ディズニーランドで回る順番は?

レス15
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ジャンバ

こんにちは。

7歳の息子と今度の日曜日ににディズニーランドに行く予定です。
小柄な子でやっと身長制限をクリアしたので、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに両方とも乗りたいらしいのです。

幼児も連れているので、パパと2人で乗ってもらい、私はランチのショー付レストランを予約してプーさんのハニーハントのファストパスを取り、ファンタジーランドかトゥーンタウンに居続けることにしたいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、まず、スペースマウンテンのファストパスを取り、ビッグサンダーマウンテンに並ぶようにしたらどうかと思うのですが、逆の方がいいのでしょうか?

それとも、ファストパスを取り合流して可能になったらもう一方のファストパスを取るのがいいのでしょうか?

翌日は学校なので、早めに入園して17時には帰宅の途に就きたいと思っています。
もし、ご意見があればお聞かせくださいませ。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと順番を変えて

ランチのショー付レストラン
    はポリネシアンでしょうか?ホースシューレビューでしょうか?
    いずれにせよランチのショー付レストランが一番すぐなくなるので、開園すぐにジャンバさんがダッシュをするか、だんなさんのほうが体力あれば(足が速ければ)だんなさんに頼むかしたほうが良いです。
    (ん?当然門が開く前から並んでいますよね?)
    次になくなるのは
    プーさんのハニーハント
    ですからレストランに行かなかったほうが4人分のファストパスを取りに行いって、「ファストパスの列」にレストランから合流するという感じかと。

スペースマウンテン
    ビッグサンダーマウンテン
    はプーさんの後でも大丈夫だと思いますが心配ならばプーさんとジェットコースターのどちらを優先するかですね。

レストラン予約からその足でビッグサンダーマウンテンに普通に並んでしまうのも手かもしれません。

• 何時に入園なさるのか

4月15日よりTDRは25周年イベント開催となり、20日はその最初の日曜日となりますので、混雑が予想されます。
    そのため、何時に入園されるかによってファストパスでの乗車時間が大幅に違うと思いますよ。

基本はスペースマウンテン(FP)→ビックサンダー乗車でいいと思います。
    ただ、時間によってはスペースマウンテンの予定時間が17時を過ぎる可能性もありますから、注意が必要です。

ちなみに下記方法もあります。
    入園後、お子さんとトピ主さんはビックサンダーに向かう。
    ご主人はスペースマウンテンに行きFPゲット。ついでにトピ主さんのハニーハントのFPも取りつつビックサンダーに向かう。
    園内を走るのは危険とはいえ、早歩きくらいでなるべく急いでもらう。
    ご主人の体力次第のところもありますが、大人と子供の足を考えると、大体ビックサンダー前で合流できるのではないでしょうか。
    なお、FP取るのに時間がかかるようでしたら、携帯で連絡を取り合いつつ臨機応変な対応が必要です。

• 楽しんで来て下さいね♪

他の方も同じご意見だと思いますが・・・。

ます開園と同時にショーの予約
    →プーさんのファストパス(早い日は11時前にはなくなります)
    これは絶対です!
    スペースマウンテンよりビッグサンダーマウンテンのほうがファストパスは早くなくなります。
    待ち時間はビックサンダーマウンテンの方がいつも長めだと思われます。
    どちらも一度だけ乗れば良いなら、スペースマウンテンのファストパスを取ってビッグサンダーマウンテンに並ぶのが順番的に良いと思いますが、
    少しでも早くビッグサンダーマウンテンに行かれたほうが待ち時間は短いです。入園と同時に入っても入園待ちをしてない場合はビッグサンダーマウンテンはスタンバイ60分は覚悟ですが・・・。

