと。
    すぐに電話し「よかった〜楽しもうね」と普段通りに他愛無い話をして切り出発の日を迎えました。

スキーは楽しく、久しぶりに会った友人たちとたくさん話しM美も楽しそうにしていたので本当によかったと思っていました。
    ただ、友人の彼(J)が「小百合優しいね」
    「なんで?」
    「S(Jの彼女で私やM美の学生時代の友人です)だったら、絶対怒るな。」
    「俺がほかの女の子とずっと一緒にいたら絶対怒るよ。小百合、YとM美ずっと一緒に滑ってても全然怒んないもんね」と言われて初めて二人がスキー中ずっと一緒にいたことに気づいたのです。
    それでも全く気になりませんでした。Yがスキーを教えているんだと思っていたからです。

• 続きです4

帰りの車中、Sが運転をし、私が助手席でナビ、その後ろにSの彼のJ、女の子、その後ろに女の子、M美、Yと乗りました。
    その時二人は肩を寄せもたれ合って寝ていました。ミラー越しに見えていたのでSとJが気を遣ってくれ一旦SAに停まり、自然な流れでM美を助手席にし私と席をかわるようもっていってくれました。その間も家に着くまでYはずっと寝ていました。

そんなことがあった2週間後のデートでホテルのクレジット明細を見つけたのです。
    スキーの時はちょっとやきもちを妬いちゃいそうになったけど、親友と彼にそんなことがあるはずないと思っている私には明細を見ても接待で食事をした明細かなくらいにしか思っていませんでした。
    Yとはうまくいっていたし、Mとも電話やメールで普段通りだったからです。

でもここ最近なかなか連絡が取れなくなり、仕事が忙しいんだというY。Mにメールしてもちょっと今忙しくてという返事。
    なんとなく、なんとなく疑ってしまう小さなことがいくつかありました。
    久しぶりに会ったYとのデートのとき彼が私の家に泊まったので思い切って見てしまったのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きです5

長々とすみません。もう少々お付き合いください。

彼がお風呂に入っている間に財布をあけてみました。前の明細はありませんでした。でも、新しくラブホテルだろう名前のクレジットの明細が2枚出てきました。
    彼を疑って財布を見た自分も嫌になったのに出てきたものの大きさにショックで手が震えました。(ここでもM美とは思っていませんでした。)
    お風呂から出てきた彼に今まで不安に思っていたこと(最初の明細に始まって今見てしまったものなど)を全部話しました。
    彼はしばらく黙って、「今日は帰るね。明日もう一度話そう」と帰ってしまいました。私は何も言えなかったんです。怒ることもできなかった。
    彼が帰ったあと、M美に電話して泣きながら話しました。
    M美はうんうんと静かに聞いてくれました。ただ聞いてくれていました。

次の日、彼は好きな人ができたと。だから別れようと。
    いつから? 会社の人?など私の質問には何も答えてくれなかった。
    ただ、別れたいと。そして別れることにしました。

• 続きです6

彼はM美が破談になったことを知っていました。そして私の手帳からM美の携帯を調べ、スキー旅行に誘っていました。
    仕事が忙しくてスキーには行かないよと言っていたM美を小百合が心配してるからと誘ったのはYでした。
    毎日毎日電話していたそうです。そしてスキーから2週間後、二人は泊まったのでした。(そのときは何もなかったそうです)
    そのあと、毎日会っていたそうです。多分、秘密は蜜の味だったのでしょう。
    私が気づいて、M美に泣きながら電話したときにM美は自分がしていることの大きさに気づいた(気づいていたけど好きになっていたそうです)ということです。
    これらはSから後日聞いた話です。
    Jがスキーの時はちょっと小百合がかわいそうだったとYに話したところ、私と別れてM美と一緒にいたいと言ったそうです。そして全てがわかりました。
    私と別れても、友人たち、仲間同士の付き合いはYとM美で続いていけると思っていたようでした。
    それほどM美が好きだったのかと愕然としました。

明日、M美と会います。話を聞いてほしいと連絡がありました。
    私は自分がどこに向かっていけばいいのかわかりません。

• その元親友最低です。

このお友達、モラルとか理性とか、もちあわせてないんですかね?

