祖父母への贈り物

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

セツカ

今春、大学を卒業し就職しました
これまで祖父母にたいへんかわいがっていただきましたので、初給料で食事+ハンカチでも贈ろうと思っていたのですが、高額のお祝い金をいただいてしまい、それだけでは申し訳ないような気がします
かといってお祝いのお返しという形では逆に気をつかわせてしまいますので、初給料で食事、初ボーナスで贈り物をしようかと思っています
5000円以内(高額そうに見えないのであれば1万くらいまで)で良さそうな物があれば教えてください
なお、父方の祖父母は書道関係者のため筆記具関係は不可(恥ずかしくて贈れない)、父方祖父母と母方祖母皆足腰を痛めているためアクティブなものも贈れません。
今のところ思いついたのは革製ペンケース(母方祖母に)皮製コインケースくらいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガーゼケット

内祝いをすることがあったので、私はガーゼケットを贈りました。
    大きくてかさばりそうと思うかもしれませんが、薄くて邪魔にはならないです。
    タオルケットより通気もよく、肌触りもよく夏は涼しく、肌寒い時には暖かく・・クセになります。自分たちも使ってみてヒット商品だったので^^
    夫の祖母ですが、足を悪くして車椅子生活になったので、ガーゼケットは軽くてひざ掛けにもちょうどいいくらいですよ。
    洗濯してもすぐ乾くし!

金額は6000円しませんでした☆ネットで注文してかわいくラッピングもしてもらえます。

• お金で買えないものも喜ばれます。

私も祖母に可愛がられて育ち、成人するまで高額のお祝い金を貰い続けてきたので、トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    トピ主さんのお祖父様、お祖母様も比較的裕福なのではありませんか?
    そういう場合、お金で買えないものを贈った方が喜ばれるのではないかと思います。
    私の祖母が一番喜んでくれたのは、私の実家(祖母の娘の家)にお招きして、私の手料理をご馳走した時です(当時の私の住居は6畳の1Kで、招待するのは無理だったので)。
    「孫はたくさんいるが、手料理を振舞ってくれたのは○○だけ。本当にうれしかった」と亡くなる直前まで何度も言っていました。
    後は日帰りでもよいので、旅行に連れて行ってあげること。
    足腰を痛めていらっしゃるのならば、なるべく歩かずに車で移動できる観光コースが良いと思います。
    後は私が出張や旅行で地方に行った時に、そこの名物でちょっと高級な食品を買ってきてあげると、とても喜んでくれました。
    ご参考まで。

• 優しいお孫さん

優しいお孫さんをお持ちで、祖父母さんは、とってもお幸せだと思います。

私も始めてのお給料で、祖母にカーデガンを贈りました。そうしたら、祖母は『いいよ〜』と言って、1万円を渡してきました。うちの祖母は、外出しない人だったので、あまり物も欲しがりませんでした。

お好きな食べ物はどうでしょうか?それか選べるグルメカタログとか???感謝の手紙や花束、肩たたきをされると、もっと喜ばれそうです。

• ありがとうございます

体調がすぐれないため見るのが遅れてしまいました。
    kinakoさま chunさま 実さま コメントありがとうございました
    個別のお返事がかえせなくて申し訳ありません

いただいたアドバイスを元にゆっくり考えるつもりですので、もし他にもアイディアのある方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。