ショーを見たり雰囲気を楽しむだけでもディズニーランドは良いですよね!楽しんで来て下さい♪

• ファストパスは

ファストパス・チケットは1人に1枚必要です。ご家族・グループでご利用の場合は発券の際に全員分のパスポートをご用意ください。

と注意があるように、ご夫婦で分かれて別のファストを取ることはできません。
    公式HPの注意事項、よくご確認なさった方が良いと思います。

またショー付きレストランの予約ですが、レストランによっては、開門と同時に走っても間に合わないことがあるほど人気の高いものです。

お子さんを連れてあれこれ楽しみたい気持ちはわかりますが、下調べをよくなさって、ゆとりを持ってまわってください。

直接の返答ではなく申し訳ありません。

• 私なら

ふた手に別れられるなら、私なら朝一でスペースかビックに普通でのって、その間にもう一人がハニーハントか、もう一つのジェットコースターのファーストを取ります。

すると、スペースにお子さんとパパが乗っている内にハニーのファーストを取って、次のファーストが取れる時間にビックを取るがベストかな。

乗ろうと思うならレストランの予約は諦め。。
    乗らなくていいなら、乗物にGo

二兎を追うものはなので、どちらかに絞ります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ダッシュはダメですよ〜! 危険です!

混雑が予想されますので、開園1時間くらい前から並ばれ、チケットも前もって購入された方が良いですね。
    チケットブースもかなり並びますから。

よく開園ダッシュ(走って)でお目当てのアトラクション、レストラン、ファストパスを取りに行く人がいますが大変危険です。
    以前、目の前でベビーカーにぶつかった若い男性を目撃しました。
    ベビーカーは倒れ乗っていた赤ちゃんは号泣です。

走らずに安全に楽しんでくださいね。

• 夏休みでしたけど

スティッチのランチのショーは開園とともに入っていったのに、
    私の後ろで締め切りでしたよ。
    しかも予約まで炎天下1時間以上並ばされたので後ろの人は1時間並んでダメだった・・・ってことですね。
    幼児づれではきついのでは?

パパさんにランチの予約を取りに並んでもらって
    あなたがスペースマウンテンのファストパスを取りに行った方が良いと思います。

• ありがとうございます(トピ主)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    今週の日曜日は込むのですね…。GW前なら…と思ったのですが。
    それに、やはり開園前から並ぶんですね…。私はともかく、夫はゆっくり行って早めに帰ることを希望しているので、説得しなくては…。
    ランチは、ポリネシアンを予定しています。
    ランチが無理なら、ディナーにします(それも、難しいのでしょうか?)。
    で、皆様の意見から、
    夫にスペースマウンテンのファストパス(夫と息子分)とプーさんのハニーハント(私と幼児分)と取ってもらい、私がレストランの予約をしてビックサンダーマウンテンに並び、そこで合流・交代して、私と幼児はファンタジーランドへ向かうというのはどうかと思いました。
    並んでいて途中から人が交代しても増えなれば不快にはなりませんか?
    とにかく、悩みますね〜。
    ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

• ポリネシアンは・・・??

ディナーショーしかないと思います。
    一番早い回でも16時以降かと・・・。
    人気も高いので危険とのご指摘もありましたが、開園前から並び大急ぎ足でポリネシアンテラス受付に並ばないと予約は困難だと思われます
    今の時期の休日はGWでなくても大変な混雑です(平日でも大差ないですが)
    どうしてもショーを!と思われるようでしたら下記HPにて必ず開演時間などチェックして計画なさらないと難しいです。
    また、そのまま入園ゲートを通過出来るチケットは必需品です!!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

• 混雑時は大変です。

>ダッシュはダメですよ〜! 危険です!
    失礼しました。走らないでがんばりましょう。

>ランチが無理なら、ディナーにします(それも、難しいのでしょうか?)。

同じくらいのタイミングで予約席がなくなると思います。
    混雑しているときは驚くほどすぐになくなります。

>並んでいて途中から人が交代しても増えなれば不快にはなりませんか?

ちょっと大変かな。ビッグサンダーマウンテンは山の部分、駅舎の部分、と施設内に列が長く出来ます。並んでいる人を掻き分けて行く勇気あります?

