• ホーム
  • 話題
  • おすすめの抹茶スイーツを教えてください!!

おすすめの抹茶スイーツを教えてください!!

レス21
(トピ主4

生活・身近な話題

抹茶っちゃ

はじめまして。神奈川県横浜市に住む、抹茶っちゃです。
この所なんだか無性に抹茶味のスイーツが食べたくなるんです。
どなたかおいしい抹茶スイーツをご存知でしたら教えていただけませんか?
現在3ヶ月の赤ちゃんがおり、あまり遠出ができないため、横浜近辺で買えるものか、取り寄せが可能なものの情報をいただけると嬉しいです。
抹茶味のお菓子ならば和菓子でも洋菓子でも何でもいいんです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オススメあります!

・・・が、お出かけしてもらわないと買えないんです。
    でも、わざわざ買いに行く価値のある、抹茶の風味全開のスイーツです!!!
    飯田橋駅、「紀の善」の「抹茶ババロア」です。
    ご存知でしたらスミマセン。
    テイクアウトもイートインもできます。

絶品ですよ!

私も春になると、抹茶のお菓子が食べたくなります。
    書き込みしたら、我慢できなくなってきました〜。
    近いうちに、わざわざ買いに行きます!

• 林屋茶房

そごう横浜店のレストラン街にある林屋茶房は店内にベビーカーの乗り入れができるので子連れママさんのアフタヌーンティーの憩いの場として盛況ですが、あそこの抹茶チーズケーキがものすごく美味しいです。お茶の味が濃くてチーズに負けてませんが、不思議にお茶の味とチーズの味が喧嘩せず絶妙です。
    あのカフェ内で食べたことはありませんが、そごうに行けば必ず買って帰ります。
    1ホールが直径12センチぐらいで1500円ぐらいです。

• 胡蝶庵

安曇野にあります。

抹茶専門店です。

ネットでお取り寄せできます。

ただ、実物は写真で見た感じより結構小さい。

とってもおいしいけど・・・

• メーカー品ですが

ハーゲンダッツのグリーンティー
    抹茶アイスの最高峰です

• スーパーで買えるものですけど。

期間限定、森永の『宇治抹茶ケーキ』、好きです。
    あと、モンテールの同じく期間限定の『宇治抹茶のシュークリーム』と、『宇治抹茶のワッフル』
    店頭で目にしてしまったら買わずにいられなくなります。5月2日までの限定だから、今の
    うちにせっせと食べなくては。。。メタボになっちゃうかしら(笑)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

早速の回答どうもありがとうございます。嬉しい限りです!!
    皆さんのレスを読んでいて、よだれが出てきてしまいました。本当にどれもおいしそう〜

まみ〜ごさん、思わず飯田橋に勤めている友人にお願いして買ってきてもらおうかなって頭をよぎりました。でももう少ししたら赤ちゃんも落ち着くので足伸ばせるかな。一度は行ってみます。
    娘十八さん、横浜情報ありがとうございます。子連れママさん多しとのことで、私も安心して買いにいけそうです。
    雲子さん、「胡蝶庵」はネットで大福を見つけて気になってました。生の声をありがとうございます。やっぱり一度取り寄せしてみます。
    アイスマンサン、ハーゲンダッツの抹茶アイス、味が濃厚ですよね。おいしい〜
    孝子さん、期間限定情報ありがとうございます。モンテールのシュークリームはおいしいと聞いたことがあります。5/2までにスーパーで見つけてみます。

おすすめいただいた商品は、もう片っ端から食べつくしていく気満々になりました!! ダイエットはお預けだぁ〜

• トピ主です2

私からの抹茶情報は、スーパーですぐに手に入るものなのですが2つほど。トピを立て皆さんからの回答を待っている間も抹茶熱は冷め遣らず、我慢できなくなって購入したものなのですが、ヒットだったんです!!
    1.「キットカット伊藤久右衛門」
     抹茶味のチョコが濃厚でした。気軽なおやつではまりそうです。
    「伊藤久右衛門」さんはネットで見つけ、前々から気になっていたので、見つけたとたんに即買いでした。
    どなたか「伊藤久右衛門」さんの商品を購入されたことがある方がいらっしゃっいましたら感想やおすすめ商品を教えてください。

2.ヤマザキ「ロールちゃん」抹茶味
    こちらは、孝子さんが教えてくださったシュークリーム同様限定での抹茶味みたいです。 うさぎの絵の描いてあるハンディータイプのロールケーキです。

どちらもお値段もお安くて、さくっと買えるので、ぜひ一度皆様も試してみてください。
    私も皆さんからいただいた抹茶スイーツ試してみま〜す。

• 横浜にお住まいなら

ズバリ!
    「ありあけのハーバー」の抹茶味です!
    横浜の友人からお土産に貰って食べたら美味しかった事!
    また食べたーーーーーい!!!!!