自分が不幸だからって、周りも不幸にしてもいいとでも思ってるんでしょうか?
    ひどすぎる。

こんな彼氏も、友達も、最低のレベル。ある意味おにあいです。
    あなたにはもっと素敵な男性がいるはず。

のしつけてくれてやりましょう!!!

• 前から好きだったんではないかと

トピ主さんが書かれている
    > とてもきれいで優しく学校でもアルバイト先でも人気がありました
    きっと、Yさんは前から好意を持っていて、ずっと持ち続けていたんですよね。

でも婚約者もいたし、自分にはトピ主さんがいるので理性で抑えていたけど、
    自分の結婚話が具体化するようになってきて、そんなときにM美さんがフリーになったことを知る。

Yさんは自分の気持ちに正直になりたいと、当たって砕けろの気持ちで
    行動したのでは?

YさんとM美さんにとっては、トピ主さんがYさんとの別れを決めてくれて
    尚且つ、M美さんを責めなければ安心ですよね。

でも一番卑怯なのは、Yさんです。裏切り行為は最低です。
    友人達とつきあいが続くと思うのも異常です。
    M美さんと一緒になって、幸せになろうとしているのでしたら
    けじめをつけてもらうべきだと思います。

私でしたらYに真相を話してもらい、謝罪と慰謝料を要求しますね。。
    でもこれは友人関係やその他が今まで通りというわけにはいかないと思うので
    2人の今後の幸せを願って、追求しないまま、というのもありますけど。。

• ひどすぎます

話を聞きにいかれるそうですが……。
    行く必要は無いと思います。

どんなに理由を並べたところで、彼女(と彼氏)がしたことは何も変わりはしないし、
    自分がひどいことをしておきながら、話を聞いて欲しいなどと、自分勝手もいいところです。
    理由があったら許されるとでも思っているのでしょうか。
    彼女は自己満足であなたに謝りたいだけでしょう。
    聞いてあげる義理など無いと思います。

• M美はそういう人だった

M美はどれだけ相手が傷つくのかを知っていながら、自分がされたことをそのまま友人であるあなたにできる人だった。

今までM美がどれだけ素敵な人だったとか。
    こうなった経緯はいろいろ理由があったとか。
    そんなの関係ないです。

こんなことで大切な友人も恋人も失うのは悲しいけど、私だったら付き合い自体を止めます。
    近くにいると辛くなると思うから・・・。
    トピ主さん、今は辛いと思いますが、早く前を向ける日がくることを祈ってます。

• 明日に向かっていきましょうよ

要するにお友達に彼氏を取られちゃったんですね。
    いろんな理由があってドラマのような設定になってるかもしれませんが
    結局のところはあなたの彼氏が最低なわけです。
    そんな男にムダな時間を割くのは止めましょう。
    そして友人の話しなんて聞きにいくことないですよ。
    謝る人はね、ただ自分の気持ちをぶちまけてすっきりしたいだけなんです。
    ただ自分で良心の呵責に耐えられなくなっているだけ。
    聞いた相手を思いやる気持ちが少しでも残っているのなら
    一生心にしまって墓場まで持っていくはずです。
    何もかも白状して、あなたから罵られ、それに耐えた・・・。
    それであなたとのケジメをつけられると思っているんですよ。
    よく観るドラマのワンシーンみたいでしょ?
    そんなのに付き合ってあげる必要なんてありません!
    今はまだ心の整理がつかないかもしれませんが、
    がんばって明日に向かっていきましょうよ!

• ひどすぎます

詳細な投稿を読みました。
    ひどすぎますね。言葉がありません。

私も近い体験をしましたが、友人だったけれど親友ではなかった。
    小百合さん、親友に裏切られてどんなにつらいことでしょう。

一番悪いのは、彼氏(Yさん)です。
    親友(M美さん)も心が弱いなあ……なぜ踏みとどまってくれなかったのか……。

>彼女は付き合っていたおさななじみの彼と別れ
    >(原因は彼女の友達と浮気したことがばれたことでした)

>どうしても自分の友達との浮気が許せなかったのです。

それなら、なおさら、M美さんは小百合さんの心の痛みが分かるはず。
    いや、わからなければいけないのに!!

