恋人に痩せてほしいのですが…

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

コン

付き合っている彼に痩せてほしいと思っているのですが、どうやったらやる気になってくれるのか分からず困っています。

彼は28歳で身長168センチで体重85キロ。
仕事は営業で、移動は車。朝早く出社し夜遅くまで仕事して実家に帰る生活で、本人に痩せる気は無いようです。

深夜に帰る為、食生活は不規則。ビールを寝る前に必ず一缶。
デートしていてもすぐ疲れて休む。
かといって運動する時間も無い(休みの日もよく会社から呼び出しがかかるので)
一番困るのはイビキです。本当に酷くて一緒に寝ても5.6回目が覚めます。

太っているのは自分の責任だし、本当に痩せたいと本人が思わなければ意味が無いと思うのですが、少しくらい痩せて欲しいと思います。
「私も最近ちょっと痩せなきゃと思うから、○君も一緒に頑張ろうよ」と言っても、時間が無いという理由で私のダイエットを応援するだけ…。

見た目で好きになったワケではないのですが、ですが…28歳でメタボというのは…ちょっと…。
こう、やる気を出す魔法の言葉みたいな、そんな言葉は無いものでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります 

私も29歳彼氏に痩せてもらいました。1年かけて、78kg→69.6kg→72kgに。

その時したのは
    1.彼の健康診断結果表を3年分取り出して、説得。「肥満」は項目だけではなく、「生活習慣病の疑い」が数個のってました。
    2.デートでいく店は、ヘルシーな店を選択。「うどん」より「そば」。「砂糖入り飲料」「炭酸飲料」より「お茶」。
    3.一緒にいるときは21時以降に食べない。
    4.手料理はバランスよく。
    5.こんにゃくぜりーをプレゼント。必ず常備できるように。
    6.70kg切ったら、高級ステーキの店へ、ご招待を約束。
    ここがポイント7.事あることに褒める。「すっきりしたね。」「カッコ良くなった。」「目が大きくなった」

彼の見た目に変化あったので、「痩せさせてるんでしょ」と、サークル仲間には避難されましたが。
    でも。むくんだ顔より健康で長生きしてほしかった。言えないけど、ワキガを軽減・体力UPして欲しかったし。

他人の体型に口出しするなんて、自分でも嫌な気持になりました。
    今なら「私は彼を愛してるのかな」と疑問に思います。トピ主さん、よく考えてくださいね。