混雑時はファストパスに列が出来ます。
    特にプーさんはすぐ列が出来てしまうと思います。(そんなに混んでいなくてもファスト待ちをよくみます。)

その日が混雑しているようなら、ある程度あきらめて園内の路上のショーをみるとかパレードに注力するとか気持ちを切り替えたほうが良いかもしれません。

でもせめてレストランのショーは押さえたい。ので朝早く行きましょうか。(お父さん大変)

• レス読みました

>夫にスペースマウンテンのファストパス(夫と息子分)とプーさんのハニーハント(私と幼児分)と取ってもらい、私がレストランの予約をしてビックサンダーマウンテンに並び、そこで合流・交代して、私と幼児はファンタジーランドへ向かうというのはどうかと思いました。

私も前回のレスに方法を記載したときにこれをまず考えました。
    おそらく我が家で行くのでしたら、この案でいったでしょう。
    しかし、トピ主さんに推薦することは以下の理由にてしませんでした。それは、

・FPで行列ができてしまうなど不確定要素がけっこう大きくなってしまうこと
    ・ビックサンダーの列が進んでしまった場合に合流・交代が非常に困難になること
    ・幼児連れでビックサンダーの列に並べない可能性があること

です。
    かなりギャンブル要素が大きくなるのと、周りの人にヒンシュクをかう可能性があるのが難点ですね。
    また、ギャンブル失敗時にどうするかなどの判断はある程度慣れが必要だと思います。
    やはり人様には安全な方法を推薦してしまいます。
    トピ主さんの案はうまくいけば大変素晴らしいと思いますが、ご利用は自己判断でお願いします(笑)

• あくまで私のときの経験ですが

ランチショーのほうが人気がありました。
    ランチが締め切ってもまだディナーのほうは予約受付余裕でした。
    私がものすごい昔ディナーショーしかなかった頃に予約したときは16時のやつが最後まで残ってたので、それにしたけど、
    16時のが残ってると良いですね。

それと私も並んで合流と言うか交代って無理だと思います。
    チェーンで仕切られた外から見えるところで並ぶスペースマウンテンならまだしも、ビッグサンダーマウンテンは建物の中に入って並ぶ感じなので無理じゃないかな。

• がんばり過ぎないようにします〜(トピ主)

こんにちは。その後もご意見ありがとうございます。
    食事付のショーは諦めようかと思います。
    スペースマウンテンのファストパス(夫と息子分)とプーさんのハニーハント(私と幼児分)の二つに絞り、ビックサンダーマウンテンは並ぶかどうかは当日の様子を見て夫と息子に任せることにしたいと思います。
    食事は、トゥーンタウンのチップとデールのお店で食べていたら、ドナルドやプルートなどが登場したことがあったので、それを狙ってみます。
    天気は回復しそうなので、混みそうですよね。
    がんばり過ぎないようにします。
    いろいろありがとうございました。とても参考になりました。

• 全部はきついかな・・・

今度の日曜日はかなり混みあってるんじゃないかな・・・?と思うのですが。
    前日3日間雨予報ですし。25周年始まったばかりだし。

ランチのショー付レストランはショーが目的ではなく、
    キャラが目的というのなら、シェフミッキーに変更した方が楽かも。

どちらにしても17時に帰宅の途だと時間が足りない気がします。
    パパ&息子さん、ママ&幼児が完全別行動でランチのみ合流なら
    余裕がありますが。

あまり欲張らず、希望のうち2つぐらいができればいいな、あとはブラブラ。
    ぐらいのスタンスでいないと幼児がぐったりしそうです。

お天気は日曜日には良くなりそうなので、よかったですね。

• ご報告(トピ主)

7時半過ぎにきましたが、駐車場はD13、既に雲霞のごとく並んでました。
    まず、スペースマウンテンのファストパスを取りに夫と息子と行き、9時5分のが取れ、並んで乗っても大丈夫でした。
    私は、ポップコーンを確保した後、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きましたがすごい行列で諦めました。
    皆でイッツアモールワールドに乗り下の子は大満足でした。
    トゥーンタウン混んでいて、ミートミッキーは90分待ち、その後1時間50分待ちでした。ミニーの家は修理中で、グーフィーの家とドナルドの船以外はすごい列でした。
    その後、スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンのファストパス状況を見たら、前者が12時50分、後者が1時50分だったので、後者を取って、お昼ご飯はハウスのカレーにしました。
    昼食後下の子が早起きのせいでグズるので、ベビーカーを確保して、私はお昼ねの付添いでした(苦笑)。
    上の子は、乗りたかったものには乗れ怖かったそうですが満足してました。
    キャラクターにあちこちで会えたのに下の子は怖がって近寄らなかったです。
    いろいろありがとうございました。