バツ1彼のご両親と元妻

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

taiyou3

バツ1の彼<子供3人元妻の所>の子供を妊娠しました。彼は離婚後半年で私<初婚>と知り合い、結婚前提のお付き合いをしてきました。離婚理由は元妻が内緒でAV女優をやっていたからです。プライドで許せなかったようです。ですが、彼の両親や兄弟は離婚理由を知らず、元妻を捨てた最悪の男と見られているようです。養育費30万・住む家も提供していますが、慰謝料も請求してきています。また、彼のご両親とも毎日会っている様です。彼のご両親は彼の子供を含め元妻を一生面倒みていく様な話になっている様です。なので俺と結婚しても一生日にあたる事がないかも知れないけどついてきてくれるかと言われています。覚悟はしていましたが、あまりの状況に絶句でした。勿論、私には選択肢がありません。結婚します。今後どう気持ちを切り替えれば良いのでしょうか。教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不思議な状況

>覚悟はしていましたが、あまりの状況に絶句でした。

という事は、それらの状況を知らずに結婚前提にしていたのですね。

>勿論、私には選択肢がありません。結婚します。

では結婚して子供を産んで育てるしかありません。
    デキ婚ですから贅沢言っても悩んでもしょうがない。
    生まれちゃうんですから、頑張って育てましょう。

でも離婚理由と状況が合ってない。 
    ・その離婚理由なのに子供が元妻の所にいる理由。
    ・その離婚理由なのに住む家を提供し、慰謝料まで請求されている理由。
    ・ちゃんと再婚するのに「結婚しても一生日にあたる事がないかも知れないけど」と言う意味不明な発言。
    ・養育費30万を払って、再婚家庭を養っていけるのか。トピ主も一生働くのが前提か。

あなたが私の身内だったら以上についてバツ1彼に問いただします。

• 妊娠は軽率では?

バツイチ彼の子供を妊娠中とのこと、彼と結婚して産むのでしょうか? 結婚前提でお付き合いされていたようですが、クリアしなければならない問題はたくさんあったと思います。出来てしまったものは仕方ないですが、彼と結婚が決まるまではせめて避妊すべきだったのでは? 辛口でごめんなさい。

• だまされた?

まずは冷静になってください。バツ1彼の肩を持ちすぎているように感じます。

彼はとてもズルイ男のような気がします。

・30万の養育費を支払う身でありながら、トピ主さんに手を出した
    ・親兄弟は離婚理由を知らない(真実は他にある)
    ・彼のご両親は元妻と子に好意的(彼がワルなのかも…)
    ・「一生日が当たらないかもしれないけどついてきてくれるか」(マインドコントロール?)
    ・元妻が内緒で○○女優(生活が苦しかった???)

一度、元妻さんに話を聞いてみたらどうでしょうか。養育費30万、本当かな…。大部分、彼の懐にはいっているかも。

• 冷静に!

私もバツイチだけど
    彼の状況には疑問点が幾つかあります。

離婚理由が ”奥さんのAV女優”だったら
    奥さんに住む家も必要ないと思います。
    第一、慰謝料だって離婚が成立する頃には
    明確になっているはずですよ。

養育費額も ちょっと大きすぎるような・・・

彼のご両親が孫は仕方ないとしても
    元奥さんをそこまで手厚く面倒を看るのは
    普通じゃない気がします。

彼以外の人物に「彼の離婚理由」を確認された方がいいと思います。

• 彼の説明、本当ですか?

Kaosuさんに同意です。
    私なら、彼に離婚の理由、もう一度問いただします。
    もし、本当に元妻がAV女優を内緒でしていた、っていうことが離婚の直接原因なら、
    なぜ、子ども3人が元妻と暮らすのだろう?
    なぜ、養育費と住む家を提供しているのだろう?
    と思います。

なぜなら、彼はAV女優イコール恥、と考えて離婚したわけでしょ。だったら実家の親に手伝ってもらって、彼が育ててもいいのではないですか?かわいい我が子(なのでしょうから、毎月30万払っているのでしょう?)だったらなおさら、AV女優をしていた妻ではなく、自分で育てたいと思うのでは?

私は、彼の説明を疑います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意味がわからない

なんで離婚理由が奥さんにあるのに彼が慰謝料払ってるんですか?本当に離婚理由は奥さんにあったのでしょうか?もう妊娠していて選択の余地はないと思いますが、結婚される前に彼の両親または元奥さんに会って話してみたほうがいいのでは?ある意味気持ちが切り替えられるかも...

• トピ主です。

レスありがとうございます。内容の補足をしたいと思います。
    離婚理由を彼は性格の不一致といっていましたが、元モデルをしていたと聞いた事があったのでネットで検索したら本名と生年月日が一致する女優さんを発見して離婚理由がわかりました。

彼は元妻にも真実を追究できずに悩んでいたようです。勿論、家族にも言っていない様子。元妻は年齢的にも次の子供が望めない事と単身赴任で子供とはあまり接触がない時期が長かった事や仕事が朝早く夜も深夜近くまで働いているので実際問題として子育てが困難という理由から元妻の所に子供達はいます。

元妻もよりを戻したい様子でその事を彼のご両親にも言っている。真実を両親に話したくても年齢的にも体が弱っている事も考えて話せずにいます。家からは出て行くようお願いしているが、一向に出て行く気配がない。養育費は元妻が30万払わないと離婚しないと引き下がらなかった。

最近になって真実を元妻に告げたようですが、今更昔の事をと言っている。両親は理由を知らないため、元妻とよりを戻すのを強く願っている。その為私は歓迎されないようです。理由さえ伝える事が出来たなら良いのですが。

• トピ主です。

続き。
    ご両親が昔かたぎの人達で、いかなる理由があろうとも離婚は絶対に許さないという考え方のようです。
    離婚が決定したときも、「おまえは私たちを殺す気か」とまで言われた様子。
    そんな状況で再婚となると恐らく大反対されることは分かっていました。
    ですが、今の状況ではずっとこれから先、肩身の狭い想いをしていくかもしれないと悟りました。私の口から真実を告げてしまおうかと思うことも多々ありますが、そのことで年をとって心臓の悪いご両親にもしもの事があったらと思うといえません。どっちにしてもいずれ、元妻と話をする機会を持とうと思います。
    そうすることで気持ちが切り替えられるかもしれません。
    もしも何れ離婚することになっても、子供が授かったことには悔いはありません。元々出来にくいと言われていた身ですし、年齢的にも若くはありませんので、本当に心からうれしく思っています。皆さん、本当にありがとうございました。