• 先程食べました

イタリアントマトの抹茶マロンケーキです。閉店間際だったかな?20%Offでした

• スタバの

私は、食べた(飲んだ?)ことないのですが、スタバの抹茶フラペチーノはどうですか?
    以前、テレビで日本に旅行中の外国人が、「こんな美味しいものは初めて!!」と絶賛していました。
    外国のスタバにはないメニューみたいです。

• 伊藤久右衛門

抹茶っちゃさん

伊藤久右衛門では、私のお奨めは抹茶ロールです。
    ここはどれをとっても外れ無し。人気がある由縁ですね。

このお店はネットではいつも上位にランクインしてますね。
    元々は宇治茶販売が本業なのでしょうが、最近はスイーツが有名になってます。
    休日は駐車場が一杯で車の行列になるときもあります。
    今、ネットでみたら、「はじめてセット」なるものがあるんですね。
    8種のスイーツが楽しめるお得セット、、、頼もうかなぁ。

また、
    この近所にある「シェ・アガタ」の抹茶テリーヌは絶品です。
    濃厚な味わいで美味しいですよん。

• ギンビス

忘れてました。
    普通にスーパーで売っているんですが、ギンビスの「しみコーン・抹茶ミルク仕立て」が美味しいです。
    普通のチョコ味が好きで、よく食べてましたが、最近抹茶味が出てて食べてます。

• 伊藤久右衛門。

まさにタイムリー。先日お取り寄せして、
    今日も抹茶大福を食べたところです。
    私は期間限定のいちごクリームのロールケーキと、
    さくら抹茶大福、抹茶プリンの3点セットと、
    抹茶大福を食べました。
    この中で、いちごのロールケーキと、さくら抹茶大福は
    期間限定でもう購入できないかもしれません。
    プリンは、割とずっしりした食べ応え(固め)ですが、
    スーパーで売っている抹茶系プリンの方がおいしい物
    があるかと…。
    抹茶大福は、いろんな雑誌に’お勧めのお取り寄せ品’
    として載っていました。
    クリーミーな、さっぱりした餡です。餡自体はそんなに
    抹茶の渋みは感じませんが、ふりかける用の抹茶が
    別途付いています。
    キットカットも食べたのですが、私的には抹茶が
    物足りない…。甘く感じました。
    でも、あのキットカットが丁度良いと感じるなら、
    抹茶大福も気に入って頂けると思います。
    想像よりちょっと小さめですが…。
    宇治抹茶だいふく6個入り(1260円)です。

ぜひ試してみて下さい!

個人的には明治チョコレート’リッチ抹茶’がお勧め。
    本当に抹茶を感じます。

• 伊藤久右衛門さん。

京都在住です。

こちらの トピをみて 驚きましたが 偶然にも 今日 伊藤久右衛門さんの 抹茶のフィナンシェを 頂きました。
    地元の友人より インターネットでも おいしくて有名な所で 特に これがおいしいと 言っていただきました。

地元なので インターネット購入ではないですよ。 抹茶好きの主人も 娘も 大満足。 おすすめします。   

• 抹茶のお菓子大好きです

断然お勧めなのが、伊藤久右衛門です!!
    インターネットで買えますので、トピ主さんにはぴったりですよ。
    HPをご覧になるとわかりますが、お菓子は種類が豊富でデザインもとてもきれいです。
    抹茶ロールケーキも抹茶どら焼きもおいしいけれども何といってもお勧めは
    抹茶あんみつです!是非召し上がってみてください。

はやしやさんもいいですね。
    最近東京にも進出しましたが、ネットでも買えます。
    京はやしや、で検索してみてください。
    見た目はちょっと地味ですがおいしいです。

