• ホーム
  • ヘレンカミンスキーの帽子 どうですか?

ヘレンカミンスキーの帽子 どうですか?

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かみすき

暖かくなったなぁ…と思っていたら、あっという間に紫外線の季節ですね。
娘が歩くようになり、毎日の散歩・公園遊びが欠かせなないので、
以前から欲しかったヘレンカミンスキーの帽子を買おうと思います。

サイトをいろいろと見てみて、プロバンス8が良いかな?と思いつつ
扱っているお店に見に行ってみたのですが、プロバンス8の扱いはありませんでした。
日焼け防止のために、プロバンス10をみなさん選ばれますので…とのことでした。

私も試着をさせて頂きましたが、しっくりこなかったので購入せずに帰ってきました。
気になったのは2つ
 ●常に顔側のつばを全開の状態になってしまう。
 ●子どもと一緒に遊びたいので、基本的にカジュアルです。(カットソー+パンツ+スニーカーorスリッポン)
  洋服とイメージが違うかな?
  (つばが広い帽子はエレガントな印象が強いような気がします…)

ヘレンカミンスキーの帽子をお持ちの方は、どんな雰囲気でかぶってらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へレンカミンスキー好き

プロバンス8・・・つばがない帽子が似合う方。
    日焼け防止というよりおしゃれとして帽子を被る感じ

プロバンス10・・・つばが狭くも広くもなく、バランスのいい長さ。
    日焼け防止にもいいし、万人にあうつばの広さ

プロバンス12・・・つばが広く、被りが浅いので自転車だと飛ばされるかも。背丈がない人だと、帽子とのバランスをとるのが難しいはず。
    エレガントな印象。

個人的には上記のように思っています。

私は紫外線帽子として、プロバンス12を購入予定でしたが
    手当たりしだい試着し、LOMBARDYを買いました。
    プロバンスよりも深く被れて、つばはプロバンス10と12の間くらい、
    淵がしっかりしているため形が綺麗・・・とプロバンスよりも
    魅力的だったので。(確かプロバンスより1000円高かったと思います)

つばが約11cmですが、ラフィアのためエレガントになりすぎず、
    色々な服に合います。
    普段着ている服でデパートなどに試着に出かけてはいかがでしょうか?
    きっとお似合いの帽子が見つかると思います♪

• プロバンス8

トピ主です。

最近、髪の毛を短くしたこともあって、プロバンス10が重たく感じて
    しまったので、やっぱりプロバンス8にしました。

ライラックさんが買われたLOMBARDYもステキですよね。
    子どもを追っかけまわす生活じゃなくなったら、
    また違う形を買い足しても良いかなぁと思っています。