「私を捨てて私の友達と結婚する彼」というトピが
    同じようなことで悩み苦しんでいらっしゃる方のトピですので
    お読みになることをおすすめします。

• 最低だな、その二人

彼も友達も許せないと思う。

好きになったら仕方ないってのは分かるけど、こんなトピ主さんが傷つくやり方ってないと思う。

トピ主さんと別れて友達に好きっていって付き合った、なら仕方ないかな・・って思うけど。
    こんな二股絶対許せないです。

友達もよく電話でトピ主さんの話聞いてましたね。
    私はこの部分、とっても腹が立ちました。

結局この二人とも悪者になりたくなかっただけなやり方ですよ。

もー、こんな友達も彼も捨ててしまえ!!
    絶対もっといい男がトピ主さんに現れる事を願ってます!!

• とても

辛い経験をされたのですね。トピ主さんのレスを読んで、なんともゆえないショッキングな気持ちになりました。 彼氏もM美さんも残酷な事をされますよね。よりによって彼女の親友に手を出すなんて。 彼氏さんはトピ主さんと別れても、今までどおり仲間と付き合いは続けていくなんてひどすぎますよね。トピ主さんをひどいめにあわして、自分達だけ幸せになって、しかも仲間と付き合いを続けるなんて…普通は罪悪感でトピ主さんや友達と合わす顔がないものだと思います。トピ主様、今はさぞかしお辛いでしょうが、早く元気になって下さいね!応援しています。

• 先に振る

裏切られたのが事実ならあわないほうが、、
    彼らは痛くも痒くもないところから、被害者のトピ主さんに詫びる言葉を事務的に、ということなんじゃないですか(深読みしすぎかもしれないけど)

あっても建設的な未来の話ができないなら、彼らのことは
    諦めて、、(すごくつらいことだと思いますが)せめて精一杯のプライドで
    彼らをトピ主さんの人生から振ってしまったほうがいいのでは、

彼らは酷いと思う、彼らに関わることはトピ主さんは自分自身をいじめる
    ことになりはしませんか。はやく離れたほうが」いいと思う。

• 不幸は連鎖する

M美は不幸な女です。

彼氏に浮気されて、友達に裏切られた。
    あげくの果てに堕胎…

そして今度は自分が
    友達を裏切り、浮気する男を手に入れた。
    こーんな不幸な女いません。

言い訳聞いたって恋愛でしょ?
    恋愛に努力もくそもないんですよ。
    惹かれあっったらおしまい。

あなたの元彼も不幸の連鎖に入りました。

付き合ってると不幸が連鎖します。

M美は不幸な女です。

元彼は不幸な男になりました。

• 彼女とはもう会わないほうがいいと思います

昔、同じような目に合いました。同じサークル内の先輩に彼が心変わりをしました。優しい先輩で何でも(彼のことも)相談してました。そうしてそうなったとき、先輩が失恋した私の事が心配だと訪ねてきました。多分自分たちがこれから堂々と付き合うための行動ではなかったかなと思います。その時の事は今でも忘れられません。
    いくら親友が優しいと言っても、二人は自分たちのこと正当化します。何を言われても、優しくされても余計に傷つくだけです。都合のいい言い訳にしか聞こえませんよ。
    今はつらいけれど、二人とは会わずにあなたは毅然としていてください。あなたは何も悪くないのだから・・・
    そうして、違う世界で生きるようがんばってくださいね。必ず幸せになれますから。

• 彼も彼女も悪いけど

彼もひどいですね。
    気持ちが傾くのは仕方のないことですが
    トピ主と別れてから彼女に思いを告げるべきでした。

そして彼女も、彼を受け入れる前に「彼女と別れてから出直して来い」
    と言うべきでした。本当の親友ならね。

私の夫は私と出会ったとき彼女がいましたが、
    「今日別れを告げてくる」と言って別れ話をしてから
    正式に私に交際を申し込みましたよ。それが順序だと思います。

トピ主さん、友人に会うんですね。
    私なら、彼から告白されても、身奇麗にしてからじゃないと返事はできないと
    なぜ言ってくれなかったのか、それが親友じゃないかと聞くと思います。