都路里も最高です!!
    数年前東京に店舗を出しましたね。
    私は京都のお店しか行ったことはないのですが、とにかく和物甘味好きの聖地のようなお店です。
    都路里パフェが美味しくて、京都に行くたびに毎回食べてました。
    京都のお店では休日はいつも行列作ってますから、すごい人気ですね。
    今のところネット販売に積極的ではないのが残念です。
    汐留で食べられますから、出歩けるようになったら行かれたらいかがですか。

この3軒はみんな京都ですね。
    やっぱり抹茶甘味は京都が強いのでしょうか。

• トピ主です3

引き続き回答いただきありがとうございます。
    「ハーバー」や「イタトマ」に抹茶味のものがあるとは知りませんでした。お店でみてみま〜す。
    「スタバ」の抹茶フラペは暑い時期には良く飲ん(食べ)でました。これからの季節またお世話になりそうです。
    「伊藤久右衛門」の情報、どうもありがとうございます。実際に食べたことのある皆様からの詳しい感想を聞いて、やはり一度取り寄せしようと思いました!!初めてセットは、プリンじゃなくてあんみつがセットされてるともっと良かったんですねぇ。先にお勧めいただいた胡蝶庵と伊藤久右衛門の抹茶大福の味比べ、やってみたくなりました。両方すでにお試し済みの方がいらっしゃったら感想お待ちしいてます。
    「都路里」は、職場が東京駅周辺だったので、東京店の2店舗は両方パフェを食べに行きました。普段パフェを一人で食べきることはないんですが、なぜか都路里のはガッツリ行けちゃいます。それだけおいしいってことなんですかねぇ〜
    「はやしや」は早速HPみてみました。東京駅にもお店があったんですね。。休職前に気づいていれば・・・ 職場復帰したら、ここは必ず行ってみます!! 

• トピ主です4

今日は家の近くのスーパーに出かけたので、身近に買える商品でお勧めいただいたもので、まだ食べたことの無かった「モンテール」と「ギンビス」を探してみました。
    でも・・・
    残念なことに今日行ったスーパーにはどっちもお目当ての商品がなかったんです。。。
    「モンテール」はワッフルの普通のクリームは置いてあったんですが、シュークリームや抹茶ワッフルはありませんでした。「ギンビス」はしみこ〜ん自体がおいていませんでした。

週末は今日行った所とは別のスーパーに行く予定なので、めげずに探してみます。匿名ちゃん。さんから、教えていただいた「明治チョコレート’リッチ抹茶’」も一緒に探してみます。

新茶の時期でどんどん抹茶味のお菓子がスーパーに並び始めてきていて、ワクワクしています。
    色々情報寄せていただきまして、本当にありがとうございます。

• ギンビス

ギンビスのホームページ見ました。
    正確には「しみチョココーン」と言う名前でした。申し訳ありません。
    他には「しみチョココーンいちご」と期間限定の「しみコーンきなこ」「しみチョココーン抹茶」があり、あと催事商品がいくつか。
    (きなこ味はチョコでは無い様です。)

置いて無い商品でも、スーパーにリクエストしたら入荷してくれた事があります。お店にもよるかもしれませんが、普段利用してるスーパーにリクエストしてみたら如何でしょうでしょうか?
    「しみチョココーン抹茶」は期間限定なので、いつまであるか気になります。探し歩くより、リクエストが早いかもしれませんよ。

• もう今年は終わりましたが

伊藤久右衛門でしたら、抹茶イチゴ大福がお勧めですよ。
    期間限定でもう今年の分は終わりましたが、毎年よだれをたらしてPCの前で悔し涙を流してました。(数量限定販売で、あっという間に売り切れるため)
    今年は何とか頑張ってゲット!
    あんなにおいしい抹茶イチゴ大福、初めてでした。

Yahooショッピングで買えますよ〜。

• 見つかりました

トピ主です。スーパーで手にはいる、モンテール、ギンビス、明治チョコのおすすめいただいた抹茶商品、やっと手に入れることができました。
    間に合いました〜
    今日から早速食べてみたいと思います。
    お取り寄せ系は、GW後に頼んでみようと思っています。

• 山口県からのお取り寄せ

遅ればせながら、おすすめさせてください。

昨年、お隣の広島県に引っ越してきてから知ったのですが、
    山口県はお茶所だけあって、抹茶関係のお菓子の通販がとても多いです。
    どれもおいしかったので、よろしければお試しください。

http://buchimon.com/?pid=3167145
    http://buchimon.com/?pid=5437504
    http://www.ja-town.com/shop/g/g64017140001A3/