日本から5時間くらいで行けるリゾート

レス18
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

Julia

日本から飛行機で5時間くらいで行けるリゾート地(タイ以外)を探しています。タイには何度も行ったので、他のところをと考えています。

滞在は12月に2週間くらいの予定です。

どこかお勧めのリゾートがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスが無いようなので

5時間というのはかなり厳しい注文のように思えます。

グアム、サイパン、パラオ  位ですかね。
    アジアリゾートとなると、もう少し時間かかりますしね。
    もう少し時間が掛かってもというのであれば、時期を考慮して
    ランカウイかな。

個人的には、タイ大好きですけど。
    サムイ、クラビ。

• お返事ありがとうございます

すみません、5時間以内ではなくてもかまいません。5時間くらいでと言うつもりで、トピを立てました。

私は欧州在住のためクリスマス+ニューイアーホリデーに里帰りし、その足で毎年タイ(プーケット)に行っていました。でも、島事態が変わってしまいもう行く気にはならないので、他のリゾートを探しています。
    (サムイ島は行ってみたいのですが12月は雨季なのであきらめました)

ランカウイ島はどんな感じでしょうか?

• ランカウイ

ホテルでボケーとするには良いところですよ。
    島自体もそんなに大きくなくて、
    レンタカーを借りて島一周も苦では無いですし。
    シュノーケリングするには、少し離れた島へ行く必要がありますが、
    ノンビリするには、最適です。

プーケットとかとは、少し趣きが違うとは思いますけど。
    欧州在住とのことなので、英語サイトでも大丈夫だと思い、
    下にリンクつけました。
    見て感じてみて下さい。

http://www.langkawi-info.com/index.html

• コタキナバル

ボルネオ島のコタキナバルはどうでしょう?

日本から飛行機で4〜5時間、オラウータンがいる自然豊かな
    リゾート地ですよ。
    海に沈む夕日がとてもキレイでした。

• 7時間くらいまでで

近いところから思いつくところは・・・(雨季かどうかは調べていません)

近場で・・・

・済州島、海南島(年末だと寒いですね)
    ・台湾
    ・グアム、サイパン(パラオは分かりません)

5時間くらいで・・・

・セブ

7時間くらいで・・・

・ランカウイ(いいですよ、のんびり出来て)
    ・シンガポール(セントーサ)
    ・ビンタン島
    ・ブルネイ(ちょっと系統が違うけど)

行ったことないけど・・・

・ベトナムのリゾート(最近開発されているようですが実態知りません・・・)
    ・バリ

海際じゃなくてもよければ・・・

・クアラルンプール近郊のリゾート
    ・カンボジア(シェムリアップ)

とか。

でもどこも2週間いたら飽きちゃうかも・・・って感じかなぁ。

何かヒントになりそうなところありました?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ほかには・・・

フィリピンのセブ島なら成田から5時間くらいだったような・・・。行ったことないですが、写真を見る限りでは、めちゃくちゃきれいですね。

私個人のお勧めは、マレーシアのボルネオ島です。都市としてはコタキナバル、成田から直行便で6時間です。ビーチよりジャングル探検がお勧めです。各ホテルから色々なツアーが出ています。ボルネオでしか見られない動植物が多く、なんともエキゾチック。

• フィリピン

セブはメジャーですが、結構良かったですよ。
    なにしろアクセスが良いので、行きやすいのでは。

ボラカイもとても良いようです。
    こちらは、マニラから乗り継ぎになるかな。

一推しはエルニドです!
    マニラから小一時間かかりますが、生態系の豊かさと自然の美しさ、
    特別感と安心感のある素晴らしいリゾートでした。

• 何故5時間なの

2週間も時間があるのに、片道5時間の距離に限定しているのは何故ですか。

移動時間に耐えない体調の方がいるなら、リゾートなら何処でも良い訳でないのじゃない。
    行った現地でも苦労するよ。

もし、そんな前提条件があるなら先に言わないと、みんなで考えてレスしても無駄だから。

• お返事ありがとうございます

お返事をくださった皆さん、ありがとうございます。

ほんじゃまさん、ランカウイについてのリンクありがとうございます。綺麗ですね。自然がいっぱいという感じですね、ゆっくりできそうです。実は去年もランカウイとプーケットと迷ったあげく、なじみのあるプーケットを選びました。

コタキナバルやセブ島も静かそうですね。セブを勧めてくださったかたにお聞きしたいのですが、セブの治安はどうでしょう?

ベトナムも面白いかもしれませんね。どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

なぜ、5時間なのかとの質問ですが、5時間くらいと書いてあります。2度目のレスにあるように、欧州から日本経由でリゾートにでかけ、欧州に戻ります。ですから、なるべく、日本から近いところがいいと思っただけです。別に健康上の問題ではありません。
    そんなに難しく考えるならスルーしていただいて結構です。

• ここは敢えて

仕事でヨーロッパに5年居ました。

年末休暇で一時帰国されるんですね。ちょっと条件違反かもしれませんが、敢えてマイナー意見を提案します。

私のオススメは「日本」です。

トピ主さんのご出身も判りませんし、お幾つくらいの方か文面から大雑把に想像するに30代くらいでしょうか。早くに海外に出られたのではないでしょうか。とすると、国内はあまり経験が無いのでは?