所詮本当の親友ではなかったということでしょう。
    そして彼もずるい男でしたね。二股をかけるような男ですから
    ろくな男じゃありません。結婚前に分かって良かったと思いますよ。

ところでアルファベットが多すぎて訳がわからなくなります。
    Yは「彼」で統一してもいいのでは?M美も「彼女」でいいし、
    残りをアルファベットにする(女には子をつけて男には男をつけると明確)とか。
    途中で何度も読み直してしまう。

• つらいですね・・・

M美さんがYとのことを過去の過ちとして謝罪してくるか、
    Yと付きあうことを前提で謝罪してくるかによるとも思いますが…。

ただ自分がされて辛かったこと(友達の彼をとる)を、平気でトピ主さんにする
    M美さんの神経を疑ってしまいます。

YもM美さんも、だらしない同士でお似合いです。
    辛いとは思いますが、彼の心は戻らない気がします…。
    それなら、こちらから切るくらいの気持ちの方がいいのでは?

>私と別れても、友人たち、仲間同士の付き合いはYとM美で続いていけると思っていたようでした。
    これは、ホントに頭にきました。
    そっちが仲間から外れて、二人でやってってカンジですよね。
    自分たちが仲間から白い目で見られることをやったという自覚がないのが
    ちょっと怖いです。

• sakuraさんに激しく同意

>謝る人はね、ただ自分の気持ちをぶちまけてすっきりしたいだけなんです。

>何もかも白状して、あなたから罵られ、それに耐えた・・・。
    >それであなたとのケジメをつけられると思っているんですよ。

sakuraさんの言うとおりだと私も思います。
    あなたがお二人に対してどれだけ激しく罵ろうが、何日もすれば禊は済んだとあなたの事やあなたに対してしたことも都合よく忘れてしまうでしょう。
    私だったらM美さんの話なんか聞かずに「絶対赦さない」って一言いって絶縁します。そしてそれまでのこと忘れちゃいます(覚えてても精神衛生上よくないから)。
    彼も最低です。他に好きな人が出来たと言ったのはいいけど、主さんに誰のことが好きになったのか正直に言ってないわけですよね。男らしくないの一語に尽きます。

>私と別れても、友人たち、仲間同士の付き合いはYとM美で続いていけると思っていたようでした。
    あなたのご友人やお仲間が良識ある人たちなら、表立って二人を非難しなくても、あなたの味方になってないようでも、次第に二人とは疎遠になっていくと思いますよ。

• 切る切る

もう、会って話すことなんてないでしょ〜。
    あなた、カレがより戻すっていったら戻します?

もう終わりです。

どなたかも言われていましたが、本当に不幸なのは「カレとM美」です。
    その2人は、本当にお馬鹿だねぇ〜。きっとうまく行かなくなるでしょう。

「人の不幸の上に幸せは築けない」

定番の言葉ですが、真実です。

• よかった

大丈夫。

あなたはステキな人です。

二人は最悪。

あなたには、もっともっともーーーっと
    ステキな人が現れます。

思うけど、そんな形で付き合ったって、
    幸せになんかなれないと思うけどな。

あなたは、そんな二人なんてほっとけばいいんです。

別れてよかった、と思う日が絶対に来ますよ。
    神様は見ています。

元気出して。

• 辛い思いをされましたね

今はいろんな思いが頭を巡っていることでしょう。
    どんな物事でも普遍のものなんてこの世に存在しません。
    人の気持ちはその時々で変わります。
    彼の気持ちも変わります。
    そして、人は本当に欲しいものを選び、行きたい道を選択します。
    彼が選んだのは友達だったんですよね。
    むごいことだと思いますが、でもそれは仕方が無いことだと思います。
    相手の気持ちはコントロールできませんし、縛ることも出来ません。
    他の女性に目移りするのは仕方ないことだと思います。
    それが裏切りだとも思いません。
    自分に義理立てして傍にいてくれても幸せでしょうか?
    自分に気持ちが向いて無い人と傍にいるのは惨めで不幸なことです。

来る者拒まず去る者追わず。
    言葉で言うのは簡単ですが実行するのは大変だと思います。
    あと、ひとつよかったのはこれが結婚前でよかったと思います。
    もし、自分の夫が友人に心底惚れてしまったら?
    今なら、新しい道に踏み出せます。
    どんな言葉も慰めにならないかもしれませんが、辛い思いから立ち直って新しい道に進まれることを心から願っています。

• もうお二人には会わないほうがいいと思います

会っても、トピ主さまが混乱するだけです。今はできるだけ関わらないほうがいいと思います。適当な理由をつけてお断りできませんか?
    これ以上傷つく必要はないですよ。お二人とは疎遠になったほうがいいと思います。

• ありがとうございます

感情的で読みにくかったと思います。
    たくさんのレス、心に沁みました。本当に心に沁みました。
    私の友達はM美も知っています。だからこそ、今は間に立たされて困惑しているんじゃないかと思って連絡を絶っていました。多分M美側の話も聞くんだろうと。だったら私は何も言わないでおこうと思いました。同情されるのが嫌だと思っていたのです。
    でもみなさんのレスを読んで泣いてしまいました。今の私は同情であっても一緒にいてくれる人が欲しかったのかもしれません。

抑えてたのに誰かに泣いてすがりたかったんだと思いました。
    それが今までM美だったから、M美がそばにいてくれなくて、彼もいなくて本当にひとりぼっちだと思って、泣いたら余計にみじめになると思っていました。
    泣いていいですよね。私この1ヶ月頑張ったんです。忙しくて忙しくて何も考えられないように、頑張ったんです。でもやっぱり一人になると考えちゃって。みなさんのレス読んで、今本当につらいです。みじめでも泣いて楽になるならいいやって初めて思いました。

• 会わない方がいい

会えば、
    私が全て悪いとか、
    私を憎んで当然、
    なんて加害者を装いつつ、それでも好きになってしまったのと悲劇のヒロインを演じるのです。
    そこであなたは考えてしまうでしょう。もう身を引いた方がいいかなとか、私にも原因があったのかも、なんて。

けれど所詮その女は、
    トピ主さんが悲しむこと傷つくことなんてわかってるはず。
    単にシモと頭の緩い女なんですよ。騙されてはいけません。

• 話なんて聞かないでいい

話なんて聞く必要ないですよ。
    きっと、自己弁護、謝罪、泣き落とし、、
    ぜんぶ彼女自身がすっきりするためです。

それにつき合う必要なんてないですよ。

絶縁して、もう2度と連絡をとらない。
    それが一番こたえるはずです。

あなたが感じている痛みを少しくらい感じてもらいましょう。

• 自分を大切にしてください

小百合さんは心のやさしい人なのですね。文からあなたの人間性が伝わってきます。
    こんなに酷いことをされたのに、M美やYを憎むようなことを言わず だただた悲しい
    心を表現する小百合さん。。。その痛みが伝わってきます。

M美に会にいくのはお勧めできません。小百合さんがもっと傷付く可能性が大いにあるからです。自分の心を大切にしてください。幸せになってください。

Yの本性が結婚する前に見えたのは不幸中の幸いだったと思います。あなたにはもっといい人が現れます。

小百合さんの幸せを祈っています。あなたの優しい心を癒してください。

• 悲しすぎるお話

私は30代女性です
    失恋の経験は何度もあります。
    ずいぶん泣きました。
    このケースはひどすぎますね。
    小百合さんがかわいそうでなりません。
    まずはしっかり泣くことからはじめましょう。
    ほかのお友達は小百合さんのお話聞いてくれるようですし。
    ただ人間、急に変われるものではありません。
    彼を好きでなくなる必要もないですし、
    彼女を親友と思わなくなるという必要もありません。
    ただ連絡を断ち切ることは可能です。
    いやな相手と無理して会うことは本当にありません。
    だって、小百合さんは素直そうなので、彼女を許してあげたいと思ってしまうでしょう。
    無理はしなくていいんです。負担が増えます。
    小百合さんは、今はまだ彼を好きかも。
    でも、数ヵ月後はきっとちがってます。
    今だけ辛抱してください。

ついでに言うと、その二人決して幸せにはなれませんよ。
    だって、友人を裏切ることができる程度のちっぽけな人間ですから。
    そして、彼は。
    残念ながら28歳のすることではありません。
    あきれました。
    下品です。そういう方にはそういう人生しかありません。