東北の温泉なんていかがですか。ホテルなんて無粋なモノじゃなく、湯治宿なんてのがまだ現役です。ただし予約は早くに!冬の日本海側なら美味い魚介類も食べられます。雪深い露天風呂!南国リゾートの対極です。北欧、アイスランド以外ではまず日本でしか経験できないですよ。

最近は欧州の旅行者にも日本は人気がありますから土産話にもいいかも。
    海外を知って、改めて日本を見るのもまた一興ですよ。

あ、スキーが目的でなければ北海道はオススメしません。欧州と風土、風景が非常によく似ており、新鮮味に欠けるかと思います。
    (私は北海道にも住んだことあります)

よい休暇に向けていろいろご検討ください。

• 通りすがり様

お返事ありがとうございます。
    想像があまりによくあたっていたので、お返事を書かせていただきます。

20代で日本を出て、もうすぐ40歳になります。出身は西東京で日本は大阪より西には行ったことがありません。(ただ、東北は全県制覇していますが、、)
    おっしゃるとおり、今、ヨーロッパでは日本がかなり人気があります。
    そこで、はじめは私も日本国内を考えたのですが、費用(交通費、宿泊費等)を考えたら、ちょっときついのです。

温泉は夫も気に入っているので、両親と一緒に箱根へ行くことにします。
    アイデア、ありがとうございます。

• モルディブ

40代男です。

これまで、ハワイ、マレーシア(ランカウイ島)、バリ島、タヒチ、モルディブ
    などに旅行したことがあります。

個人的おすすめ一位は、モルディブですね。

• バリをオススメ

バリは行かれたことありますか?

直行便で7時間ぐらいかかりますが、現地で大変リフレッシュできますよ。

物価が安く(パスタが200円弱、マッサージが1時間700円ぐらい)、食事も美味しく、人々はホスピタリティに溢れ、色々な時間の使い方の選択肢が有ります。

2週間どころか1ヶ月単位でロングステイする外国人も多いです。

利用する航空会社によってはシンガポール経由だったりしますので、乗継地でストップオーバーするのもいいかもしれません。

ぜひご一考を。

• 逆では?

普通、行きたいところがあってから日程や費用の算段をするんじゃないのかなあ。

• おススメをたずねる時のコツ

私も欧州在住でJuliaさんよりは一回りくらい年上の者です。

日本への里帰り時にちょっと足を延ばして近場の外国のリゾートに、というのは私もよくやります。日本でも欧州でも経験できない文化や風景を楽しむことができるので、楽しいですよね。私は最近だとベトナムに行きました。伝統文化とフランス植民地時代の雰囲気、それに現在の経済発展がミックスして、とても興味深い場所でしたよ。フランス人の夫も喜んでいました。

さて、見知らぬ人のお知恵を拝借する掲示板では、相手がアイデアを出しやすいよう、あらかじめキーとなる情報を書いておいたほうがいいです。今回のJuliaさんの場合だったら「ヨーロッパ在住で、里帰り時に近場の外国リゾートに行きたい」「そのためMaxのフライト時間は5時間前後を希望」「同行メンバーは云々(お年寄りや子供連れだとお薦めの場所は変わります)」。
    そのほか、「お金はいくらでも出せるので快適な場所を」とか「とにかく安く上げたいので物価の安い国を希望」など、予算面もね。

要は、自分が誰かにアイデアを出してあげるとき、どんな情報があったら助かるかという想像力ですね。

• 沖縄はいかが?

沖縄ではいかがでしょうか?
    ただ、の〜んびりするだけですが、なかなか、良いですよ
    沖縄本島と離島では、また違うすごし方が出来ますし・・・
    価格に関しては、組み方しだいで、安くできますよ・・・・
    確かに予算が解らないと、提案しづらいですが・・・・・・

• 日本人でも

トピ主様
    東北全県制覇とはお見逸れいたしました。さぞご旅行好きなんですね。よほど私なんかよりいろいろ見てこられているのでしょう。

ところで、JRにもユーレイロパスのような外国人向けのパスがあるのはご存知ですよね。新幹線”のぞみ号”は使えないそうですが、”ひかり号、こだま号”は期間中は乗り放題(?)。先日私の友人が一時帰国の折に使っていたので驚きました。

このパス、日本人でも海外に永住権を得ていれば購入できるそうです。トピ主様はそれだけの滞在期間ですから条件を満たしているのでは?

釈迦に説法だったかもしれませんが。

• お返事ありがとうございます。

お返事を下さった皆さん、ありがとうございます。

モルジブは知り合いでも12家族が全員、推薦してくれましたので、来年の春の旅行先に決めています。(日本から行かなくても、同じくらいの距離ですので)日本の方からも推薦していただけたので、ますます楽しみにしています。

バリも魅力的ですね。なぜか、文化にも引かれてしまいます。

いろいろ提案いただきありがとうございます。
    冬の旅行はランカウイとバリ(第3候補に沖縄)で考えてみたいと思います。

追伸ですが、ジャパンレールパス、使いましたがいいですね。かなり、お得になていると思います。

費用についてですが、自由旅行ですのでホテル次第でかなり変わるので、今回は行き先だけのアイデアをお聞きしました。費用についてお返事できなく、申し訳ありませんでした。